脈あり判定!彼女との関係を考察する

このQ&Aのポイント
  • 現在私男22歳、女19歳の彼女との関係を考察します。友人の紹介で出会った彼女とは既に7回ほど会っており、頻繁に連絡を取り合っています。彼女からもデートに誘われたり、褒められたりするなど、脈ありのサインが見られます。ただし、恋愛の話になると話題を変えたり、自身が気持ちが高ぶってしまうことがあるため、まだ関係が浅いとも言えます。皆さんの意見を聞きながら、自分の判断をしてみてください。
  • 彼女と出会ってから3週間が経ちました。これまでに観光や食事などで2人で会う機会が3回あり、彼女との関係が進展していると感じています。彼女からもデートに誘ってくるなど、脈ありの兆候が見られます。ただし、恋愛の話になると話題を変えたり、自身が気持ちが高ぶってしまうことがあるため、まだ関係が浅いとも言えます。皆さんのご意見をお聞かせください。
  • 私は男性22歳で、3週間前に友人の紹介で知り合った女性19歳との関係について相談です。私たちは既に7回ほど会っており、観光や食事などで2人で会う機会が3回ありました。彼女からのサインとして、頻繁な褒め言葉やボディタッチ、デートに誘われるなどがあります。しかし、恋愛の話になると話題を避ける傾向があり、自身も感情に浮き足立っていることに気づいています。まだ関係が浅いため、自分の気持ちを確かめながら進展させていく必要があります。皆さんのご意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

これって脈ありですか?判定お願いします。

現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

女性です。 7回も会っていれば十分。 脈ありだと思いますよ。 恋愛の話題を避けるのは あなたの気持ちが本気かわからないからですよ。 女性は男性にリードしてもらいたいですし、 遊びで付き合われたくないので。 頑張ってください。

その他の回答 (1)

  • machisey
  • ベストアンサー率21% (29/136)
回答No.1

個人的には脈ありだと思います。 自分でしたら、もう少しデートしてから告白します。

kurokyaku
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 告白し付き合う事になりました。

関連するQ&A

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈判定をお願いします!

    脈ありなのか無しなのか、第三者からみて 判定をお願いします。 自分は男性です! 本人的に良い点かな? 1)好きな食べ物(スイース)の話をしたら次の日に買ってくれた。 2)飲み会などがあったら「どうだった?」と必ずメールがくる。 3)遊びに行った話をすると必ず異性なのか?と聞いてくる。 4)髪を染めてイメチェンした方がいいのかとか、ショートにした方 がいいのか?とか聞いてくる。 5)手を触ってくる指でつつくなどやボディタッチをよくしてくる。 6)彼氏はいない。 悪い点 1)歳が結構はなれている。(10コ) 2)メールは毎日するわけではない。 3)男友達と遊びに行くとよく言っている(同性もいるとのこと) 4)元彼の事がまだ忘れられないみたい。元彼にあったと話をしたり。。。 5)二度ほど食事に誘ったが用事があると断られた。(良い点の前の出来ごとです) 6)本人的には肉食系と言っているが感じたことがない。 良いことにしろ悪い事にしろ判定をお願いします! 脈がないと誘わないの?などの批判は結構です!(色々な人の書き込みを見ていてそう思いました。) 出来れば体験談などもあると嬉しいです! お願いします!!!!

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

  • 脈があり・・・?

    好きな女性がいます。 5~6人で遊びに行ったことはあります。2人はありません。 「うどんを2人で分けよう」と言ってきたり、私の飲み物を普通に飲んだりします。 ボディータッチもちょくちょくされます。 お互いの夢の話をしたりします。 これって脈ありでしょうか?? というか脈あってほしいのです。 というのは告白するつもりだからです。 正直不安になったので、質問させてもらいました。 あたって砕ける覚悟はできていますが…

  • 脈あり判定してください

    はじめまして。 バイト先に最近仲良くなった子がいるのですが脈あり判定してください。 その子とは4ヶ月間ずっと同じバイト先だったのですがつい 一ヶ月前まではバイト先であっても挨拶もしないような間柄でした。 (バイト先といっても100人くらい働いているので) 一ヶ月前にシフトにたまたまその子と仕事の分担区域が重なりその際に 仲良くなりました。もともとシフトも週一回数時間しか重なっていないので会う機会もそんなにないのです。これまで、のその子との出来事をもとに判定お願いします! ・ボディータッチしてきます。覚えているだけで2回あるのですが引き出しを開けたときにその端が僕の腹にぶつかり腹をさすりながら「ごめんなさい」と言われました。また、シフトに僕が遅れたときに腕をつかみながら「遅いじゃないですかー」と言われました。(僕がこないとその子が休憩できないタイムスケジュールになっていました。) ・僕が読んでいた本がきっかけで本の話題になりその子に本を薦めたら来週よんで来るので感想聞いてくださいと言われました。 ・急に「この前私に電話しましたか?」と聞かれました。 (留守番に自分らしき人の明瞭でない声が入っていたのだとか) ちなみに連絡先もまだ交換していません。 こんな細かで個人的な出来事を読んでもらってありがとうございます。 この子って脈ありですか? その子はなかなかかわいく、バイト先でも狙っているバイト仲間もいるほどです。 また、脈ありだとしたら、ボディータッチとかってやっぱり意図的に行ったりしているのでしょうか? 判定どうぞよろしくお願いします

  • 脈あり、脈なし?

    わたしはいま高1です。 同じクラスの男友達に1年 くらい片想いし続けてます。 脈があるか、ないか判断を 是非よろしくお願いいたします @月1で何人かの友達と遊びにいく @なにかとからかってきたり、 おちょくってくる。 @メールのやり取りは主にわたしから @2ケ間接キスは普通にあります @ボディタッチはお互い結構 あるほうだと思います。 @授業中よく目があいます @普段ひどい扱いなんですが ほんとたまにですが、扱いが 女の子扱いになります こんな感じなんですが、友達は 脈ある!と押してくるのですが わたしはそんなに自信はありません。 よかったら回答よろしくお願いします

  • 脈あると思いますか?

    脈あると思いますか? お酒の席での話なのですが、男友達と二人で食事しました。私は初め驚いたのですが、私の食べ残したものなどを平気で食べたり(ラーメンとか)、回し飲みも平然とします。ごみがついてるといってほっぺに触ってとってくれたり、髪をちょっと触ってきたり、私はかなり酔っていましたが、彼は強いので酔っていませんでした。 私はここまでの仲は今まで彼氏になった人としか経験が無かったので、よくわからないのですが普通なのでしょうか?異性の友人とはボディタッチは絶対にしたことがありませんでした。 彼とは気があい、仲はいいです。でも恋愛系の話は出あって半年過ぎですが、一切したことがありません。(お互い奥手)彼は気配りやエスコートしてくれる優しいタイプです。 くだらない質問ですがよろしくお願いします。

  • 脈あり?なし?ご意見お願いします。

    気になる人がいるのですが、ただの友達?というような状態です。 脈ありなのか脈なしなのか、客観的なご意見いただきたいです。 脈ありだと思うところ ・4回ドライブデート  (江ノ島やいちご狩りなど、結構な遠出) ・些細な私の発言を覚えていてくれてる ・デート中はリードしてくれる ・日常会話のLINEが続く(頻度は少ない) 脈なしだと思うところ ・デートの頻度が1〜2ヶ月に1回 ・夜景をみるなど雰囲気のいいデートをしてるのにボディタッチはない ・職場が同じなのに食事だけのデートには行かない ・LINEの返信が3日来ないこともある ・「○○行きたいんだよね〜」という発言はあっても、具体的に「一緒に行かない?」とは言ってこない ・アウトドア派だから、ドライブデートも趣味の範囲なのではと思う 年齢はお互い20代後半です。同僚の紹介で知り合いました。

  • 脈ありなのか判定をお願いします!

    脈ありなのか判定をお願いします! また、女性の心理がわかりません。。。 当方は男性です。 よく身体をくっつけてきて、よく当方にタッチしてくる。 当方と相性がいいという。 二人っきりで話した(車内) エッチな話もよくする 強引な男性がタイプとよくいう 日曜は暇だという 食事に行きたいとよく言っている。 気になっている人がいるらしい。 この前、男性に抱きしめられたと話があった。 彼氏はいない。 元彼の事が忘れることができならしい。 メールは時々だがする。 返事は必ず返信してくる。 男性目線や女性目線で判定をお願いします。 また、今後の事もアドバイスをお願いします。

  • 脈あり判定とアドバイスをお願いします。

    脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。