• ベストアンサー

これ勘違いしないやついんの?

メールで「○○好きだよ」って告白 返事が 「わたしも△△のこと好きだよ」 ひねくれもの意外は両思いと勘違いするのでは?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 11401001
回答No.10

私も、ついこないだ同じことがありました。 言われたほうですけど。 同じように返信したんですけど、私としては「like」の意味なんですよね。 返信した後、言葉足らずだったと反省しましたけど・・・。 それに追加補足するのは、相手になんだか悪い気がして。 メールで本気で言われてるとは思いもしませんでした。 私の場合、その後かなり本気モードだったことが発覚して、 はっきり言って、自分の軽率さを後悔しているところです。 私は、メールより直接告白する、される方がいいタイプなので。 質問者さまが、どのようなお気持でメールをされたかわかりませんが、 私自身の実体験では、本気でのメールとはとってなかったので、 気軽に「私も好きだよ」と返事しました。 そういう場合もあるということで、参考にはならないかもしれませんが・・・。

その他の回答 (9)

• sakusaku0
回答No.9

こんにちは。女性です。 どのようなやりとりの後のメールかにもよりますが… まさかメールで本気の告白するなんて思わないですよ…。 冗談(友達としての好き・軽いノリ)とかかなって思います。 メールだと雰囲気がまったく分からないので。

• e-uraura
回答No.8

今からかれこれ15,6年前のことだが、 当時勉強会みたいな集まりがあって、僕はその事務局みたいな世話係りをしていた。 途中から参加したAさんという女性が、もう素晴らしいって、未だにあれ以上の女性にはお目にかかっていないのだが、完全にこっちは虜にされているのだが、告白しても振られそうで勇気が出ない、もんもんとしていた。 ある時に、電話で告白。その時、彼女のいった言葉。 そういうことは電話で言うことじゃないわ、それと、お酒が入っているんじゃない?またの機会にしてください。 凛として、しかし、こちらに恥をかかせないような拒絶。 参ってしまいましたわ。 その後もとうとう言えず仕舞。 若かったなと思う。そんな態度じゃ門前払いに決まっている。 真面目に言うべきで、言える自分にならなきゃいけなかった。 メールでのそういうやり取りって、つまりそういうこと。 マジ~?といわれたらいつでも逃げる所がある。 半分、逃げ腰でした告白なんぞ、なんの意味があるんだろう? 相変わらず、「傷つきやすい心」のままで、半身で探りあいをしても、本物にはならないぞ。 >両思いと勘違いするのでは? そう思いたいなら、ここで賛同を貰わずに、自分で思わないと駄目だよ。 相手がああ言ったから、こうしたから、誰かがこう言ったから、、、、、 そういう誰かのせいにしないといけないという君の弱さを何とかしないとさ。

noname#169333
noname#169333
回答No.7

さあね、その二人の属性と今までのいきさつがわからないとね。 例えば、 飲み屋のお姉さんと客なら、普通にリップサービス ネットで知り合って、まだ1度もリアルで会ってないなら、メル「友」としてでしかない なんと言うのかね、これだけじゃぁ、引っ掛け問題と一緒だよ。

回答No.6

はい。勘違いします。100パーセント 好きな子からだから、なおさら飛び跳ねてしまいます。 っていうかそこで冷静に判断できる奴とは、一生かけても友達にはなれそうにないです。 でも、NO4さんやNO5さんの言うことは、ごもっとも!!と思います。 >メールでさらっと送られてきたんなら、冗談かな、と思ってしまいます。 そう、ということはメールで告白したあんたが100パーセント悪い!! 相手にはまったく非は無いので、やつあたりはやめましょう。 本当に私も含め、男って馬鹿だなぁ。

• kanakyu-
回答No.5

最近は、メールで告白ってあるんですね。 私は若い人の感覚はわかりませんが、 メールでさらっと送られてきたんなら、冗談かな、と思ってしまいます。 そのやりとりを見れば、両思いのように見えますね。 ただ相手の人が、メールの告白をどれだけ真剣にとらえてくれているか、わからないですよね。

• Chioring
回答No.4

メールでの「好き」って挨拶みたいなものだと思ってました。 なので、好意のある相手なら同じように「私も好きだよ」って返しちゃうな。 まさか、お付き合いしたいとかの意味での告白をメールでするとは思わないし。

• yuukineko
回答No.3

突然知らない人から来たら... 仲の元から悪い人からきたら... 柄の悪い連中の一人からきたら... 毎度それと同じやりとりをしていたら... 言葉を、軽く重くするのはお互いの使い方次第。 汚くするのは、割と簡単ですが美しくするのは 割と難しい感覚です。 そのメールが、来る前の関係を 少し情報開示してから質問すると これは、確かに勘違いするね。 いやいやしないよ。 どちら寄りか判別がし易いと思います。

• k_mutou
回答No.2

“勘違い”するね。確実に。 特に『告白した方』は間違いなく【浮かれる】はず。 『告白された方』は相手が【浮かれ】たら急に「彼氏彼女じゃなくて、人間的に好きだよ」なんて変な回避的な言い訳をしたら、ちょい脈なしかも。

回答No.1

どうしたの。両思い以外何物でも、ないですが。