emuemu6のプロフィール

@emuemu6 emuemu6
ありがとう数5
質問数1
回答数8
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
0%

  • 登録日2010/11/07
  • 前に付き合った恋人が忘れられない

    30歳の社会人です。 前の彼女と別れて3か月になります。 別れてからしばらくは、ずっと空虚な毎日を過ごし、これじゃダメだ!と思ったので、休むことなく仕事に打ち込み忘れることにしました。 そしてまた、カップルパーティーのようなイベントに参加し、最近また自分と付き合ってくれそうな人と出会いました。 相手の方から声をかけてくれて、 まだ数回しか会っていないのですが、そこそこ話題が合い、相手のことをもっと知ってみたいなとも思っています。 でもデートのプランを考えたり、メールの返信内容などを考えるたびに前の彼女を思い出してしまうのです。 今後出かけるにしても、前の彼女と行った場所に行くのも思い出してしまいそうで正直怖いです。 終わった恋でどうしようもないのですが、どうしても忘れることができません。 メールを書くたびに、振られる前に2種類書いてた、別の方のメールを出していたら、もしかしたら、とか思い出してしまうのです。 何よりも苦しいのは、前の彼女を忘れて次に進みたいために、 新しい人とつきあう、という感覚が自分でも罪悪感みたいなものを感じてしまって、どうしようもありません。 自分の感情に嘘をついているような感覚になってしまって辛いんです。 もう完全に偽善なのは分かっているんですが、こんなことで悩んでいる自分が本当に嫌です。 相談してくれた既婚の知人とかも、 「今の奥さんの前に付き合った人で、そういう人がいた。 けど、そのうちいい思い出になるよ。」 とか、言ってくれたのですが、自分はそこまで成熟した考え方ができません。 今もこの質問内容を書いていたら涙が出てきてしまいました。 最近嫌なことを忘れるためにアルコールの量も増えてしまいました。 体に良くないことは分かっているのですが、どうしてもお酒飲むぐらいしか良い方法が見つかりません。 他に何か良い方法とかあったら教えてください。

  • 彼のお弁当箱。男子の方に回答頂けると嬉しいです

    先日、学校帰り彼が家にきました。そして 帰るときバックを忘れて帰ってしまいました。 彼のバックの中に、いつも体育で使うTシャツがあることは聞いてたのでTシャツは洗濯するねと言って彼もOKと言ったんですが バックの中に入っていた巾着の中にお弁当箱が入っているのを発見しました。 やはりお弁当箱も洗っておくべきですよね? 個人的には彼女として綺麗に洗って渡したいのですが やっぱり 人のバックあさったとか、彼女に食べた後のお弁当箱見られたくなかったりする人もいるのかなとか思っちゃって、皆さんの意見が聞きたいと思い質問しました。 すごくくだらない質問ですみません。 男性の方なら、やはり洗っていてほしいですか? 人のバックの中あさったとか嫌な気持ちになったりしませんか?(>_<) また、もし洗うほうが良い場合、渡すときは そのお弁当箱にお弁当作って渡した方が良いですよね?

  • 不安で寝れません

    女ですが、興味本位でエロサイトに行ってしまい18禁なのに年齢を19と入力したら、登録ありがとうございますの文字とバイブがなりました。個人情報は何も入力してません。 無視しとけば大丈夫だろうと思ったのですが心配になりもう1度アクセスしてみると約10万請求されていて、利用規約を見てみると3日以内に10万払わないと約15万払わなければならないみたいです。 クーリングオフが効かないみたいなことや口座もしっかり書いてあって、今不安です。 同じような方の質問を見ていると、携帯なので危ないとか払わなければならないサイトもあると書いてあって不安で寝れません。 大丈夫でしょうか?

  • 遠距離片思い

    こんばんは。 私は遠距離片思いをしている23歳、女です。 片思いの彼に久々に連絡を取って、 「○○○君に久々に会いたいなぁ」と送ったら 「よし!今度会うか!」と返信がきました。 その返信に対して私は「今度会えるの楽しみにしてるね!」と 返信しました。 しかしそこから返信はなく現在に至ります。 そのメールのやり取りから約1ヶ月ぐらいたちます。 久々にほんとに彼に会いたいので、そろそろまた彼に 「本当に会ってくれるの?」とメールしようか迷っています。 ちなみに彼の方からメールが来る事はあまりありません。 ほぼ私からのメールになります。 でもメールをすると必ず返事はくれます。ですが続きません。 遠距離は東北⇔北海道です。

  • 2年半付き合った彼(31歳)との結婚について

    恋愛と今後の将来についての質問です。 私は30歳女です。 2年半ほど付き合った一年程遠距離をしている31歳の彼氏がいます。 彼は研究員(ポスドク)をしておりまだ仕事は不安定な状況です。 「結婚をいつするのか考えてほしい。」と言い、先日回答をもらったのですが答えは「もし今すぐ結婚したいというなら別れるしかない。今は結婚したくないしあと3年後にしたいかということは保証できない。今ならまだ30歳なので私が他の人をまだ見つけることができる。」と言われました。 そこで質問なのですが、上記のような男性が私と結婚したいと思う可能性はあるのでしょうか? 彼はいつかは結婚したいとは思っているようですが、30歳の今では具体的に考えられないようです。 ただ単に、彼は私との結婚の約束するくらいなら私と別れても良いと思っており、私との今後の結婚の可能性がゼロに近い気がします。 ただ順調に付き合ってますし特に今の状況には問題はなく、私は彼氏への不満はこの問題を除いてあまりありません。 私としては、あと3年くらいなら待てますが、私がこのように思っているのにも関わらず、私との将来を考える気になれない人といつか結婚しても幸せになれない気がしてます。 結婚はタイミングというますが、これは単にタイミングの問題でしょうか?私は彼の愛情が足りないのでは?と思ってしまいます。 一度距離をおいてみようと彼に伝えましたが、彼は私が距離を置くことができるはずはないと思っており、私が本気で別れを選択しようとなどど思っていないと思われます。 また、この件で色々話したので当分はこの件については考えたくない。とも言われてます。