• ベストアンサー

期待してもいいのでしょうか??それとも私の勘違いでしょうか??

まずはじめに…。 私はPCが無いので友人のPCを借りて相談をしていますので、過去の回答や質問等は気にしないで、この質問の文面よりご意見を下さるようにお願いいたします。 現在、少し気になる男性が居ます。 男性は36歳、私は21歳、お互い独身です。 男性とは2ヶ月ほど前に知り合いました。 私はOLをしているのですが、兄が小さな居酒屋を1人で経営しているため、たまに2時間程度手伝っています。 そこに男性が職場の方と飲みにきて、仲良くなりました。 初めてお会いしたときから5回目位に突然名刺を渡されて、「もし良かったらメールください。」といわれました。 私はその男性に一目ぼれとは言いませんが、「良い人だな」と思っていたので、翌日メールをしました。 そして毎日メールをして数週間、男性から飲みに誘われ、先日行ってきました。 私の家の門限が23時なので、間に合うように飲み終えました。(帰路はタクシーで相乗りして送っていただきました) そして今度は映画とディズニーシーに誘われて、今月中に2回行く約束をしました。(具体的に日時まで決めました。) これって少しは期待してもいいのでしょうか?? 恋愛に年齢は関係無いって言いますし、実際私の両親も13歳年が離れています。 そう頭ではわかっているのですが、私だけうぬぼれているのかな??って思ってしまったりもします。 30代半ばの男性から見て、20歳そこそこの女って恋愛対象に入るものでしょうか??? それとも、ちょっとした遊び相手なのでしょうか?? こんなこと彼に聞かなきゃ分からないっておっしゃると思いますが、年齢差って本当に気になりませんか??

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • usap
  • ベストアンサー率33% (525/1577)
回答No.3

今のところ、ものすごく順調のような気がします。こういう質問の題名の場合、たいてい「そりゃ、期待しすぎでしょ」って思うことが多いけど、あなたの場合はこの調子でお互いのことを知っていて、ずれがなければうまくいくだろうなあって感じがしました。 ちなみに私は31歳ですが、36歳から見たら、21歳の女の子なんて「うひゃー!!!」って気分じゃないかしら。それこそ彼のほうが「オレ、からかわれてないかな」と思ってるかもしれません。 誘うくらいだから、子供だとは思っていないと思いますよ。ちゃんと女性として見てると思います。まだ出会ったばかりでお互いのことをよく知らないだろうし、一回り以上違えば、さすがにはじめのうちはジェネレーションギャップがあるかもしれないけど、それも徐々に慣れるだろうし、これからディズニーシーデートなどで楽しんで、仲良くなっていけるといいですね♪ 私、三船美佳さん好きなんですよね。24歳なのにすごくしっかりしてて明るくて。ああいう女性なら、年上の人も惚れるよなあ~って思います。 年は関係ないと思いますよ♪ 参考までに。

kanan19
質問者

お礼

>この調子でお互いのことを知っていて、ずれがなければうまくいくだろうなあって感じがしました。 とてもうれしいご感想、ありがとうございます。 居酒屋のお客様に飲みに行こうって誘われるのは多々ありますが、ディズニーシーなんていわれたのは初めてで、「子ども扱い??」「それとも少しは期待してもいいのかな??」なんて考えていましたが、ちょっと前向きに考えていけそうです★ あたしも三船さんは大好きです。 あたしの場合、しっかりもしてないし、三船さんみたいに綺麗でも無いですが、もし彼が私のこと今現在なんとも思って無くっても、「良い女になってほれさせてやる!!」って意気込みで頑張ってアタックしたいです^^ 女からモーションかけるのも有りですよね!?(笑) 元気が出る回答、どうもありがとうございました★

その他の回答 (2)

  • okamu422
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.2

私も14歳年上の男性とお付き合いしたことがあります。 最初の頃はどうも自分が子供に思えて自信がなかったのですが、結局は相性なので年齢差に関してはあまり問題ありませんでしたよ。 でも、もしかしたら相手の方も若い女性を相手に年齢差のことで不安に思っているかもしれませんね。 文章を読む限り、とても順調な交際の様子が伺えてほほえましいです。そういうふうに二人で時間を過ごしていれば、自然に年齢差は気にならなくなると思いますよ。 今は二人の時間をたくさん作ることをおすすめします。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) とりあえず、男性には嫌われてはいないと考えて大丈夫でしょうか?? あたしなら嫌いな人を遊びに誘ったりはしないんですが、男性の気持ちが分からなくって…(^^;) 高校のときに3年程度お付き合いした男性しか、男性を知らないので、不安はいっぱいありますが、がんばりたいです!! うれしいご意見、ありがとうございました^^

  • ma-bou875
  • ベストアンサー率32% (117/359)
回答No.1

期待も何も、既にお付き合いが始まっている状態とも言えるのではないでしょうか(^_^;) ただ、相手の身元確認はしておいたほうが現実的ですね。職場の方がいらっしゃるのなら、既婚未婚の確認や信頼のおける人かも、こっそり聞くことは悪くないと思います。 二人がお互いに理解しあえる関係であれば、年齢差は特に問題ないと思います。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の方(40代後半の上司のかた)と2~3人でいつもお見えになるのですが、40代後半の上司の方がもともとの常連さんで、たまに1人でいらっしゃるのですが、上司さんのお話によりますと、「ちょっと頑固なところがあるけど、ノリがよくて、人間的には真面目なタイプ」との事で、お勧めとは言われました。 一応出身や会社、役職などは上司の方からも本人からも聞いては居ます。(居酒屋のノリで…) ありがとうございました^^

関連するQ&A

  • 私の勘違い?

    数ヶ月ほぼ毎日のように彼から電話かメールがあり、数回遊びにも誘われました。 社内でも私を見かけると、近づいてチョッカイ出されたり。 私(女性)としては、恋愛対象に近く、気を持ってくれてるのかと思っていたけど。 男性は恋愛対象外でも、そういうのできるんですか? 先日話の流れから、”仲良くなりすぎたのかも”って言われて。 意味は色々かもしれないけど、女性として、ものすごくショックです。 ちなみに私たち30代です。

  • 私の勘違いだったんでしょうか?

    私は20歳で、24歳の男性に片思い中です。 今年の夏からメールするようになり毎日メールをしていましたが、最近は大体週に4~5日。 電話をすれば、1~2時間は話します。 彼は地元を離れていて遠距離なので、頻繁には会えません。 しかし、彼が地元に帰ってくるたびに2人で会っています。 今月は、2回会いました。 ほとんど彼の方が誘ってくれます。 しかし、俺様主義で素直じゃない性格の人なため、誘い方は 「俺、ケーキ食べたいから作って!今度の土曜に〇〇ちゃんち(私の家)に食べに行くから!」といった感じです。 このように、いつも理由をつけて会いに来ます。 しかし、この前は彼がアイスなどを手土産に持ってきてくれたことや、夜遅かったことから、ケーキをもてなすのはまた今度にしました。 「ケーキを食べに行く」言い草をしていた彼ですが、実際にケーキが出てこなくても、それに関しては何も触れてきませんでした。 一緒にいるだけで、楽しそうにしてくれます。スキンシップもあるので、嫌われてはいないと思います。 私の部屋で寝転がっているとき、身体が密着した状態になりました。そのとき頬に軽くキスされましたが、身体に触ってきたり、口にキスされたりはしてません。 意識的に、胸などには触れないように気遣ってる感じもします。2回程このような雰囲気になりましたが、頬にキス以上はされていません。 バイバイしたあと「久しぶりに会えてよかったよ」とメールで言われたりもして、正直嬉しかったです。 私の恋愛観についてや、今年のクリスマスの予定を聞かれたり。彼自身も自分の恋愛観や過去について話してきてくれました。 それから、 「俺は突然出かけることになっても、対応できるような行動的な子が好き」と自ら自分のタイプを言ってきました。 その翌日、 私の過去の恋愛話になったとき「じゃあ〇〇ちゃん(私)は、彼氏に突然何処か行こうって言われても、対応できるんだ?」と、聞かれたりも。 このように、彼からの好意も伝わってきていましたが、彼の一言で私は彼にとって恋愛対象外なのかとショックを受けました。 時々、お子ちゃま呼ばわりしてくる彼に「お子ちゃま扱いは嫌」と言ったら 「俺が惹かれるような女性になったら大人だよ。笑」と言われてしまいました。 前は私のことを「20歳の割には落ち着いてる」と誉めてくれたのに、結局彼にとって私はまだお子ちゃまなんだとショックでした。 ちなみに、これはメールで言われました。 彼は、メールや電話だと冗談を言ってきたり、からかったりしてきます。しかし、実際に会うとすごく優しく、可愛がってくれ、あまり冗談も言ってきません。 今までの関係に少し、恋愛としての脈を期待していた自分がいます。しかし、たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 やはり、彼は私を子供扱いしているため、私を恋愛対象として見てないのでしょうか? ちなみにお互い恋人はいません。

  • あんなに積極的だったのに…勘違いでしょうか?

    飲み会で40才の男性(=Aさん、未婚)と知り合いました。当方20代後半。 飲み会の席で、私がトイレにたった際、彼から名刺を渡され、連絡先を教えて欲しいと言われました。 帰り際、その名刺を手渡した際に、直接アドレスを教えてくれ、食事に行こうねと言ってくれました。 飲み会中の態度や、男性の幹事からもAさんが私のことを気に入ってたと聞きました。 しかし、私からメールをしたものの、一週間経っても連絡はありません。 なんだか拍子抜けです… 相手の方が年上であり、私からのメールで終わっているので、このまま踏み込まない方が良いのかなとも思いますが… その後、幹事だった男友達と話した際、『Aさんとは上手く言ってる?』 質問1 私からもう一度連絡しても大丈夫でしょうか? 質問2 年上の方に『食事に連れて行ってください』と言うことは図々しいと思われるでしょうか? 質問3 この状況を好転するには、どのような行動をしたらよいかアドバイスください。 よろしくお願いします。

  • これは期待してもいいのでしょうか?

    20代のOLです。 現在同じ会社の30代の男性に片思い中です。彼とは何度か2人で食事に行ったり、たまにメールをする間柄です。こちらの好意にはたぶん気付いていると思います。 先日、会社の飲み会でたまたま隣同士の席になりました。目の前が大嫌いな上司だったため、お互いが話すことはほとんどといって良いほどありませんでした。 その居酒屋は掘りごたつ式で畳の部屋でした。背もたれがなかったため、私は途中で背中が痛くなってしまい彼の側の手を後ろ手にして体重をかけるような格好をしていたのです。 そうしたら、しばらくして彼が私の手のすぐ近くに自分の手を置いてきたのです。(ここまでは、まあ別に普通ですよね) だけど、明らかに手が触れ合ってるのにどけようとしませんでした。私も最初は座布団の端が触っているのかと思ったのですが、温かかったので彼の手だと気付きました。 彼が手をどける気配もなく、私もどうしていいのかわからなかったため、少ししてから私のほうからお酒を飲むフリをして手を離してしまいました。 普通は手が触れてしまったら「あっ、ごめん」とかいってすぐ離すものだと思うんですけど、どうなんでしょう? それとも彼はただ酔っ払っていただけですかね?

  • 期待してもいいですか? 

    2回目の投稿です もっと ご意見を聞きたかったので・・・・ ちょっと 書き方を変えてますが。 28歳の女です 8歳上の好きな人がいます。 仲間が集まるバーで知り合いました。 2年前位から顔見知りだったのですが 最近 よくお話しするようになりました。 みんなに気を配って 本当に優しいくって 面白い みんなの人気者です。 私に興味ないんだよ思うところは ○他な男性を私に進めてくる    (あの人と 付き合いなよ。みたいな感じです) ○メールは向こうから来たことはない     ○ほかな女の子(24歳)と映画を見に行ったと聞かされる ○私に映画行こうって言ってきたのに、話がなかなか前に進まなかった     (結果私が話を切り出した 来月お互いに予定がない日にまだお目当ての映画がしてた、見に行くことに) ○子供っぽいって、天然って言われる ○私が掃除きらいって言ったら 掃除好きな人がタイプだといった ○私が理想とする結婚観を結構否定してくる 期待しても大丈夫?って思うところ ◎恋愛対象の年齢の話で   「28歳位からかな~」と言ってくれた ◎私の腕をもってたまに ぎゅぎゅって握りながら 立ち話をした   (イベント会場で) ◎私が先にバーに来ていてら他に席があるのに 隣に座ってくれます ◎頭をポンポンしたり ずっと見ていてら凸ピンしてきます   (ポンポン目が合うたびにしくれることもある) ◎時たま ちょこんとだけ私の膝に座ってきます   ◎その人がが眠たくなって 帰りたとき、私にも帰ろうとすすめてきます ◎私に嘘とかなくありのままの素直な姿がすごくいいよとほめてくれました ◎この前可愛い女の子がバーにきて 違う人が可愛い~って言ったら  その人は「俺は(私)ちゃんの方が可愛いと思うよ」と言ってくれた    30代半ばの男性とかって やっぱり 子供っぽいって思う人は 恋愛対象にならないですよね・・・・ 宜しくお願いします。

  • 勘違い!男性の方にお願いします。

    こんばんは。はじめてまして。20代半ばの女の子です。 実は、恥ずかしいんですが、バカな勘違いをしてしまいました。 親友の友達で、まだあって2回目の友人がいます。 彼とは、直接、まだ、いっぱいはお話をしていないのですが、友人達を通して、彼の事を耳にしたりします。 ですが、私は、始めはあまり、接点がないなぁと思っていたので、気にならなかったのですが、 2回目に会った所、話をしてみると、ギャップがありまして、 私の、趣味とか、色々ほめてもらったのが、嬉しかったんですけど、嬉しいより、びっくりしちゃったんです。 それから、なんだか、気になるようになりました。 彼の、PCメールだけは、知っているので、 (また飲みましょうね)とメールしたら、 (今度はおごらせてください)って返事が来ました。 後(私の事をもっと知りたいとか)ってきました。 こうゆうのって、ちょっと、脈あり?? と思ってしまった私は、また会う機会があって、 遠まわしに、(次会うまでが長いなぁ)みたいな、メールをしてしまいました。 ちょっといいなぁと思ってるみたいな感じを受け取ってしまうメールをしてしまったら、 パッタリメールが来なくなってしまいました。 もっと知りたいとかゆうメールだと、勘違いしちゃいます。 自分が送ったメールを読み返すと、まだ、あって2回目だから、色々話したいなぁという事だったのかなぁ。と思います。 顔から、火が吹き出そうです。 次回、彼に会いづらくなりました。 もし、そうだったら、笑いをとって前向きに行こうと思います。 こうゆう女の子は男性から見てやっぱりバカですよね・・・ それを、男性の目から、聞きたいです。 よろしくお願いします。

  • 私の勘違いでしょうか?

     こんにちは。 最近気になる男性がいます。 その人とは友達として一年ほどの付き合いはあります。 最初私は何も意識してなかったのですが・・・ あれ?と思った事は 1.私が話をする時(複数人でも)私の目をじっと見て聞いてくれる。 2.二人で話す時も目をずっと合わせる。 (最初は私が慣れなかったけど・・) 3.レディーファースト 4.電車で私がフラついた時サッと手を出してくれる。 5.プライベートなメールと公向けのメールではチョットちがう自分の表現をする。 もっと細かい事を上げればキリがないのですが(勘違いかもしれないので、、)所々で私を気に掛けてくれてる感じがします。 恋愛経験のとても少ない私には判断に自信がありません。 というのは、脈があるのかな?と思う割には その方からのメールは最近滅多にありません。 週末にちょっとお願い事があったのですが 全て予定あり と断られました。 それにその方は私より恋愛経験豊富で女友達も多いです。 でも性格は誠実でチャラチャラしてないので遊ばれてるとも 思えません。(私の希望ですが・・) 皆様はどう思われますか?

  • 期待させないようにするには。

    お店のお客さんと仲良くなり連絡先を交換しました。お互い気になる存在でした。 相手に謝罪したいこともあり、会ってしっかり話したいと思い、食事に行ったのですが 価値観とか話が合わなくて 気まずい空気が流れてました。 その後、相手からメールが来たので、これからもお客さんとしてまた来てくださいとメールをしました。 私としては、プライベートではもう関わることを望んでなかったので 遠回しに次はないことを伝えたのですが、相手としてはまだプライベートで関わりたいと思ってくれているのかメールが来ます。 相手に期待させないようにメールを返信しない方がいいでしょうか? でも食事に行った一番の目的が、また相手にお店に来てもらえるようにと思ってのことでした。 ここでメールを返さないとまた相手が来づらくなってしまうし、どうしたらいいでしょうか? 男性に期待させないようにする方法を教えてください。相手の男性は恋愛経験がない人なので、遠回しに言っても分かってくれないのかな。と思いつつ、距離を上手く取る方法を教えてください。

  • 期待してもいいですか?

    数日前、ある男性に告白しました。 最初は友達から、ということで、メールや電話のやり取りを何度かしています。 OKではないけどNOでもない、という感じです。 来週2人で遊びに行く約束もしてもらいました。(誘ってくれたのは向こうです) 普通は(私だけかな?)ダメならダメと、はっきり(遠回しにでも)言うような気がするのですが、これは少しは期待してもいいんでしょうか? もちろん、自信もって「脈あり(はあと)」なんて思っているわけではないです。 ただ、この先のことを考えたうえで、彼の中で恋愛対象の範囲内に入っていると思っていいんでしょうか? なにぶん男性経験が全くないもので、どう考えていいかわからず… 男性は、こういう行動を取るとき、どのように考えていらっしゃるのでしょうか?女性でもかまいません。 お願いします。

  • これはまだ期待を持って大丈夫ですか?

    大学のバドミントンの授業で同じグループになった女の子に一目惚れしました。まだ7回ぐらいしか授業はないですが、メアドも交換して週2回ぐらいメールをしてます。 授業中は一緒のグループではあるんですが、他のグループとシングルスの試合などを常にしててほとんど話すことが出来ませんし、授業後は女子の集団で着替えに行ってしまうため、あまり呼び止めるのは申し訳ない感じです。 メールとか授業の合間を使ってなるべく話しかけ、そこそこ仲良くなれたので、昼ご飯に誘ってみようと「メールとか授業中じゃゆっくり話したり出来ないから、空いてる時に昼ご飯でも一緒に食べよ」というメールを送りました。 彼女は弁当を自分で作っていて、昼休みに一緒に食べる友達が決まっていることは知っていましたが、このままじゃなかなか進めそうもないので思い切って誘ってみました。 相談してる友達にもおっとりした性格だからこれぐらいはっきり送った方が良いよと言われました。 それに対しての返事が「今は一緒に食べている友達がいるから、すぐには無理かもだけど、また時間が合う時とかがあったら一緒に食べよう 誘ってくれてありがとうね」 と来ました。自分がこのように誘われても多分似たような返信をしていたとは思いますが、また時間があったらというのはよくある断り文句であるような気もします。 この場合はまだ期待していて大丈夫でしょうか? ※絵文字が表示されないのでキツい感じに見えてしまう可能性があります。