脈あり判定とアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 配達業者さんに好意を抱いていますが、彼からの好意の兆候を客観的に判断してほしいです。
  • 彼との接触時に軽いボディタッチやアイコンタクトがあり、他愛のない話をすることもあります。しかし、彼の結婚や彼女の有無は不明です。
  • アドレス交換をする方法やアドバイスが欲しいです。断られるのが怖くて踏み切れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定とアドバイスをお願いします。

脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

完全に貴女に好意をいだいています。でも質問の様子から,どうも既婚者かな?って思うのね。だってタッチや手を振る,この好意を行いながら,誘いの言葉がない。でもなれなれしいくタッチや手を振る人いるからね(^・^) とぼけて,貴方のような人が居ると家族は幸せね?(^^♪って聞いてみて,その時の返事や言葉の具合で案外読み取れるかも知れません。アドははっきりしてから,お願いした方がいいです。

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 好意を抱いてくれてたらすっごく嬉しいです。 でも既婚者だったら悲しいです… もしアドレス交換できそうになったらその時に確認します。 既婚者だったら諦めます…

その他の回答 (3)

  • lavino72
  • ベストアンサー率23% (74/317)
回答No.4

好意はあると思いますが、彼からモーションをかけないのが気になります。 一線を引いている可能性もあります。 少なくともアドレス交換くらいはしてくれると思いますよ。 宅配業者さんだと指輪が傷ついちゃいうので、つけない人います。 アドレス聞く前に「結婚されてるんですか?」と聞いた方が良いかもしれません。

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼からモーションかけてこないのが不思議に思ったこともあります。 だから彼の気持ちがわからずにいます… もしもアドレス交換できそうになったら、その時に既婚なのか確認します。 もしも既婚であれば、諦めます。

  • oskii
  • ベストアンサー率36% (17/46)
回答No.3

好意があると思います! が、同時に馴れ馴れしい・軽いとも思います^^; アドレスを向こうから聞いてくれるようにするには、 ご自身の携帯を彼の目に入るところに置いてアピール!がいいんじゃないでしょうか? 目に入ると会話にしやすいと思います。 携帯をスルーされたら、自分からネタになる写メを見せる等して、 嫌でも携帯を話題にあげましょう(笑) 頑張って下さい^^

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰られるように、私も軽いな…って思ったりはします。 でも私が見える範囲では私にだけってのが嬉しかったりもします。 なるべく彼の前で携帯をアピールしたり、アドレス交換できそうなきっかけを作っていきたいと思います。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

好意があると思います。 恐らく、いろんな配達先でお気に入りの女性を見つけていると思います。そうでもしないと配達業なんてやってられませんからね。 アドレス交換は断られるのが怖いならやめましょう。自然となんて無理です。

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに色々な所で同じようなことしてそうですよね… アドレス交換できそうなきっかけを作れたら聞いてみようと思います。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • 脈があるかどうか

    いつも丁寧な回答ありがとうございます。 脈あり判定お願いします。 以前も、質問させて頂きましたが進展した感じなので、回答よろしくお願いします。 メール交換の頻度も多くなり週4くらいに交換しており、以前より返信の速度が早くなりました。元々、メールは嫌いと言ってたのですが。 また、ボディタッチも増え、しても嫌がりません。ネタで握手とか(笑)や、わざと軽く殴ったりしてきます。 そして、誕生日プレゼントもこないだ貰いました。バレンタインとかも挙げないっぽいので、レアかもしれません。 結構前には、好きでもない人にチョコレートとかプレゼントしたくないとは言ってました。 また、目がよくあい、アイコンタクトとかしたりもしてまし、プライベートな話しをしないタイプですがよくします。 ただ、これが異性としてものか安心して接してるのかわかりません(x_x;) 脈あり判定の回答よろしくお願いします。 また、どのようにもっていけば良い感じになるんでしょうか? 因みに、彼女はB型です。

  • 脈ありですか?

    今、俺には好きな人がいます。授業で隣になりよく話をしたりボディータッチされたりします。そして、俺の話に笑ってくれます。また、なぜか体重とかも教えてくれました(笑) でも、笑いながらですがキモいとかも言われます。 脈ありですか? 後、アドレスを紙に書いて渡そうと思うんですがなんて言って渡せばいいですか?

  • 脈あり??アドバイスをお願いします。

    脈あり??アドバイスをお願いします。 二人で遊ぶ時どこ行けばいいの? 現在大学一年生の男性です。 一か月位前に大学で女の子とアドレスを交換しました。「夏休み暇だから遊びに誘ってよ」 って言ったら授業終わりにアドレスを教えてくれました。 メールは一日10通から20通で週3回程度しています。(その時に下の名前で呼んでいいと言われました) で この間、初めて遊びました。 二人でボーリングに行きました。昼ごろから遊んだのですが、ボーリングしてその後、ご飯を食べながら3時間ぐらい話して帰りました。(多少ボディータッチしました) 「プリクラをとったことがない」と言うとプリクラもとってくれました。 でも他に行く場所がなかったので七時頃で帰りました。 で 帰り際に「寂しいな」「もっと一緒に遊びたい」的なことを言ったら、自分の頭をなでてくれました。その後メールで「今日は久しぶりにめっちゃ笑った」と言ってくれました。 金曜日に二人で横浜に映画を見に行くのですが、今度は長く遊びたいのです。 しかし自分は、二人で遊んだ事が余りないのでどこに行けばいいかよくわかりません。 ここで質問なのですが、 (1) どこか二人で遊べる場所、いい場所はありませんか? どうすれば長く遊べますか? (2) また、この人とは脈ありですか?好きになってしまいました。 この人は良く女友達とは遊ぶ見たいです。アドレスはあるがメールも男の人とは遊ばないそうです。 自分としてはアドレスを教えてくれたのも、二人で遊んでくれるのも、友達としてなのかな?と思うのですが、皆さんはどう思いますか?彼氏はいないそうです。 こんな自分にだれかアドバイスをお願いいたします。 よろしくお願いいたします。 長文で失礼いたします。

  • 脈あり判定してください

    はじめまして。 バイト先に最近仲良くなった子がいるのですが脈あり判定してください。 その子とは4ヶ月間ずっと同じバイト先だったのですがつい 一ヶ月前まではバイト先であっても挨拶もしないような間柄でした。 (バイト先といっても100人くらい働いているので) 一ヶ月前にシフトにたまたまその子と仕事の分担区域が重なりその際に 仲良くなりました。もともとシフトも週一回数時間しか重なっていないので会う機会もそんなにないのです。これまで、のその子との出来事をもとに判定お願いします! ・ボディータッチしてきます。覚えているだけで2回あるのですが引き出しを開けたときにその端が僕の腹にぶつかり腹をさすりながら「ごめんなさい」と言われました。また、シフトに僕が遅れたときに腕をつかみながら「遅いじゃないですかー」と言われました。(僕がこないとその子が休憩できないタイムスケジュールになっていました。) ・僕が読んでいた本がきっかけで本の話題になりその子に本を薦めたら来週よんで来るので感想聞いてくださいと言われました。 ・急に「この前私に電話しましたか?」と聞かれました。 (留守番に自分らしき人の明瞭でない声が入っていたのだとか) ちなみに連絡先もまだ交換していません。 こんな細かで個人的な出来事を読んでもらってありがとうございます。 この子って脈ありですか? その子はなかなかかわいく、バイト先でも狙っているバイト仲間もいるほどです。 また、脈ありだとしたら、ボディータッチとかってやっぱり意図的に行ったりしているのでしょうか? 判定どうぞよろしくお願いします

  • 脈ありかどうか客観的な意見をお願いします。

    職場に来る宅配の方が好きです。よく話をしたりするんですけど、この前「ゆっくり話がしたいけどなかなかできないね…」って言われました。 また会社に配達や集荷に来てくれた時はこそっと手を振ってくれたり変顔をしあったりしてます。アドレスを交換したいけどなかなか行動ができません…。 こちらから行かないと会えないとかなら行動ができるけど、仕事上どうしても会うので気まずくなるのが怖くて、いつも向こうから聞いてくれないかなぁっと変な期待をしています… なので、脈ありて思えるかと何かアドバイスを頂きたくて質問しました。よろしくお願いいたします。

  • 脈があるかどうか、判定お願いします!

    こんばんは。タイトルどおりですが脈ありかどうか判定をお願いします。 私は26歳♀で、同じ職場の28歳♂に片思いしています。 わかっていること、状況を箇条書きにしてみました。 彼について ・歳は上ですが、私の後輩です ・彼女はいない(かれこれ4~5年は経つらしい) ・スポーツ大好き、体を動かすのが大好き  例)月~金 会社の帰りにボウリング    土日  ジム    日   バスケサークル、野球、ボウリング  とくにバスケが好きで、彼女とバスケの二択を迫られたら、バスケをとると言っていた ・結婚できないかも、といっている ・彼女にするなら、放任してくれるタイプがいいと言っていた ・男としてみられないことを気にしている ・遠距離の経験もある(日帰りで仙台へ通ったらしい) ・2~3人(みんな年下)と付き合ったことがあるらしい ・女友達も多く、二人っきりでお泊りをしたこともある(性行為はないそうです) ・人あたりはよく、男性からの評判はいい ・同じ職場に彼に惚れている女の子がいる  →女の子のツボをうまくつく扱いをするため ・告白したことがない、すべて女の子から告白されて付き合ったらしい  →そのためか、もし好きな女ができても告白するよう仕向ける!と言った   本気で好きになったことがないから、告白することはわからない、とも言われた 気になる行動 ・一時期、わたしによく話しかけてきた  →今は全く話しかけてこない、話しかけてきても仕事の話のみ ・飲み会で酔うと触ってくる  例)二次会どうする?!と肩を叩く    話し聞いてる!?と向かいの席から身を乗り出して腕を触る    会話の合間に手を握る ・バスケサークルに誘われた  →職場には他にも女性はいるが、彼女たちは誘いを受けていない。   誘われるときも、”俺が誘ってるんです!”と言われた。   わたしは運動神経がかなり鈍いため(彼も知っていた)、躊躇していたらこのように言われた。 ・バスケに行けないかもしれない、とメールしたところ、待ってるよ、と返信が来た ・合コンへ行った話しをしたら、その日は顔を合わせるたびにその話を振られた 私からのアプローチ ・お茶に誘った  →2~3回は付き合ってくれたが、そのうち忙しいと断られるようになった。 ・食事やプライベートで遊ばないかと誘った  →特に返事もなく、流された ・メールで、いい女ならここにもいるよ、と送った  →リアクション無し ・二人きりになれるときに話しかけるようにしている ・ここ一ヶ月間はボディタッチしている 話しかけてこなくなったのと、お誘いを断られるようになったのはだいたい同時期です。 私は、気持ちが彼にバレてしまったと思っています。が、ボディタッチされるようになったのは誘いを断られるようになってから後のことです。 メールも電話もわたしからで、返信はほとんどありません。 私から話しかければ雑談にも応じてくれます(社内だからだとは思いますが)。彼の機嫌が良かったり、余裕があったりするときに話しかけると、とても話が弾みます。そうでないときは、上の空で返事をします(わかりやすい人なのです)。 脈があるかどうか、客観的な意見が聞きたいです。社内ということもあり、慎重に行動したいので、アドバイスもお願いします。

  • 脈あり判定お願いします。

    脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • ボディタッチをする男性(男性の方、お願い致します)

    私は職場に時々来る宅配業者の方が好きです。 彼とはよく話をするのですが、その時にボディタッチがよくあります。 2人きりで話す時に、肩とかをすりよせたり押し付けたりしてきたり、 握手を求めてきたり、腕をすりすりしてきたりします。 また、別れ際に肩をポンっとされたりします。 他にも人がいる時はしませんが、 こそっと手を振ってくれたりはします。 そこで質問なのですが、男性が女性にボディタッチをするのは、 相手にどのような気持ちを抱いている時なのでしょうか?