女性を食事に誘った男性が下心あると誤解されるのは勘違いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私(30代男性)は、仕事関係のAさん(40代バツ2女性)とメール友達になりました。
  • Aさんは離婚をした寂しさからか、私に毎日メールを送ってきます。
  • 私はAさんを食事に誘ったら、彼女は女性をくどくなんて思われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いするものでしょうか?

男女共にお伺いします。 私30代男性、20代の妻がおります。 仕事関係の40代バツ2女性(Aさん)と他の友人の流れでメール友達になって間もなくのことです。 Aさんは離婚をした寂しさからか毎日、私にメールを送ってきました。前々夫と前夫の愚痴や体調が悪く食欲がないなどです。気の毒に思っていた私は、仕事でちょっとしたご迷惑を掛けたことも重なりお詫びにとAさんを食事に誘いました。 すると既婚者なのに女性をくどくなんてといった態度をAさんから取られました。 妻にはAさんとメールをしていることや、食事に行くことも快諾してもらっています。 女性を食事に誘っただけで下心があると誤解されるものなんでしょうか?

noname#194754
noname#194754

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

あまり深入りしない方がいいと思います。既婚者のあなたに毎日メールを送ってくる人が食事に誘われた位でそんなに目くじら立てる程の事なのかしらと思っちゃうし、逆にすぐ食事=男女の仲になるのでは?と考えてしまう女性側の考えに呆れます。 前者の方がおっしゃる様に下心があるのは女性側じゃないですかね… バツ2で寂しさもくそもありませんよ(笑)毎日メールしてくるあたりその方は常に男性と関わっていたいんでしょう。 深くかかわらない方が絶対いいです。 メールも奥様に承諾を得ているとの事。それはまだ今の段階だからです。 あなたの今の幸せ守り抜いてください。 奥様に無駄な心配はかけないであげてください。

noname#194754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまり深入りしない方がいいと思います。既婚者のあなたに毎日メールを送ってくる人が食事に誘われた位でそんなに目くじら立てる程の事なのかしらと思っちゃうし、逆にすぐ食事=男女の仲になるのでは?と考えてしまう女性側の考えに呆れます。 それなんですよ。「食事=男女の仲になるのでは?」という考えは飛躍しすぎではないかと思います。 私のなかでは食事=食事です。 >前者の方がおっしゃる様に下心があるのは女性側じゃないですかね… 貴方もそう思いますか。 >バツ2で寂しさもくそもありませんよ(笑) そうなんですか。妻も私も初婚なものですから、失恋のときの寂しさと同じなのかと^^; >毎日メールしてくるあたりその方は常に男性と関わっていたいんでしょう。 深くかかわらない方が絶対いいです。 単なる男好きということですか。 >メールも奥様に承諾を得ているとの事。それはまだ今の段階だからです。 あなたの今の幸せ守り抜いてください。 奥様に無駄な心配はかけないであげてください。 妻が耳にすると不快な話でしょうからね。 そうします。

その他の回答 (2)

回答No.2

せっかく親切な心で接せられたのでしょうに、心外でしたね。。 私も女性ですが、食事に誘って頂いたからといって下心を感じるだなんて滅相もない!!その上自分の身の上話を聞いて頂いたなら大感謝ですよ。Aさんがお菓子か何か用意して、「奥様と一緒に召し上がってください」くらい言って当然だと思います。 でももしかしたら、Aさんはすごく調子の悪い時だったのかもしれませんね… 早い人なら更年期障害がもうあるかもしれませんし、ホルモンバランスの乱れで、人によっては情緒不安定になるでしょうから。。 なんだか悔しい心持ちですが、奥様が理解くださる素敵なお方で良かったですね。気になさらないほうがいいですよ(>_<)

noname#194754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >せっかく親切な心で接せられたのでしょうに、心外でしたね。。 本当に、ただただ驚きました。 >私も女性ですが、食事に誘って頂いたからといって下心を感じるだなんて滅相もない!! そうですよね。独身のころの私は女性にご馳走する機会が多かったのですが下心を抱くなどはしたことがありません。 好きになった女性には堂々と告白してきましたし、不倫など考えたこともないんです。 >その上自分の身の上話を聞いて頂いたなら大感謝ですよ。Aさんがお菓子か何か用意して、「奥様と一緒に召し上がってください」くらい言って当然だと思います。 妻も私も見返りなど求めていませんが(笑)仰っていただいたことの意味は分かっています。 >でももしかしたら、Aさんはすごく調子の悪い時だったのかもしれませんね… 早い人なら更年期障害がもうあるかもしれませんし、ホルモンバランスの乱れで、人によっては情緒不安定になるでしょうから。。 なんだか悔しい心持ちですが、奥様が理解くださる素敵なお方で良かったですね。気になさらないほうがいいですよ(>_<) 恐れ入ります。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そのAさんにとっては食事に誘われる=私目当て になるんでしょう。 女性で一括りにしないでください。 バツ2になるひとはそれなりのメンタリティで生きてる、ってことだと思います。 メルアド交換したとはいえ、相談女(Aさんのような人のこと)とはお付き合いしないほうが良いですよ。 ご家庭をお持ちなら尚更。 厄介事を生み出す人というのはいるものです。 そもそもの話をすれば、前夫の愚痴なんてもんは普通 同性相手に愚痴るもんです。 それを男性に行うというのは、相手の方に下心がある現れですよ。

noname#194754
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのAさんにとっては食事に誘われる=私目当て になるんでしょう。 女性で一括りにしないでください。 Aさんの思考は恐ろしいですね。 満員電車で少しぶつかっただけで痴漢されたと騒がれそうな気がしました。 >バツ2になるひとはそれなりのメンタリティで生きてる、ってことだと思います。 メルアド交換したとはいえ、相談女(Aさんのような人のこと)とはお付き合いしないほうが良いですよ。 ご家庭をお持ちなら尚更。 厄介事を生み出す人というのはいるものです。 そうですね。結婚してから女性を食事に誘うのは初めてのことで、そんなに失礼なことかと疑問に思いました。 どうもAさんに問題があるようですね。 >そもそもの話をすれば、前夫の愚痴なんてもんは普通 同性相手に愚痴るもんです。 それを男性に行うというのは、相手の方に下心がある現れですよ。 えっ!? Aさんに下心がですか? あんな性格のキツい人はお断りです^^; 相談できる友人がいないと言うので親身に聞いていたんですけどね。勿論そのことも妻に話しているので妻も同情していました。

関連するQ&A

  • これって私の勘違いなんでしょうか?

    つい最近、とある場所で週末の夜中にアルバイトをしていました。 (水商売ではありません。) 色々あってそのアルバイトに行かない事にしたんですが、その中で一人の男性とマメに連絡を取るようになりました。 バイト先では、面識はあったのですが一緒に仕事する事は全然ない方だったので、名前位しか知りませんでした。 私と組んで仕事をしていたAさんから、電話がありその際、その彼とも電話を代わりました。後で電話番号Aさんから教えて貰っても良い?と電話の時に言われたので、普通にOKしました。 そしたら電話がありました。 1回目は私が出れず、2回目は会社の話で普通に5分位しか会話が無かったんですけど、3回目の電話がなんと2時間30分。 めっちゃ話が盛り上がりました。楽しかったです。 それから2日後に彼から、私の携帯にCメールが来ていました。 「先日は長い時間ありがとうございました。良かったらメールアドレス教えて」との事でした。 で、私は返信しましたら、その日は夜中までメールのやり取りをしていました。 それから次の日も3時間程度、電話で話をしました。 「話が合う」「俺達似てるなぁ」等の発言もありました。 それからは・・・。 (1)日常的な会話を私からメールすると彼は必ず返信します。私がたまに返信しなくても、彼は自分のペースで何かしらメールをくれます。 (2)私から電話をしたら、彼は出ない時もあるけどすぐにバックコールあります。彼から掛けて私が出たらすぐに、彼は私に掛けなおしてくれます。 (3)私が趣味が無いと悩んでいたら、テニスのインストラクター経験まである彼がテニスを教えてあげるよとの事。 彼はラケットまで私に貸してくれるそうです。 (4)私から食事に誘ったら、彼はOKしました。私がどこでも良いと言ったら、彼は一生懸命探してくれました。 (5)(↑の続き)私はお酒を飲みたい為、車を置いて自宅から電車で向かう事にしたら彼は自宅まで迎えに行くと言ってくれました。私が帰る方法が無いと悩んでいたら、彼はそん時考えたらいいと言っています。 ちなみに彼は一人暮らしです。 と言うのも、明日彼とは二人で食事に行きます。もちろん夜です。 彼は38歳、私は29歳です。 彼と私の家は車で25分程度の所です。隣町です。 彼は今現在仕事を探しながら、来年の夏に受験する司法書士の勉強をしながらアルバイトをしていました。 正直、私自身も彼を気になっていますが・・・。 彼も私を気にしているんでしょうか。 それとも、下心のみなんでしょうか? 全く最近恋愛に疎いので、ご相談宜しくお願いします。

  • 恋愛相談ではないのですが、、女性とのお話について

    恋愛相談ではないのですが、、 会社の女性とのお話の仕方?について、ご意見を聞かせていただきたいです。 私の仕事は客先常駐や本社での仕事なのですが、女性の同期や先輩とお話(仕事の話や雑談や相談事)したいと思ったとき食事に誘って話を聞くのは、女性から見たら、下心があるようにみえるのでしょうか? 話しを聞きたいときに食事に(別にお茶でもいいんですが、、)誘うと、変な誤解を与えるでしょうか? メールを投げて聞けばいいではないか? といわれればそれまでですが、特に相談事は直接話す方がいいと個人的に思っていますので、、 いままでの職場には女性のいない職場でしたし、 恋愛経験もないので、そこら辺の一般的?な常識?がよくわかりません。 皆様のご意見をお伺いさせてください。 よろしくお願いします。

  • やはりこれは勘違い?

    とても仲良くしている彼がいます。 メールも連絡もマメとまではいかなくても(元彼がマメすぎたので、これが彼のペースだと思っています)頻繁にくれて、二人で食事や遊びに行ったり飲みに行ったり…。 お互い好きだと言う気持ちも確認していて、普通のカップルだと思います。HありのデートとHなしのデートも半々位です。 先日、彼と彼の友人(職場は一緒)・私と私の友人とで飲みに行った時、彼の友達に彼は私の事を「取引先の○○さん」と紹介しました。 ?と思いましたが同じ職場の人だからかな?と、気付かない振りをしていましたが、私の友達が彼の友達に「よくこうやって取引先の人と飲みに行ったりするんですか?」と聞くと「うん、よく行くよ。△△(彼)がいつも連れて来るんだけどね。」との事。更に友達が「男性?女性?」と聞くと「男性の時も女性の時もある」と答えました。 彼は凄くバツが悪そうな顔をしていたので、私の友達も「あ。ごめんごめん」と言い、話題を変えました。 そこでハッとしました。 彼にとって私は、沢山の取引先の人の中の一人なのかも…。 凄く優しくしてくれますが、皆にそうなのかもしれません。メールや連絡や会う頻度も、他の人がいてもおかしくない位の間隔だし…と、もしかしたら私のだたの勘違いだったのかもと思いだしました。 飲み会終了後家まで送ってくれて、いつもは抱きしめてくれてキスもしてくれるのに、その日はただ「じゃあね。」とだけ言って帰って行きました。そして、いつも別れた後に必ずくるメール(電話の時も)もありませんでした。 客観的に見てどう思われますか?

  • 妻の勘違いとその解消法

    お世話になります。 妻の誤解を解くためにお力を貸していただければと思います。 まず前提として当方は立派な自称”中年のおっさん”です。(笑) 以下の部分に気を遣ってます。 ・おなかが出てスーツが着れなくなるのもみっともないので自転車通勤&ジムでトレーニング ・加齢臭が気になるのでフレグランスに気を遣っている ・脂性なので顔を良く洗ったりしている。気分転換や眠いときなんかですが ・手も多汗症なのでよく洗う ・仕事柄、人に接する機会が多いのでスーツや見た目にも気を遣う ・       ”       で歯にも気を遣う。毎月歯医者さんでクリーニングして 歯磨きは毎食後、寝る前です。 特別ではないと思うんですが・・・ 妻が浮気するかもと疑ってます。 実際、年賀状に”遊びに連れて行ってください。暇な時にはメール下さい”と記入されていたり、 携帯にも夜中に彼氏との恋愛相談の電話が来たりメールが来たり、 夜に女の子同士で飲んでいると”来ませんか?”と連絡が来たりします。 頼られるのは正直、人として悪い気はしませんが家にいるときにはやはり良くないと思い、 ”家にいるときには悪いけどプライベートを大事にしたいから連絡は緊急以外は遠慮してね” と伝えてありますが、それでも”すいません・・・”とかかってきます。 私は会社ではそれなりの立場の為、若い社員達をまとめなければなりません。 ”モテよう!”というよりは”嫌われないようにきちんとして”との気持ちで気を遣ってるのですが 妻には心配なようで・・・ 最近では携帯やメール、通話料金、通話先のチェック、”いつ帰るの?なにしてるの"メールも増え 女性社員と一緒のランチ禁止令、就業時間終了後のお茶も禁止と・・・困りました。 妻には”旦那は妻が思ってるよりは外でモテないもんだよ”というと”そういうのが浮気の第一歩” ”会社の前で見かけると、いつもあなたは若くて細くて貴方好みの可愛い女性と一緒ね” ”あなたの匂いは女性を引き付ける、女性は匂いに弱いから”だから汗臭くして と返してきます。 どうすれば誤解を解けますでしょうか?特に女性の意見お待ちしております。

  • 既婚者なのに好きな人が・・・

    初めまして、私は30代の男で妻も子供もいます。 家族を愛してますが、職場で好きな女性(先輩)がいます。 その女性も既婚者で子供もいます。 私がしたい事は、その人の写真がいっぱい欲しいです。 遊びに行ったり、食事に行ったり出来ないのでせめて 写真だけでもと思っています。 また、たまにメールで悩みや、愚痴を聞けたらいいなと思っています。 写真が欲しいなんて言うと引きますよね・・・。 でも好きだから欲しいのです。 しかし、この事を相手の女性に言うか言わないでどうにかして諦めるか 迷っています。 既婚者なのに・・・おかしいのは分かっているのですが、 どなたか良きアドバイスを下さい。 お願いします。

  • 私の勘違い?????

    今、すっごく好きな人がいます。私の7つ上で30代です。 普段からあまりメールとか電話をする仲ではないのですが、 ちょこちょこ遊んでます。 こないだ、遊んだ1週間後にメールがきて、 また遊ぼうね、とメールに入っていて、 その次の日には、明日も仕事かな?というメールが入ってました。 明日も仕事かな?というメールには、用事があってすぐ 返信ができなくて、しばらく時間がたってから返信したんですが、 どうやら私のメールがその他のメールに埋もれてしまって 見れてなかったみたいで、もうその”明日”が終わる時間に ”ごめんねーメール返せなかったよー”というメールが入ってました。 遊んでいるときは、付き合ってるのかなー? と勘違いしそうなぐらい雰囲気いいです。 クラブとかいって遊ぶ人ではなくて、 割とまじめな人なので、カラダだけが目的とかでは ない、、、と思います。。 女性の友達に相談すると ゼッタイにいける!(脈あり) というのですが、 そのことを男性の友達に相談すると  うーん どうだろうね  といわれます。 なんなんでしょう。この差は・・・。 というか正直なところ私は脈ありだと思っています。 なんでこんなにも男女で意見の差があるのかわからなくて。。 というか、相談をして”うーん”というのは一人だけなんですけど まぁそんなものひとそれぞれの意見なので。。 どう思っているのかは本人に聞かなきゃわかんないですけど。 私だけすっごい勘違いしてるのかなー。。 と 思うと。。なんか恥ずかしくて。。 本人に直接きくことができればどんなにいいかと思うのですが、 それができないので悩んでいます。。 なんか同じような体験をされた方とか、 こうしたらいい!とか 何かアドバイスもらえるとうれしいですー(><)

  • 浮気を繰り返す夫に言う言葉は?

    幼い二人の子供がいます。 一年前夫が3人の女性と浮気しているのが発覚し、もう絶対しないと言っていたのにも関わらずまた同僚の若い女性とメールしています。 1度だけメールしている所を発見しました。 愚痴を聞いてくれる相手だ! メールは止めない! と言っていました。 それからは削除しているようで直接は見てはいません。 先月の発信履歴の明細を取ってくるように頼んでいたのでこの前郵便で届きました。 SMSでメールしていたため明細に出ていました。 同僚に毎日何件も送っていました。 そのことについては何も言わず黙って様子を見ているところです。 私もガミガミ言うことはやめ、可愛い妻を演じています。 仕事は不規則な時間にあるため、仕事しているのか遊んでいるのかは不明ですが、何か怪しい行動が見られればやんわりと離婚を匂わせる言葉を言いたいと思っています。 が、なかなか良い言葉が見つかりません。 とりあえずは同僚とのメールをやめてもらえれば気持ち的に助かります。 その後治らず私が耐えきれなければ離婚しようか、割りきって生活するかなぁと… こんな言葉で相手が変わったとかありましたら教えていただけないでしょうか。 宜しくお願いします。

  • あんなに積極的だったのに…勘違いでしょうか?

    飲み会で40才の男性(=Aさん、未婚)と知り合いました。当方20代後半。 飲み会の席で、私がトイレにたった際、彼から名刺を渡され、連絡先を教えて欲しいと言われました。 帰り際、その名刺を手渡した際に、直接アドレスを教えてくれ、食事に行こうねと言ってくれました。 飲み会中の態度や、男性の幹事からもAさんが私のことを気に入ってたと聞きました。 しかし、私からメールをしたものの、一週間経っても連絡はありません。 なんだか拍子抜けです… 相手の方が年上であり、私からのメールで終わっているので、このまま踏み込まない方が良いのかなとも思いますが… その後、幹事だった男友達と話した際、『Aさんとは上手く言ってる?』 質問1 私からもう一度連絡しても大丈夫でしょうか? 質問2 年上の方に『食事に連れて行ってください』と言うことは図々しいと思われるでしょうか? 質問3 この状況を好転するには、どのような行動をしたらよいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • 男性が言われたら嬉しい言葉

    男性に質問です。職場で部下の女性に言われたら嬉しい言葉ってありますか? 実際あったことでも想像でもいいです、教えてください。単純に「かっこいい」「好き」とかは嬉しいかもしれませんが、これは誰にでも言えることじゃないので、もっと日常の中で言えることがいいです。 また、これは限定した質問になので答えたい方だけでいいです。30代半ば既婚者男性が、もし20代半ばの女性に頼られたら、嬉しくて食事に誘ったり、相談にのったりすると思いますか?私には職場にそういう男性がいます。人として大好きで、本当に癒されたり楽しいのでまた食事にでも行きたいですが、自分から誘って誤解させないようにしてます。男性が女性をまた誘いたくなる、女性の言動とかありますか? 変な質問ですが、そんなの既婚者相手に辞めた方がいいという答えの方はスルーしてください。彼は私を可愛いとは言ってくれましたが、他の女性とも普通に食事に行くそうで、全く下心ないようですし、私もありません。

  • “ストーカーかよ!!”と勘違いされそうなメールを・・・

    最近知りあった女性に「ストーカーかよ」と 突っ込まれそうなメールを送ってしまいました。 送った後に、自分で気が付いて少し後悔しています…。 その日は男友達と夜中ドライブに行って その女性の家の近所を走っていて そのドライブ中にメールをしました。 メールの内容は「今、○○ちゃんちまでの道を覚えようと思って、 近所をうろうろしてます。覚えたら今度から迎えに行くね」 男友達としゃべりながらメールを打っていたとはいえ、 夜中になんと微妙なメールを送ってしまったのではないかと 後悔しています。 皆さんはこのメールの内容に、どんな印象を持ちますか? 私の気にしすぎなのでしょうか? また悪い印象ならば、この後どのように挽回すれば良いと思いますか。 ちなみにその女性から今のところ返事はありません。 メールを送ったのは昨晩(金曜)のことです。 今の時間帯(土曜の午前中)、彼女は仕事中です。 相手の女性は20代半ば、私は30代前半です。