• 締切済み

脈はあると思いますか??(長文ですみません

こんにちわ。。 以前http://okwave.jp/qa2996396.htmlで質問させて頂いた者です。 あとのあとアドバイスのお陰もあり、メルアドと電話番号も快く教えてもらいまして、ご飯も行きました。 で、その時の状況で脈があるのかないのか、ま~ったく分かりません。 もしや、このままじゃ都合のいい女で遊ばれる!?と考えがよぎってしまって、このくらいの情報で、脈のあるなしを判断するのは難しいとは思いますが、是非、考えをお聞かせください。 飲みに誘ったのはこちらからで、飲み屋3件ハシゴしました。 そのなかの会話で、お互いが酔っていたのもありますが、「秘密の場所連れってあげてもいいけど、俺のこと好きになっちゃうでしょ。。でもそうなると困るわ~(答えてあげれないから?)」みたいな話をしてくるんです!微妙??暗に断られてる!告白してないけど。 かと思えば「○○の事、好きやし(友達として?)心配やから、飲みくらいいつでも付き合うよ」とか。 いい加減私が疲れて来たから帰りたくなってきた頃に「手繋いでくれるまで解放しないよ♪」とか(手は繋ぎませんでしたけど) 「その笑顔に弱い」とか「『うん!』て言い方がぐっと来る」とか、結構性的なものを求められてるだけともとれる言動もちらほら・・ 帰りに「○○は落ち込むとほんとに悲しそうな姿が前面に出る。もっと元気にしてた方がいいよ!俺の恋愛対象は元気な子だから○○はちがう!」とまで言われてしまい、かなり微妙です。。私がそれにたいし「●●君が私を元気にしてくれたらいいんだよ」っていうと「それ、すげ~ドキってするねんけど・・」と、、どうなんでしょう。 で最後は電車もなかったので、彼が彼の弟を呼び出して、家まで送ってくれました。。帰ったあと、ご馳走にもなったし、わざわざ送ってもらったので、ありがとうメールを入れたら、しばらくして彼から電話がかかってきて「大丈夫か?色々頑張り~や。。そんなん気使わんでええから。また遊ぼ」みたいな会話をして終わりました。 長くなりましたが、どうでしょう??これだけの文章で判断はしかねるんでしょうが、、ちょっと自分では彼氏彼女の関係は難しいのかなっと・・(でも、付き合ってからじゃないと、そういう関係に絶対なりたくないってことはいいました。) 拙い文章で申し訳ないですが、お考えお聞かせください

みんなの回答

• alpha2007
回答No.2

パッと見た感じ、脈ありそうな気もします。 本当は異性として意識して好意があるのに 「友達としてしか見てないからね~、好きになるなよ~」 見たいな感じで、一種の照れ隠し且つ天邪鬼な感じで しゃべっている気がします。

• munemune9
回答No.1

読めば脈なしです。 お酒を飲んでも彼の言葉は理性的で、アルコールが入って少し 饒舌になっている程度に思います。 >「その笑顔に弱い」「『うん!』て言い方がぐっと来る」 端々で感じる質問者さんの魅力(個性)を淡々と言っているだけで 他意を感じないんです。 もちろん質問者さんが彼に少し好意を持つ事を感じ取っている からこその言動であり、応えられなければ誘いに乗らなければ よかったんですが、そこは彼のやや軽率な一面だったかなと。