女性を食事に誘った男性が下心あると誤解されるのは勘違いですか?

このQ&Aのポイント
  • 私(30代男性)は、仕事関係のAさん(40代バツ2女性)とメール友達になりました。
  • Aさんは離婚をした寂しさからか、私に毎日メールを送ってきます。
  • 私はAさんを食事に誘ったら、彼女は女性をくどくなんて思われるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

勘違いするものでしょうか?

男女共にお伺いします。 私30代男性、20代の妻がおります。 仕事関係の40代バツ2女性(Aさん)と他の友人の流れでメール友達になって間もなくのことです。 Aさんは離婚をした寂しさからか毎日、私にメールを送ってきました。前々夫と前夫の愚痴や体調が悪く食欲がないなどです。気の毒に思っていた私は、仕事でちょっとしたご迷惑を掛けたことも重なりお詫びにとAさんを食事に誘いました。 すると既婚者なのに女性をくどくなんてといった態度をAさんから取られました。 妻にはAさんとメールをしていることや、食事に行くことも快諾してもらっています。 女性を食事に誘っただけで下心があると誤解されるものなんでしょうか?

noname#194754

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

あまり深入りしない方がいいと思います。既婚者のあなたに毎日メールを送ってくる人が食事に誘われた位でそんなに目くじら立てる程の事なのかしらと思っちゃうし、逆にすぐ食事=男女の仲になるのでは?と考えてしまう女性側の考えに呆れます。 前者の方がおっしゃる様に下心があるのは女性側じゃないですかね… バツ2で寂しさもくそもありませんよ(笑)毎日メールしてくるあたりその方は常に男性と関わっていたいんでしょう。 深くかかわらない方が絶対いいです。 メールも奥様に承諾を得ているとの事。それはまだ今の段階だからです。 あなたの今の幸せ守り抜いてください。 奥様に無駄な心配はかけないであげてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >あまり深入りしない方がいいと思います。既婚者のあなたに毎日メールを送ってくる人が食事に誘われた位でそんなに目くじら立てる程の事なのかしらと思っちゃうし、逆にすぐ食事=男女の仲になるのでは?と考えてしまう女性側の考えに呆れます。 それなんですよ。「食事=男女の仲になるのでは?」という考えは飛躍しすぎではないかと思います。 私のなかでは食事=食事です。 >前者の方がおっしゃる様に下心があるのは女性側じゃないですかね… 貴方もそう思いますか。 >バツ2で寂しさもくそもありませんよ(笑) そうなんですか。妻も私も初婚なものですから、失恋のときの寂しさと同じなのかと^^; >毎日メールしてくるあたりその方は常に男性と関わっていたいんでしょう。 深くかかわらない方が絶対いいです。 単なる男好きということですか。 >メールも奥様に承諾を得ているとの事。それはまだ今の段階だからです。 あなたの今の幸せ守り抜いてください。 奥様に無駄な心配はかけないであげてください。 妻が耳にすると不快な話でしょうからね。 そうします。

その他の回答 (2)

回答No.2

せっかく親切な心で接せられたのでしょうに、心外でしたね。。 私も女性ですが、食事に誘って頂いたからといって下心を感じるだなんて滅相もない!!その上自分の身の上話を聞いて頂いたなら大感謝ですよ。Aさんがお菓子か何か用意して、「奥様と一緒に召し上がってください」くらい言って当然だと思います。 でももしかしたら、Aさんはすごく調子の悪い時だったのかもしれませんね… 早い人なら更年期障害がもうあるかもしれませんし、ホルモンバランスの乱れで、人によっては情緒不安定になるでしょうから。。 なんだか悔しい心持ちですが、奥様が理解くださる素敵なお方で良かったですね。気になさらないほうがいいですよ(>_<)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >せっかく親切な心で接せられたのでしょうに、心外でしたね。。 本当に、ただただ驚きました。 >私も女性ですが、食事に誘って頂いたからといって下心を感じるだなんて滅相もない!! そうですよね。独身のころの私は女性にご馳走する機会が多かったのですが下心を抱くなどはしたことがありません。 好きになった女性には堂々と告白してきましたし、不倫など考えたこともないんです。 >その上自分の身の上話を聞いて頂いたなら大感謝ですよ。Aさんがお菓子か何か用意して、「奥様と一緒に召し上がってください」くらい言って当然だと思います。 妻も私も見返りなど求めていませんが(笑)仰っていただいたことの意味は分かっています。 >でももしかしたら、Aさんはすごく調子の悪い時だったのかもしれませんね… 早い人なら更年期障害がもうあるかもしれませんし、ホルモンバランスの乱れで、人によっては情緒不安定になるでしょうから。。 なんだか悔しい心持ちですが、奥様が理解くださる素敵なお方で良かったですね。気になさらないほうがいいですよ(>_<) 恐れ入ります。

noname#201345
noname#201345
回答No.1

そのAさんにとっては食事に誘われる=私目当て になるんでしょう。 女性で一括りにしないでください。 バツ2になるひとはそれなりのメンタリティで生きてる、ってことだと思います。 メルアド交換したとはいえ、相談女(Aさんのような人のこと)とはお付き合いしないほうが良いですよ。 ご家庭をお持ちなら尚更。 厄介事を生み出す人というのはいるものです。 そもそもの話をすれば、前夫の愚痴なんてもんは普通 同性相手に愚痴るもんです。 それを男性に行うというのは、相手の方に下心がある現れですよ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 >そのAさんにとっては食事に誘われる=私目当て になるんでしょう。 女性で一括りにしないでください。 Aさんの思考は恐ろしいですね。 満員電車で少しぶつかっただけで痴漢されたと騒がれそうな気がしました。 >バツ2になるひとはそれなりのメンタリティで生きてる、ってことだと思います。 メルアド交換したとはいえ、相談女(Aさんのような人のこと)とはお付き合いしないほうが良いですよ。 ご家庭をお持ちなら尚更。 厄介事を生み出す人というのはいるものです。 そうですね。結婚してから女性を食事に誘うのは初めてのことで、そんなに失礼なことかと疑問に思いました。 どうもAさんに問題があるようですね。 >そもそもの話をすれば、前夫の愚痴なんてもんは普通 同性相手に愚痴るもんです。 それを男性に行うというのは、相手の方に下心がある現れですよ。 えっ!? Aさんに下心がですか? あんな性格のキツい人はお断りです^^; 相談できる友人がいないと言うので親身に聞いていたんですけどね。勿論そのことも妻に話しているので妻も同情していました。