• 締切済み

これって私の勘違いなんでしょうか?

つい最近、とある場所で週末の夜中にアルバイトをしていました。 (水商売ではありません。) 色々あってそのアルバイトに行かない事にしたんですが、その中で一人の男性とマメに連絡を取るようになりました。 バイト先では、面識はあったのですが一緒に仕事する事は全然ない方だったので、名前位しか知りませんでした。 私と組んで仕事をしていたAさんから、電話がありその際、その彼とも電話を代わりました。後で電話番号Aさんから教えて貰っても良い?と電話の時に言われたので、普通にOKしました。 そしたら電話がありました。 1回目は私が出れず、2回目は会社の話で普通に5分位しか会話が無かったんですけど、3回目の電話がなんと2時間30分。 めっちゃ話が盛り上がりました。楽しかったです。 それから2日後に彼から、私の携帯にCメールが来ていました。 「先日は長い時間ありがとうございました。良かったらメールアドレス教えて」との事でした。 で、私は返信しましたら、その日は夜中までメールのやり取りをしていました。 それから次の日も3時間程度、電話で話をしました。 「話が合う」「俺達似てるなぁ」等の発言もありました。 それからは・・・。 (1)日常的な会話を私からメールすると彼は必ず返信します。私がたまに返信しなくても、彼は自分のペースで何かしらメールをくれます。 (2)私から電話をしたら、彼は出ない時もあるけどすぐにバックコールあります。彼から掛けて私が出たらすぐに、彼は私に掛けなおしてくれます。 (3)私が趣味が無いと悩んでいたら、テニスのインストラクター経験まである彼がテニスを教えてあげるよとの事。 彼はラケットまで私に貸してくれるそうです。 (4)私から食事に誘ったら、彼はOKしました。私がどこでも良いと言ったら、彼は一生懸命探してくれました。 (5)(↑の続き)私はお酒を飲みたい為、車を置いて自宅から電車で向かう事にしたら彼は自宅まで迎えに行くと言ってくれました。私が帰る方法が無いと悩んでいたら、彼はそん時考えたらいいと言っています。 ちなみに彼は一人暮らしです。 と言うのも、明日彼とは二人で食事に行きます。もちろん夜です。 彼は38歳、私は29歳です。 彼と私の家は車で25分程度の所です。隣町です。 彼は今現在仕事を探しながら、来年の夏に受験する司法書士の勉強をしながらアルバイトをしていました。 正直、私自身も彼を気になっていますが・・・。 彼も私を気にしているんでしょうか。 それとも、下心のみなんでしょうか? 全く最近恋愛に疎いので、ご相談宜しくお願いします。

みんなの回答

noname#40426
noname#40426
回答No.5

下心はあると思いますが、それが普通じゃないですか? たぶん一人暮らしの家に誘われるでしょうね。。 彼の気持ちが信用できないうちにエッチして 遊びだったと分かっても、後悔しないように。。 遊びでもいい。彼になら抱かれてもいい。 そう思えるなら、迷うことなく行かれたらよいと思います。

回答No.4

女性の方が勘違いに陥りがちですが 下心がある=誠意が無い とは一概には言えません。 あなたが書かれている文章の中で、彼に対する否定要素が特に見つからないので 今のところ彼はあなたに対して精一杯誠意を見せてくれてるとしか答えようがありません。 ただし人の心は永久不変のものではありませんから、 彼自身すら自覚し得ない変化がいつ訪れるかはわかりません。 しかしその程度のリスクを背負わずして、恋愛をすることは不可能ということは言えます。

回答No.3

あまり頭でっかちに考えない方が良いと思います。 明日がはじめて二人で出かけたりするんですよね? とにかく今は、実際に会ってみて 自分にとってどうなのか、 楽しかったのかが大事じゃないですか? 好きな分、期待や不安が有ると思いますが、 彼を見る、自分を見せる。 楽しい時間を過ごすでいいと思いますよ。 後はなるようになりますからね。

yuuka920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 何せ久し振りの事なので、色々考えてしまうんです・・・。 申し訳ありません。 そうですね。 考えるよりも、明日を楽しむんですよね。 気楽にいきたいと思います。 アドバイスありがとうございました。

• hagi1411
回答No.2

明日は、呑みに行ったら帰りは彼の家に誘われると思います。 誰でも下心はあると思いますが、内容を見る限りでは誠実に付き合いたいと思っていると思われます。彼が司法書士の勉強をしながらだと恋愛と両立できるのか不安ですね。 うまくいくことを応援してますよ。

yuuka920
質問者

お礼

やはり、そう思うのが自然ですよね・・・。 普段のメールや電話でも、とても気遣ってくれる内容が多いんで、 遊んでやろう!とかの意図は見えないんですが。 明日で分りますね。 誘われたら、やはりお断りするのが良いかなとも思ってみたり・・・。 でも、好きかもしれないので、行っちゃうかもしれません。 その時に考えようと思ってます。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

相手の方もかなり気にしているんじゃないでしょうか? でも少なくとも下心の無い男性はごくごくまれな存在だと思います。 それなりの覚悟は持って行ったほうが良いです。 と云うか間違いなく覚悟はして行った方が良いと思います。 良い方向に進むことをお祈り申し上げます。

yuuka920
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私もいい年ですから、下心のある男性に近づかれた事もあります。 覚悟がいりますよね・・・。 嫌いな方では無いので、良い人そうなんですが。 それだけで終わるのが嫌だったりします。 結構好きになってしまっているのかもしれません・・・。 良い方向へ進む事を願うばかりです。 ありがとうございました。