脈あり判定とアドバイスをお願いします

このQ&Aのポイント
  • 配達業者さんに好意を抱いていますが、彼からの好意の兆候を客観的に判断してほしいです。
  • 彼との接触時に軽いボディタッチやアイコンタクトがあり、他愛のない話をすることもあります。しかし、彼の結婚や彼女の有無は不明です。
  • アドレス交換をする方法やアドバイスが欲しいです。断られるのが怖くて踏み切れません。
回答を見る
  • ベストアンサー

脈あり判定とアドバイスをお願いします。

脈あり判定&アドバイスお願いします。 時々職場に配達に来てくれる宅配業者さんを好きになりました。 何となく脈があるような気がする時もあるのですが、客観的な意見をお伺いしたくて、質問させて頂きました。 彼と私の状況を大まかに書かせて頂きます。 彼は私にだけ↓ ・話をする時や別れ際に肩に軽くタッチしてきたり、し返したり等の軽いボディタッチや、ボディアタックとか、体をすり寄せてきたり、両手で私の腕をすりすりしてきたりがあります。 ・私が会社の外で一人で雑用等をしていると、気付いたら必ず声を掛けに来てくれて、他愛のない話をしたりもします。 ・会社に配達に来てくれた時は扉が閉まるまでこっそり手を振ってくれたりアイコンタクト(?)のようなことをしてくれます。 ただ、上記の点はあくまでも私が勤めている所でのことだから他所ではわかりませんが… 結婚や彼女の有無はわかりませんが、指輪はしていません。 もっと仲良くなりたくて、アドレス交換をしたいのですが、断られるのがとにかく怖くて踏み切れません… 彼から聞いてくれるのを待ったりしていますが、聞いてくれません… そこで質問なのですが、客観的に見て彼は私に少しでも好意があると思われますか? また、自然とアドレス交換が出来る方法などあったらアドバイスをいただけないでしょうか? よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

完全に貴女に好意をいだいています。でも質問の様子から,どうも既婚者かな?って思うのね。だってタッチや手を振る,この好意を行いながら,誘いの言葉がない。でもなれなれしいくタッチや手を振る人いるからね(^・^) とぼけて,貴方のような人が居ると家族は幸せね?(^^♪って聞いてみて,その時の返事や言葉の具合で案外読み取れるかも知れません。アドははっきりしてから,お願いした方がいいです。

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 好意を抱いてくれてたらすっごく嬉しいです。 でも既婚者だったら悲しいです… もしアドレス交換できそうになったらその時に確認します。 既婚者だったら諦めます…

その他の回答 (3)

• lavino72
回答No.4

好意はあると思いますが、彼からモーションをかけないのが気になります。 一線を引いている可能性もあります。 少なくともアドレス交換くらいはしてくれると思いますよ。 宅配業者さんだと指輪が傷ついちゃいうので、つけない人います。 アドレス聞く前に「結婚されてるんですか?」と聞いた方が良いかもしれません。

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 彼からモーションかけてこないのが不思議に思ったこともあります。 だから彼の気持ちがわからずにいます… もしもアドレス交換できそうになったら、その時に既婚なのか確認します。 もしも既婚であれば、諦めます。

• oskii
回答No.3

好意があると思います! が、同時に馴れ馴れしい・軽いとも思います^^; アドレスを向こうから聞いてくれるようにするには、 ご自身の携帯を彼の目に入るところに置いてアピール!がいいんじゃないでしょうか? 目に入ると会話にしやすいと思います。 携帯をスルーされたら、自分からネタになる写メを見せる等して、 嫌でも携帯を話題にあげましょう(笑) 頑張って下さい^^

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 仰られるように、私も軽いな…って思ったりはします。 でも私が見える範囲では私にだけってのが嬉しかったりもします。 なるべく彼の前で携帯をアピールしたり、アドレス交換できそうなきっかけを作っていきたいと思います。

• arasara
回答No.1

好意があると思います。 恐らく、いろんな配達先でお気に入りの女性を見つけていると思います。そうでもしないと配達業なんてやってられませんからね。 アドレス交換は断られるのが怖いならやめましょう。自然となんて無理です。

amour219
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 確かに色々な所で同じようなことしてそうですよね… アドレス交換できそうなきっかけを作れたら聞いてみようと思います。