脈ありだったのに…勘違いして自己嫌悪中!恋愛の中級者が告白した結果とは?

このQ&Aのポイント
  • 相手の女性とのデートで脈ありサインを感じ、勇気を出して告白したものの、相手の反応は予想外でした。今は自己嫌悪に陥っています。
  • 彼女とのデートでは手をつないだり、誕生日をお祝いしたりと素敵な時間を過ごしました。しかし、告白した際には思わぬ返事が返ってきてしまいました。
  • 恋愛に自信があった中級者が初めての告白に失敗し、トラウマになりそうです。30才の女性との関係についてアドバイスをお願いします。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありの勘違いだったみたいで自己嫌悪です。

飲み会の後、2人で抜けて飲みに行き、帰りに手をつないで街を歩きました。 彼女が、自分の誕生日がもうすぐで1人だと言っていたので、誘ったら、 「うれしい。すごく楽しみにしてますね。」というので、 2人で食事してお祝いしました。 その帰りはずっと手をつないで帰りました。 プレゼントも喜んで受け取ってくれて、 「今日はお姫様みたいだった。嬉しかった。また来週会おうね。」 と言ってました。 その後、クリスマスも含め2回会い、今までの経験上いい感じだと思ってました。 クリスマスプレゼントもとっても喜んでくれて、彼女が家に着いてから、 わざわざ電話でお礼を言われました。 その次に会って食事した帰り、つないだ手をグッとひっぱって面と向かってはっきり告白しました。 「好きになりました。僕と付き合ってください。」 彼女の返事は 「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」 「またいろいろと遊びに行きましょうよ。」 でした。 脈ありの勘違いだったみたいです。 恋愛に関しては、上級までいかなくても中級くらいに自信あったのですが。 今は真剣に告白した事がとてもはずかしいです。 今後トラウマになりそうです。相手の女性30才、私35才。 できれば女性の方、こんな私に説教・アドバイスください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

恋愛中級(笑)って何ですか? 脈あり・なしって意味の無い質問も多いですよね。 そんなの本人以外知る由もないのでは? >真剣に告白した事がとてもはずかしい 何で恥ずかしいんですか? それはあなたがそこまで彼女を好きでなかったから恥ずかしいと思うんでは? 私は女ですが、もし、自分が告白されて、申し訳ないけど振ったとして、 そしたらその男が私に振られて恥ずかしい~なんてこんなとこで愚痴って トラウマなるわ~とか言ってるような男とは、 付き合わなくて正解だったと思いますよ。 だって所詮そこまでの気持ちなんでしょう? 本当に真剣だったら振られて恥ずかしいという気持より、 もっと惜しいとか、悲しいとか、そういう気持だと思うから。 また、絶対に彼女じゃないとダメなら、何度でもアタックしてくると思うから。 (でも最近はそんなタイプの男って少ないのかもね) 彼女も彼女ですけどね。 あなたより一枚上手である事は確か(笑) その彼女だって、ちやほやされて喜んでるような軽い女だったんでしょう。 まぁ軽い物同士お似合いでしたね。 これに懲りたら雰囲気に流されず、恋愛中級(笑)なんてレッテルも剥がし 相手を一人の人間として個を見る事。 まして「プレゼントあげたら喜んでくれたかわいい子」なんてスタンスじゃ またカモにされますよ。

konkaiwao
質問者

お礼

叱咤激励ありがとうございます。 前にもいたんです。こういう女性。 腕は組むし、キスもするし、でも付き合おうと言ったら 何ヶ月も引っ張られて。経済的にも破綻しそうでした。 でも最後は、OKで1年くらい付き合えましたけど。 でもすごく辛いんです。ダメかもしれないのに頑張るのは。

その他の回答 (13)

  • green_
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.14

この女性、30歳なのですから、この対応はおかしいですよ。そこまで恋人の雰囲気を醸し出し、プレゼントまでもらっておいて。おそらく、他の男性とも、そういうことをしていると思います。 あなたがどうどうと告白したことは、まったくはずかしくなんてありませんよ。 それより、もっと、常識のある女性と結婚しないと、あとが大変です。

  • syun74
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.13

男ですが、思わず回答したくなる内容ですね。 男ってどうしてこの手のタイプの女性に弱いんでしょうね。 自分に気があるって思ってしまうのも無理がありません。 考え方が根本的に違うのでしょうね。 こいつとつき合えたらどんなに楽しいだろうな~、なんて考えたら もう恋に恋しちゃってるんです。 でも、それも経験なんじゃないでしょうか。 (わかっていてもそのタイプの女性には、はまってしまうんですよね…) 告白するまでは、楽しい気分にさせてくれた彼女に感謝、 もしかしたら、あなたを一つ上の段階(上級)に引き上げてくれたのかも知れませんよ~。 でもまだチャンスはあるかもしれませんよ。 質問者様の一途な想いが伝われば…。 あきらめるのはまだ早いかも知れません。 だって、好きなんでしょ~?

  • 69740721
  • ベストアンサー率15% (34/215)
回答No.12

男ですが、内容について「なんだこりゃ!」って気持ちです。相手は30歳でしょ。まあ、一人で居たくない時にうまく利用されたのか、あなたがうぶなのか。んんん~~なんだかやな女だね。30にもなって、何回か会ってんのに「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」はないよね。セックスぐらいのとこ迄行ってから、告白した方が良かったかもね。いずれにせよ、男を見透かして利用するての女か、よっぽど鈍い女なんで、あなたが恥じたりする事はありませんよ。あなたは35歳の割には女慣れしてないようだし、見合いとかしてみては?気を付けないと、ステレオタイプのメルヘン親父になっちゃうよ。まあ、良く有る話、つぎいこう。

  • answer_01
  • ベストアンサー率14% (96/660)
回答No.11

真剣に告白できる相手に出会えただけでも良かったんだと思いますけどね。 プライドは傷ついたでしょうが、まあそんなこともあるさ、くらいに受け止めないとどんどん器の小さい男になってしまいますよ。 彼女の心は彼女にしかわかりませんが、質問文からだとそれなりに計算していそうなので質問者様とおつきあいすることで他の男性との出会いを封じられたくないといったところでしょうかね。

noname#130263
noname#130263
回答No.10

なんとなく以前も読んだような気がしますし、回答したような気もします。 率直に言いますと、 その彼女、誕生日や、クリスマスをひとりで過ごすのがイヤだったんだと思います。 はっきり言って男性に好かれるのが上手な子だと思います。 それだけいろいろプレゼントをあげていて、彼女からもらったものはありますか? 彼女から誘われたことは? 女性も、男性と一緒ですよ。「言葉」ではなく、「行動」を見てください。 言葉ではいくらでも相手を喜ばせることができるけれど、行動は気持ちがないと なかなかできないんです。 悪いことは言いませんが、目を覚ました方がいいと思います。 「すごく正直な女性かもしれない」って……(汗) 彼女が男性扱いがうまかったというのを認めたくないのかも知れませんが、 好きになるとこんなふうになってしまうんですね…… 私も勉強になります。

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.9

http://okwave.jp/qa/q6431091.html 返事に時間がかかる彼女が↑のカノジョで このご質問の彼女は、即答ですよね? 違う彼女? だから恋愛中級ってことで30歳の女性をターゲットに、二股・・・ですか? 35なら結婚相手としてどうかなと見られていて、却下されたということです。 恋愛だけ(sex ok)の相手なら他にもモット、男の社会的価値を吟味されないですむような、 適当な人がいるんじゃないですか? なんかよくわからない恋愛上級者ですね。 35歳独身なら、結婚相手として相手は見ます。 恋愛だけならノーサンキューですから。 恋愛上級者といっている時点で、軽そうな人だとわかるから却下。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございます。 ニュアンス違いますが同じ彼女ですよ。 上級者じゃなくて中級者です。

konkaiwao
質問者

補足

中級くらいに自信がありましたが、今回自信喪失と言いたかったのです。 すみません。文章が下手で・・・

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.8

女性のご意見がほしいとのこと。少々経験の多い男からです。私も、この返事には驚きました。が、繋いだ手をぐっと引っ張った時、私なら、キスをしちゃいますね。それで、相手の対応を見て、自分にどの程度の気が有るかを判断します。恐らく最初は拒否でしょうけど、更にもう一度迫ります。二度目の時の態度で判断します。それで脈が無いと思えば、自分が勝手に好きになって勝手なことしてごめんね。とさっさとその場から去ります。貴方の場合、相手の女性が経験が今まで恋愛経験が少ない可能性も有りますね。貴方のことが好きだが、経験不足でなんと言っていいのか判らず思わず言ってしまったという可能性です。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうです。今までならキスしてました。もっと前の段階で。 今回は大事にいこうと思っての事だったのですが、rowena119様の 言うとおりだったかもしれません。 それと、「いつも、なかなか恋愛関係になれない」 と彼女が言ってましたので、もしかしたら正直な性格な 女性なのかとも考えています。

  • borg121
  • ベストアンサー率6% (363/5467)
回答No.7

 彼女の「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」は本当の気持ちを隠すための咄嗟のカムフラージュであって、実際のところはあなたに気があったのでしょう。  しかし、今のあなたは彼女のジャブをまともに喰らって、ふらふらになって自信を喪失している状態でしょう。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございます 咄嗟のカムフラージュ? 深いですね。中級者の私には見分けがつきませんでした。 でも、けして彼女は男をたぶらかす部類の女性ではないと思います。 もしかしたら、実は本当に自分に正直な女性なのかと・・・ ま、いい方に考えればですが。 その通りに、いまフラフラです。

回答No.5

まあ、あなたのペースと見せかけて、相手のペースだったんでしょうね。 (まあ、)なんというか、彼女は相手の男性を喜ばせるような喜び方が上手いんだと思います。 まあ、相手のほうが一枚上手だったということなのでしょう。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました。 喜んでいるときの笑顔がすごいんです。

  • 1192794
  • ベストアンサー率21% (67/311)
回答No.4

すいません男です。 あなたの気持ちを知った上で利用されましたね。 残念ですが次に行きましょう。

konkaiwao
質問者

お礼

ありがとうございました。 残念です。

関連するQ&A

  • 脈あり?それとも勘違い?

    今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします

  • 脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

    脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

  • これって脈あり?

    年齢30歳男性です。 恋愛経験は非常に少ないです。 相手は20歳女性。 お互いに社会人、お互いフリー、趣味SNSで知り合って半月経ちました。 メールは毎日最低2,3通はやりとりしており、 たまにちょっと電話したり、お互いの職場とか細かい事まで 話したりしています。 初めて会った時の服装はワンピース、 今日はミニスカでした。 今回会うのが2回目になります。 今日仕事帰りに夜景見に行ってきました。 結構寒かったので○○ちゃんの手暖かいね、といいつつ 手を握って、指交差してみたり、ポケットに入れたりしても (手を握ってみれば、こちらは力抜いても相手からもにぎにぎされた) 顔をそらすことも嫌がりもせず小一時間夜景を楽しめました。 まだ付き合っていないので、クリスマスプレゼントとして シャネルのハンカチをプレゼントした(そんなにしない)ところ、 可愛いと喜んでくれました。 これって脈ありでしょうか? あと2,3回くらい会ってから告白しようかと思いますが、どうでしょう?

  • 自己嫌悪してしまいます・・・・・

    先日、ヘルプで頼まれたバンドのメンバーと練習の後に食事したのですが、その女性ボーカルが可愛かったのですが初対面で緊張していた為に慣れようとしてかなり喋ってしまいました。 その時にメンバーが俺がシャイで女性と目を見て話すのが苦手・恥ずかしくて手も繋げない・女性と電話も苦手でだって話題でいじられて、その子も「握手しませんか?」「番号教えてください」「年上が好みです」って冗談っぽく言ってきてオロオロしましたがなんとか笑いに変えて話題を振り切っていました。 皆笑って楽しく食事しましたが、その子に嫌われていないだろうかって不安です。他の男のメンバーにはこれでバンドが打ち解けたってメールをもらったけれど、19歳の女性の前で22の俺が自虐的な事を喋ってなにやってんだろうって罪悪感があります。 やっぱ初対面でこんな男は女性から見ると引きますよね?

  • これは脈ありなんでしょうか?

    はじめて質問させて頂きます22歳大学生男です。 先月知合った女性を気に入り、毎週食事に誘って2人で会っていて 4度目に遊びに行った帰りに自分の気持ちを伝えたんですが返事は「時間欲しい」 それから2週間経ちますが返事は未だになく・・・ でも誘えば2人で飲みに行ったり遊びに出かけたり。 先日はイルミネーションが綺麗な所に誘われて2人で行きました。 今週も3回ほど会う予定があるのですが、返事が貰えるかどうか・・・ 遊びに行くと手をつなぐわけではないですけど、一時的に手が冷たいと自分の手を握ってくるし・・・ 返事保留の状態でのこの行動って・・・正直相手の気持ちがわかりません(-_-) 彼女は現在付き合ってる人もいなければ想っている人もいないと 友人から聞いているので、他の誰かと迷っている・・・というのはないと思います。 これは断りづらく今まで通り接して告白を無かった事にしようとしているでしょうか? そんな事をするような子ではないと思うのですが・・・ 告白を断る気であれば誘いに乗ったり、手を握る仕草ってしないですよね? あぁぁわからない(苦笑) 何かあれば補足もさせていただきますので、 こんな恋愛初心者学生にアドバイス宜しくお願いします。

  • 友人へのクリスマスプレゼント

    クリスマスプレゼントに悩んでいます。 女性とクリスマスに二人で食事に行くことになったのですが、その際にちょっとしたプレゼントを用意しようと思っています。 付き合っているわけではないのですが、二人で食事などに行っている関係です。(告白はしましたが振られました。その後も友人として二人で食事などには何度か行きました。) このような相手へのプレゼントとしてはどのようなものがいいでしょうか? 女性の方、このような関係の友人に残るもの(アクセサリ類、マフラーなどの衣料品、コーヒーカップなどの食器類など)をプレゼントされるとやはり重いと感じますか? 他の質問でも「付き合ってもないのに残るものは重い」という回答があって悩んでおります。 経験豊富な皆様方のご意見を聞きたいと思いますので、どうか回答のほどお願いします。

  • これは脈あり?脈なし?

    気になる女友達の誕生日に2人で食事に行きました。 ちなみにクリスマスイブです。 自分から誘い、行こうということになりました。 他の人も誘う?2人で行く?(笑)ということ聞いて、2人で行きました。 この女友達とは同じサークルに所属していて、2人でも買い物に行ったり、グループで遊びに行きます。 食事最中は終始笑顔を見せてくれました。 帰りは家まで送ったのですが、急ぐように部屋に入ってしまいました。 女性の気持ちを知りたいのですが、この女友達はどんな心境だったと思いますか?

  • 脈ありですか?

    35歳男です。 10日程前に知人を含めた飲み会で知り合った女性(30代前半・彼氏無)とアドレス交換をしました。 その後話が盛り上がり昨日二人で花火大会に行きました。 (その間1回食事をしています) 花火大会はお昼頃からデートを兼ねて行きました。 暑い中デートも盛り上がったし花火大会もいい感じだったと思ってます。帰りにはちょっとですが手をつなぐことも出来ました(笑)。 まだ2回しかあっていないので告白はどうかと思うのですが、あまり遅くなりすぎるのもどうかと思ってしまいます。 恋愛経験に乏しいので皆さんの意見を聞かせてください。

  • クリスマスにて

    今気になっている女性がおり、Xmasに告白しようか迷っています。 自分25歳、相手20歳 2週間程前に知り合い、一度2人で食事→カラオケの流れで会っており、その後も頻繁にLINEで雑談やいつ会おうかなどの会話をしています。 12/24も先日誘って見たらOKとの事なので、そこで告白しようか迷っています。 女性的にはこのような状況で告白されたらどう思いますか? また、告白の際にプレゼントもつけた方が良いのか… 何か良いアドバイスをいただけると幸いです。

  • これって脈ありですか?

    32歳の社会人の男です。 今、気になっている女性(20代後半)がいるのですが 彼女は僕のことをどう思っているのか気になるので みなさんの意見を聞かせて下さい。 その女性とは去年の12月に知り合いました。 それからメールのやりとりをしていて去年の12/25に ディナーを一緒にしました。 その後も2人で食事をしたり遊びに行ったりしています。 彼女の方から誘ってくれることもよくあります。 メールで  「○○ちゃんと出会えたことはオレにとってとても大きいこと。   これからもよろしくね。」 と送ると  「めっちゃめっちゃうれしい。メールすぐに保護しちゃった。   こちらこそ出会えてよかったよ。これからもよろしくね。」 と返事が来ました。 ただ、 去年のクリスマスに彼女にプレゼントを渡したのですが 彼女は喜ぶというよりは困った様子でした。 (友達としてもらっておくねと後でメールがきました。) あと、今年のバレンタインはチョコをもらっていません。 彼女は社交的で友達も多そうなので僕も数多くいる友達 の一人なのかもしれません。 それと彼女には尊敬してる男性がいて、もしかしたら その男性のことが好きなのかな? と思ってしまいます。 この女性は脈ありだと思いますか? みなさんの意見お待ちしております!