• 締切済み

脈あり?

26歳男です。 最近19歳女の子と毎週の様にどこか遊びに行っているんですが、やっぱり少し年が離れていると恋愛対象として見られているのでしょうか? 状況は 1、ほぼ毎週どこか2人で出かけてる。 2、ココ3ヶ月くらいで10回以上遊びにいっている 少し気になるのは 3、最近待ち合わせ時間に毎回遅刻してくる 4、二人で遊んでいるときずっと友達?とメールを続けている 5、いつも遊びの誘いはほぼこちらからする 6、メールを送るのもほぼこちらからで向こうからは来ない 来月2人で花火大会に行くの予定で、そこで告白しようかと思います。 現状で恋愛対象になっているのでしょうか?

noname#90240
noname#90240

みんなの回答

  • ysyee
  • ベストアンサー率47% (8/17)
回答No.3

19歳の女性なら大学生でしょうか。 大学生にもなれば少しは恋愛の経験もあるでしょうし、同年代ばかりが男性ではないというのもわかっているはずですから、一般的にいえば年上でも恋愛対象にはなりうるでしょう。 遅刻は女性にはよくあることですし、メールをしてこないのは恥ずかしがっているのかもしれません。 もしかしたら毎週いっているから飽きてしまっているのかも。 それならもっと違う場所に連れて行くとか色々してみればいかがでしょうか。

noname#90240
質問者

補足

やっぱり少し飽きてきているのですかねー。次回は花火大会なんでそこでも携帯ばっかりいじってる様だともうダメなんでしょうかね~↓

  • NoJo
  • ベストアンサー率38% (211/548)
回答No.2

こんにちは。 4番目は気になるというかずいぶん失礼な感じがしますけど、sahara2009さんはそれでもいいんでしょうか。(う~ん。。ジェネレーションギャップかもしれないので何ともいえません) なんにしても恋愛対象でない7つ年上の男性と、3ヶ月の間に10回以上も会ったりしませんよ。客観的にみれば十分恋愛対象ですよ。

noname#90240
質問者

補足

自分も4番が一番気になっているんですが、まだ付き合っているわけでもないので何か言うのも気が引けて。

  • takasi23
  • ベストアンサー率13% (53/383)
回答No.1

全然恋愛対象になってないと思われます。 完全にあなたががっついてるだけですね。 19歳とあっては、人によってはまだ遊びなれてないことでしょう。なので色んなところにタダで(どうせ奢りですよね)遊びに連れてってくれる、貢ぐ君としてしか見られていません。 とはいえ、恋愛対象ではなくとも付き合ってくれる可能性はありますけどね。その場合もあくまでも貢ぐ君として利用しようということです。

noname#90240
質問者

補足

そうなんですかー。 相手が学生で自分が社会人なんで食事代はほぼ自分が出してますね(細かい端数など出してくれます) 貢ぐ君ですか・・・

関連するQ&A

  • 少しは脈ありでしょうか?

    はじめまして。 19才、男です。 バイト先の同い年の子が好きです。 その子とは小中が同じでしたが当時はたいした会話はしたことがありませんでした。 たまたまバイト先が同じになってからはバイトが終わってから1、2時間ぐらいよく会話したりしてます。 前まではメールをしてもよくブチられていましたが、最近はちゃんと返してくれて、1ヶ月くらい毎日3、4通ぐらいですがしています。 メールは雑談から向こうの就活の相談とかいろいろなかんじです。 それで、こないだ一緒に花火大会に行かないか?と誘ったら喜んで行く!とOKがもらえました。 と、こんな感じです。 そこで皆さんに聞きたいのですが、 友達として1年くらいずっと接してたので、やはり男友達としか見られてないでしょうか?脈は少しはあるでしょうか? 女性に聞きたいのですが、花火大会はまったく興味ない人とでも花火が見たければいけるものですか? 花火大会に行く際に何か注意点やアドバイスあればお願いします! また、彼女は近いうちにバイトをやめると思います。(就活の都合上)なのでこれから何をすべきでしょうか? 長くなってしまいましてが、なにぶん恋愛経験もあまりないもので困っています。 よろしくお願いします!

  • 思わせぶりで脈はないのでしょうか?

    31歳男です。 最近ボランティアで知り合った20代後半の女性と仲良くなり、ボランティアを通して週1回ペースでグループで会っています。 先日のボランティアの翌日、その女性からメールで遠まわしに花火に誘われて、それまで意識していなかったのですが、その彼女を恋愛対象として意識するようになってしまいました。 実際私は仕事が入っており、花火大会には行けなかったのですが、その後も「頼りにしてます。」などのメールがきました。 私もその気になり、先日仕事の後に食事に誘い、快くOKしてもらい、初めて2人きりで居酒屋に食事に行きました。 食事もお互いの過去のぶっちゃけ話で盛り上がったのですが、次に2人きりで遊ぶ約束を絶妙にかわされ、自分に対して恋愛感情はないのかな~と感じました。 正直、残念ながらすべての受け答えが社交辞令に感じました。 実際、その女性は自他共に認めるモテモテの女性で、いろんな男性から誘いがあるそうです。 結局自分もその女性の思わせぶりな態度に引っかかったのかなーと思っています。 こんな思わせぶりをする女性っていますか? いたら、どう対処すべきでしょう? 自分もこういう女性には引っかからないようにしてきたつもりですが、今回モロに気になってしょうがないです・・・。

  • 誘われたのに脈なし?

    20代前半の女です。 先日、職場で一目惚れした人から連絡先を教えて貰いました。 数日メールをして、今度遊びましょうという話があり、 相手から花火大会のお誘いがありました。 花火大会はとても楽しく花火が終わった後も終電ギリギリまで 話し込むほど盛り上がりました。 初めはこちらの好意を知りながら向こうから誘ってくれたし、 これは絶対脈ありでは?と思っていたのですが、 次の日はメールこないし、今日メールしたら 仕事が忙しかったらしくそっけない気がしました。 上手くいきそうだと思っていたのに 相手の気持ちが全く分からなくなりました。 彼は私のことを友達としか見ていない? それとも花火の時、知らない間に相手を不快にさせた?? いろいろ考えていたらとても不安になりました。 ちなみに彼は真面目で温厚、少し天然なところがあります。

  • 脈ありですか?

    20歳学生♀です。 27歳のバイト先の先輩に片思いしています。 彼は、27年間彼女いない、草食系男子、ゲームと漫画と秋葉原オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋男、お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方です。 私から漫画を貸したり、アドレスを聞いたり、私からメールをしていますが、メールが本当に続きません…… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中も目が合ったり、私を見ていたり、が増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後日、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ~」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん。。」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が来ました! 日にちとありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてるから大丈夫」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 改めて、メールで「いきなり2人で花火大会は緊張しちゃうので、良かったらご飯か飲みに行きませんか?」と誘っても引きませんか…? また、これは脈はありますか…? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 花火大会で告白・・・(女性の方へよろしくお願いします)

    明日の花火大会で告白しようと思っています。当方♂で知り合って5ヶ月位の同い年の女性を誘ってOKが貰えました。最初はメールからやり取りが始まって、お互いの事を知っていこうと(ここ3ヶ月ほど)毎週のように2人きりでご飯食べに行ったり、遊びに出掛けたりしてきました。ある程度こちらからの好意も伝えているつもりです。電話でも週に2、3回は話したりしています。花火大会に誘ったのは1ヶ月ほど前だったのですが、相手の女性も行った事がないらしく興味を持ったのか誘いを受けてくれました。こういう関係で女性が2人きりで花火大会に行ってくれるという事は男性側からの告白があるかもしれないと期待したり、考えたりするのでしょうか?それとも上に書いたように単純に見に行きたかっただけなのでしょうか?

  • 脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・

    脈なしだとわかっていても諦めきれない・・・ 相手は中学時代の同級生で2人で先月花火大会へ行きました。花火行く前まではマメに電話やメールしたりしてたんですが花火大会行ってからはお礼のメール来たきりです。一応こっちから送ったメールにはちゃんと返事はくれますが向こうから来ることはありません。 花火行く前後であからさまに違うのでもう脈ないと実感しました。(会った時にコイツないなとでも思ったのでしょう・・・) この前も少し時間空けて今度は水族館に誘ってみましたが断られちゃいました。 もう無理だとわかっていますが何とかしてまた2人で遊んで相手に思いを伝えられればと思っているのですが、実際脈なしだとわかっていて告白っていうのはどうなんでしょうか? 自分としてはやらないで後悔するよりやって後悔する方がいいですし・・・でも相手との関係を壊したくもないし・・・今後どうすればいいのでしょうか?アドバイスお願いします。

  • 3つ下の年下くん・・・脈はあるのでしょうか・・・

    趣味で始めたバスケのチームで3つ下の男性(23歳)と知り合いました。 最初は、わたし自身恋愛対象としてみていなかったのですが、花火大会に誘ってくれて、2人で花火を見に行ってから、好きになってしまいました。 その花火の直後に、男性のほうから、次は動物園に行こうとメールをくれて、2週間後に行くことに・・ しかし彼の仕事の都合でいけなくなりました。そのメールには、また今度いこうねなどの言葉はなかったので、わたしのほうから、「暇な時あったらまた声かけてね」と送ると「もちろん」と返事をくれたのですが、一向に誘いはなく・・・メールも送れば返事がくる・・・という感じになり。 わたしから誘うことは苦手なのですが、勇気をだして、「動物園いきたいな。空いてる日あるかな?」と送ると、「いいよー」と日にち指定で返事をくれて、一緒に動物園に行ってきました。 帰り道も、わたしの家まで送ると1時間以上遠回りになってしまうので、彼の家から近い駅で降ろしてほしいと話したのですが、「遠回り好きだから」と家まで送ってくれました。 すっごくわたし自身は楽しかったので、お礼のメールをし「また気が向いたら遊んでください」と送ると「今度はみんなで飲みいこうね」と言われてしまいました。 2人で遊んでいたのに「みんなで」って言われてしまったのは、やっぱり脈がないのでしょうか?? 「みんなで」と言われた以上もう誘う勇気もなく、何気ないメールも送れずにいます。 実は最初に花火大会を誘われる2週間前くらいに、同じチームの男性から、告白されています。 お断りしましたが・・・そのことを知っているのかはわかりません。 チームで仲良くなってきているので、わたし自身も脈がないなら、何も告げず仲間に戻ったほうがいいのかな・・・など悩んでいます。

  • これは脈ナシと見て、諦めるべきでしょうか??

    17歳の高校生(♂)です。 今、クラスに片思い中の女の子がいます。 ですが・・・・  ・天然系の女の子。  ・メールの返信は30分後は普通。  ・夜の10時30分にメールしても、帰って来ず、次の日に学校で   「昨日は寝てた」と言われることもしばしば。  ・彼女の誕生日にプレゼントを買ってあげたが、僕の誕生日には   何も買ってくれない(僕の誕生日にメールで「プレゼント楽しみにし  といて」と言ってきたのに)。  ・遊びに誘ったが、「最近遊びすぎだからNG」と言っているのに、女友  達から誘われたらすぐに遊びに行く。  ・相槌がいい加減(「ふーん」とかが多い)。  ・夏休みの花火大会に誘ったが「えー・・・・」と言われた。 といった感じです。 これは、僕のことを恋愛対象として見ていないからでしょうか? それとも、単純に僕を嫌いなのでしょうか? もしそうだとしたら、僕はどうするべきでしょうか? こんな女の子にアピールするにはどういった方法が有効でしょうか? どなたか解答していただけると幸いです。

  • 脈ありですか?

    脈あり…? 20歳学生♀で、27歳のバイトの先輩に片思いしてます。 27年間彼女いない、草食男子、ゲームと漫画と秋葉オタク、映画や少女漫画で号泣する純粋、 お洒落に興味なし、おとなしい、可愛い、仕事は一生懸命、女慣れしてない、「彼女できるわけがない、出会いがない」と店長の質問に答えたり、「一生チェリーボーイ、彼女できない」と言われるような方。 私から漫画を貸し、アドレスを聞いてメールをしても、メールが続きません… アドレスを聞いてからは、ばったり会ったときに私を見た瞬間ものすごく笑顔になったり、バイト中に目が合うのが増えました。 花火の写メと「今度みんなで花火しましょ(笑)」と送ったら、「花火いいっすね!機会があったら誘ってください(^-^)」と来ました。 その後、花火大会の写メを送ったら「いいなぁ」と来たので、彼女いないのか聞いたら「こんな性格なので、いませーん」と来ました。 そこで思いきって「じゃあ、来月の花火大会一緒に行きませんか?(笑)」と誘ったら、「うほ!いきます!」と即返事が! ありがとうと伝えたら、「こちらこそありがとうございます!たぶんあいてます」と来たので、「楽しみにしてます」と送ったら、その後はまた返事なし。。 2日後、メールで「この前言ってた花火ですけど、その前に予定があったら一緒にご飯か飲みに行きませんか?いきなり花火は緊張しちゃいそうなので(笑)」と送ってしまいました。。 1日経って「今メールみました(笑)なるほど!もし行くなら仕事休みの日がいい!」と来て、モロバレに送ったのに意外とあっさり… でも、2人で飲みに行くことになりましたが、私がおごると言ったら「まじっすかぁ!」とのられました(笑) 脈ありですか? ちなみにバイトは来月辞めます。

  • 脈あり?脈なし?

    この前片思いしているバイト先の女性と軽くドライブをしに行きました。 ドライブ中は会話は結構盛り上がりお互いかなりテンションが高かったです。 ドライブ中に会話の流れで「○日に一緒に買い物に行こう」と2人で買い物に行く誘いをするととOKをもらいました。 その後も会話が盛り上がりまた会話の流れで「明日のバイト終わりに花火やろう」と誘うとその返事もOKをもらいました。 次の日にバイト中に今夜の花火どうするか聞くと「楽しみだね~。みんなで盛り上がろうね」と言われました。 私は2人でやるつもりだったのですが、彼女はみんなで楽しもうと言ってきました。 これは脈ありでしょうか? よく女性は男性の誘いに対して恋愛対象でないと「みんなで…」と言うと聞いたので、私と2人で買い物などをして遊びに行くのはOKで花火の誘いはみんなでと言われたのでどうなのかなと思いました。 ちなみに彼女はバイト中など周りに人がいるときもそれなりにテンションが高いのですが、2人でドライブなどをしているときはそれ以上にかなりテンションが高いです。 それと、この誘いの前に一回映画に誘ってOKをもらったのですが前日にバイトの人数が足りないから出てくれと言われたという理由でドタキャンされました。後日他のバイトの人にその日のバイトの状況を聞くと人数的にはかなりギリギリの人数でした。 よろしくお願いします。