• 締切済み

私の勘違いだったのでしょうか?

何度か一緒に食事をしている男性がいます。 毎回誘ってくるのは彼です。 私は一緒に食事をする前から彼が好きだったので、告白は私からしました。 でもはっきりした返事はもらえませんでした。 それこそが彼の答えだと思い、私からの連絡は控えた方がいいか聞くと、これまで通り接してくれと言います。 彼は口では会いたい、メールしたいとも言います。 でも告白前と後で明らかに態度は変わっています。 仕事が忙しいという理由で、メールはほとんど返ってこなくなりました(前は送ったメール全てに返信がきたのに)。 私の「会いたいね」に対する返信も来ないままです。 食事も誘ってくれてたし、てっきり両想いだと思ってたのですが。。。 私の勘違いだったということでしょうか? 私が告白したことで、私が重くなったのでしょうか?

noname#29350
noname#29350

みんなの回答

• gldfish
回答No.2

単純に「adcadcopさんのことは好きだけど、まだ交際する程の意思は固まっていない」・・・というところなのではないでしょうか。 一度「交際しよう」と言えば、自分の時間(趣味や関心事)を2の次にしてでもある程度2人の時間を持たないと駄目だとか、あるいは他の友達(異性含め)とも遊びにくくなるとか・・・色々と責任が出てきますからね。それらを捨ててまでadcadcopさんとの交際を選ぶというところまでは、自分の想いに自信が無いのでは。 彼に急に積極性が無くなったのは、ここで積極的に歩み寄れば「交際OK」と誤解されてしまう心配があるからではないでしょうか。少し引いた態度を見せることで、「まだ気持ちがそこまではいっていない」をアピールしているのでしょう。 ここは彼のペースに合わせて、adcadcopさんからのアピールもしばらく控えることですね。彼にとっては「交際するとまではいかないけど、断るまでもない」状態なのに、一方的にグイグイ来られれば、彼も対応が面倒になってくるという恐れもあります。 わざとパッタリ音沙汰無くしてみせて、彼を焦らせるというのも1つの手だと思います。失ってみないと解らないということもありますからね。 たぶんadcadcopさんから動かずとも彼から連絡は来ると思いますよ。これまで2人楽しく過ごせていたようですし、彼から誘ってきていたくらいですから、彼にadcadcopさんを嫌う理由はありませんので。しばらく我慢して放っておいてみてください。我慢したもん勝ちです。

• mama4646
回答No.1

>私は一緒に食事をする前から彼が好きだったので、告白は私からしました。 >でもはっきりした返事はもらえませんでした。 >それこそが彼の答えだと思い、私からの連絡は控えた方がいいか聞くと、これまで通り普通に接してくれと言います。 これが答えなのではないでしょうか? 彼側からしてみればあなたと食事したりするのが楽しい けれども、あなたと恋人のような関係までは望んでいない。 だと推測されます。勿論、彼があなたのことを恋愛の対象として 全く見ていなかったとは言い切れませんし、あなたの想いに答えられない 事情があったのかも知れません。 ですから、彼のことも少しは考えてあげてください。 彼の会いたいと言う気持ちと あなたの会いたいと言う気持ちのズレがある気がします。 もし今後彼と関わっていきたいのであれば彼の負担にならないように 好き好きオーラみたいなものは出さない方が良いと思います。