• 締切済み

脈あり判定お願いします。

脈あり判定お願いします。 大学一年の♂です。 気になってる先輩がいて、三回ほど二人で一緒に食事に行きました。 でもそれは学校の帰りに僕が誘って、帰宅のついでみたいな感じです。 この前は放課後に一緒に食事したあと、その先輩の家(実家)にお邪魔してきました。 僕の前でも彼氏が欲しいとか、僕の勘違いかもしれないけどその先輩からのボディタッチが多いかな…みたいな感じです。 で、また来週一緒に食事することになって、その時に告白しようと考えてます。 正直、恋愛初心者でどうすればいいか分からないのですが、これは脈ありでしょうか? あと告白する時は、どんな場所ですればいいでしょか? よろしくお願いします。

  • HMB
  • お礼率50% (6/12)

みんなの回答

noname#134964
noname#134964
回答No.2

ありきたりですが、一度デートに誘ってみてはどうですか? 告白するには少し早いかも・・・。 異性として意識されていれば脈ありと判断できると思います。 可愛い後輩をよしよししてる程度で思われているなら、逆に頼れる男を見せてみてはどうでしょう? 告白されてからその人を意識し出すって事もあると思います。 どこで告白されても、好きな人からなら嬉しいですよ。 頑張ってください!

  • lsx1230
  • ベストアンサー率33% (20/59)
回答No.1

とりあえず、先輩はあなたを信用してる…と思います(*^▽^*)それが可愛い後輩としてか、ちょっと気になる人かは、分かりません。 というのも…帰宅のついでに食事してるんだよね? 焦らず、告白の前に、1度ふたりきりで出掛けてみては?休日デートに応じてくれたら、より脈ありだと思いますよ。

関連するQ&A

  • これって脈ありですか?判定お願いします。

    現在私男22歳 女19歳 彼女とは友人の紹介で3週間前に出会いました。 家がお互いそこそこ近いので私が車を出したり、電車で出かけたり、友人数人と食事をしたり と既に7回ぐらい会っています。 そのうち二人で会ったのは3回でその内容が ・観光(夜景) ・食事2回 脈ありだと思う事 よく褒められる ボディタッチが多い 向こうからもデートに誘ってくる 一緒にいると落ち着くと言われる メールがずっと続いてる 電話をかけてくる 目がよく合う 車で膝枕される(運転中危ないけですが) こっちがボディタッチしても嫌がらない 私的には脈ありな気がして告白しようと思うのですが、恋愛の話になると話題を変える (一度お互い恋人になるならありえるかみたいな話をした時とか)事がたまにあるので そこが引っかかっています。 あと私自身自分が気持ちが高ぶって、かわいいとか褒めたりするのでちょっとやりすぎてるのかなっと 反省しています。 まだ1ヶ月たたないので早い気もするし・・ 皆さんどう思いますか?もちろん判断は自分でしますが、ご意見伺いたいです。

  • 脈あり判定お願いします

    高校2年生の女です。 好きな人がいるのですが、いまいち脈ありか脈なしかわからないので判定をお願いしたいです。 好きな人とは今年から同じクラスでここ数ヶ月まで全く話しませんでしたが、席が隣になったのをきっかけに仲良くなり授業以外でも話すようになりました。 脈ありかな?と思う行動は、 ・最近、席替えで席が離れてるのに私と話しにこちらの席まで来る。(最初席が離れた時にはそんなことはなかった) ・本当に軽くボディタッチされる。(まあまあ、みたいな感じで肩に触れるか触れないか位。他の女子にしてるのを見たことはないです) ・高い所を掃除したり、重い物を運んだりする時に手伝ってくれる。 ・常に笑顔 ここまで聞くと脈ありかな?とは思うのですが、彼が吹奏楽部という女子の多い環境で過ごしているから、ただ単に女性の扱いに慣れてるのかなぁ、と考えてしまうとどうも…。 ちなみに彼はシャイで草食系です。 まとまりのない文章で申し訳ないですが、判定よろしくお願いします!

  • 脈あり判定してください

    はじめまして。 バイト先に最近仲良くなった子がいるのですが脈あり判定してください。 その子とは4ヶ月間ずっと同じバイト先だったのですがつい 一ヶ月前まではバイト先であっても挨拶もしないような間柄でした。 (バイト先といっても100人くらい働いているので) 一ヶ月前にシフトにたまたまその子と仕事の分担区域が重なりその際に 仲良くなりました。もともとシフトも週一回数時間しか重なっていないので会う機会もそんなにないのです。これまで、のその子との出来事をもとに判定お願いします! ・ボディータッチしてきます。覚えているだけで2回あるのですが引き出しを開けたときにその端が僕の腹にぶつかり腹をさすりながら「ごめんなさい」と言われました。また、シフトに僕が遅れたときに腕をつかみながら「遅いじゃないですかー」と言われました。(僕がこないとその子が休憩できないタイムスケジュールになっていました。) ・僕が読んでいた本がきっかけで本の話題になりその子に本を薦めたら来週よんで来るので感想聞いてくださいと言われました。 ・急に「この前私に電話しましたか?」と聞かれました。 (留守番に自分らしき人の明瞭でない声が入っていたのだとか) ちなみに連絡先もまだ交換していません。 こんな細かで個人的な出来事を読んでもらってありがとうございます。 この子って脈ありですか? その子はなかなかかわいく、バイト先でも狙っているバイト仲間もいるほどです。 また、脈ありだとしたら、ボディータッチとかってやっぱり意図的に行ったりしているのでしょうか? 判定どうぞよろしくお願いします

  • 脈判定をお願いします!

    脈ありなのか無しなのか、第三者からみて 判定をお願いします。 自分は男性です! 本人的に良い点かな? 1)好きな食べ物(スイース)の話をしたら次の日に買ってくれた。 2)飲み会などがあったら「どうだった?」と必ずメールがくる。 3)遊びに行った話をすると必ず異性なのか?と聞いてくる。 4)髪を染めてイメチェンした方がいいのかとか、ショートにした方 がいいのか?とか聞いてくる。 5)手を触ってくる指でつつくなどやボディタッチをよくしてくる。 6)彼氏はいない。 悪い点 1)歳が結構はなれている。(10コ) 2)メールは毎日するわけではない。 3)男友達と遊びに行くとよく言っている(同性もいるとのこと) 4)元彼の事がまだ忘れられないみたい。元彼にあったと話をしたり。。。 5)二度ほど食事に誘ったが用事があると断られた。(良い点の前の出来ごとです) 6)本人的には肉食系と言っているが感じたことがない。 良いことにしろ悪い事にしろ判定をお願いします! 脈がないと誘わないの?などの批判は結構です!(色々な人の書き込みを見ていてそう思いました。) 出来れば体験談などもあると嬉しいです! お願いします!!!!

  • 脈判定をお願いします

    脈判定をお願いします。同じ職場です。 当方男性(41歳男性。今の会社に転職してきて三年) 先方女性(34歳女性。 今の会社は12年勤めている先輩) 最初の二年間は特に何もなく、業務上のやり取りだけの絡みがあり、何とも思ってはいませんでした。 しかし昨年の秋口くらいから自分の腕を触るボディタッチを何回かされるようになってから、こちらも意識するようになりました。 ただボディタッチだけでは判断しずらいと思い、今年初めくらいからこちらからも直接的には言わずに、職場なのでやや地味ですが「好意を匂わせる」程度の行動を行いながら信頼関係を構築することを目的とする一方、相手の反応も伺っていました。 「好意を匂わせる行動」は具体的には。。。 ・その人の周りに誰もいない時は仕事の事や多少くだけた話題を話しに行くようにした ・ホワイトデーに就業後、職場の廊下に呼び出して、「個別に」と言ってプレゼントを渡した ・今年の5月の就業後に一度、食事に誘ったが何故か食事ではなく社内の食堂(二人きり)で話す形となり、2~3時間ほどお互いの話(恋愛観や家族話などのプライベートな話が主で話の比率は相手7:自分3くらい)を時間を気にしない感じでしていた ・同じく今年の夏場に共同で仕事を隣り合ってする時に、相手が相手の右腕を自分の左腕にピトッとくっつけてきた(互いに半袖なので素肌)。自分も気があるので離さずにそのままにしていたら相手も離さず、5秒から10秒くらいそのままの状態だった ・最初のうちは敬語だったが、徐々に敬語とタメ口を織り混ぜるようにして、今は完全にお互いがタメ口での会話 ・時々、暇を見計らっては飴をあげていた(笑) などです。 ホワイトデーの時は最初は「個別に!?」と少し驚いていましたが、翌日職場内で向こうから来てくれて、笑顔でこっそりと「昨日はありがとう」と言ってきてくれました。 今は上記のように職場内で会えばタメ口で色々話をするような状況です。 ただ。。LINEについては聞けてない、というか聞いていない状況です。 以上の状況下でそんな遠くない時期に告白を考えています。 個人的には上のような反応があるので、敢えてLINEは聞かなくとも告白まで行ってみてもいいかな、という気もするんですが。。。 それともLINEを聞いて、やり取りを通じて更に仲を深めた上での告白の方がいいのか。。。 ここにきて悩んでおります。。。 脈判定と共に、皆様のお考え等をお聞きしたいです。

  • 中3 脈あり判定

    中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。) 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 彼女が携帯を持っているかもわかりません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) (相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・目が合わないように避けてる気がする。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 あと素直に(辛口で)お願いします。

  • 中3 脈あり判定お願いします。

    中3男子です。(さっきも質問しましたが、補足して質問します。) 同じクラスの子を好きになりました。 静かな子ですが、友達と話している時は普通です。 彼女のメアドは持ってません。 彼女が携帯を持っているかもわかりません。 脈ありかなと思う所 ・目がよく合う(だから好きになったのかも。) (相手を授業中に見ても合わない。休み時間に見るとよく合う) ・休み時間に僕の近くの席に来る 脈なしかなと思う所 ・目があってもすぐそらされる。 ・目が合わないように避けてる気がする。 ・ぜんぜん僕には話かけないが、僕の親友の一人には話かける。 その親友も彼女のことが好きみたいで、彼女にガンガン話かけてる。 ・前に「女みたい」と言われた(僕はいじられキャラ的な傾向があるので、好きになられる確率少なそう) 今は脈あるのか?と、勘違いだ。という心が葛藤しています。 脈あり判定お願いします。 脈あり判定で、あったりなかったりした所で、告白するかしないかなんてかわりませんが、脈あり判定でもしないと、心が落ち着かないんです。 ごめんなさい。 ちなみに...僕は告白経験なしです。 素直に(辛口で)お願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。

  • 脈あり判定お願いします(女性の方)

    はじめまして、社内に好きな女性がいます。 彼女の行動が私に脈があるのかないのか判定お願いします。 (1)社内には6人の男性がいます。他の男性にはボディタッチをしているのですが私にはあまりしません。 (2)私の隣に座っているのですがよく私のほうに足を出し座っています。体は正面を向いている。 (3)よく私を見ている(視線を感じる)私が振り向くと視線をそらす。 (4)みんながいるときはよく話をするのに、2人になるとほとんど話をしてくれない。 (5)帰り際に、二人きりの時は手を振ってくれる。他の人がいるときは振ってくれない。 あと、この間、他の男性がほかの事務所に行くのにその女性を誘ったらついていきまいた(普段はあんまりついていかない)。そのあと私の方を見ていたのですが私はなんとなく気分が悪かったので、無視しました。 以上ですが私の勘違いなのでしょうか判定をお願いします。

  • 告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。

    告白すべきでしょうか?脈あり判定お願いします。 恋愛相談 脈あり?脈なし?判定お願いします。 僕は、26歳で彼女は20歳で、バイト先、学校の後輩です 以下のような関係・行動の女の子のです。 (1)二年間、バイト先の先輩・後輩(上司・部下)であり、同じ学校の後輩(僕は3年生、彼女は2年生)。 (2)よく一緒に車で登下校している。 (3)現在彼氏はいない。 (4)バイト先以外でも、よく二人で図書館やファミレスで勉強している。 (5)夜のドライブや映画に誘うと、OKがもらえます。 (6)春休みに、ディズニーランドに行く約束をしている。 以上のような感じです。 色々な意見よろしくお願いします。