• 締切済み

これって勘違い?

この前バイトの帰りにバイトの友達A君とその女友達Bさん(初対面)がいて 30分ほど3人で話をしました。 最初に俺が来た時Bさんは5分間ぐらい髪を気にしてました。 その後俺が話していない時も俺の方を見ていました。 目が合ったりしても目をそらしませんでした。 それで11時くらいになって俺は学ランだったのでみんな帰りました。 そのあとA君から 「○○のアド教えてってBが言ってるから教えてもいい?」 ってメールが来てそれから今Bさんとメールしてます。 これって脈アリですかね?

  • 72479
  • お礼率56% (46/82)

みんなの回答

noname#155304
noname#155304
回答No.4

結構な確立で好意持ってますよ~~~ うらやましいです!! がんばってください!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20069/39776)
回答No.3

そうだね~初対面で貴方に何か感じるものがあったんじゃない? だからこそ、そうやって後からアドレスを聞いてきたんだし。 大切にやり取りを重ねていってください☆

  • kiyoshi43
  • ベストアンサー率29% (16/55)
回答No.2

脈ありすぎ!・・・・・何かコワイ

  • sawae
  • ベストアンサー率40% (24/59)
回答No.1

こんにちは。 脈アリだと思います。 でわでわ。

72479
質問者

お礼

ありがとうございます!!

関連するQ&A

  • 私の勘違いでしょうか?

     こんにちは。 最近気になる男性がいます。 その人とは友達として一年ほどの付き合いはあります。 最初私は何も意識してなかったのですが・・・ あれ?と思った事は 1.私が話をする時(複数人でも)私の目をじっと見て聞いてくれる。 2.二人で話す時も目をずっと合わせる。 (最初は私が慣れなかったけど・・) 3.レディーファースト 4.電車で私がフラついた時サッと手を出してくれる。 5.プライベートなメールと公向けのメールではチョットちがう自分の表現をする。 もっと細かい事を上げればキリがないのですが(勘違いかもしれないので、、)所々で私を気に掛けてくれてる感じがします。 恋愛経験のとても少ない私には判断に自信がありません。 というのは、脈があるのかな?と思う割には その方からのメールは最近滅多にありません。 週末にちょっとお願い事があったのですが 全て予定あり と断られました。 それにその方は私より恋愛経験豊富で女友達も多いです。 でも性格は誠実でチャラチャラしてないので遊ばれてるとも 思えません。(私の希望ですが・・) 皆様はどう思われますか?

  • 勘違いされないようにするには。

    ある飲み会でA君・B君と番号交換をしました。私はA君が気になり『また遊びたいな』と思いますが、A君からはメールはきません。しかし、B君からは毎日のように来て少しうっとおしいと感じています。そして今度B君と二人で遊ぶことになってしまいそうです。できれば断りたいのですが断る理由も思いつかず・・・。A君とB君は友達なのでA君は今度二人で遊ぶことを知っているかもしれません。 私がB君に気があるんじゃないかと勘違いされては困るし、私はどうしたらいいんでしょうか?どなたかアドバイスお願いします。。。

  • また勘違いを起こしそうで…。でももしかしたら。

    私は2つ下の後輩社員に好きになりました。 どちらかと言えば内気で、誰も手をつけない雑務を進んでこなすまじめな女性です。 その後輩社員をAさんとします。 Aさんの今の心境が読めずに、対応に困っています。 長文となりますが、彼女の考え方について何か思うところがある方、 アドバイスをお願いします。 Aさんは、私と食べ物や趣味・場所などの話題の時に「私も好きです。」と話を掘り下げて くれましたし、私からのプレゼントを笑顔で受け取ってくれました。 数人のグループで遊びに行った時には同僚から噂される程、人前でも寄ってきましたし、 最初のデートの時に体が触れ合うくらいに近づいてきたりしました。 休日の過ごし方や家族構成、身体的な事、仕事の悩みなどかなり深い事も話してきました。 しかし、昨年の1月頃に二回目のデートに誘うメールを無視され事実上フラれた形で終わりました。 そのメールには好意がある事が伝わるような文章を加えましたが、 告白はその時に考えていたので、結局「好き」とは言えないままです。 Aさんは職場は違うものの、月に一度は会います。 なのに、こういう態度を取るからには、強い意思を持った拒絶で、完全に脈はないと思い、 その日を最後に連絡を絶ちました。 Aさんと再開したのはそれから2カ月程たった社内行事。 帰宅する為に荷物を取りに行くと、私が荷物を置いた場所の側にAさんだけいました。 Aさんは私に気づくと、凄く緊張した様子でうつ向きながら手を弄ったり、挙動不審な様子でした。 トラウマです。 いつもなら雑談が始まっていたはずですが、私は挨拶もせずAさんを絶対に見ないようにして、 荷物を取って無言でその場を去りました。 さらに1カ月たった新春の飲み会の時。 Aさんの一つ下で私とも交流がある女性社員がAさんを連れてくる形でやって来ました。 その後輩をBさんとします。 AさんとBさんは立場が近く、一番身近な女性社員同士なので一緒にいる事が多いです。 Bさんも雑務には協力的なので、私と共にイベントの準備に駆り出されて作業をした事もあります。 グループで遊びに行った時のメンバーの一人です。 きっと、Bさんは私とAさんは仲が良さそうだった頃しか知らずに、寄ってきたのだと思います。 私の目を見て話しかけてくるBさんと、意図的に視線を合わせまいとしている様子のAさん。 Bさんの言葉に対して、私とAさんがリアクションするという形で会話しましたが、 長続きはしそうになかったので、私が上司に挨拶してくると言ってその場を離れました。 それ以降は月に一度程度、事務所で会うので挨拶だけは続けました。 それでも、顔を伏せるような態度は続いたので、話しかけはしませんでした。 連絡を断ってから9カ月程たった頃、定時後に私を含めた数人で荷物運び等の作業をする事になりましたが、AさんBさんを含めた後輩数名が手伝いたいと残ってくれました。 皆でバラけて作業中、この部屋には私と先輩の二人だけという状況(だと思っていました)で、 私が先輩に書くものありませんか?と聞いたところ、いつの間にか私の後ろにいたAさんが、 「ありますよ」と自分の机に走っていき、机の中から探すのに手こずった後、 ペンとメモ帳を持ってきてくれました。 Aさんは私が受け取るまではまっすぐと見ていましたが、 「ありがとう。」と言って受け取ると、直ぐに視線を反らされました。 それからは挨拶以外の交流はなく、社員が多ければ多いほど距離を置かれ、 部屋の対角線上にいたりもされました。 状況は殆ど変わらないまま1年経過し、また同僚で遊びに行く話が上がります。 そういったイベントで、Aさんは毎回参加するメンバーですし、声がけは毎回私が担当しています。 誘ってまた避けられるか、誘わずに周囲から仲間外れのレッテル張りをされるか。 断られるのを覚悟した上で、Aさんに声を掛けると、顔はこちらを向いているのに、 目は合わせてくれません。かなり嫌な反応です。 Bさんが既に参加予定だという事を伝えると、「Bさんが行くなら考えます。」と淡白な返事。 どうせ社交辞令。「分かった。」とだけ言って、自席にもどりました。 これですべて終わり。そう思っていたのですが・・・。 同僚の一人から女性がBさんだけでは可哀想じゃない?と言われ、 私⇔同僚⇔B⇔Aと誘いが繋がり、Aさんが参加する事になりました。 非常に気まずい状況になることを覚悟しましたが、 当日Aさんは私に会うなり、私の事を質問してきました。 他のメンバーが全員集まってからも、話題を振ってくるのはほぼ私だけです。 また、私の側で、AさんとBさんがある持ち物について二人で会話している時に、 B「どんなのが好きですか?」A「『私』さんのみたいなのが好き。私はああいう色も好きだから。」と いう会話がありました。 私は別の人と話していたので反応できませんでしたが・・・。 ただ、向こうから話しかけてくる時は、ニコニコしながらまっすぐ目を見てくるのに、 こちらから話しかけると、素っ気ない顔で直ぐに目をそらされます。 そして、メンバーがバラバラにいる時には一切話しかけてきません。(個別の接点は拒否?) みんな一緒にいるつもりで歩いていると、いつの間にかAさんしか付いて来てないという状況(他のメンバーはBさんと共にかなり後ろに居ました)になり、その時に、 Aさん「Bちゃん人気者ですね。」→私「うーん、しっかりしてるしね。」→Aさん「そうですね。・・・Aと違って。」→私「え、・・・そんな事無いよ。」というやり取りがありました。 その後、今度はAB私という状況で会話をしたのですが、Aさんのリアクションが乏しいため、 私とBさんだけで会話している状態が続き、Aさんはつまらなそうに一人で行ってしまいそうになりました。 私はBさんに目で合図して、Aさんと先に行ってもらいました。 暗くなり、私とBさんでそろそろ帰るかという話をしていた時にも、 Aさんはつまらなそうな顔で会話に入らずに体を揺すってました。 私とBさんがやり取りしている時のAさんの反応が、嫉妬しているように見えて仕方ないのですが、 意識しすぎでしょうか? 帰ったあと、みんなにお疲れメール(一斉送信)を送りましたが、他のメンバーからは返事がきましたが、Aさんからは返事は貰えませんでした。 その数日後にBさんからメールが届きました。 先日は色々とお金を払ってもらっているのを、Aさんが気にしていて相談してきたのだが・・・という内容です。 A→B→私という流れで、やっぱり直接は嫌なんだろうなと感じました。 Bさんにはお金は気にしなくていいという事と、参加を渋っていたAさんが来たのはBさん手伝ってくれたおかげなのでありがとうという内容で返事をしました。 5分と経たずに、今度はAさんからガチガチの事務的な文章で、 先日のお礼を会社の私のロッカーに入れておいたので、受け取って欲しいというメールが届きました。 事務所のロッカーには、チョコレートが入っていました。 本命というとかなり微妙ですが、義理として見ると豪華な感じと非常に判断に迷います。 そしてチョコがあまり好きではない私が、珍しく好きなチョコでもあります。 (誰にも言った覚えは無いので、たまたま好みがあっただけだと思いますが。) お礼と好きなチョコである事を伝えるメールを送った物の返事はありませんでした。 ホワイトデーには当然お返しを考えていますが、Aさんの心境が読めず何処まで踏み込もうか迷っています。 現在のAさんの反応はとても好意的ですが、フラれる前に私が勘違いした状況にもそっくりです。 チョコは牽制とも取れますし、一対一での会話が素っ気なかったり、会話よりメールの方が距離を感じるのも引っ掛かります。 Bさんからは上記の返信に対して、「私にできる事は何でもお手伝いしますから、声をかけてください。」と心強い返事を貰っているので、Bさんの力を借りれれば…などとも思っています。 読んでいただき、ありがとうございました。

  • 気になる女子に学ランを貸しました。

    高一男子です。僕の高校では体育祭の応援団で男女ともに学ランを着てダンスを踊るのですが、気になっていた女子から学ランを貸してもらえないかと先日LINEが来ました。二つ返事で了承したのですが、男友達に聞き回っていると、僕以外に貸してほしいと頼んでいないことが分かりました(多分)。そして後日わざわざクリーニングまでしてもらって返ってきました。正直その女子が僕のことをどう思っているのか分かりません。 これは脈アリなのでしょうか。長文失礼しました。

  • 勘違いなのでしょうか??

    勘違いなのでしょうか?? 1年ほど前に知り合った同じ会社の男性についてです。 初対面の時からじーっと見てくる感じで、立ち止まって見ていたり、振り返ったり、ぼーっとちょっと薄笑いをしつつ目があったままそらさないとか、そういう状態が1年以上続いています。 一回だけ仕事上で会話をする機会があったのですが、その人は緊張した感じで目がしばしばしていて、とんちんかんなことを言っていました。顔が近かったです。 最近では、物の受け渡しをすることがあって、私が渡したら、小さいものだったからかもしれないけど、明らかに指を絡ませて受け取りました。私が受け取る側のときは、私の掌を触りました。 そして、私の部署に来たときに、私の席にかけてあるコートをじっと見て、触っていたのを目撃しました。 このようなことが続いて、私はその人のことが気になってしまって、少しでも脈があるのかと思い、質問させていただきました。 本当はもっと会話がしたいけど、部署が違うし、他の部署に知り合いもいないのできっかけがありません。 この男性は私に対して何かを思っているのか、それとも勘違いなのかと思うのですが、皆さんはどう思いますか?

  • 女性を褒めすぎると勘違いされる?

    最近、年(25歳)のせいかもしれませんが、老若男女問わず褒めることが多いです。 高校生の頃は寡黙だったと思うのですが、他人を褒める癖がついてしまいました。 一部ですが例えば、Aさんに『目がカワイイよね…、目も!』とか、Bさんには『肌が赤ちゃんみたいな綺麗な肌してるよね!』とか、Cくんには『キューティクルが凄いよね』とか、Dさんには『Dさんて優しいよね!』とかと、ともかく公衆の面前を問わないで初対面の人も褒めちゃったりしてます。 そこで質問なのですが、女性を褒めすぎると口説いているのと勘違いされるでしょうか?

  • バイト先の彼との脈があるか判断してください

    はじめまして。 質問を見てくれてありがとうございます。 私は今18歳で、彼(W)とは同い年でバイト先が同じです。 脈アリかな?って思う時 ・旅行をしたときのお土産をバイト帰りに渡せるのにわざわざ夜に待ち合わせをして渡されて、そのあと2時間近く話をした。 ・その後、家が真反対の場所にあるから断ったのに送ってくれた ・よく視線を感じる ・バイトの上がり時間が違う時、帰りに話しかけてくる ・一昨日、クリスマスに2人で遊ぼうと誘われた ないかな?と思う時 ・メールは全くしない ・たまに素っ気ない時がある ・他のバイトのメンバーと居るときは話しかけてこない クリスマスに遊びに誘うってことは期待してもいいんでしょうか? 全く気がないなら誘わないと思うのですが…… よかったら回答お願いします。

  • シャイや奥手の男性、お願いします!

    以前、奥手な男性が好きな友達のことで質問しました。その友達の悩みです。 女性から見つめられた時、シャイや奥手な男性がとる行動はどんなのですか? 自分の気になるタイプから見つめられた時(脈アリ)と全く興味のないタイプから見つめられた時(脈ナシ)の行動を教えて下さい。 A子(友達)はB男さん(シャイで奥手)のことが好きです。 ある日、A子がB男さんを見つめていると目が合いました。 でも、A子は声をかけるには少し遠かったので、微笑んで会釈をしました。 B男さんは微笑むこともなく、会釈だけして下を向いてしまいました。 その後も、会う度、数回は目が合うそうです。(A子が見つめているから) でも、A子が微笑む間もなく、B男さんはすぐに目をそらしてしまうそうです。 これは脈ナシですか?

  • 思わせぶり?勘違い?

    アルバイト先のスーパーに好きな人がいます。 その彼は、25歳で今まで付き合った事が無いといいます。 私は、21歳学生です。 最近、仲良くなり、バイト帰りに2人で飲みにいったり、休日に デートしたりを4,5回程しました。 毎回、車が来たり、何かを一緒に見る時は肩や背中を抱き寄せてきて 、一緒にいる時は、手や頬をよく触ってきます。 帰りは必ず家まで送ってもらい、しばらく話します。 メールも毎日しています。 先日、デート帰り手を繋いできました。 私は我慢ができなくなってしまい、勢いで思いを告げてしまいました。 すると彼は、すごく驚いて、少し考えさせてほしいと言い、その場をあとにしました。 彼は、すごく真面目なタイプで、人に優しい人です。 上記のことから、私は、彼は自分に好意があると思っていたのですが、 勘違いだったのでしょうか? 告白後も1週間ほどいつも通り、毎日メールしています。 返事は必ず会って、直接言うと言っています。 彼は何を考えているのでしょうか、さっぱりわからないです><

  • 脈アリ診断

    脈アリ診断お願いします! 僕は今中学生で2年連続で同じクラスの子に片思いしてます そのこはたまに友達と一緒に僕に話しかけてくる 班で一緒の時は2人で話すけど結構笑ってくれる(僕は恥ずかしすぎてつい無口になってしまう、、) 前昼休みに本読んでたら隣の席に座って来て(友達と一緒に)僕に話してきたことがある たまに目が合う 髪があんま伸びなくて髪切った?って僕に聞いていたけど実際に切ったら何もいわない ぜひ回答の方よろしくお願いします。また、質問などがあればお願いしますm(_ _)m