• 締切済み

私の勘違いでしょうか?

こんにちは。 最近気になる男性がいます。 その人とは友達として一年ほどの付き合いはあります。 最初私は何も意識してなかったのですが・・・ あれ?と思った事は 1.私が話をする時(複数人でも)私の目をじっと見て聞いてくれる。 2.二人で話す時も目をずっと合わせる。 (最初は私が慣れなかったけど・・) 3.レディーファースト 4.電車で私がフラついた時サッと手を出してくれる。 5.プライベートなメールと公向けのメールではチョットちがう自分の表現をする。 もっと細かい事を上げればキリがないのですが(勘違いかもしれないので、、)所々で私を気に掛けてくれてる感じがします。 恋愛経験のとても少ない私には判断に自信がありません。 というのは、脈があるのかな?と思う割には その方からのメールは最近滅多にありません。 週末にちょっとお願い事があったのですが 全て予定あり と断られました。 それにその方は私より恋愛経験豊富で女友達も多いです。 でも性格は誠実でチャラチャラしてないので遊ばれてるとも 思えません。(私の希望ですが・・) 皆様はどう思われますか?

みんなの回答

• jinny6202
回答No.6

残念ですがごく普通のことをしているだけだと思います。 好きになると相手も自分のことが好きではないかと思ってしまうこともごく普通のことですが、そんなこと(両思い)はそうそうない事だと思って頑張ってください。

hagoju
質問者

お礼

皆様、どうもありがとうございました! あまり深みにはまる前に教えて頂いてよかったです。 これも片思いのいい経験になりました。 また頑張りますね!

noname#43840
noname#43840
回答No.5

1~5は他の方もおっしゃっているように普通のことだと思います。 特に恋愛経験豊富な方なら尚更でしょうね。 厳しい言い方ですが、今の時点では貴女のことを「遊び」だとも思っていないような気がします。 彼にとっては沢山いる女友達のひとりなのではないでしょうか。 ・自分からしなくても相手からメールや電話が頻繁に来る ・誘われて予定が詰まっていたら、他の空いている日を教えてくれる ・相手から誘いのメールが来る このようなことがあれば、脈があるのかなと思いますが…。 もし、貴女が彼のことを好きなのであれば、まだまだこれからですからがんばってください!

• Tak11
回答No.4

1-5のようなことは、エチケットを心得ている人で誠実な人なら普通だと思います。(特に3,4などはそうしなければ失礼だと思う人も多いと思います。) これは彼の誠実さの表れだと思いますが、これだけでは脈ありかまでは判断しがたいです。 週末の件にしても、予定が多い人ならばそう答えますし… 彼の方からあなたに興味を示すこと(あなたについての質問をしてくる、予定を聞く、等々)があれば、脈アリと考えてもいいかと思います。 でも、そうでないからといってあきらめないでください!

• gyong
回答No.3

その男性は真のジェントルマンですね。 どんな女性にも真摯に対応する姿勢は結果的についつい私に気があるかも? と思わせるのかもしれませんが。 私の職場にもそういう人がいました。やはり女性から人気がありまして告白されていました。 で、気になる彼の話に戻しますが、あなたの週末のオファーを断るのですから脈はないと思います。

• guavanvan
回答No.2

私の結論から言えば、あなたの勘違いだと思います。 私自身、1~5のことに関して同じようにします。 それは相手に対して、好きといった感情を抜きにして。 まぁ電車には乗らないので4のようなことはありませんが。 >その方からのメールは最近滅多にありません。 >週末にちょっとお願い事があったのですが >全て予定あり と断られました。 勘違いと思われるのは、上記の内容からです。 もし相手の方があなたに好意を持っているのであれば、特に週末・・・のお願いは断られることはないと思われます。 予定があり断るにしても、相手の方から別の日でお誘い!?があると思われます。 と、言いますか、私が好意を持っているならそうします。

• nnYnn
回答No.1

どれも女性に慣れていたら簡単にできる行為だとも思えますが・・・ それはあなたに対してだけなんですか? 他の女性に対しても同じ態度なのだったら 単にやさしいだけか、弄んでいるのか・・・ 他の女性に対する態度もじっくり観察して見るべきだと思います。