• ベストアンサー

40歳男性・未婚・会社員・要職・年収700万円・・

・・・なのですが・・女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベル・・ですか? 20代は色々な女性から交際や結婚などのアプローチが多数ありましたが・・誰にも縛られたくなく、仕事も遊びも楽しみたかったので全てお断りしていました・・ 30代は遊びもほとんどせず、恋愛もせず、仕事に邁進し、地元の有名企業で出世し、やっとそれなりに・・ 質問です 女性の皆様はこういう男性を結婚対象として考えられるレベルですか?

• 婚活

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • peru5133
回答No.2

十分に結婚対象になり得ますよ、ご立派です。 うちの娘を(銀行員)貰っていただきたいくらいです(笑)。

oz2467550
質問者

お礼

ありがとうございます、自信になります これまで仕事を言い訳にして30歳代は自分のことしか考えて来なかったです これからはパートナーの事を尊重して生きて行きたいと思っています

その他の回答 (5)

• toshipee
回答No.6

昔ならそう思っていましたが、今アナタより上の歳になって経験を積んで考えれば、「結婚向きではないから残った」「残るヒトにはそれなりの理由がある」「仕事に邁進し」ってのは、自分本位でしかない見方であり、やめといたほうがいいと進言します。人の結婚って適齢期というか、旬があるんですよ。  結婚の旬って何かというと、まだ結婚というものを全く知らない頃に結婚するということです。あなたはもうほかに他の経験者の結婚後の情報を見聞きしすぎています。知りすぎると、やっぱりどこかで冷めて結婚というものを見つめます。結婚以前に余計な経験をしすぎてるんですよね。  よく言うでしょ。結婚より離婚のほうが何倍もエネルギーが要る。そうです。既婚者も何度も離婚がよぎったりしますが、考え続けるエネルギーが無駄に思え「仕方ない、ここまで来たし」と留まれるんですよね。歳を取ると、「こういう生活に戻れるから楽だ」と想像できちゃう。我々適齢期で結婚した者は、それを子どもとともに家族単位で過ぎてるんで、個人の思考がなくなってる。  結婚って、伴侶の人生を飲み込むんですよ。この意味わかりますかね。

• bonjour12
回答No.5

30代前半女性です。 年収は問題ないとして40歳か~と思う所はありますが、女性もそれなりに年齢が近い人じゃないかよっぽど気にしない人以外は若い女性は望めないかもしれません。 でも40でも若々しく性格良ければ関係ないです。 それに他にあったように問題なければだいたい結婚されてる方が多いので40歳で未婚だと何か問題あるのかな?性格的に難しいのだろうか?と思うのは正直なところです。 旦那は年下ですが年下で良かったと思う所は多々あります。 昔は年上好きでしたがやはり自分が歳いくと女性から見ても男も若い方がいんだなとつくづく思わされます。 今、男性不妊も多いですから男性はいくら年いっても女性みたいにタイムリミットはないという時代でもないですから多少そこも気にする方もいますよ。

noname#207969
noname#207969
回答No.4

40代で一度も結婚したことがないと、何か問題があるのかなと思います。 いくら年収があっても、支出はどのくらいなのかとか、容姿、内面、家族構成など、他にも色々知った上で何もなければの話です。 女性もわざわざ年のいった人を最初から選びませんから。 人気のあるのはやはり年収があって、容姿がよくて、他の条件も満たしてる人ではないでしょうか?

oz2467550
質問者

お礼

30代はあっと言う間でした・・気が付いたら40歳になっていました 性格は一長一短ありますが、普通だと思います 時々、彼女的な人が出来たりもしていましたが、休日は疲労困憊で休養したかったのでデートする体力もありませんでした そういうところがダメだったんだと思います

• bari_saku
回答No.3

定年以降の人生を見定めて計画的に貯蓄をしているなら結婚対象、それをしていないなら対象外です。 収入の実額よりは、どれだけ長期的スパンで人生を捉えているかだと思います。

oz2467550
質問者

お礼

貯金は現在1,000万あります 60歳までに無理なく4,000万くらいは貯められそうです 日々、体を大切にして80歳までは今の仕事が好きなので働いても良いかなと思います

• pusai
回答No.1

条件はほぼ一緒ですが、更に「1年以内に東京から地方に転勤」というネガティブ条件付きです ですが、毎月コンスタントに女性側からのお見合い申し込みが来ています 年齢もあまり関係ないようで、一周り近く歳の差のある20代後半の女性とのお見合いや交際も普通にあります 結局のところ結婚対象として考えられるかは、そのような形式ばった諸条件云々よりも本人の人間性次第のようです

oz2467550
質問者

お礼

なるほどですね