trickstar2のプロフィール

@trickstar2 trickstar2
ありがとう数101
質問数25
回答数125
ベストアンサー数
6
ベストアンサー率
7%
お礼率
31%

  • 登録日2007/04/20
  • 付き合って3ヶ月。学校だけで充分。

    今付き合って3ヵ月半の彼女が居ます。ちなみに中3です。 彼女に、会ったり喋ったりするのは学校だけで充分と言われました。 3ヵ月半でこうなるものですか・・・・? それに、学校で1日で一言二言しか喋りません。たった3ヵ月半ですよ・・・? それを確かめるため、「まだ俺に気はあるの・・・?」と聞いたら「なかったらメールなんかしない。最近少ししつこい。」と言われました。。「自信はあるの?」と聞いたら「あるし。」と言われましたが・・・ 彼女を信じてよいのか分かりません。。 僕は彼女に気はもうなくなってきていると思います。。第3者からの意見が聞きたいんです。よろしくお願いします。。

  • 夫が4年間無職です。

    交際7年、結婚4年目。夫婦ともに31歳です。子供はいません。私は派遣社員としてフルタイムで働いていますが夫は4年間無職です。バイトもしていません。結婚直前に会社の経営不振が理由で退職しました。それ以前にも何度か転職歴があるのですが、退職する前に就職先を決めていたり、決まっていなくてもすぐに再就職していたし、夫のことを信頼していたので、その時も「すぐ仕事を探して就職する」と言う夫の言葉を信じていました。 ところがいつまでたっても就職する気配はなく、毎日夜遅くまでネットゲームをして昼間はスロットへ行っているみたいでした。そのうえ、結婚1年目のときに夫の浮気が発覚し、夫の両親も巻き込んで離婚寸前までいったのですが、いろいろあって結局もう一度やり直すことになりました。その後、夫は1度だけ面接を受けたのですが「深夜残業は当たり前だから」と聞かされたようで断ってしまいました。それからはまた同じでネットゲームとスロットです。 最初の頃は鬱病かもしれないと疑ったりもしましたが症状が当てはまらないので多分違うと思います。たまに夕食の用意をしてくれることもあるので「主夫になる?」と聞いたことがあるのですが、夫は「ならない、ちゃんと働く」というだけで家事も就職もしてくれません。夫の両親は現状を知っていますが何も言ってくれません。友達には離婚したほうがいいと言われました。自分でもそのほうがいいと思うのですが、なかなか気持ちの整理がつかずにズルズルと過ごしてしまいました。夫の無職と浮気とネットゲーム。いろんなことが重なって何がなんだか分からなくなって、どうしようもなく苦しくて現実逃避してしまいました。自分は人間ではないのだと思おう。何も望んではいけない。ただ生きていけばいい。そう自分に言い聞かせていました。 でも去年の年末くらいから「このままじゃダメだ」と思うようになり、年齢的にもそろそろ子供がほしいというのもあって、夫と何度も話したのですが「何で働かないの?」と聞くといつも「すぐに働くから」と同じセリフを言うだけで何も変わりません。あまりきつく言うと夫は黙り込んでしまったりキレたりするのでそれ以上は言えませんでした。 今年の9月に夫がフリーペーパーの求人誌を持って帰ってきていたので「もしかしたら」と希望を持ちましたが面接に行った様子はありません。もうどうしていいのか分からなくなり、毎日が苦しくて不安で眠れず、今は睡眠薬を飲んでいます。とりあえず距離を置きたいのですが私には親兄弟がいないので帰る場所がありません。夫も絶対に実家には帰らないと思います。以前の浮気騒動のときに「別居するくらいなら離婚する」と言っていたので…。だから離婚するつもりで(夫にはまだ話していません、怖いので)今週末に不動産屋に行く予定です。 そう決心したのに昨日私が欲しがっていたデジカメを夫が買ってくれたのです。おそらくスロットで勝ったのだと思います。最近、私の気持ちがとても沈んでいたので夫なりに気を遣ってくれたのだと思うと、無職の夫を置き去りにするのは無責任なのではないか、このまま別れて本当にいいのだろうか、と迷いが生まれてしまいました。その反面、私の気持ちが沈んでいる1番大きな原因は夫が働かないことだと本人も自覚しているはずなのに、どうして就職しようとしないのだろう。欲しい物が手に入って確かに嬉しいけど一時的なものでしかないのに、とも思うのです。 私は夫に依存しているのでしょうか?自分がどうしたいのか何がなんだか分からなくなってしまいました。皆さんから客観的に見てどう思われるのか教えてください。

  • ウェルコムとエレコムって違うの!?

    ウィルコムとエレコムって違うんですか?? 私は仕事でちょっと関わるようになったんですが・・・。 今までパソコンの機器のメーカーであるバッファローなど いくつかありますが、今日はじめて知りびっくりしました。 カタカナの読み方がちがうだけで英語のスペルは同じかと 思ってました。 関係はあるんでしょうか? すごいびっくりなんですが・・・。

  • これって私の勘違いなんでしょうか?

    つい最近、とある場所で週末の夜中にアルバイトをしていました。 (水商売ではありません。) 色々あってそのアルバイトに行かない事にしたんですが、その中で一人の男性とマメに連絡を取るようになりました。 バイト先では、面識はあったのですが一緒に仕事する事は全然ない方だったので、名前位しか知りませんでした。 私と組んで仕事をしていたAさんから、電話がありその際、その彼とも電話を代わりました。後で電話番号Aさんから教えて貰っても良い?と電話の時に言われたので、普通にOKしました。 そしたら電話がありました。 1回目は私が出れず、2回目は会社の話で普通に5分位しか会話が無かったんですけど、3回目の電話がなんと2時間30分。 めっちゃ話が盛り上がりました。楽しかったです。 それから2日後に彼から、私の携帯にCメールが来ていました。 「先日は長い時間ありがとうございました。良かったらメールアドレス教えて」との事でした。 で、私は返信しましたら、その日は夜中までメールのやり取りをしていました。 それから次の日も3時間程度、電話で話をしました。 「話が合う」「俺達似てるなぁ」等の発言もありました。 それからは・・・。 (1)日常的な会話を私からメールすると彼は必ず返信します。私がたまに返信しなくても、彼は自分のペースで何かしらメールをくれます。 (2)私から電話をしたら、彼は出ない時もあるけどすぐにバックコールあります。彼から掛けて私が出たらすぐに、彼は私に掛けなおしてくれます。 (3)私が趣味が無いと悩んでいたら、テニスのインストラクター経験まである彼がテニスを教えてあげるよとの事。 彼はラケットまで私に貸してくれるそうです。 (4)私から食事に誘ったら、彼はOKしました。私がどこでも良いと言ったら、彼は一生懸命探してくれました。 (5)(↑の続き)私はお酒を飲みたい為、車を置いて自宅から電車で向かう事にしたら彼は自宅まで迎えに行くと言ってくれました。私が帰る方法が無いと悩んでいたら、彼はそん時考えたらいいと言っています。 ちなみに彼は一人暮らしです。 と言うのも、明日彼とは二人で食事に行きます。もちろん夜です。 彼は38歳、私は29歳です。 彼と私の家は車で25分程度の所です。隣町です。 彼は今現在仕事を探しながら、来年の夏に受験する司法書士の勉強をしながらアルバイトをしていました。 正直、私自身も彼を気になっていますが・・・。 彼も私を気にしているんでしょうか。 それとも、下心のみなんでしょうか? 全く最近恋愛に疎いので、ご相談宜しくお願いします。

  • 夫の年収がいくらなら専業主婦になりますか?

    皆さん、こんにちは! 既婚者の奥様に質問です! 夫の年収がいくらくらいだったら専業主婦になりますか? (1)子供無し (2)子供一人 (3)子供二人 それぞれの場合について教えて下さいな♪ うちは夫は32歳で年収700万程です。 今後もまぁまぁ順調にあがっていくと期待しています。 借上げ社宅なので、家賃は月15,500円です。 今は子供無しの共働きなのですが、将来的には子供は1人~2人考えています。 6年後の借上社宅期間満了時に住宅購入や、子供の養育費などを考えると、 夫の年収がいくらくらいだったら、専業主婦となって子育てに専念できるかなぁと思いました。 皆さん、ご回答宜しくお願いいたします!

    • ベストアンサー
    • noname#135350
    • 夫婦・家族
    • 回答数14