脈あり?それとも、勘違い?

このQ&Aのポイント
  • 大学の同じ研究チームで一年以上共に研究している女性から、ここ一カ月、毎日のように、質問メールや私を気遣うメールが届き、デートという名目ではないのですが、夏祭りや、二人きりでの遊びにも、こちらではなく相手側から数回、誘われました。果たして、これは脈ありサインなのでしょうか?
  • ここ最近になるまでは、一年以上、特に恋愛対象として見られている感じはなかったのですが、頻繁にメールがきだした前日に、初めて二人きりで遊んだ後から、頻繁にコミュニケーションを働きかけられています。
  • これは友達として格が上がっただけで、脈なしと判断すべきなのでしょうか。それとも急に、私が恋愛対象として認められたという認識で、対応すべきなのでしょうか。このままだと研究に身が入らないため、はっきりさせたいです。ただ、こちらの勘違いだといけないので、どなたかアドバイス下さい。。情報が足りないようでしたら質問には答えさせて頂きます
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり?それとも、勘違い?

大学の同じ研究チームで一年以上共に研究している女性から、ここ一カ月、毎日のように、質問メールや私を気遣うメールが届き、デートという名目ではないのですが、夏祭りや、二人きりでの遊びにも、こちらではなく相手側から数回、誘われました。 果たして、これは脈ありサインなのでしょうか?  ここ最近になるまでは、一年以上、特に恋愛対象として見られている感じはなかったのですが、頻繁にメールがきだした前日に、初めて二人きりで遊んだ後から、頻繁にコミュニケーションを働きかけられています。  これは友達として格が上がっただけで、脈なしと判断すべきなのでしょうか。それとも急に、私が恋愛対象として認められたという認識で、対応すべきなのでしょうか。このままだと研究に身が入らないため、はっきりさせたいです。。ただ、こちらの勘違いだといけないので、どなたかアドバイス下さい。。情報が足りないようでしたら質問には答えさせて頂きます  

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

>こちらの勘違いだといけないので、どなたかアドバイス下さい。。 勘違いかどうかは、OKWaveに回答を求めるのではなくて、自分自身でお相手の女性に確認するもんじゃよ。 あんたはカンニングばかりして進級してきたんかい?(笑) 多分、勘違いではないと思いますがね、、。

その他の回答 (2)

• kyoneko
回答No.2

大学の研究チームですよね。 賢明な方なのですから、こたえを導きだす方法はおわかりのはず。 それは、当の本人に聞くことです。 接してる当の本人さえわからないようなデリケートな問題を、他人の通りすがりの人に聞いても正答が出ないどころか混乱さえ生じさせます。 「楽しい人で、もっと会いたい」そういう気持ちはあります。 ただ、それが恋愛なのか友達なのかを、他人が判断することはできないし。 誤答があっては迷惑になるでしょう。

• ytaste
回答No.1

脈ありあり ってことでいいのでは 次に2人で遊びに行ったときの彼女の様子で判断付くのでは?