• 締切済み

脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか?

脈ありなんでしょか?それとも勘違いなんでしょうか? 今、片思いしてる人がいます私も彼も20代後半です。 彼とは、1ヶ月ほど前に職場の異動で知り合い、共通の話題もありスグに打ち解けました。 その後、2人で何度か食事もいきました。 そうこうするうちに、ますます惹かれていき、今すぐ告白したいくらい好きになってしまいました。 最近、職場の方(男性)に『誰か紹介して下さいよ~』って冗談っぽく話してる時、 職場の方が『あの方(彼)がお勧めですよ(笑)』と冗談で言われ、彼にそれをふると『あながち間違いじゃないけどね』というものでした。 私の中では、カナリ強烈な一言でした。 でも、彼には遠距離で3年程付き合ってる彼女がいます。 先日、お店に遊びに来てました。 その日の、彼の態度がなんかよそよそしくって。 そして、その後から態度が一変して… メールも数少なくなり、職場での会話も少なくなってきました。 家に置いてある、パジャマ等も『持ってこようか?』と聞くと『また行くから置いておいて』と言われ… 職場での彼は、女遊びの激しい人という位置づけでいます。 でも実際は、そんな事なく寮と職場の往復のみです。 職場での、彼の位置づけのせいなのか、彼と仲良くしてると上司(女性)に注意を受けます。 彼も、2人で食事に行ったり、私の家に来たりしてる事はバレると面倒だと言います。 先日も、食事に行ったのがバレて怒られました。 彼の態度や行動が私に対する好意からくるものなのか、ただの勘違いなのか、イマイチ分かりません。 正直、逢って1ヶ月しか経ってないですし… もし、私の勘違いで告白して職場で気まずくなりたくないんです。 なので告白する前に、皆様の冷静な判断をお聞かせ下さい。 脈ありかなと勝手に想っている(想ってた)事。 ・食事はご馳走してくれる。 ・やたら、ボディタッチが多い。(職場でも、外でも) ・連絡を頻繁にくれる。 ・仕事中も、頻繁に目が合う。(ふっと見ると絶対彼と目が合います) ・他の、スタッフ(男性)と話してるとスネる。(スネてる風に見えるが正しいかもしれません) ・家に泊まりに来る。(下着とパジャマを置いていきました) ・キスされる。(急にされるので、避けきれません) 勘違いかもと想っている事。 ・職場の他の女の子にも、ボディタッチをする。(軽度のです) ・彼女との事を話してくる。(昨日、喧嘩した~など) です 自分では盲目になっているので、冷静な判断が出来ません。 よければ、皆さんの意見をお聞かせ下さい。 文章が、めちゃくちゃで申し訳ありません。

みんなの回答

• naouki
回答No.7

逢ってまだ1ヶ月なら、あせって告白しないで時間をかけて彼の本質を 見極めましょう! しかし彼女がいるのに他の女の家に泊まったり、他の女にキスしたり、 とても誠実な男とは思えませんねえ。

回答No.6

君も俗に言う「都合のイイ女」の一人だね。

• ollwin
回答No.5

はじめまして私は40代の男性です。 あなたは彼にとってただのSEXフレンドにすぎません。 付き合おうなどと毛頭ありません。 食事を御馳走するのはするのは男として当たり前です。 ボディタッチは体目的だから当たり前です。 連絡を頻繁にくるのもあなたと遊んでるのが楽しいからしてる事で飽きたらとたんに来なくなります。 仕事中に目が合うのもあなたとやりたくてしょうがなくて見てるのだと思います。 他の男性と話してるのを見るとスネるのも自分だけのペットにしたいからです。 家に泊まりに来るのは当然、安上がりですからね。 キスももう説明するまでもないと思いますがあなたはSEXフレンドですから当たり前。 多分彼の友達にはSEXフレンドだと言っていると思います。 噂が広まるうちに切りましょう!

• emuemu6
回答No.4

こんばんわ。 まずは、君はこの彼氏とどうなりたいと思っているの? 君の文章を読むかぎり、都合のいい間柄としかおもえないんだけどさ。 彼のことをよく観察しているようだけど、彼をよく見たいという思いが強すぎて冷静な判断が出来ていないと思います。 今のような気持ちのままでも、彼氏にしがみつきたいのなら割り切って付き合いなよ。君のことだけを見てくれる彼氏が欲しいなら、君がけじめをつけるべきでしょう。

• karinkra
回答No.3

ん?彼女がいるんですよね?それなのに、あなたの家に泊まりに来るんですか? ただ単に遊ばれてるだけでは?本カノとは遠距離だから適当に相手探して遊んでるだけだと思いますが^^;

回答No.2

彼は、間違いなく女遊び人です。 あなたは、数ある女の一人です。 それでよければ、どうぞお付き合いしてください。

回答No.1

ejung0126 さん、こんにちは。 告白というのは、「私があなたを好きです。」とか、「私とずっといてください。」とか、 「遠距離の子より私を好きになって欲しい」など、自分が中心になるお話ですよね。 書かれていることは全て彼のことですよね。 元々、遠距離恋愛の彼女もいることですので、何か彼に安心した足がかりがあれば 条件次第で「告白する」というのでは、あまりにもその告白がかわいそうかと思います。 自分の気持ちに正直に、自分の責任で行動すればいいのかと思います。 うまくいくか、彼がどう思うのか、それは彼次第ですよね。