• ベストアンサー

既婚者なのに好きな人が・・・

初めまして、私は30代の男で妻も子供もいます。 家族を愛してますが、職場で好きな女性(先輩)がいます。 その女性も既婚者で子供もいます。 私がしたい事は、その人の写真がいっぱい欲しいです。 遊びに行ったり、食事に行ったり出来ないのでせめて 写真だけでもと思っています。 また、たまにメールで悩みや、愚痴を聞けたらいいなと思っています。 写真が欲しいなんて言うと引きますよね・・・。 でも好きだから欲しいのです。 しかし、この事を相手の女性に言うか言わないでどうにかして諦めるか 迷っています。 既婚者なのに・・・おかしいのは分かっているのですが、 どなたか良きアドバイスを下さい。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.3

はじめまして 二児の母です。 今のまま が一番いいのではないかな? 写真が手に入れば、その後また何か手に入れたくなりますよ。 だって、既に貴女は メールで連絡を取り合いたいって思っているでしょ? 社内なら 尚更 人目があり、貴方がストーカー的な事をすれば彼女は訴え出る事も出来る。 ただ、見た目、会社での彼女が好きなんですよ~貴方は。 だってそれしか見えてないでしょ? それこそ、結婚しているのに他の男にメールしたり、逢ったり、出かけたりする女を何処迄信じられます?? 仮に貴方と食事したとして、貴方と会話して、愚痴ったりしても、結局は旦那のもとに帰る、、。 で、貴方も 家族を愛していると言うけども、彼女と食事し会話して、写真もゲットして、では 愛していても愛されなくなる可能性が高いです。 貴方が戻れる場所が無くなりますよ。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 家族に愛されなくなるのは嫌です。 今はまだ諦めきれませんが、諦められるよう 努力していきたいと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• uriboar
回答No.4

おかしいのがわかっているならやめることです。 写真を手に入れようとあれこれしてるうちに、自分が何をしてるかさえわからなくなりますよ。 そうなっては手遅れです。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 手遅れにならないよう努力して行きたいと思います。 ありがとうございました。

• dyuki
回答No.2

写真が欲しい、という気持ちはわかります。 でも、自分の気持ちはそこで収まりますか? 私だったら、無理です。 写真なら、社内の飲み会などのイベントで、撮れると思います。 でも、写真を見ていたら、既婚者同士といっても、どこかで次のステップを期待してしまいませんか? 線引きが必要だと思います。深みにはまっていない時だからこそ、線引きしやすいことも あるとおもいます。 私も、つい最近結婚し、同じような気持ちになったことがありました。 私の場合は、深みにはまり、線引きに苦しみました。 辛いと思いますが、頑張ってください。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 深みにはまる前に考え直したほうが 良いですね。 ありがとうございました。

• maidemi
回答No.1

職場の仲間と好きな先輩をrobokon_xさんが飲み会の席の場を作り、酔ったほろ酔い気分なら好きな先輩との写真が撮れる可能性が出で来ると思うのですが。 好きな先輩と信頼できる仲間を利用にて行動をすることからはじめてみることがいいのではないでしょうか。

robokon_x
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 社内に信頼できる仲間がいないので難しいですね・・・。 もう少し考えてみます。 ありがとうございました。