• ベストアンサー

脈あり?それとも勘違い?

今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.10

すみません、また話させてください >「冗談でしょ」 >と即答されました 君の友達について色々言いたくないけど、ちょっと意地悪な友達ですね なんでそんな事即答できるのだろ 俺も昔、彼女の友達から色々言われて結局別れた事があります 未だに別れた原因が「友達」にあるとは言いませんし言うつもりもありません だから、当人同士の気持ちや行動以外で潰れてしまうってのが凄く悲しく思えます 周囲の意見も大事だとは思うけど…なんだか切ないね 回答でも相談に乗るのでもなくすみません

Smn0sd
質問者

お礼

お礼がだいぶ遅れてしまって申し訳ありません 再度の回答ありがとうございます 私に彼を紹介してくれたのもその友達なので なんでそんなひと紹介したのか疑問ではありますが・・・ また新たな悩みが出てきつつあるので 質問しようと思ってます もしよろしければそちらもお願いいたします ありがとうございました

その他の回答 (9)

回答No.9

こんにちは。 なんだか女性ウケの良さそうな彼ですね。 とても女性の扱いに慣れている印象を受けました。 きっともてる男性なのでしょうね。 彼の思わせぶりな点、そうでない点を総合して考えるに お二人はまだ曖昧なライン上にいる気がします。 まだ知り合って間もないのでは? 彼が素直な気持ちでストレートに 気持ちを表している気もしますが、 危険な空気も否めません。 もう少しこのまま慎重に様子を見てみたらいかがでしょう。 人を好きになるといてもたってもいられず 早くOKの言葉が聞きたいのはよくわかりますが ここは女の賢さでしっかり見極めてほしいです。 ちょっと慎重かな?くらいでいいと思います。 そのほうが男性ももっと頑張ってくれるし 貴女を本当に好きであればちゃんと告白してくれますよ。 せっかく好意を持たれているのですから 少し余裕を持って冷静にね。 彼が貴女のことを幸せにしてくれるような男性であり きちんと告白してうまく行くよう祈っています!! 頑張って♪

Smn0sd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません そうなんです…女性受けが非常によいです 私もメロメロ、友達もメロなかんじです 告白する前にみなさんの待ったをもらってよかったです とんだ大恥かくとこでした 誰にでもこんなことできる人がいるなんて信じたくないですが もう二度とこのタイプに引っ掛からないようにします でもまだ好きなんですよね…あ~あ… こういうタイプを本気にさせるのは無理なんでしょうね うまくいくよう応援してくださったのに、すみませんでした

回答No.8

この彼の行動って<これって自分のこと>って思うくらい、今の私(男)の状況に似ています。 後で 質問させていただくので、回答いただけたらうれしいです。 この場合、脈はあると思いますが、酔ったときにしか、スキって言ってもらえてないのでしょうか?酒は後で言い訳の元になるため、ここは要注意ですね。 普通に遊んでいて(酒が入っていない状況で)言ってくれるようでしたら 脈ありと見ていいですよ。 また、この男性は、どちらかといえば、もっとあなたに俺のことを意識していると言ってほしいと思うタイプの方かも知れないので、こちらからも積極的にアプローチ(メールもたわいのないことでも、)してみては。 女性の友達が多いといわれますが、逆に男性の友達は、どうでしょう。 男友達に合ってみる、または彼に男友達のことを聞いてみて、どのような友達付き合いやその友達の中での彼の存在などを聞くということも、 その彼を見極める、一つのツールになると思います。 女性の扱いがかなり手馴れたと思いますが、裏を見ずに素直に行くことも大事ではないかと。付き合ってすぐに体を求めてきたら、一発かまして逃げてもいいと思います。 意外と、押してくる方みたいですので、あなたの行動一つで、より関係が深まると思います。 ちょっと私の妄想が、入ってしまいましたが、幸せになることを祈っています。

Smn0sd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 彼もmorizo-553さんみたいに誠実だったらよかったんですが どうやら違ったみたいです 告白は酔ったときしか言ってこないので やっぱり酔った勢いですよね… 女に手馴れてる! まさにそのとおりです こちらがほしいタイミングでほしい言葉を言ってくる 声聞きたいな~と思うと電話をかけてくる それを誰にでもできるんだから、ある意味ではすごい人です 恋に恋しちゃってたんでしょうね私は いい年こいて恥ずかしいですが… 幸せになることを祈っていただいたのに こんな結果ですみません

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

告白はまだしないほうがいいですよ。 言葉より、態度で示していきましょう。 でないと、最悪「付き合うことも無くH出来ちゃう女」にされてしまいますよ。 ○食事はだいたいご馳走してくれる →食事の誘いは断らないようにして、たまにこちらからも誘ってみましょう。 ○手を握ったり肩を抱いてくる →こちらからも手を握ってみたりしてみましょう。キスを求められればしてもかまいません。ただし性行為には応じないこと。 ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う →わたしも好きだよ。ほんとに付き合う?と返してみてください。絶対にこちらから付き合ってほしいとは言わないこと。 ○メール、電話をマメにくれる(私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) →これはこのままでいいと思います。 ○誘いは彼からが多い →たまにはこちらからも誘ってみましょう。 ●彼は女友達がたくさんいる →彼は、あなたと同じようなやり方(相手がその気になるまでアプローチする)をしている可能性があります。その中の一番軽い女になるか、本気で落としたい女になれるかは、あなたの行動次第です。 ●手を握る以上のことはしてこない →それで軽い女かどうかを計っているかもしれません。 ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) →これは照れ隠しですね。でも本心だと思います。 頑張ってください。 もうちょっと粘って、相手の出方を見てみてください。 基本は「あなたが付き合いたいなら付き合いたい」という姿勢でいることです。 頑張ってください!

Smn0sd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません まさにg8r2e7enさんのおっしゃるとおり 彼は同じようなことを誰にでもしてたみたいです 共通の友人には彼氏がいるんですけど、 彼氏いなければ、私の好きな彼とどうにかなっちゃうかも~ってかんじらしいです 恋は本当に盲目ですね… 彼の本質を見抜けず、舞い上がってた自分が恥ずかしいです

  • kasanyo
  • ベストアンサー率22% (154/693)
回答No.6

今すぐキスミーーーと言ってください♪ いいですね~恋愛って(笑) >好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている    その後相談者さまが、どういう風に交わしてらっしゃるのかが    興味あります。(笑) とにかく、告白してほしいですね。

Smn0sd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 今すぐキスミー! 言いたかったです(笑) みなさんに応援してもらったのに なんだかなぁな展開になって申し訳ないです 酔ったときの告白は 受け流してました 彼の目が真剣で照れてしまったんですよね 今となっては笑い話ですが

回答No.5

 脈がアリアリのように接している事は確かですが、自分から告白してこないところをみると、かなり手馴れた人なんだと感じます。  でも、どんな遊び人でも、あるとき本気になっていしまう事はあるわけで、あなたが彼を本気にされば良いだけです。  彼に好きだよ、つきあっちゃおうか?なんて言われたら、ニッコリ私も好きよ、それって告白してるの?それともジョーク? ふっ  なんて、あなたも思わせぶりにしてみてはどうでしょうか?  もともと軽い性格だけど、恋愛はきちんとしたい、でも勇気が出ない、なんて事もありますからね。  あと、私の男友達の多くに存在するのですが、すっごい好きな子が自分の事をかなり好きだとかんじたとたん、好きではなくなった。  こんな事もおこりうるので、気をつけてください。  もったいぶりすぎるのも、どうかとおもいますが、付き合うかどうかをうやむやなままにして性行為には及ばない事だけは心得ていてください。

Smn0sd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 彼はsisimarudawanさんの男友達と同じく 自分のことを好きだとわかったとたん、好きじゃなくなるタイプの人みたいです けっこう多いんでしょうか?この手のタイプって… とりあえず体だけは死守したのでよかったです

  • sin45
  • ベストアンサー率17% (5/29)
回答No.4

脈オオアリでしょ ○食事はだいたいご馳走してくれる --これは微妙かも ○手を握ったり肩を抱いてくる --これは脈アリ ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う --これも脈アリ 勘違いされたくないから、気になる子にしか言えないよ ○メール、電話をマメにくれる --メールだけなら微妙だけど、電話は脈アリじゃないかな ○誘いは彼からが多い --これは微妙かなぁ、相手にもよる事だし ●彼は女友達がたくさんいる --こんなの関係ない、「友達」が多いのと恋愛と関係無い ●手を握る以上のことはしてこない --付き合って無いのだったらこれが普通では? ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) --君も言ってる様に >もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです 彼もこう思ってるからじゃないかな? 酔ってる時に告白された時に返事してますか? そこで濁らされると次の手が中々出せないんですよね…

Smn0sd
質問者

お礼

お礼が遅くなってすみません 彼もsin45さんのように誠実な方だったらよかったのに… 酔ったときの告白は 『またまたぁ~』とか言って誤魔化しちゃってました それがよくなかったんでしょうか…

  • yuritama
  • ベストアンサー率47% (45/95)
回答No.3

付き合ってもいないのに、 上記に挙げているようなことをしていて、 「あなたの勘違いです」なんていう男性がいたら、 その人はとんでもない方かと思うのですが…。 質問者さまの気持ちは固まっているし、 彼の気持ちも一般的に見て明らかかと思うので、 これはもう告白してしまった方が精神的にも 楽になるのではないかと思います。 彼はもう告白した気になっていて、 質問者さまの答え待ち状態かもしれないし。 はっきり気持ちを伝えるのは怖いと思っている 繊細な方なのかも。 これで告白して「あなたの勘違い」なんて言うような人だったら、 そんな人のことはさっさと忘れてしまうのが一番だと思います。 共通のご友人がいて気まずくなりたくないということですが、 もし万が一残念な結果になっても、 事情を話せばご友人も理解してくれるはずです。 実行あるのみですよ。 成功をお祈りしています!

Smn0sd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 告白した気になってくれてるとうれしいのですが・・・ 最近また進展がありまして 補足に書きますが >これで告白して「あなたの勘違い」なんて言うような人だったら、 そんな人のことはさっさと忘れてしまうのが一番だと思います。 こんな人の可能性が出てきてしまいました・・・ ありがとうございました

Smn0sd
質問者

補足

先日終電を逃してしまい 朝まで一緒にすごしました(キスもHもなし) 手をにぎったり軽く抱き合ったりしたりで 私的にはすっごく幸せだったんです しかし今日メールのやり取りの中で 「○○(私)のこと好きな人がいるんだってね」 と送ってきました 私に好意を持ってる人がいると共通の友人から聞いたみたいです 「そうなんですか?!でも好きな人いますから」 と勇気を出して送ってみました でも完全スルーでした・・・・ あと共通の友人(女の子)から 「最近彼と仲いいね~」 と聞かれたので 「うんでもさー、彼の態度って本気かどうかわからないんだよね」 と言ったら 「冗談でしょ」 と即答されました 友人のほうが彼との付き合いは長いので 言ってることはもっともだと思います 結局彼は女の子になら誰にでもそういうことができて それでいて私にはキスやHをする価値もないってことですよね? かなーりショックでした・・・

回答No.2

早く告白した方がいいと思いますよ。 彼がどんな性格なのかは文面からではわかりませんが、文面のみで想像すると、きっと好意を持っていて、付き合ってもいいかなぁ・・・と思ってるんじゃないかなぁ。 気まずくなるとはいうものの、好きなら好き!と言わなくちゃ、何も始まらないですよ!! 早く告白して♪ 結果が楽しみです。

Smn0sd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 告白したほうがいいですかね 彼はちょっとお調子者なとこがあるので 好きとかも社交辞令の一環なのかも…?と思ってしまうんです 付き合ってもいいかなぁって相手が思ってくれてると嬉しいです 結果はどうあれ、告白しないともやもやは晴れないんですよね ありがとうございました

回答No.1

脈ありというか、彼の中ではすでに告白してることになっているのでは・・・ >●彼は女友達がたくさんいる 手を繋ぐような女友達がたくさんいるなら問題ですが そうでなければ関係ありません。 >●手を握る以上のことはしてこない 付き合う前から、相手の同意なくキスしてきたりしたら その方が問題だと思いますが。 >●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) 男の人は照れ屋なのでシラフでは恥ずかしくて言えません。 酔っているときに言うことはホンネの方が多いです。 「付き合っちゃおうか」まで言わせておいて、あなたからアクションがなければ 彼は逃げちゃいますよ。今すぐにでも告白してください。

Smn0sd
質問者

お礼

回答ありがとうございます 酔ってるときに言うのは照れて言えないからなんですか! できれば素面の時にこそガンガン言ってほしいんですが… もう告白されたことになってたら~と想像しただけでにやけてしまいました ほんとにそうだと嬉しいです ありがとうございました

関連するQ&A

  • 脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

    脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

  • 脈あり?それとも私の勘違い?

    最近好きな人ができたのですが、今までまともに恋愛をしておらず不安だらけです。 私は23歳で彼は27歳、知り合ったのは1年ほど前で親しくなり始めたのは半年前くらいからです。 同じ職場で働いています。 彼から積極的に話しかけてくれるので、好意はあると思うのですが友達としてなのか、異性としてなのか、いまいち分かりません。 脈ありかな?って思う点 ・最初に話しかけたのは彼の方から。 ・最近はよく話しかけてくれる。 ・帰り際に会うと、彼の仕事がまだ残ってても会社の出入口まで送ってくれる。 ・電話番号を聞かれた。 ・ラインはほぼ毎日、結構長文で送ってきてくれる。 ・家族の話とかもしてくれる。 ・夕飯の写真とか送りあったりする。 ・休日は何をしているのかよく聞かれる。 ・電話は今までに3回。いずれも彼からで、一番長い時で3時間くらい話してた。 ・ラインでは下の名前にちゃん付けで呼んでくれる(実際に会うと苗字にちゃん付け) ・今度2人で映画を観に行く。彼から誘ってくれ、どうやら食事の予約とかもしてくれてるみたい。 ・他に遊園地にも一緒に行こうって話が進んでる。 やっぱり私の勘違い?って思う点 ・話しかけられたのは彼が私の勤める会社に入ってきたばかりの時でただ単に心細かっただけ? ・彼は交友関係が広く、あまり人見知りしないタイプ。だれにでも優しい八方美人なところがある。 ・留学経験もあるのでいろいろとオープンなのかも。 ・ラインや電話では結構話すけど、実際に会うとあまりテンポよく会話が進まない(これは緊張しすぎる私にも原因があるのかも…) ・よくラインで、もう遅いから返信はいらない、と送ってくる。 ・恋愛関係の話はしたことがない。 ・映画の時間とかを決める流れで私が「すごく楽しみです!」って送ったら「うん!映画すごく楽しみ」って返ってきた…楽しみなのは映画で私と遊ぶことではない??考えすぎ?? ・この前おしゃべりしてるとき彼の足の先を確認したのですが、私の方には向いてなかった。 お恥ずかしいことに今までお付き合いした経験もなく、毎日のように連絡が来るだけでも舞い上がってしまいます; 客観的にみて、これは期待してもいいのでしょうか。 そもそも私は外見にコンプレックスがあり、なんで彼が私に話しかけてくれるのかも謎なのです。 そして上にも書いた通り今度映画に行くのですが、男性と2人で出かけるなんてはじめてに近く; 勘違い発言とかして引かれたくないです(><) 今は恋愛対象じゃなくても、これから好きになってくれる可能性はありますか? 映画と食事に行くにあたって、気を付けた方がいいこととかもあったら教えていただきたいです。 もし、その時に脈ありか判断できるようなこと(彼の言動やしぐさなど)もあれば知りたいです。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありの勘違いだったみたいで自己嫌悪です。

    飲み会の後、2人で抜けて飲みに行き、帰りに手をつないで街を歩きました。 彼女が、自分の誕生日がもうすぐで1人だと言っていたので、誘ったら、 「うれしい。すごく楽しみにしてますね。」というので、 2人で食事してお祝いしました。 その帰りはずっと手をつないで帰りました。 プレゼントも喜んで受け取ってくれて、 「今日はお姫様みたいだった。嬉しかった。また来週会おうね。」 と言ってました。 その後、クリスマスも含め2回会い、今までの経験上いい感じだと思ってました。 クリスマスプレゼントもとっても喜んでくれて、彼女が家に着いてから、 わざわざ電話でお礼を言われました。 その次に会って食事した帰り、つないだ手をグッとひっぱって面と向かってはっきり告白しました。 「好きになりました。僕と付き合ってください。」 彼女の返事は 「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」 「またいろいろと遊びに行きましょうよ。」 でした。 脈ありの勘違いだったみたいです。 恋愛に関しては、上級までいかなくても中級くらいに自信あったのですが。 今は真剣に告白した事がとてもはずかしいです。 今後トラウマになりそうです。相手の女性30才、私35才。 できれば女性の方、こんな私に説教・アドバイスください。

  • 私の勘違いだったのでしょうか?

    何度か一緒に食事をしている男性がいます。 毎回誘ってくるのは彼です。 私は一緒に食事をする前から彼が好きだったので、告白は私からしました。 でもはっきりした返事はもらえませんでした。 それこそが彼の答えだと思い、私からの連絡は控えた方がいいか聞くと、これまで通り接してくれと言います。 彼は口では会いたい、メールしたいとも言います。 でも告白前と後で明らかに態度は変わっています。 仕事が忙しいという理由で、メールはほとんど返ってこなくなりました(前は送ったメール全てに返信がきたのに)。 私の「会いたいね」に対する返信も来ないままです。 食事も誘ってくれてたし、てっきり両想いだと思ってたのですが。。。 私の勘違いだったということでしょうか? 私が告白したことで、私が重くなったのでしょうか?

  • 脈あり?それとも、勘違い?

     大学の同じ研究チームで一年以上共に研究している女性から、ここ一カ月、毎日のように、質問メールや私を気遣うメールが届き、デートという名目ではないのですが、夏祭りや、二人きりでの遊びにも、こちらではなく相手側から数回、誘われました。 果たして、これは脈ありサインなのでしょうか?  ここ最近になるまでは、一年以上、特に恋愛対象として見られている感じはなかったのですが、頻繁にメールがきだした前日に、初めて二人きりで遊んだ後から、頻繁にコミュニケーションを働きかけられています。  これは友達として格が上がっただけで、脈なしと判断すべきなのでしょうか。それとも急に、私が恋愛対象として認められたという認識で、対応すべきなのでしょうか。このままだと研究に身が入らないため、はっきりさせたいです。。ただ、こちらの勘違いだといけないので、どなたかアドバイス下さい。。情報が足りないようでしたら質問には答えさせて頂きます  

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 同じクラスに好きな人がいます。 脈ありだと思う点 ・メール送ると18時から24時くらいまで続く ・友達は晩御飯だからとメールを切られた ・電話しようと言うと 必ずいいよと言ってくれる ・電話しようと言ったら 1回彼から掛けて来て1時間話した ・映画に男女4人誘ったら男子が来れないから 2人で行こうと言われた。 ・メールの返事は早い ・映画2人で行くことになり なんかデートみたいだねと言われた ・好きな人や好きなタイプ聞いたら 私にも聞いて来た ・電話でカラオケの話をされて 今度歌ってよと言ったら いいよ。じゃあ今度カラオケ行こ と言われた。 ・誕生日に飴ちょうだいと言ったら 飴なんかでいいの?と言われた ・以前よりよく目が合う 脈なしだと思う点 ・好きな人はいないと言っていた ・彼は付き合ったことなく 告白したことない草食系 ・彼からメール来たことはない (↑メールが苦手?面倒くさい?) ・電話しよう と言うのは2回とも私 ・夜遅くの?マークなしのメールは 2回くらいブチられた (勝手に終わりと判断したかも) 彼はメールと電話で全然違います。 メールでなんか冷たいな~ と思ってたら 電話ではとても優しかったり… メールがただ苦手なだけで 脈はありますか? もうすぐ映画なんですが 告白はまだ早いですか?

  • 勘違いでしょうか?

    合コンで知り合った子と7月に遊ぶ予定ですが、こまめに連絡等は取っていません。たまには連絡を取らないとと思い、1週間ぶりに電話しましたが、出かけてたようで、彼女が帰ってきてからメールしました。メールのやり取り5回ほど行い、また連絡しますね^^とメールしたところ、待ってるわぁ^^と返信がありました。5回ほどのメールでかなり親密な感じになれた気がするんですが、勘違いでしょうか?まだ馴れ馴れしくメールする気もないんですが、初デートで告白は基本的にはOKなのでしょうか?アドバイスを。。。

  • 脈はあると思いますか??(長文ですみません

    こんにちわ。。 以前http://okwave.jp/qa2996396.htmlで質問させて頂いた者です。 あとのあとアドバイスのお陰もあり、メルアドと電話番号も快く教えてもらいまして、ご飯も行きました。 で、その時の状況で脈があるのかないのか、ま~ったく分かりません。 もしや、このままじゃ都合のいい女で遊ばれる!?と考えがよぎってしまって、このくらいの情報で、脈のあるなしを判断するのは難しいとは思いますが、是非、考えをお聞かせください。 飲みに誘ったのはこちらからで、飲み屋3件ハシゴしました。 そのなかの会話で、お互いが酔っていたのもありますが、「秘密の場所連れってあげてもいいけど、俺のこと好きになっちゃうでしょ。。でもそうなると困るわ~(答えてあげれないから?)」みたいな話をしてくるんです!微妙??暗に断られてる!告白してないけど。 かと思えば「○○の事、好きやし(友達として?)心配やから、飲みくらいいつでも付き合うよ」とか。 いい加減私が疲れて来たから帰りたくなってきた頃に「手繋いでくれるまで解放しないよ♪」とか(手は繋ぎませんでしたけど) 「その笑顔に弱い」とか「『うん!』て言い方がぐっと来る」とか、結構性的なものを求められてるだけともとれる言動もちらほら・・ 帰りに「○○は落ち込むとほんとに悲しそうな姿が前面に出る。もっと元気にしてた方がいいよ!俺の恋愛対象は元気な子だから○○はちがう!」とまで言われてしまい、かなり微妙です。。私がそれにたいし「●●君が私を元気にしてくれたらいいんだよ」っていうと「それ、すげ~ドキってするねんけど・・」と、、どうなんでしょう。 で最後は電車もなかったので、彼が彼の弟を呼び出して、家まで送ってくれました。。帰ったあと、ご馳走にもなったし、わざわざ送ってもらったので、ありがとうメールを入れたら、しばらくして彼から電話がかかってきて「大丈夫か?色々頑張り~や。。そんなん気使わんでええから。また遊ぼ」みたいな会話をして終わりました。 長くなりましたが、どうでしょう??これだけの文章で判断はしかねるんでしょうが、、ちょっと自分では彼氏彼女の関係は難しいのかなっと・・(でも、付き合ってからじゃないと、そういう関係に絶対なりたくないってことはいいました。) 拙い文章で申し訳ないですが、お考えお聞かせください

  • 勘違いですか?

    1ヶ月くらい前から何度もふたりで逢って、仲良くしてる彼女がいます。 先日、手を繋いでキスもしました。 逢うとすごく盛り上がるし、その時、次に逢う約束もしました。 それで先週、予定を決めようとメールをして返事がないので、電話をしたのですが、掛かってきません。 誘いも断られたことがなかったので、嫌われてる感じはなかったのですが、勘違いだったのかなぁ???

  • 私の勘違いでしょうか?

     こんにちは。 最近気になる男性がいます。 その人とは友達として一年ほどの付き合いはあります。 最初私は何も意識してなかったのですが・・・ あれ?と思った事は 1.私が話をする時(複数人でも)私の目をじっと見て聞いてくれる。 2.二人で話す時も目をずっと合わせる。 (最初は私が慣れなかったけど・・) 3.レディーファースト 4.電車で私がフラついた時サッと手を出してくれる。 5.プライベートなメールと公向けのメールではチョットちがう自分の表現をする。 もっと細かい事を上げればキリがないのですが(勘違いかもしれないので、、)所々で私を気に掛けてくれてる感じがします。 恋愛経験のとても少ない私には判断に自信がありません。 というのは、脈があるのかな?と思う割には その方からのメールは最近滅多にありません。 週末にちょっとお願い事があったのですが 全て予定あり と断られました。 それにその方は私より恋愛経験豊富で女友達も多いです。 でも性格は誠実でチャラチャラしてないので遊ばれてるとも 思えません。(私の希望ですが・・) 皆様はどう思われますか?