• ベストアンサー

40歳男性・未婚・会社員・要職・年収700万円・・

・・・なのですが・・女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベル・・ですか? 20代は色々な女性から交際や結婚などのアプローチが多数ありましたが・・誰にも縛られたくなく、仕事も遊びも楽しみたかったので全てお断りしていました・・ 30代は遊びもほとんどせず、恋愛もせず、仕事に邁進し、地元の有名企業で出世し、やっとそれなりに・・ 質問です 女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベルですか?

  • 婚活
  • 回答数6
  • ありがとう数27

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • peru5133
  • ベストアンサー率30% (35/115)
回答No.2

十分に結婚対象になり得ますよ、ご立派です。 うちの娘を(銀行員)貰っていただきたいくらいです(笑)。

oz2467550
質問者

お礼

ありがとうございます、自信になります これまで仕事を言い訳にして30歳代は自分のことしか考えて来なかったです これからはパートナーの事を尊重して生きて行きたいと思っています

その他の回答 (5)

  • toshipee
  • ベストアンサー率10% (725/7148)
回答No.6

 昔ならそう思っていましたが、今アナタより上の歳になって経験を積んで考えれば、「結婚向きではないから残った」「残るヒトにはそれなりの理由がある」「仕事に邁進し」ってのは、自分本位でしかない見方であり、やめといたほうがいいと進言します。人の結婚って適齢期というか、旬があるんですよ。  結婚の旬って何かというと、まだ結婚というものを全く知らない頃に結婚するということです。あなたはもうほかに他の経験者の結婚後の情報を見聞きしすぎています。知りすぎると、やっぱりどこかで冷めて結婚というものを見つめます。結婚以前に余計な経験をしすぎてるんですよね。  よく言うでしょ。結婚より離婚のほうが何倍もエネルギーが要る。そうです。既婚者も何度も離婚がよぎったりしますが、考え続けるエネルギーが無駄に思え「仕方ない、ここまで来たし」と留まれるんですよね。歳を取ると、「こういう生活に戻れるから楽だ」と想像できちゃう。我々適齢期で結婚した者は、それを子どもとともに家族単位で過ぎてるんで、個人の思考がなくなってる。  結婚って、伴侶の人生を飲み込むんですよ。この意味わかりますかね。

  • bonjour12
  • ベストアンサー率24% (325/1333)
回答No.5

30代前半女性です。 年収は問題ないとして40歳か~と思う所はありますが、女性もそれなりに年齢が近い人じゃないかよっぽど気にしない人以外は若い女性は望めないかもしれません。 でも40でも若々しく性格良ければ関係ないです。 それに他にあったように問題なければだいたい結婚されてる方が多いので40歳で未婚だと何か問題あるのかな?性格的に難しいのだろうか?と思うのは正直なところです。 旦那は年下ですが年下で良かったと思う所は多々あります。 昔は年上好きでしたがやはり自分が歳いくと女性から見ても男も若い方がいんだなとつくづく思わされます。 今、男性不妊も多いですから男性はいくら年いっても女性みたいにタイムリミットはないという時代でもないですから多少そこも気にする方もいますよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

40代で一度も結婚したことがないと、何か問題があるのかなと思います。 いくら年収があっても、支出はどのくらいなのかとか、容姿、内面、家族構成など、他にも色々知った上で何もなければの話です。 女性もわざわざ年のいった人を最初から選びませんから。 人気のあるのはやはり年収があって、容姿がよくて、他の条件も満たしてる人ではないでしょうか?

oz2467550
質問者

お礼

30代はあっと言う間でした・・気が付いたら40歳になっていました 性格は一長一短ありますが、普通だと思います 時々、彼女的な人が出来たりもしていましたが、休日は疲労困憊で休養したかったのでデートする体力もありませんでした そういうところがダメだったんだと思います

  • bari_saku
  • ベストアンサー率17% (1827/10269)
回答No.3

定年以降の人生を見定めて計画的に貯蓄をしているなら結婚対象、それをしていないなら対象外です。 収入の実額よりは、どれだけ長期的スパンで人生を捉えているかだと思います。

oz2467550
質問者

お礼

貯金は現在1,000万あります 60歳までに無理なく4,000万くらいは貯められそうです 日々、体を大切にして80歳までは今の仕事が好きなので働いても良いかなと思います

  • pusai
  • ベストアンサー率38% (451/1162)
回答No.1

条件はほぼ一緒ですが、更に「1年以内に東京から地方に転勤」というネガティブ条件付きです ですが、毎月コンスタントに女性側からのお見合い申し込みが来ています 年齢もあまり関係ないようで、一周り近く歳の差のある20代後半の女性とのお見合いや交際も普通にあります 結局のところ結婚対象として考えられるかは、そのような形式ばった諸条件云々よりも本人の人間性次第のようです

oz2467550
質問者

お礼

なるほどですね

関連するQ&A

  • 会社経営の男性はどうですか?

    会社経営の男性が相手だと、交際とか結婚とかって身構えてしまいますか?それより、普通にサラリーマン等の方が交際も結婚も楽でしょうか。女性の皆様、是非ご回答ください。

  • 30代以上の男性にお伺いします!!

    30代以上の男性からしたら、20代前半(社会人)の女性は恋愛対象にはなりませんか? さらに、20代前半といっても大人っぽい女性ではなく、容姿が年齢より若く見え、大人しく頼りない感じの女性だったら恋愛対象に見ることは無理でしょうか。 結婚を考え、もっとしっかりした年齢の近い女性とお付き合いしたいと思うのでしょうか? 職場でそんな人からアプローチされたら迷惑でしょうか?

  • 未婚の母について。(男性または経験ある女性のかた)

    今の時代未婚の母ってたくさんいますよね。 未婚で子持ちのお母さんや、未婚の母と結婚またはお付き合いしている男性に質問です。 私は現在妊娠していて、6月に出産をします。 彼とは数年付き合っていたのですが、妊娠をきっかけに関係がゆがんでしまい振られてしまいました。 その後から、数人の男性に交際を申し込まれましたが、もちろん今はおなかのこのことでいっぱいなので断りました。 男性側からして、付き合う以上、二人の関係がうまくいけば結婚をするかもしれない訳ですが、その際自分とは血のつながっていない子どもを育てることになる訳ですが、そうなったときのリスクや世間体など、正直気になりませんか?? また、最初から、子持ちの女性と知ってしまったら、恋愛対象外になってしまいませんか?? また女性側としては、元彼との間に生まれた子どもがいるのにほかの男性と結婚するって事、どう考えてますか?? たとえば学生時代みたいに付き合うことは出来ないけれど、本気になれば結婚する。 子どもが成人するまでは結婚はしない…など。 以前、「未婚の母になるのですが、男性から見て、ほかの男の子どもをはらんでる女は恋愛対象外ですか?」 と質問したところ、ほとんどの方が「妊婦は対象外」 とのことでした。 交際を申し込んできた男性は、「私」ではなく「避妊しなくても妊娠しない女性」をすきなんだといわれました。 それから、恋愛って分からなくなってしまいました。 どなたか、ご意見お願いします。

  • 40代未婚の男性について

    先日40代前半の独身男性から付き合ってほしいと言われました。 今まで30代後半以上で未婚の方に会うと、本当に失恋な話ですが、何か結婚できない理由があるんだろうなと感じていました。 彼とは知り合って間もないのですが、いたって普通の優しい方のように思えます。そんな人がずっと独身なんて、何か見えない欠点があるのでは…と正直尻込みしてしまいます。わたしの回りの彼と同じ年代の男性はみんな結婚しているので尚更そう感じるのかもしれません。 以前、今まで結婚しなかったのは仕事が忙しかったのですかと聞いたら、「縁がなかっただけ」という感じの答えが返ってきました。 今まで同世代の人としか付き合ったことがないので正直迷っています。年齢だけで判断するなんて自分でもひどい話と感じるのですが、どうも割り切れません。 わたしも33歳なので、世間から見れば結婚できない理由があるのか、と思われそうなことを棚に上げてお聞きします。 ごく普通の40代男性でも結婚できない方はいるのでしょうか?率直な意見を聞かせてください。

  • 30代、40代の男性に質問です。

    30代、40代の男性に質問です。 22歳女です。 30代、40代の男性から見て、22歳の女性はそう目に映りますか。(交際している時、私の年代で気になる女性がいるときの両方の場合) 例えば、ただ、「体の関係どまりだな」「子供にしか見えない」「遊び相手だけにしておこう」「結婚対象になる」など・・・。 私は、その年代の男性から交際を申し込まれることが多いのですが、なかなか気が進みません。今までの彼氏もこの年代の方がほとんどでした。 ちなみに私は学生です。 付き合うのに気が進まない理由は、どの元彼にも束縛されてきましたことです。「他の男と遊ぶな」「俺の前以外でスカートはくな」「学校まで送り迎えしたい」など。大人の男性って、束縛するものなんですかね。もっと余裕持ってほしいって思うのが私の本音なんですけど・・・。 彼らは私と対等に話をしているのですかね。やっぱり、「ガキだな」みたいな気持ちなんですかね・・・。 アドバイス、ご意見お願いします。

  • 50歳で未婚の彼とバツイチの私との今後について

    彼は50歳で結婚暦なし 私は40代後半・10年前に離婚・二人の子供は24歳(大学卒業後就職し遠方にいます)21歳(大学4年でやはり遠方にいます) 1年くらい前から、仕事上で時々顔を合わせ、会話を交わしていた彼と、お互いに惹かれあっていたのですがあくまで仕事上の付き合いが続いていました。 ですが、先月彼の方から「今度仕事抜きで二人で会いませんか」とお誘いいただき、快く承諾したものの、日々不安が募ってきてしまいました。 私に離婚暦があること、成人しているとはいえ子供が二人いることは彼は知りません。 正式に交際することになれば、早めにお話しなければいけないと思っています。 40代後半~50代の結婚暦がない男性にとって、この事実はどのように受け止められるのでしょうか? これから交際に発展するかどうかもわからないのに取り越し苦労してしまって、会う前から疲労困憊してしまっています。 子供たちも成人し、これから女性としての幸せを手に入れたいという思いと、誠実でやさしい彼を失いたくないという思いが強すぎるのでしょうか・・・。 私の周囲に同じような例がないので、できれば40代以降の男性・女性の方のご意見をいただけたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 30代の男性に質問です。

    私 24歳 彼 35歳 仕事の関係で知り合い、彼からのアプローチでご飯を何度か食べに行ったりするうちに、体の関係を持ってしまいました。 それ以来、彼からたまに連絡が来ては、食事→ホテルの関係を1年ほど続けてしまっています。 都合のいい女になってしまっているとわかっているのですが、最近彼の仕事仲間に付き合ってほしいと言われており、彼にそれを告げても、「別に付き合ってもいいんじゃない?」と言われてしまいました。 これって、完璧脈ナシってことですよね? 自分の行動もかなり軽いと自覚ありますし、恋愛対象として考えてもらえないのは仕方ないと思っています。 でも、何度か会ううちに彼の人柄に惹かれ、今は本気で好きになってしまっています。 付き合えなくても、定期的に会えるならこのままでもいいかなと思ってしまっています。 でも、こんな関係、本当はダメだということもわかっています。 そこで、質問させていただきたいのですが、男性は、遊びだと思っていた女性から告白されたらどうしますか? 断りますか?それとも遊びの関係を続けたいから、うまくごまかしますか? また、30代の男性が遊ぶとしたら、やはり騙しやすそうな自分より若い女性を選ぶのでしょうか? 30代の男性にとって、20代そこそこの女性ってどうなのでしょうか? ちなみに私も彼も見た目はまじめで、彼は恋愛経験普通で、外資系の企業に勤めているため、多忙で出張ばかり、私は恋愛経験は少なめ、普通のOLです。

  • 付き合うなら、どちらの男性がいいのでしょうか?

    当方女性です。 結婚も意識して、 お付き合いをするなら、どちらのタイプの男性がいいのでしょうか? A:「20代前半から30才になるまで、2年付き合い、3年付き合い・・と   お付き合いしていた彼女がいた。   別れても、数ヶ月後には、新しい彼女が出来て、     殆ど途切れず彼女がいたような恋愛豊富な男性」と、 B:「しばらく彼女がいない・・」というような恋愛下手の男性。 若い頃にある程度遊びも経験し、その後は真剣に交際してきて、 女性を知ってきた男性の方がいいのでしょうか? それとも、 不器用で、女性の扱いにはちょっと不慣れな感じな男性がいいのか。 ご意見下さい。

  • 男性に質問です。

    私は20代女で、現在お付き合いしている人がいます。 それを私は周囲に公表しているにも関わらず、食事や遊びに頻繁に誘ってくる友人(男性)がいます。メールや電話も頻繁です。遊びや下心で誘うのではなく、本気で付き合いたいという思いがあっての誘いのようです(調査済み)。付き合いたいと言われたわけではありません。 そこで男性に質問なのですが、彼氏がいるとわかっていても、好きだったらアプローチし続けるものなのでしょうか?いつか付き合えるかもしれないという希望を持っているのでしょうか。 皆さんだったら、彼氏のいる女性を好きになってしまった場合、どうされますか?また、彼氏がいるにも関わらず一度でもその誘い(食事とか)にのってしまった場合、その女性に対してどう思われますか? 最近、その男性に対し、私の彼には無い魅力をわずかではありますが感じてしまっていることがあり、正直私の心は揺れているのではないかとも思います。 もしかすると、それは今の彼との新鮮さに欠けてしまい、違う男性のアプローチを嬉しく思い揺れているだけかもしれませんし、本当に私の方が彼に対し少し気があるのかもしれません。

  • 50代、60代の男性に質問です。

    相手の男性は、女性に興味がありそうな方なのですが、 皆さんは、20代の異性を、恋愛対象、結婚対象にみれますか? お仕事が大好きな方で、結婚に興味がなさそうなのですが、 結婚したくない方、結婚を重要視していない方でも考えが変わって 結婚をしたくなることはあると思いますか? 私は20代で、相手の男性は60歳になります。学生と准教授の関係です。 顔は気にいってもらえていて、性格もいい子だと思われています。 可能性はあるのでしょうか? どうすれば仲良くなれるのか、教えていただきたいです。 よろしくお願いします。