• ベストアンサー

既婚者なのに好きな人が・・・

初めまして、私は30代の男で妻も子供もいます。 家族を愛してますが、職場で好きな女性(先輩)がいます。 その女性も既婚者で子供もいます。 私がしたい事は、その人の写真がいっぱい欲しいです。 遊びに行ったり、食事に行ったり出来ないのでせめて 写真だけでもと思っています。 また、たまにメールで悩みや、愚痴を聞けたらいいなと思っています。 写真が欲しいなんて言うと引きますよね・・・。 でも好きだから欲しいのです。 しかし、この事を相手の女性に言うか言わないでどうにかして諦めるか 迷っています。 既婚者なのに・・・おかしいのは分かっているのですが、 どなたか良きアドバイスを下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 今のまま が一番いいのではないかな? 写真が手に入れば、その後また何か手に入れたくなりますよ。 だって、既に貴女は メールで連絡を取り合いたいって思っているでしょ? 社内なら 尚更 人目があり、貴方がストーカー的な事をすれば彼女は訴え出る事も出来る。 ただ、見た目、会社での彼女が好きなんですよ~貴方は。 だってそれしか見えてないでしょ? それこそ、結婚しているのに他の男にメールしたり、逢ったり、出かけたりする女を何処迄信じられます?? 仮に貴方と食事したとして、貴方と会話して、愚痴ったりしても、結局は旦那のもとに帰る、、。 で、貴方も 家族を愛していると言うけども、彼女と食事し会話して、写真もゲットして、では 愛していても愛されなくなる可能性が高いです。 貴方が戻れる場所が無くなりますよ。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 家族に愛されなくなるのは嫌です。 今はまだ諦めきれませんが、諦められるよう 努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.4

おかしいのがわかっているならやめることです。 写真を手に入れようとあれこれしてるうちに、自分が何をしてるかさえわからなくなりますよ。 そうなっては手遅れです。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 手遅れにならないよう努力して行きたいと思います。 ありがとうございました。

  • dyuki
  • ベストアンサー率31% (12/38)
回答No.2

写真が欲しい、という気持ちはわかります。 でも、自分の気持ちはそこで収まりますか? 私だったら、無理です。 写真なら、社内の飲み会などのイベントで、撮れると思います。 でも、写真を見ていたら、既婚者同士といっても、どこかで次のステップを期待してしまいませんか? 線引きが必要だと思います。深みにはまっていない時だからこそ、線引きしやすいことも あるとおもいます。 私も、つい最近結婚し、同じような気持ちになったことがありました。 私の場合は、深みにはまり、線引きに苦しみました。 辛いと思いますが、頑張ってください。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 深みにはまる前に考え直したほうが 良いですね。 ありがとうございました。

  • maidemi
  • ベストアンサー率24% (38/154)
回答No.1

職場の仲間と好きな先輩をrobokon_xさんが飲み会の席の場を作り、酔ったほろ酔い気分なら好きな先輩との写真が撮れる可能性が出で来ると思うのですが。 好きな先輩と信頼できる仲間を利用にて行動をすることからはじめてみることがいいのではないでしょうか。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 社内に信頼できる仲間がいないので難しいですね・・・。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 既婚女性の方教えてください。

    当方、35歳(既婚)男です。 今度、同じ職場の既婚女性Aさん(30歳)とお互いの子供を連れ合って、遊びに行くことになりました。 詳しく言いますと、僕と息子・Aさんと2人の息子さんの5人で遊びに行くということです。 Aさんのことは以前から気になっている存在で、もっと仲良くなりたいなぁと思っていたので、今回子供を連れてですが、一緒に遊びに行くことになりすごく嬉しく思っています。 Aさんも気分転換になるし、すごく喜んでくれていました。 Aさんとは、お互い同い年の子供がいるので、子供がらみの話を時々する程度の間柄です。 お互いの子供を連れて遊びに行くようになった経緯ですが、Aさんの子供さんが軽い精神疾患にかかってしまい大変なんだという話になり、Aさんが住んでいる近所には息子と同世代の子供もいないし、息子が同世代の子供とどんな風に遊んだりするのかがわからない、と言ったことを言っていたので、それなら僕の息子と一緒に遊びに行かない?と言ったところ、是非とも行きたいということになり、遊びに行くこととなりました。 このことは僕の妻には内緒にしています。変に勘ぐられても嫌なので、何も言わずにいようと思っています。 Aさんが旦那さんに言うのかどうかは、わかりません。 Aさんは、最初、僕の妻に対して「奥さんがいいと言うのならと」気遣ってくれていましたが、僕が妻には言わないでおきたいから、と言うと何も言わなくなりました。 遊びに行った時に、Aさんには、今度は2人で食事でも行かない?と誘ってみるつもりです。 正直、男と女の関係になりたいとも思っています。 しかし彼女はキャリァウーマンで、すごく旦那さん思いの真面目な女性で、そんな馬鹿げたことは絶対にしそうにないタイプです。 はっきり言って全くそういうつもりは無いと思っていますが、既婚の女性の方に伺わせて下さい。 興味のない既婚男性親子と子供を連れて遊びに行ったりできるものなのか、いい人そうだから行ってもいいかなと思っている程度なのでしょうか?

  • 既婚者の先輩との食事を断りたい

    私は未婚30代女性です。 会社の先輩、既婚・子供有・私の1歳年上です。 先輩とは良く飲みに行く仲ですが、ここ最近先輩の態度がちょっと変です。 余り具体的には書けないですが、私に好意を持っているようです。 美人妻・可愛い子供の自慢話はするものの、美人妻の愚痴などをこぼしたり、私には手を握ったりとかいきなり抱きついてきたりとか。 もちろん拒否はします。 キスやエッチなどの関係はありません。 既婚者男性にはよくある傾向だとは思います。 家庭を一定のバランスに保つと外恋愛に興味を持ち始める事などは。 それにしても、私は不倫やセカンドなどはまっぴらごめんです。 その先輩には恋愛感情すらありませんでしたので、尚更びっくりな出来事で寝耳に水です。 そこで質問なのですが、今度食事に行く約束をしています。 そこは予約しないと行けないような所で、今の季節しか営業していません。前回も予約をしていましたが、私がドタキャンをしてキャンセル料を取られたそうです。 今回も、なんとかうまく言い訳を付けてキャンセルを事前にしたいのですがなにか良い口実はありませんか? ※ここで、『あなたとは無理です』みたいな直接的な事は言わずにしたいです。先輩の箍が外れてしまうのが目に見えています。 暴力的な行為には出ないと思いますが、家とか調べられて訪れたりとかされるのが恐いです。

  • 既婚者です、 好きな人を忘れるべきでしょうか?

    既婚男性(子供二人)です。 昨年同じ職場を退職した女性(こちらも既婚子供二人)が、どうしても忘れられません。 要は彼女のことが好きなんです。 お互い独身時代から友達感覚で、悩み相談もしてきた間がらです。 今年の初め、私は海外赴任となったのですが、数回の帰国のときに二人きりで食事もしました。(ランチという名目で普通の世間話程度)、。 ただ今週も帰国したのですが、忙しいことを理由に断われました。 最近メールの反応ももう一つになったので、相手は恐らく距離感を置きたいのだと思います。 特に彼女に対し恋愛の意思表示もしたことなく、普通の友達で接してきたつもりです。 ちなみに私は妻とは家庭裁判所を通じ別居中です。 かといってこの彼女の幸せをぶち壊すつもりもありません。 この彼女には別居のことは言ってません。 妻とはうまくいっていないので、せめて彼女とよい友達関係は続けたいのですが、やはり男女の友達関係って難しいのでしょうか? 頑張って彼女を忘れるべきでしょうか? よいアドバイスお待ちしてます。

  • 既婚者ですが。。。

    既婚 男 29歳です。子供はなし。嫁がいるのにある女性が好きになってしまいました。その女性とは少し話す程度です。 妻の事は嫌いではないです。 その女性が気になりいてもたってもいられません。 まるで魔術にかかったかのようです。 どーしたらよいでしょうか?

  • 既婚者なのに好きな人ができたときどうしていますか?

    既婚男性50歳です 夫婦仲が悪いわけではありませんが、妻といえども趣味や感性、性格は だいぶ違いますので、なにかに共感できることがあまりないので 結婚後物足りなく感じています かといって喧嘩もほとんどありません 最近、あるところで10歳ほど年下の女性と知り合いました 「実家に帰ると、猫がスキをうかがってすぐにひざの上にのってくる」と いうようなたわいない会話なんですけど 深いところで共感しあえる女性にはじめて出会ったように感じました 2回直接話す機会があり、名刺交換しました その後、メールで1回、ラインで1回(4~5回往復)会話しただけです 悩みというのは、それ以来、彼女のこと忘れられないということです 私は既婚で子供はありませんが、 彼女のほうは既婚かどうかさえ全然わかりません 既婚者なのに好きな人ができたとき、皆さんはどうされていますか? 妻に「もし外で、僕に気の合う女性ができたらどうする?」ときいてみますと 「だから女性の友だちをつくってもいいつってんの」と言うのですが そういうものでしょうか?

  • 既婚女性が既婚男性を??

    20代前半既婚の男です。最近、転職をしました。 今まで男性ばかりの職場にいたのですが、今度の会社には数名ですが、 女性がいます。その中の20代後半の既婚女性に少し困惑しています。 私は外回りをしているので、事務所に戻ったとき、1日数回、 1-2時間程度しか顔を合わせませんが、合わせると猛烈に 話かけてくるようになりました。歓迎会でたまたま席が隣になり、 話がはずんだせいだと思うのですが・・・ 普通の雑談であればよいのですが、少し思わせぶりな事を言って きたり、食事などに誘ってきます。 もちろん2人でいくのは、良くないと思うので、行かなかったり 複数で行ったりするようにはしているのですが・・・ こういう女性というのは、何を考えているのでしょうか?? 単純に男友達としたいのか?それとも不倫をしたいのでしょうか? また男友達としてであれば、なぜ気のあるような態度を とるのでしょうか? 別に男友達に不自由しているようにも見えないですし、自分が 魅力的な男でもありません。その為不思議でしかたがないです。 過去すれを検索してみましたが、既婚男性→既婚女性を誘うと いうのはよくありました。また独身男性→既婚女性や既婚女性 →独身男性というパターンもあるようでしたが、この組み合わせが なかったようなので、質問させて頂きました。 こういう経験をしたり、みたりされた方はいませんでしょうか? 他、ご意見等ございましたら頂きたく思います。

  • 既婚者(男)との友情?(長文すみません)

    30代既婚の男です。 レストランの店長やってます。 今年新入社員として配属された女性(24)との 関係でみなさんの感想をお聞かせください。 仕事をいろいろ教えているうちに二人で閉店後 食事に行ったり、飲みにいったりすることが 週に1,2度継続しています。 お互い遅いので晩御飯を一人でたべるのもなんだし 二人で食べてるって程度なんですがね。 私は彼女をかわいいと思いますし、好きです。 ただ、子供はいませんが妻が一応いますし、 愛するという感情にはなりえないと思ってます。 (ただ、別の会社ですが妻は管理職に就いており かなりすれ違い生活で冷え切ってはいますが) 先日、彼女が食事中に私は友達があまりいない、 Aさん(私のことです)には私の友達になって ほしい!といわれてしまいました。 私は今のままの関係が一番楽しいと思ってますが 私も男ですし、そのバランスを崩してしまう瞬間 があるかもしれません。 同様の状況を経験したことがある方のお話を 私にお聞かせくださいませんか? 私の一番の悩みはこんな状況を続ける(バランス を保っているとしても)ことが果たしていいこと なんでしょうか? 妻に話してもいいとは思いますが、多分、妻は 信用しないだろうと思ってます。 (浮気だなこのヤロー!キーッ!!ってなるだろうな)

  • 既婚者と知らずに付き合っていました

    既婚者と知らずに六年間付き合っていました。 付き合って二年目にプロポーズされエンゲージリングを渡されましたがその後、ある事がきっかけで既婚者だったと言う事が分かりました 彼は家族(自分の両親)と妻との4人家族ですが、家族は彼が誰か知らない女性と付き合っている事は知っていた様です。 詐欺罪で訴える事は出来ますか? ちなみに彼は無精子であり私との体の関係を続けていた為、私に子供が出来ない体になってしまった事も婦人科で診断されました。 それを含めて慰謝料はおおよそどの位請求出来るのでしょうか。 お願い致しますm(__)m

  • 既婚で異性を誘う人は悪いと思わないんですか?

    30代独身男です。既婚女性から食事とかに誘われることが多く、ウンザリしています。 私自身は「絶対少子化反対」とは思っていませんが、少子化が悪いものだとすると、結婚してるのに独身の異性を誘ったりするのは、二重の意味で悪いことだと思います。 ・既婚者側にとって悪い点:結婚してるのに子供を産まず、育てようともせず、他の異性と遊んでる。 ・独身者側にとって悪い点:結婚相手を見つけようと思っても、既婚者の相手をしてたらその時間がなくなる。独身者の時間を無駄にしている。 結婚してるのに誘う人って、こんなことがわからないのでしょうか?

  • 好きな人(既婚者)の心情が知りたい

    好きな人(既婚者)の心情が知りたく投稿させてもらいます。よろしくお願いします。 皆様はもし既婚で他に愛する人がいて奥様に疑われたとして 相手の女性について個人を特定できるほど詳しく話しますか? 私の好きな彼とは友人で色々な話をしているうちに、お互い強烈に惹かれあいました。ただ、体の関係は勿論(ホテルにも旅行にも行ったことはありません)、休日に会うことも、夕飯を共にすることさえもありませんでした。私がけじめとして拒否していたからです。 彼の家庭は家庭内別居状態で、奥様も彼に愛情は全くなく、離婚も時間の問題で、だからこそ私と人生をやり直したいと結婚を真剣に考えているようでした。しかし私が二の足を踏んでいたこともあり「今度よく話しあいましょう。」といって別れた矢先の出来事です。 彼からメールで「妻に全て話した。貴方への愛を示したことになる。妻は離婚すると言っている。僕と一緒になる意思があるかだけ返事をくれ。また妻は貴方の家族や職場にいき全てを話すかもしれないが、僕を愛しているなら貴方も怖がらないで。だからその前に家族にも上司にも知らせておくべきだ。返事だけを待っている。」とだけ連絡が来ました。詳細が知りたくメールをしても無視されるので本当に返事だけを待っているのだと思います。 ・・・私はこの件で、彼に怒りと強い失望を感じてしまいました。既婚者を好きになって想いを口にしてしまった自分が一番悪いとはわかっていますが、それにしてもやるせない気持ちでいます。しかし、私のせいで彼が彼の居場所を完全に壊してしまったことに対する強い罪悪感もあり、彼への責任のとり方も考えています。 私は彼の愛の深さや男らしさを知りたいです。 もし貴方様が既婚であり結婚を考えるまで愛している女性がいる場合 その女性の世間体や今後を気にせず全てを妻に話しますか? どうぞよろしくお願いします。