• ベストアンサー

これ勘違いしないやついんの?

メールで「○○好きだよ」って告白 返事が 「わたしも△△のこと好きだよ」 ひねくれもの意外は両思いと勘違いするのでは?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 11401001
  • ベストアンサー率100% (1/1)
回答No.10

私も、ついこないだ同じことがありました。 言われたほうですけど。 同じように返信したんですけど、私としては「like」の意味なんですよね。 返信した後、言葉足らずだったと反省しましたけど・・・。 それに追加補足するのは、相手になんだか悪い気がして。 メールで本気で言われてるとは思いもしませんでした。 私の場合、その後かなり本気モードだったことが発覚して、 はっきり言って、自分の軽率さを後悔しているところです。 私は、メールより直接告白する、される方がいいタイプなので。 質問者さまが、どのようなお気持でメールをされたかわかりませんが、 私自身の実体験では、本気でのメールとはとってなかったので、 気軽に「私も好きだよ」と返事しました。 そういう場合もあるということで、参考にはならないかもしれませんが・・・。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (9)

  • sakusaku0
  • ベストアンサー率47% (410/859)
回答No.9

こんにちは。女性です。 どのようなやりとりの後のメールかにもよりますが… まさかメールで本気の告白するなんて思わないですよ…。 冗談(友達としての好き・軽いノリ)とかかなって思います。 メールだと雰囲気がまったく分からないので。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • e-uraura
  • ベストアンサー率12% (16/125)
回答No.8

今からかれこれ15,6年前のことだが、 当時勉強会みたいな集まりがあって、僕はその事務局みたいな世話係りをしていた。 途中から参加したAさんという女性が、もう素晴らしいって、未だにあれ以上の女性にはお目にかかっていないのだが、完全にこっちは虜にされているのだが、告白しても振られそうで勇気が出ない、もんもんとしていた。 ある時に、電話で告白。その時、彼女のいった言葉。 そういうことは電話で言うことじゃないわ、それと、お酒が入っているんじゃない?またの機会にしてください。 凛として、しかし、こちらに恥をかかせないような拒絶。 参ってしまいましたわ。 その後もとうとう言えず仕舞。 若かったなと思う。そんな態度じゃ門前払いに決まっている。 真面目に言うべきで、言える自分にならなきゃいけなかった。 メールでのそういうやり取りって、つまりそういうこと。 マジ~?といわれたらいつでも逃げる所がある。 半分、逃げ腰でした告白なんぞ、なんの意味があるんだろう? 相変わらず、「傷つきやすい心」のままで、半身で探りあいをしても、本物にはならないぞ。 >両思いと勘違いするのでは? そう思いたいなら、ここで賛同を貰わずに、自分で思わないと駄目だよ。 相手がああ言ったから、こうしたから、誰かがこう言ったから、、、、、 そういう誰かのせいにしないといけないという君の弱さを何とかしないとさ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#169333
noname#169333
回答No.7

さあね、その二人の属性と今までのいきさつがわからないとね。 例えば、 飲み屋のお姉さんと客なら、普通にリップサービス ネットで知り合って、まだ1度もリアルで会ってないなら、メル「友」としてでしかない なんと言うのかね、これだけじゃぁ、引っ掛け問題と一緒だよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

はい。勘違いします。100パーセント 好きな子からだから、なおさら飛び跳ねてしまいます。 っていうかそこで冷静に判断できる奴とは、一生かけても友達にはなれそうにないです。 でも、NO4さんやNO5さんの言うことは、ごもっとも!!と思います。 >メールでさらっと送られてきたんなら、冗談かな、と思ってしまいます。 そう、ということはメールで告白したあんたが100パーセント悪い!! 相手にはまったく非は無いので、やつあたりはやめましょう。 本当に私も含め、男って馬鹿だなぁ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kanakyu-
  • ベストアンサー率30% (1916/6194)
回答No.5

最近は、メールで告白ってあるんですね。 私は若い人の感覚はわかりませんが、 メールでさらっと送られてきたんなら、冗談かな、と思ってしまいます。 そのやりとりを見れば、両思いのように見えますね。 ただ相手の人が、メールの告白をどれだけ真剣にとらえてくれているか、わからないですよね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Chioring
  • ベストアンサー率50% (256/505)
回答No.4

メールでの「好き」って挨拶みたいなものだと思ってました。 なので、好意のある相手なら同じように「私も好きだよ」って返しちゃうな。 まさか、お付き合いしたいとかの意味での告白をメールでするとは思わないし。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuukineko
  • ベストアンサー率22% (190/861)
回答No.3

突然知らない人から来たら... 仲の元から悪い人からきたら... 柄の悪い連中の一人からきたら... 毎度それと同じやりとりをしていたら... 言葉を、軽く重くするのはお互いの使い方次第。 汚くするのは、割と簡単ですが美しくするのは 割と難しい感覚です。 そのメールが、来る前の関係を 少し情報開示してから質問すると これは、確かに勘違いするね。 いやいやしないよ。 どちら寄りか判別がし易いと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • k_mutou
  • ベストアンサー率12% (101/783)
回答No.2

“勘違い”するね。確実に。 特に『告白した方』は間違いなく【浮かれる】はず。 『告白された方』は相手が【浮かれ】たら急に「彼氏彼女じゃなくて、人間的に好きだよ」なんて変な回避的な言い訳をしたら、ちょい脈なしかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

どうしたの。両思い以外何物でも、ないですが。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私の勘違いだったのでしょうか?

    何度か一緒に食事をしている男性がいます。 毎回誘ってくるのは彼です。 私は一緒に食事をする前から彼が好きだったので、告白は私からしました。 でもはっきりした返事はもらえませんでした。 それこそが彼の答えだと思い、私からの連絡は控えた方がいいか聞くと、これまで通り接してくれと言います。 彼は口では会いたい、メールしたいとも言います。 でも告白前と後で明らかに態度は変わっています。 仕事が忙しいという理由で、メールはほとんど返ってこなくなりました(前は送ったメール全てに返信がきたのに)。 私の「会いたいね」に対する返信も来ないままです。 食事も誘ってくれてたし、てっきり両想いだと思ってたのですが。。。 私の勘違いだったということでしょうか? 私が告白したことで、私が重くなったのでしょうか?

  • 「惚れてまうやろ~!」…勘違いした相手の言動。

    この子俺に気があるのかな?この人私のこと好きなの?…だったら、両思いじゃん! しかし告白したら玉砕(^_^;)とか、または実は相手は恋人持ち(酷いときは既婚者)と言うことが発覚!なんてことありませんか? 要するに気になる人や好きな人から好意を持たれてると思ったのは、自分の勘違いだったということ。 だったら、あんな勘違いするような紛らわしい言動はやめてくれ!惚れてまうやろ~! どんな言動で勘違いしましたか? 付き合った人や現在の恋人や配偶者の話ではなく、片思いや相手が惚れてると一方的に思いこんで勘違いした話でお願いします。 性別や年齢は問いません。 よろしくお願いします。

  • 勘違いだった!?男性の態度がわからない。

    職場の男性で、好きとは言われてないけど、以下の行動から両思いかなと思っていました。 ・遠くからよく凝視してくる、視線合うまで逸らさない。 ・私のまわりを、用事を見つけてウロウロする。(デスクを拭いたり、ゴミ回収したり) ・お休みは何曜とか、何してるとか業務外の事を聞いてくる。 ・私以外の女性と、話している姿をほぼ見たことない。 ・友達が私との仲をからかうと、終始ニヤニヤして一切否定しない。 ・私との会話中、恥ずかしさから視線が俯き加減だったり、照れてる様子が明らか。 ・人がいない時、2人の時向こうからわざわざ話しかけてくる。 これは、いけると思って、ラインのIDを書いた手紙を渡したら、4日目ですが、返事来ません。 ただ、手紙の内容は告白ではなく、お仕事お疲れ様とか、体調気をつけてという内容なので、返事をしなければならない内容ではないです。 ただ、そうは言っても、ラインをしてこないというのは、好意はないんですよね。 返事ないのが、返事ですよね? 勘違いだったんでしょうか。本当、恥ずかしいです。

  • 「好き」と言ったら告白と勘違いされました。

    「好き」と言ったら告白と勘違いされました。 メールで、自分的には軽い気持ちで「好き」という単語を使ったつもりなのに 告白されたと相手は勘違いしてしまいました。 しかも、私は失恋したみたいになってます。 どう声をかけたら、相手を傷つけることなく、この状況を打開できますか? 彼とは、悩みについて話がしたかっただけなんです。

  • 勘違いですか?

    よろしくお願いします 数年も片思いの男性がいます その彼も片思いの女性がいるようなんですが・・・ そのことを知ったときは 彼に思われてる子を羨ましかったり 正直に言うとやきもちをかなり焼きました 誰かわからないのに・・・ その彼と毎日のようにメ-ルをしていますが 私が「好きな子がいるならメ-ルの返信はしなくてもいいよ」と 伝えてもメ-ルを返してきます 昨日、恐々(こわごわ)思いきって 「私の事、どう思う?」と送り きっと返信は来ないと思っていたら 「いいと思います」と返事がきました さらに、「なにがいいの?」と聞くと「なんか」と返されました すこしずつなんですが、彼の片思いの子が 図々しいんですが、ひょっとして私なのかと・・・ 勘違いなんでしょうか? 長年片思いをしてきて、最近恋に疲れてきました 何度も勘違いをしては落とされたこともあり 自分から告白する気力も残っていません もし、勘違いでなければ、彼のほうから気持ちを伝えてほしいのですが どのようにしたらいいか教えてください

  • 勘違いでしょうか?

    合コンで知り合った子と7月に遊ぶ予定ですが、こまめに連絡等は取っていません。たまには連絡を取らないとと思い、1週間ぶりに電話しましたが、出かけてたようで、彼女が帰ってきてからメールしました。メールのやり取り5回ほど行い、また連絡しますね^^とメールしたところ、待ってるわぁ^^と返信がありました。5回ほどのメールでかなり親密な感じになれた気がするんですが、勘違いでしょうか?まだ馴れ馴れしくメールする気もないんですが、初デートで告白は基本的にはOKなのでしょうか?アドバイスを。。。

  • 思わせぶり?勘違い?

    アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

  • 勘違いですか?

    1ヶ月くらい前から何度もふたりで逢って、仲良くしてる彼女がいます。 先日、手を繋いでキスもしました。 逢うとすごく盛り上がるし、その時、次に逢う約束もしました。 それで先週、予定を決めようとメールをして返事がないので、電話をしたのですが、掛かってきません。 誘いも断られたことがなかったので、嫌われてる感じはなかったのですが、勘違いだったのかなぁ???

  • 自分の勘違いだった…

    自分の過ち、について質問です。 私は今、通っている学校の先生とメールをしています。 イジメなどがきっかけでメールをするようになりました。 実は先日、私の勘違いで、先生に謝らせてしまうようなことをしていまいました。 ある人から自分は嫌われている、ということを相談していたのですが、 先生からの返事は、主語がなく、誤解しやすいものでした。 私はそのメールを読んで、てっきり自分は先生からも嫌われた、 愛想をつかされたのだと思っていました。。 しかし先日、思い切ってその話を先生にしたら、勘違いだったという ことが判明しました。 その時に、先生から物凄く謝られたのです。 勘違いだということが分かればそれで良かったので、その時に先生からすごく謝られたことに対して、罪悪感が残ってしまいました。 それから気になって、メール履歴をあさってみたら、携帯会社の 方に履歴がまだ残っていました。 そこでメールをずーっと見ていってみたら、ちゃんと先生から、主語がついているメールが送られてきていたんです…。 携帯の受信ボックスにはメールは一切残っていませんでした。 (当時メールしていた時に既に勘違いしていたので 削除してしまいました) 結局は自分の勘違いだったということで、物凄く焦り、 先生に謝罪のメールを送りました。 先生には変な質問をしてしまったりということが 今までにもあったので、どう思われているかとても不安です… 皆さんにはこういう勘違いってありましたか? 先生からの返事は来ないし、自分の過ちが嫌すぎて仕方がありません。。 学校に行けば先生と顔を合わすこともあるし、先生が どう思っているのかがとても不安です。 皆さんが先生の立場だったら、どう思いますか? 教えて下さい…

  • 片思い。勘違い?

    片思い。勘違い? 男友達に片思い中です。 片思い歴は短く友達歴が長いです。 20代後半です。 去年からまた仲良くしています。 誘われて毎月のように遊んでいます。 寝る時に腕まくらをしてきて、さらに抱きしめてきます。寝ている間に離れても気が付いて朝まで何回でも抱きしめてくれたり、この間は手料理をリクエストされたので作ってあげたら「また作ってね」とメールをくれたり、それから数日後「俺と同じ日に休みは取れるの?」とメールもくれました。だから好きなのかなと期待していましたが・・・ 普段ほとんどメールはしません。メールをしても続かないため送りません。 前回遊んでから2週間くらい経つので、そろそろ誘おうかな・・・と考えていたら金曜日に「来週予定ある?」とメールが来ました。1時間ほど遅れて「ないよ」と返事をしたところ、3日間なにも音沙汰なし。 返事がこないため、わたしの方から「もしもーし?」とメールをしてみたら・・・「あ!!返してなかった!!」「仕事次第。まだ会えるかわからない」と続けてメールがきました。「ヒドーイ。了解!」と返事をしたら「ごめん」と返事。そこで話は終わり。ショックでした。 仕事も趣味も忙しいみたいですが、いくら忙しいとはいえ、自分からメールしてきて返事を忘れたり、会えるかわからないと言い出したり、それはただの友達としか思われてない証拠ですか?完璧に脈なしですよね? 好きなのかなと期待していたのはわたしの勘違いだったということでしょうか。