• 締切済み

脈はあると思いますか??(長文ですみません

こんにちわ。。 以前http://okwave.jp/qa2996396.htmlで質問させて頂いた者です。 あとのあとアドバイスのお陰もあり、メルアドと電話番号も快く教えてもらいまして、ご飯も行きました。 で、その時の状況で脈があるのかないのか、ま~ったく分かりません。 もしや、このままじゃ都合のいい女で遊ばれる!?と考えがよぎってしまって、このくらいの情報で、脈のあるなしを判断するのは難しいとは思いますが、是非、考えをお聞かせください。 飲みに誘ったのはこちらからで、飲み屋3件ハシゴしました。 そのなかの会話で、お互いが酔っていたのもありますが、「秘密の場所連れってあげてもいいけど、俺のこと好きになっちゃうでしょ。。でもそうなると困るわ~(答えてあげれないから?)」みたいな話をしてくるんです!微妙??暗に断られてる!告白してないけど。 かと思えば「○○の事、好きやし(友達として?)心配やから、飲みくらいいつでも付き合うよ」とか。 いい加減私が疲れて来たから帰りたくなってきた頃に「手繋いでくれるまで解放しないよ♪」とか(手は繋ぎませんでしたけど) 「その笑顔に弱い」とか「『うん!』て言い方がぐっと来る」とか、結構性的なものを求められてるだけともとれる言動もちらほら・・ 帰りに「○○は落ち込むとほんとに悲しそうな姿が前面に出る。もっと元気にしてた方がいいよ!俺の恋愛対象は元気な子だから○○はちがう!」とまで言われてしまい、かなり微妙です。。私がそれにたいし「●●君が私を元気にしてくれたらいいんだよ」っていうと「それ、すげ~ドキってするねんけど・・」と、、どうなんでしょう。 で最後は電車もなかったので、彼が彼の弟を呼び出して、家まで送ってくれました。。帰ったあと、ご馳走にもなったし、わざわざ送ってもらったので、ありがとうメールを入れたら、しばらくして彼から電話がかかってきて「大丈夫か?色々頑張り~や。。そんなん気使わんでええから。また遊ぼ」みたいな会話をして終わりました。 長くなりましたが、どうでしょう??これだけの文章で判断はしかねるんでしょうが、、ちょっと自分では彼氏彼女の関係は難しいのかなっと・・(でも、付き合ってからじゃないと、そういう関係に絶対なりたくないってことはいいました。) 拙い文章で申し訳ないですが、お考えお聞かせください

みんなの回答

  • alpha2007
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.2

パッと見た感じ、脈ありそうな気もします。 本当は異性として意識して好意があるのに 「友達としてしか見てないからね~、好きになるなよ~」 見たいな感じで、一種の照れ隠し且つ天邪鬼な感じで しゃべっている気がします。

  • munemune9
  • ベストアンサー率14% (4/27)
回答No.1

 読めば脈なしです。 お酒を飲んでも彼の言葉は理性的で、アルコールが入って少し 饒舌になっている程度に思います。 >「その笑顔に弱い」「『うん!』て言い方がぐっと来る」 端々で感じる質問者さんの魅力(個性)を淡々と言っているだけで 他意を感じないんです。 もちろん質問者さんが彼に少し好意を持つ事を感じ取っている からこその言動であり、応えられなければ誘いに乗らなければ よかったんですが、そこは彼のやや軽率な一面だったかなと。

関連するQ&A

  • 脈あり?

    元カノと別れてからすごく仲良くしていて、2日に一回くらい1時間くらい電話で話す仲です。 自分には何でも頼ってきて、相談もよくしてきます。 昨日、会話の中で元カノの女友達とよく俺の話をするみたいで、よく名前が会話の中に出てくるみたいです。 これだけじゃ判断できないと思いますが、脈ありますか?

  • 脈あり?それとも勘違い?

    今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします

  • どういう反応でこの子は脈あり脈無しと判断しますか?

    16歳で、高校2年の男です。 学校の同じクラスだけっていう関係で、ほとんど話したことのない子が好きになりつつあります。 その子へのアプローチのことで、僕からアタックする場合、会話等において、どういう反応でその女の子が僕に対して脈がありそうか、脈が無さそうかと判断しますか?(経験談でもお願いします)

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら?

  • 脈ありと期待してしまう

    好きな男性がいます。 職場の人です。 私のほうが年上だし期待してはよくないと思いますが、男性に優しくされたこと、二人で何回も食事してご馳走になったこと、ちょっとした会話や私の発言を覚えていて後日話題になること、などなど期待します。 上司としての好意としても、落ち込んだり上がったり激しいです。 職場の男性に片想いしたとき、脈ありなし判断はどうしたらいいですか。 夢にでてきて、こんなこと言われた、と言ったら、同じ台詞を何回もいったり。 期待するんです。それで私なんかと自虐して、自虐してたら嫌われるとまた落ち込んだり。 なにかアドバイスお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?

    これは脈あり?脈なし? 職場で14,15年下の男の子になつかれています。 彼は、20代前半、私は30代後半です。 (私の年齢を彼は間違っていて28、29歳くらいに思っていたようです) 一度、ふとしたきっかけで自宅まで車で送ってもらうことになり、 それいらい職場で2人きりになると私のそばにきたり・・・イチャイチャ することがあります。 で、一度ドライブデートみたいな感じで出かけたことがあり、 そのときも車のなかでずっと手を握ったりしていましたが、 これって脈あり? それともただ単に甘えたいだけ? 私からメールしても返事はほとんどありません。 電話で話していても早く切ろうとします。 であげく子の間は「もう、このくらいでいい?」といって電話を切ろうと しました。 これってどういうこと? それでも職場では前と同じようによってきます。 どう判断したものか悩んでいます。 やはり、甘えたいだけで、都合のいいようにとって いるのかしら? 少し時間をかけて観察している方がいいのかしら?

  • 脈あり?遊ばれてる?

    私には好きな人がいます お互い大学生です! その人は男友達曰くシャイで口下手だそうです。 みんなで遊ぶ時はふざけたりしますが 2人きりだとあまり話さないそうです。 その人とは結構頻繁にメールをしていて この前は私から誘って6人で飲みに行きました! 誘った時の反応は、最初だったからか みんなでって感じを強調してきました。 飲みの席では、私が顔を伏せていると 大丈夫か?無理すんなよと言ってくれたり 頭をぽんぽんとやられたり、 手を握られたり、寄りかかったりかけられたりでした。 よく喋るしふざけたりしていました。 でもそれはお酒が入ってるからであって 普段はそんなことしない人です! なので飲んだら他の女の子にもやってたりするのかなと‥‥。 そして後日また私から誘ったらオッケーで 私は何人にする?と質問しました。 するとまたみんなで!とか即答されると思いきや まあ別に。適当に。うーーん。んー。と30秒くらいこんな会話になりました。 私から2人で行く?と言えたら良かったんですが 言えずじまいで4人で行くことになりました。 電話をすると忙しくても 後で掛け直してきたりします。 好きな人とどうしたら上手く行きますか? また、脈ありでしょうか? 頑張ってみる価値はありますか? すごくモテるのでしょっちゅう女の子から 話しかけられています( ; ; ) ですが受け身というか 自分から動くタイプでもなさそうです。 メールも自分からしない感じです。

  • 脈あり?遊ばれてる?

    私には好きな人がいます お互い大学生です! その人は男友達曰くシャイで口下手だそうです。 みんなで遊ぶ時はふざけたりしますが 2人きりだとあまり話さないそうです。 その人とは結構頻繁にメールをしていて この前は私から誘って6人で飲みに行きました! 誘った時の反応は、最初だったからか みんなでって感じを強調してきました。 飲みの席では、私が顔を伏せていると 大丈夫か?無理すんなよと言ってくれたり 頭をぽんぽんとやられたり、 手を握られたり、寄りかかったりかけられたりでした。 よく喋るしふざけたりしていました。 でもそれはお酒が入ってるからであって 普段はそんなことしない人です! なので飲んだら他の女の子にもやってたりするのかなと‥‥。 そして後日また私から誘ったらオッケーで 私は何人にする?と質問しました。 するとまたみんなで!とか即答されると思いきや まあ別に。適当に。うーーん。んー。と30秒くらいこんな会話になりました。 私から2人で行く?と言えたら良かったんですが 言えずじまいで4人で行くことになりました。 電話をすると忙しくても 後で掛け直してきたりします。 好きな人とどうしたら上手く行きますか? また、脈ありでしょうか? 頑張ってみる価値はありますか? すごくモテるのでしょっちゅう女の子から 話しかけられています( ; ; ) ですが受け身というか 自分から動くタイプでもなさそうです。 メールも自分からしない感じです。

  • これは脈あり?

    僕は20代の大学生です。 バイト先の一つ年上の女性の話です。 彼女は2週間ほど前に大学の都合で辞めてしまったので判断材料が少なくて困ってます。 脈ありかなーと思う点は ・僕が他の友だちと話している時に近くで興味深そうに笑顔で相槌を打ってくれる。 ・目が合うことが多く、しかも目が合うとすぐに逸らされる。 ・物を渡すときに手に触れてくる。 ・偶然を装った感じで背中に触ってきて僕がその場を離れるまでずっと背中に手を当ててくれた。 ・これらのことはおそらく他の男にはしていない 脈なしかなーと思う点は ・ほとんど会話しなかったこと。 ・辞めることを女友達にしか話していなかったこと。 会話が無かったのはシャイだからかなーと勘ぐってますが・・・ 彼女は本当に仲の良い女友達としか喋らない人なんです あと彼女の連絡先を知りたいのですが友達経由で聞いてもらっても大丈夫でしょうか? 「前から気になってて連絡先を知りたかったんだけど辞めること知らなかったから聞きそびれちゃって」という感じで聞いてもらおうかと思っていますが、他の良い方法はあるでしょうか? 自分の連絡先を伝えてもらうというのもいいですかね?

  • 脈ありなのかなしなのか?

    大学生男です。 この間気になっている部活の後輩と自分の家で二人きり宅飲みをしました。 相手の過去の恋愛話や友人や部活の話等々で盛り上がり、普通の楽しい飲み会だったのですが、朝の4時くらいになって、「寒い中帰るのやなんで泊めてもらってもいいですか~?」と軽いノリで言われて自分も相手のことが好きだったのでかなり焦りました。結局そのときは自分の家にあった予備の布団を敷いて別々で寝て翌朝家に送り届けたのですが、このような関係って脈ありなんでしょうか?それとも結構ありふれた普通の異性の先輩後輩関係なんでしょうかね? 恥ずかしながらこの年で恋愛関係になった人もおらず、客観的な判断を得たく質問しました。 また今度二人で宅飲みをする予定なのでその時のアドバイスもできればお願いしたいです。 よろしくお願いします。