• 締切済み

勘違いされてる

クラスにどうやら私のことを 好きな男子がいるそうです。 その人とは直接話したことないですが LINEで「早く話したいなあ早く仲良くなりたいなあ」 などと言ってきます。 最初は別に気にしなかったのですが 最近ではめっっちゃガン見してきたり こっちをちら見してニヤニヤしてきます 当然ガン見されてるので 目は合います それなのに本人はタイムラインで 「目はよく合うのになあ♪ 早く仲良くなりたいなあー(///ω///)♪ まあ、それだけ大好きって ことなんだけどね??( 〃▽〃)」 って呟いていました… 正直、私はその人の事が苦手なのです それなのに毎日 毎日ガン見されて… しかもその人にしか言ってなかったことを 他の男子にも話してました… 好きな人いる とか言って諦めてほしいんですが 好きな人いないんです… でもこのまま勘違いされ続けるのも 嫌です。 どうすればいいでしょう? 勘違いされるの本当に嫌なんです。 回答お願いします。

noname#182236
noname#182236

みんなの回答

回答No.5

目が合うから、良いように解釈して誤解しちゃってるのかもしれないですね。 「好きって言ってくれるのは嬉しいけど、私はあなたのこと好きじゃないよ・・?」とやんわり、でも気持ちははっきりとお伝えするのがよいかと思います。言葉に出さなきゃ、伝わらないタイプの人だと思うので。

noname#187573
noname#187573
回答No.4

その男性の感情を操ろうとせずに自由に好きにさせておきましょう。

回答No.3

そういうのは嫌ですよね汗 だから、本当に嫌なら好きなひとできたんだ~って言えばいいと思うんですけど、やっぱり嘘つくのって罪悪感ありますよね汗 男の子に相談していってもらったりとかはどうでしょか⁇ あんま参考にならないかもですが、少しでもお役に立てれば…(;>艸<;)

  • BODYCHANGE
  • ベストアンサー率21% (229/1053)
回答No.2

早く「引導」を渡してあげて下さい。 つまり彼の恋心にトドメを指せって事!。 もちろんLINEでも面と向かってでも。 だって苦手なら仕方ないじゃない…(苦笑)

回答No.1

LINEを無視するしかないですね。あなたが返信する事で、彼に期待を持たせてしまってるんです。できればブロックして完全に無視する。少しかわいそうなきもしますが、気持ちに答える事ができないのであれば、それも優しさです。何より、今のままでは、あなたにストレスが溜まるばかりですものね。今後はLINEする相手は慎重に選んで下さい。誰とでも簡単にやったらダメですよ~。

関連するQ&A

  • 勘違いしている人について…助けてください

    私は学生で、クラスの男子とラインをしています。恋愛的には全く興味がない人なのですが、面白い人なので友人として普通に返信していました。初めは簡単なラインだったし、別に気にしていませんでした。 でも急に、「俺の呼び方変えて」みたいなニュアンスのラインが来ました。そこまで仲がいいわけじゃないし、特に変える気はなかったので、考えておくとだけ送り、流しました。ここまでは良かったんです。 しかしその男子から、私の呼び方も変えると言って、色々あって最終的に名前(呼び捨て)で呼ぶ、と言ってきたんです。流石に私はそういうキャラじゃないし、嫌だったので、「それはやばいよ笑」と送り、「普通に苗字にさんでいいよ」と送りました。 なのに、返信で当然のように「〇〇(呼び捨てで私の名前)、俺のことはなんで呼ぶの笑?」と言ってきました。急な名前呼び捨てに驚いてしまって、返信をできていません。はっきり嫌だと言わなかった私が悪いのはわかっています。でも明日学校で会うと思うと怖いです。呼び捨てで名前呼びなんてされたら、周りに勘違いされてしまいます…。 未読無視? それとも今からでも嫌とはっきりいうべきですか? ブロックは同じクラスなので難しいです… 長文失礼しました、回答お願いします…🙇‍♀️

  • 付き合ってると勘違いされてしまう

    高校生女子です 割と最近仲良くなった男子がいます。クラスは私が3組で向こうが8組、5クラス離れていて教室も階段とトイレを途中にはさんでいるのでかなり遠いです。 (呼び方が定まらないのでAくんとします。) Aくんはバレー部で私はバレー部のマネージャーになろうとしています(色々事情があって入部届はまだ出せていません)そのつながりで仲良くなりました。 私がよくマネージャー(正式に入部してないので)手伝いに行くのですが、 LINEで「今日マネージャー行く!」と伝えると、 いつも「まじ?やったぁ!じゃあまた迎えに行くね」と返信が来て放課後に8組から3組まで迎えに来てくれます 成績もすごくいいのでよく勉強も教えてもらっています ですが、上に書いた(迎え、勉強)のと、よく喋っているのが原因で周りからは付き合ってる、または両思い同士だと勘違いされています 私はAくんが私への好意ではなくただ優しいからそういうふうにしてくれているのだと思ってたんですけど、どうしても周りの目には付き合ってるように見えてしまいますか? 実のところ言うと、私はAくんが気になってて(まだ完全に好き!という感じではないです)、噂されるのは不快に感じてはないです。 Aくんは学年でもイケメンだと有名らしくて、こんな私と噂になって申し訳ないと思っています。ちなみにAくんも噂のことは知っていて、Aくん本人も「〇〇(私)のこと好きなんでしょ」などと言われているらしいです。 Aくんは好きな人がいないとこの前言っていたのですが、好きでもない子と付き合ってると勘違いされるのは嫌だと思っているでしょうか? 文章まとまってなくてすいません ご回答よろしくお願いします!

  • これって勘違いされちゃいますか??(長いです)

    私は今高校生なのですが、最近少し気になることがあります。 私は男の子が苦手であまり仲良くする方ではないのですが、話しかけられたら、それなりには会話をします。(←なんか変な言い方ですね・・・)男子から見ればおとなしい子という風に思われてるようです。 なので今までは話しかけることも、話しかけられることも本当に必要なとき以外ありませんでした。けれど今のクラスになり、誰とでも仲良くしたいと言う感じの男の子に話しかけられるようになりました。 シカトするわけにもいかないので、話をするのですが、私はほかの男の子と話すことがないので、クラスの男子の中でその子とだけ話しているということなんです。そういうのってその人のことを「好き」とか「特別視している」みたいに思われたりしないですか?? 私は別にその人のことなんとも思っていなく、他に好きな人もいるので、そういう風に思われたくないです。 考え過ぎかもしれませんが、話しかけられるたび気になり、逃げるように席を立ってしまうので、ご意見お願いします。

  • 勘違いですか?脈アリですか?

    男友達が私のことを好きなのではないかと勘違いしてしまいます。 私は恋愛経験がほとんどないため、すぐに勘違いしてしまうし、自分に好意が寄せられてると思うとすぐ気になって好きになってしまいます…今それで意識してしまって困ってます。下記の話を読んで、ただの私の勘違いか本当に好きなのか判断してほしいです。 高校生になって他クラスに一人男友達(Aくん)ができました。その人はどんな女子にも話しかける人懐っこいタイプです。 私はAくんとは9月位に仲良くなりはじめました。 Aくんに好きな人ができたという話を最近聞きまた。11月ぐらいにAくんと恋バナをしていた時は好きな人いないと言っており、最近好きになったのかなという感じです。 もし同じクラスの子が好きなのならもっと早くに好きになってるはずだし、Aくんと同じクラスの子を除くならAくんと仲良くて1番可愛いのが自分なので(すみません)、もしかして私のことが好きなのかな…?って感じで思ってしまっています。 他にも勘違いしてしまう原因があって、私と同じクラスの男子(Bくんとします)が、Aくん好きな子を当てるゲームみたいなのをやっていました。Aくんと同じクラスならBくんは分からないと思ったので、好きな人が私のクラスにいるのかなと思ったんです。また、そのゲームをしている時に私と同じクラスの男子が「その人の下の名前って二文字?」と聞いた時、Aくんはそんなの言ったらバレる的なことを言ってました。好きな人の名前は2文字なのかなって思い、私の名前は2文字なので勘違いしてしまいます… 他にも自分と目が合う事が多かったり、よく話しかけてくれたりします。謎の絡みみたいなのもされます。 勘違いの可能性が高いことは分かっていますが、皆さんはどう思いますか?

  • 私の勘違い??

    高1女子です。好きな人がいます。 好きな人(以下K)は草食男子の典型的な例で、コミュ障自分から女子と話さない感じの人です。 Kと知り合ったのは6月ごろで最初は全く話さなかったのですが、少しずつランク別で別れて練習するとき一緒になるなどして仲良くなりました。2人ではないけどKと他の男子友達と一緒に帰ったこともあります。 私の思い違いかもしれないですが、最近Kも少しは私のこと思ってくれているのでは?と思います。 理由は彼と離れた台で練習していても目があったり、トレーニング中も目が合います。Kと練習すれば必ず笑わせてくるし、ちょっとのことで笑ってくれたりします。また、Kは全くと言っていいほど自分から女子に関わりに行かないんですが、私が謎行動をしているとやばwwwwなどと突っ込んできてくれます。この間腰が痛んで軽く泣いてしまい、しばらくしてから部活を中退したところ、帰るときに『お大事に。』と口パクで行ってくれました。これは勇気を出して言ってくれたのか、心配などしなくていじりで口パクだったのかはわかりません。 これは私の勘違いですか?それとも脈ありですか? また、草食男子にはどうやってアプローチすればいいですか? ※スマホを持っていないのでLINEはできない。iPad SafariからTwitter Instagramはできるが、KはSNSを一切使用していないのでネット上は関わりなし。

  • 勘違い?(長いです)

    仕事帰りに電車に乗りました。電車内は満員と言うほどでもなく隣の人との間隔は10cmくらいで、肩がたまに触れるくらいの状況でした。私はつり革のところ(座席の前)で立っていました。まあここまでは普通です。  隣に女性の方がいました。電車に揺られて上記のようにたまに触れます。10分位して気付いたんですがその女性は私のほうに近づいてくる(体を寄せてくる)ような気がしたのです。気があるのかな?と思いました。しかし、私は勘違いする傾向(男って大半はそう思うと…)があるので、自分からその女性から少し間を取りました(何もしてないのに痴漢といい、冤罪ってなると嫌だから)。しかしそれでもその女性は何度も体を寄せてきます。しかも明らかに私の顔を何度もチラ見します。私は絶対に目を合わせようとしませんでした。怖いから(^^)  こんなことがあったのですがこの女性は何を思ってったのか?それとも勘違いと思いつつ、それでも私の勘違いなのか?皆さんの意見を聞きたいです。

  • 怖い

    クラスに私のことを好きな男子が います。 私は好きじゃないのですが 向こうはすごい好き好きオーラを出して きて、いつもいつもチラ見をしきます。 さすがに、ストレスがたまってました。 LINEでも「君の理想になれるように 頑張る」みたいなことを言ってきたり、 本当に嫌になりました。 それである日LINEで好きなタイプを 聞かれたので「クラスにも学年にもいない」 と、本当のことをいいました。 そしたら、「病んだ。」とか言ってきて… その直後にタイムラインで「ガチなめてんの?いい加減きれるぞ?あいつのせいで 病んだわ。最近ストレスたまるしイライラする。ボコボコにしてやりたいわ」 って言ってました。私のことだな、と 思いました。 そのタイムラインのコメントにも「おう!ボコボコにしちまえ!」とか「手伝おうか?」 など、コメントがあって…… 怖くなりました。怖いです ストレスはこっちだってたまってるのに 明日からいじめられそうな気がして怖いです。 どうすればいいですか?? 本当に怖いです。本当のことを言っただけ なのに……

  • チラ見してしまいます…

    男子高校生です。 同じクラスに好きな人がいます。 皆さんもあると思いますが、 好きな人ができるとしょっちゅうチラ見してしまうことがあります。 で、さらに目が合ってしまうこともたびたびあります。 そのような時はどうすればいいんでしょうか? 僕はなんだか恥ずかしくなって目をそらしちゃうんですけど… また、女子はしょっちゅう目が合う人に対してどう思っているんでしょうか? やっぱりウザいんですかね…

  • 勘違い?それとも…

    こんにちは。最近あった出来事で悩んでいるのでどなたか回答下さい。 先月末に飲み会が、大学の同学科の同級生とありました。その時、同級生の一人に胸を激しく揉まれ、首筋にキスされて、最後に口にキスされました。 その人は彼女がいる人で、私にも一応彼氏がいます。それは向こうも知っています。その日私は幹事役だったのでほろ酔い程度、彼はほとんど酔っていませんでした。 屋外でしたので幸い性交までは行かなかったものの割と激しかったので印象が鮮烈…。大学で顔をあわせるたびなんだかギクシャクします。そしてなんだか彼も私と目を合わせて話してくれなくなりました。以前はとても仲良く話せたのに…。友人に相談したら、「私は彼があなたを意識してるって思ってた。やっぱりなんかあったんだね。」といわれ、どうやら私たちは傍目に見てもギクシャクしているようです。同学科の男友達に相談したら、「あいつはいい加減な気持ちでそうゆうことする男じゃないと思う。」って言われて、すごく困ってます。 入学当初、彼に彼女がいると知る前に、いいなって思っていた相手なだけにすごく気持ちがゆらいでいます。なんで彼は私にあんなことしたんだろう…。 以前は彼女(同学部他学科)とあまり一緒にいることがなかった彼ですが最近は一緒に講義を受けていたりして仲がよさ気です。私の友達は、彼が私にヤキモチを焼かせようとしている、って解釈してるのですが… 彼が私を好きかなって思うのはこの場合勘違いでしょうか? ちなみに彼は、今お付き合いしている人が最初の女性だそうです。浮気したことはない、そう本人から聞きました。つきあってまる3年だそうです。 彼女は 男性とは広く浅く付き合いたい、そういう思想を持っているみたい。これも彼女さん本人からききました。 皆さんは私が勘違いをしていると思いますか?

  • 好きではないのに勘違い

    自分は、常にきょろきょろと周りを見ているタイプです。つまり、落ち着きがないのですが、さらに人の視線を敏感に感じます。だから、「見られている!」と感じると、その視線を感じる方に顔を向けてしまい、やっぱりその人と目があったりしてしまうのです。こういう人が、自分の友達の中にも一人います。 このような人、質問を読んでいただいている方の中にもおられませんか? この自分の特性?のようなものが今回の困りごとの引き金になったのです。 自分のクラスの中に、とある女の子がいます。その人とは特にしゃべったこともなく、親しくもありません。ですが、よく目が合います。その人は、確実に彼氏がいますし、自分のことが特に好きなどということは確実にありません。そして、自分もすごく好きな人がいます。 だから、お互い何の接点もないのです。なのに、なぜか目が合います。 でも、どうしてここまで自分が困っているのかというと、その女の子の方が先に行動を起こして、仲のよい、しかもよくしゃべる別の女子に、 「見られている」「キモい」 などという風に相談したらしいのです。 そうするともうクラス中の女子にはこの話が伝わってしまっているのは確実でしょう。 だから困っているのです。しかも自分の好きな人にまでこの話が知られているとなったら、もう悲しくて仕方がありません。 好きな人からも、その勘違いした女子からも誤解をときたいのです。自分は、これからどのように行動したり、態度で示したりして誤解を解けばよいのでしょうか。 これを読んでいただいた皆さん、お願いいたします。 アドバイスがあれば、ぜひ教えてください。 お願いいたします!