• 締切済み

脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

みんなの回答

  • naouki
  • ベストアンサー率11% (2/18)
回答No.7

逢ってまだ1ヶ月なら、あせって告白しないで時間をかけて彼の本質を 見極めましょう! しかし彼女がいるのに他の女の家に泊まったり、他の女にキスしたり、 とても誠実な男とは思えませんねえ。

回答No.6

君も俗に言う「都合のイイ女」の一人だね。

  • ollwin
  • ベストアンサー率27% (24/88)
回答No.5

はじめまして私は40代の男性です。 あなたは彼にとってただのSEXフレンドにすぎません。 付き合おうなどと毛頭ありません。 食事を御馳走するのはするのは男として当たり前です。 ボディタッチは体目的だから当たり前です。 連絡を頻繁にくるのもあなたと遊んでるのが楽しいからしてる事で飽きたらとたんに来なくなります。 仕事中に目が合うのもあなたとやりたくてしょうがなくて見てるのだと思います。 他の男性と話してるのを見るとスネるのも自分だけのペットにしたいからです。 家に泊まりに来るのは当然、安上がりですからね。 キスももう説明するまでもないと思いますがあなたはSEXフレンドですから当たり前。 多分彼の友達にはSEXフレンドだと言っていると思います。 噂が広まるうちに切りましょう!

  • emuemu6
  • ベストアンサー率20% (1/5)
回答No.4

こんばんわ。 まずは、君はこの彼氏とどうなりたいと思っているの? 君の文章を読むかぎり、都合のいい間柄としかおもえないんだけどさ。 彼のことをよく観察しているようだけど、彼をよく見たいという思いが強すぎて冷静な判断が出来ていないと思います。 今のような気持ちのままでも、彼氏にしがみつきたいのなら割り切って付き合いなよ。君のことだけを見てくれる彼氏が欲しいなら、君がけじめをつけるべきでしょう。

  • karinkra
  • ベストアンサー率17% (71/404)
回答No.3

ん?彼女がいるんですよね?それなのに、あなたの家に泊まりに来るんですか? ただ単に遊ばれてるだけでは?本カノとは遠距離だから適当に相手探して遊んでるだけだと思いますが^^;

回答No.2

彼は、間違いなく女遊び人です。 あなたは、数ある女の一人です。 それでよければ、どうぞお付き合いしてください。

回答No.1

ejung0126 さん、こんにちは。 告白というのは、「私があなたを好きです。」とか、「私とずっといてください。」とか、 「遠距離の子より私を好きになって欲しい」など、自分が中心になるお話ですよね。 書かれていることは全て彼のことですよね。 元々、遠距離恋愛の彼女もいることですので、何か彼に安心した足がかりがあれば 条件次第で「告白する」というのでは、あまりにもその告白がかわいそうかと思います。 自分の気持ちに正直に、自分の責任で行動すればいいのかと思います。 うまくいくか、彼がどう思うのか、それは彼次第ですよね。

関連するQ&A

  • 脈あり?それとも勘違い?

    今片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です 友達の紹介で知り合ったのですが、一目惚れでした 2人で何度か食事をするうちにますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きです でも彼の優しさや態度が私に対する好意からくるものなのか それともただの私の勘違いで相手は友達としか見てないのか わかりません もし友情なら共通の友人もいるので、告白して気まずくなりたくないんです なので告白する前に、冷静な判断をおねがいします 私が脈ありと勝手に思ってる点 ○食事はだいたいご馳走してくれる ○手を握ったり肩を抱いてくる ○好きだよ、付き合っちゃおうか、俺がいるじゃん等を言う ○メール、電話をマメにくれる (私があまりメールや電話をしないたちなので、彼から来ることが多い) ○誘いは彼からが多い 勘違いかも・・・と思う点 ●彼は女友達がたくさんいる ●手を握る以上のことはしてこない ●好き、付き合っちゃおうか等言うときはだいたい酔っている(でも真顔) です 自分では盲目になっていて判断できないので、よろしくおねがいします

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)よく持ち物を褒められる。(3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。(4)他の年下女性にはタメ口なのに私には何故か敬語(5)度々わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?彼はそれなりに女性経験がありそうですが食事に誘われたことはありません。敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈あり?

    脈ありかどうかの判断をお願いします。 私は男性で同じ学校の女の子なのですが、 ボディタッチをしてくる ジュースを飲んでいると一口頂戴と言ってくる こっちが見ていると向こうも目を合わせてくる 一回冗談っぽく好きと言われた(複数いる中で) 因みに二人で食事やデートはしたことはないです。 メールも1,2回しかしていません。

  • 脈はありますか?

    好きな男性は私より少し年上で冗談を言い合える仲です。(1)私がボケると可愛いと言う(2)私の持ち物をよくチェックしてコメントしたり褒める。 (3)たまにすねたり甘えるような態度をとる。 (4)他の年下女性にはタメ口なのに私には敬語(5)わざとらしいボディタッチ。どういう女性に対してこのような態度をとりますか?敬語なのが気になるのですが脈はありますか?

  • 好きな人の態度に変化しました…脈ナシ?

    好きな人の態度に変化しました…脈ナシ? 以前からずっと相談させて頂いてる彼の事です。 私は22歳で彼は26歳です。 約3ヶ月前に仕事場で出会いました。 気さくに話してくれたり、彼からのボディータッチや、優しさにいつしか惹かれてしまっていました。 簡単に連絡先も知っていましたが、ほぼ毎日顔を合わせるため、なかなかメールもしていなかったんですが… 後悔したくないと思い勇気を出してメールしたりしました。 ある時、告白ではないですが、冗談混じりで好意がある事を匂わせるメールをしました。 彼から『今日は積極的ですね(笑)どうしたんですか?』と返信がありました。 その次の日から、以前の様に頻繁に話しかけて来なくなりました。 毎日あったボディータッチもなくなりました。 メールは、こちらから送れば帰って来ます。 きっと彼は私が好意を持ってる事は気付いてると思います。 これって脈ナシでしょうか?

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • 脈ありなしの判断お願いします。

    脈ありかなしか判断お願いします。 私は大学生(20)で、相手は街コンで知り合った社会人(24)です。 街コン後メールのやり取りがあり、彼から彼の友達とのバーベキューに誘われました。 その前に会おうということになり食事を1回しています。 けっきょく、バーベキューは予定があわず流れたしまいましたが、おわびにと2人で水族館にいきました。 それから、彼のことが気になってしまいました。もし脈があるのなら、ここで終わらせたくないので判断お願いします(私だと冷静に判断できないので...) 脈ありだと思ったこと 普通は「名前+さん」呼びが何回か呼び捨てになった 肩をだかれた 「手、つなぐ?」と言われ、少しの間だけ手をつないだ たまにボディタッチ 脈なしだと思ったこと 話していて目を合わせてもらえないことがある 「まだ若いんだから、いろんな人とつきあいな」と言われた 「機会があったらまた遊びたい」とメールがあったが、別れ際に「また一緒にでかけたい」と伝えたところ「しばらく忙しくなる」 と言われた(もしかしたら、本当に忙しいのかなとも思います) 気になったけど、意図がわからなかったこと 過去の恋愛について聞かれた 同じ学校内、同じ職場など内々では付き合いたくない。理由は、彼女のことを真剣に考えたいから周りから冷やかされたくない(街コンで会った彼の友人と私の友人が付き合いだしたため気になった) 私と同じ年の妹がいるので、妹のような感じで接しているのかなと思うことがある(勘違いかもしれません) 以上から判断お願いします。 また、私は恋愛経験がほとんどない上、なかなか会えない方を好きになるのが初めてのためどうやって好意を伝えて言いか悩んでます。よかったら、そのことについてもアドバイスください。

  • 脈はありますか?

    仕事場に好きな男性がいます。お互い30代で彼の方が少し年上です。 持ち物を褒められたり仕草をかわいいと言われたり、ボディタッチもかなりあります。私は彼に対してボディタッチは決してしません。彼は他の女性にはしていない様子です。 お互い冗談を言い合ったり会話も弾む関係です。私は年下なのにたまに甘えるような愚痴を言うこともあります。 普段鈍感な私でも何となく好意を感じるのですが、気になる点があります。 彼は他の年下の女性には基本的にタメ口ですが、私には敬語で言葉遣いが丁寧なんです。くだらない冗談を言って思いきりボディタッチされたり打ち解けているはずなのに、なぜ?て思います。 彼にとって私はどういう存在なんでしょうか?恋愛としての脈はありますか?

  • 脈ありの勘違いだったみたいで自己嫌悪です。

    飲み会の後、2人で抜けて飲みに行き、帰りに手をつないで街を歩きました。 彼女が、自分の誕生日がもうすぐで1人だと言っていたので、誘ったら、 「うれしい。すごく楽しみにしてますね。」というので、 2人で食事してお祝いしました。 その帰りはずっと手をつないで帰りました。 プレゼントも喜んで受け取ってくれて、 「今日はお姫様みたいだった。嬉しかった。また来週会おうね。」 と言ってました。 その後、クリスマスも含め2回会い、今までの経験上いい感じだと思ってました。 クリスマスプレゼントもとっても喜んでくれて、彼女が家に着いてから、 わざわざ電話でお礼を言われました。 その次に会って食事した帰り、つないだ手をグッとひっぱって面と向かってはっきり告白しました。 「好きになりました。僕と付き合ってください。」 彼女の返事は 「えっ、そんな事言われると思ってなかった。びっくり。」 「またいろいろと遊びに行きましょうよ。」 でした。 脈ありの勘違いだったみたいです。 恋愛に関しては、上級までいかなくても中級くらいに自信あったのですが。 今は真剣に告白した事がとてもはずかしいです。 今後トラウマになりそうです。相手の女性30才、私35才。 できれば女性の方、こんな私に説教・アドバイスください。