• ベストアンサー

期待してもいいのでしょうか??それとも私の勘違いでしょうか??

まずはじめに…。 私はPCが無いので友人のPCを借りて相談をしていますので、過去の回答や質問等は気にしないで、この質問の文面よりご意見を下さるようにお願いいたします。 現在、少し気になる男性が居ます。 男性は36歳、私は21歳、お互い独身です。 男性とは2ヶ月ほど前に知り合いました。 私はOLをしているのですが、兄が小さな居酒屋を1人で経営しているため、たまに2時間程度手伝っています。 そこに男性が職場の方と飲みにきて、仲良くなりました。 初めてお会いしたときから5回目位に突然名刺を渡されて、「もし良かったらメールください。」といわれました。 私はその男性に一目ぼれとは言いませんが、「良い人だな」と思っていたので、翌日メールをしました。 そして毎日メールをして数週間、男性から飲みに誘われ、先日行ってきました。 私の家の門限が23時なので、間に合うように飲み終えました。(帰路はタクシーで相乗りして送っていただきました) そして今度は映画とディズニーシーに誘われて、今月中に2回行く約束をしました。(具体的に日時まで決めました。) これって少しは期待してもいいのでしょうか?? 恋愛に年齢は関係無いって言いますし、実際私の両親も13歳年が離れています。 そう頭ではわかっているのですが、私だけうぬぼれているのかな??って思ってしまったりもします。 30代半ばの男性から見て、20歳そこそこの女って恋愛対象に入るものでしょうか??? それとも、ちょっとした遊び相手なのでしょうか?? こんなこと彼に聞かなきゃ分からないっておっしゃると思いますが、年齢差って本当に気になりませんか??

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • usap
回答No.3

今のところ、ものすごく順調のような気がします。こういう質問の題名の場合、たいてい「そりゃ、期待しすぎでしょ」って思うことが多いけど、あなたの場合はこの調子でお互いのことを知っていて、ずれがなければうまくいくだろうなあって感じがしました。 ちなみに私は31歳ですが、36歳から見たら、21歳の女の子なんて「うひゃー!!!」って気分じゃないかしら。それこそ彼のほうが「オレ、からかわれてないかな」と思ってるかもしれません。 誘うくらいだから、子供だとは思っていないと思いますよ。ちゃんと女性として見てると思います。まだ出会ったばかりでお互いのことをよく知らないだろうし、一回り以上違えば、さすがにはじめのうちはジェネレーションギャップがあるかもしれないけど、それも徐々に慣れるだろうし、これからディズニーシーデートなどで楽しんで、仲良くなっていけるといいですね♪ 私、三船美佳さん好きなんですよね。24歳なのにすごくしっかりしてて明るくて。ああいう女性なら、年上の人も惚れるよなあ~って思います。 年は関係ないと思いますよ♪ 参考までに。

kanan19
質問者

お礼

>この調子でお互いのことを知っていて、ずれがなければうまくいくだろうなあって感じがしました。 とてもうれしいご感想、ありがとうございます。 居酒屋のお客様に飲みに行こうって誘われるのは多々ありますが、ディズニーシーなんていわれたのは初めてで、「子ども扱い??」「それとも少しは期待してもいいのかな??」なんて考えていましたが、ちょっと前向きに考えていけそうです★ あたしも三船さんは大好きです。 あたしの場合、しっかりもしてないし、三船さんみたいに綺麗でも無いですが、もし彼が私のこと今現在なんとも思って無くっても、「良い女になってほれさせてやる!!」って意気込みで頑張ってアタックしたいです^^ 女からモーションかけるのも有りですよね!?(笑) 元気が出る回答、どうもありがとうございました★

その他の回答 (2)

• okamu422
回答No.2

私も14歳年上の男性とお付き合いしたことがあります。 最初の頃はどうも自分が子供に思えて自信がなかったのですが、結局は相性なので年齢差に関してはあまり問題ありませんでしたよ。 でも、もしかしたら相手の方も若い女性を相手に年齢差のことで不安に思っているかもしれませんね。 文章を読む限り、とても順調な交際の様子が伺えてほほえましいです。そういうふうに二人で時間を過ごしていれば、自然に年齢差は気にならなくなると思いますよ。 今は二人の時間をたくさん作ることをおすすめします。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます(^^) とりあえず、男性には嫌われてはいないと考えて大丈夫でしょうか?? あたしなら嫌いな人を遊びに誘ったりはしないんですが、男性の気持ちが分からなくって…(^^;) 高校のときに3年程度お付き合いした男性しか、男性を知らないので、不安はいっぱいありますが、がんばりたいです!! うれしいご意見、ありがとうございました^^

• ma-bou875
回答No.1

期待も何も、既にお付き合いが始まっている状態とも言えるのではないでしょうか(^_^;) ただ、相手の身元確認はしておいたほうが現実的ですね。職場の方がいらっしゃるのなら、既婚未婚の確認や信頼のおける人かも、こっそり聞くことは悪くないと思います。 二人がお互いに理解しあえる関係であれば、年齢差は特に問題ないと思います。

kanan19
質問者

お礼

ありがとうございます。 職場の方(40代後半の上司のかた)と2~3人でいつもお見えになるのですが、40代後半の上司の方がもともとの常連さんで、たまに1人でいらっしゃるのですが、上司さんのお話によりますと、「ちょっと頑固なところがあるけど、ノリがよくて、人間的には真面目なタイプ」との事で、お勧めとは言われました。 一応出身や会社、役職などは上司の方からも本人からも聞いては居ます。(居酒屋のノリで…) ありがとうございました^^