• ベストアンサー

私の勘違いだったんでしょうか?

私は20歳で、24歳の男性に片思い中です。 今年の夏からメールするようになり毎日メールをしていましたが、最近は大体週に4~5日。 電話をすれば、1~2時間は話します。 彼は地元を離れていて遠距離なので、頻繁には会えません。 しかし、彼が地元に帰ってくるたびに2人で会っています。 今月は、2回会いました。 ほとんど彼の方が誘ってくれます。 しかし、俺様主義で素直じゃない性格の人なため、誘い方は 「俺、ケーキ食べたいから作って!今度の土曜に〇〇ちゃんち(私の家)に食べに行くから!」といった感じです。 このように、いつも理由をつけて会いに来ます。 しかし、この前は彼がアイスなどを手土産に持ってきてくれたことや、夜遅かったことから、ケーキをもてなすのはまた今度にしました。 「ケーキを食べに行く」言い草をしていた彼ですが、実際にケーキが出てこなくても、それに関しては何も触れてきませんでした。 一緒にいるだけで、楽しそうにしてくれます。スキンシップもあるので、嫌われてはいないと思います。 私の部屋で寝転がっているとき、身体が密着した状態になりました。そのとき頬に軽くキスされましたが、身体に触ってきたり、口にキスされたりはしてません。 意識的に、胸などには触れないように気遣ってる感じもします。2回程このような雰囲気になりましたが、頬にキス以上はされていません。 バイバイしたあと「久しぶりに会えてよかったよ」とメールで言われたりもして、正直嬉しかったです。 私の恋愛観についてや、今年のクリスマスの予定を聞かれたり。彼自身も自分の恋愛観や過去について話してきてくれました。 それから、 「俺は突然出かけることになっても、対応できるような行動的な子が好き」と自ら自分のタイプを言ってきました。 その翌日、 私の過去の恋愛話になったとき「じゃあ〇〇ちゃん(私)は、彼氏に突然何処か行こうって言われても、対応できるんだ?」と、聞かれたりも。 このように、彼からの好意も伝わってきていましたが、彼の一言で私は彼にとって恋愛対象外なのかとショックを受けました。 時々、お子ちゃま呼ばわりしてくる彼に「お子ちゃま扱いは嫌」と言ったら 「俺が惹かれるような女性になったら大人だよ。笑」と言われてしまいました。 前は私のことを「20歳の割には落ち着いてる」と誉めてくれたのに、結局彼にとって私はまだお子ちゃまなんだとショックでした。 ちなみに、これはメールで言われました。 彼は、メールや電話だと冗談を言ってきたり、からかったりしてきます。しかし、実際に会うとすごく優しく、可愛がってくれ、あまり冗談も言ってきません。 今までの関係に少し、恋愛としての脈を期待していた自分がいます。しかし、たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 やはり、彼は私を子供扱いしているため、私を恋愛対象として見てないのでしょうか? ちなみにお互い恋人はいません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • jon2106
  • ベストアンサー率15% (37/239)
回答No.3

ご質問を呼んだ限りでは彼は貴女の事を大好きで、一番大切にしてるけど、恥ずかしくて 自分の気持ちを正直にいえない…としか読めません。 思いきり貴女は彼の恋愛対象ですよ。 彼、恋愛経験あまり無いのでは?

その他の回答 (7)

  • Apathy
  • ベストアンサー率29% (66/224)
回答No.8

大丈夫、気にしなくていいですよ 彼、あなたが可愛くていじわるしちゃうんですよ そういうときは 「私に惹かれてるくせに」 って言えばいいんです 信じていいですよ

pqin_chqn
質問者

お礼

そうだと良いです(>_<) 「私に惹かれてるくせに」 いいですね! そんなノリになったら言ってみようかなと思います!(笑) 回答ありがとうございました!

  • g8r2e7en
  • ベストアンサー率25% (240/932)
回答No.7

ていうか、彼の方が相当子どもっぽいアプローチしてるような…。 そう思ったのは私だけでしょうか。 25歳女性の立場からしてみると、彼はズバリ「アナタにちょっかいかけるのが好きなだけ」のように見えますね。 あなたのことを好きは好きなのですが、「あなたがリアクションをとってくれるから嬉しい→だから好き」という構造なんだと思います。 大人な恋愛をする人であれば、こういうことはしません。 自然と、「キミのことが好きになってきた、付き合ってください」というセリフがでてくるはずです。 彼の場合は、「遊び」というわけでもないのですが、そこに真摯な態度や誠実さは見受けられません。 シャイということもあるかもしれませんが、まともに対応していたら、かなり傷つくと思います。 友達以上~恋人未満な空気を一緒に楽しめれば、いい関係になると思います。 でも、モラトリアムな状態が長引く危険もあります。

pqin_chqn
質問者

お礼

私も、彼の態度や言動に子供っぽさを感じ「あなたもお子ちゃまね!」と言ってしまいました(;^_^A とても納得させられた回答でした! ご指摘いただいた通り、 “リアクションしてくれるから好き”なのかもしれません。 彼の感情がLoveの『好き』ではなくても、今の状況を楽しんでいきたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.6

いい関係のようですので、悲観する必要はないと思いますよ。 そういう雰囲気で手を出してこないのはヘタレか興味ないかのいずれかだと思いますが、 興味ないならそういう雰囲気になっても頬にキスはしないでしょうから、単に彼がヘタレというだけの話でしょう。 他の方も指摘してらっしゃいますが、そういう経験があまりないんでしょうね。 焦らずあわてず関係を築いていってください。

pqin_chqn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼、すごく慎重なタイプなんです。 そのせいもあって、手を出したりしてこないのかもしれません。 簡単に手を出してくるような人じゃなくて、逆に良いのかもしれませんが…☆笑

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.5

質問者さんは社会人ですか? それとも学生? 彼が質問者さんを大事に思うあまり、頬へのキスだけで我慢している可能性もあります。 そこから先に進んだら、自分に歯止めが利かなくなるのが彼自身分かっているのではないでしょうか。 特に質問者さんが20歳とお若いうえに遠距離恋愛。 今ここで「彼女」になったとして、会いたいときに会えない現状を20歳の女の子に我慢させることにためらっているのかもしれません。 質問者さんが学生さんだとしたら、尚更でしょう。 周りは恋の話で盛り上がっているのに、自分は相手の都合でしか会えない状況だとしたら、寂しさが一層大きくなりませんか? 「20歳の割に落ち着いている」のと「大人」とは意味が全く違います。 彼自身、質問者さんを子供扱いすることでストップをかけているのかもしれません。 >たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 自分の憶測で答えを出さず、現状を楽しむことは出来ませんか? 週に4~5回のメールに、電話では1~2時間も話が尽きないのですから、端から見れば十分いい関係だと思います。 メールでの様子と実際の態度とが違うとのことですが、それは当たり前です。 面と向かっていないから、照れちゃうようなこともメールでは欠けることもあるし、目を見ているから冗談では済ませられない状況もあるのです。

pqin_chqn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は学生です。 質問には書かなかったのですが、彼は長い友達期間を経てからでないと付き合えないという慎重派なんです。 もしかしたら、今は見極められてる段階なのかな?とも感じたり…。 確かに、メール一通で決め付けるのは良くないですよね。 今の状況でも楽しいので、ゆっくり距離をちぢめていこうと思います!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39735)
回答No.4

理想と現実ってあるじゃない? 彼には彼の理想があってね。 自分にとって全てがぴったりの相手なんてそういないですからね。 彼は貴方の事を受け止めている部分も沢山あるし、こうした方が良いと思うところもまたあるんだろうからね。 彼自身が貴方との交流から何か特別なものを焦って形にしようという気持ちが無いからこそ、言いたい事はちゃんと言ってるだと思うんです。 自分の事も伝えてくれた事もあったでしょうし。 彼が自然と貴方を対象として見てくれるように、今後も交流を続けていく中で貴方自身というものをもっと伝えていく、感じてもらうことは必要かもしれないよね☆

  • nyon-tan
  • ベストアンサー率15% (58/382)
回答No.2

>ちなみにお互い恋人はいません。 いや・・彼はあなたの事恋人だと思ってるはずですが?(・ω・`) あなただけが唯一の恋人で結婚まで考えているか? と言われると正直わかりません。 (24で結婚を(するかしないかではなく)真剣に考える男なんてそうはいません) が書かれているような内容にあなたの妄想が多分に含まれていない限り すでにお付き合いされているんだと思います。 いちいち言ってる事が違うことを気にされているようですが 彼こそがいまだに好きな子に意地悪したい子供なんでしょう いちゃつきかセックスか区別のつきにくい所でとまっているのもそのせいです >たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 人の気持ちがこんな事でわかるなら心理学なんてバカみたいなもんです 解った様な気がしてるだけですよ そういう所がたしかにおこちゃまなんでしょうね 24の男って実際彼でなくても子供な人が多いので これからお互いに学んでいけばいいんじゃないでしょうか

  • yuki_27
  • ベストアンサー率16% (2/12)
回答No.1

こんにちは。 読んだ限りだと、「妹的な一番のお気に入り」みたいな感じでしょうか。 でも、一番いいポジションにいると思います! からかわれたり、はぐらかされたりしても、「わたし本気なんだよ!」っていう姿勢を貫くことが大事かなと^^ だんだん、「あ、この子いろいろ考えて、本気なんだ」と真剣に考えてくれるかもです☆ がんばってください。

関連するQ&A

  • 私の勘違い?

    数ヶ月ほぼ毎日のように彼から電話かメールがあり、数回遊びにも誘われました。 社内でも私を見かけると、近づいてチョッカイ出されたり。 私(女性)としては、恋愛対象に近く、気を持ってくれてるのかと思っていたけど。 男性は恋愛対象外でも、そういうのできるんですか? 先日話の流れから、”仲良くなりすぎたのかも”って言われて。 意味は色々かもしれないけど、女性として、ものすごくショックです。 ちなみに私たち30代です。

  • これは浮気?レズなの?

    高2♀です。 私には付き合って2ヶ月の彼氏がいるのですが、今日、他の人とキスしてしまいました。 それも同姓で、ディープキスを... その子は小学校からの友達で、いつもハグしたり、冗談で頬にキスをすることはありました。 以前(2年ほど前?)一度だけ、口にキスされたことがあります。 私はその子のことを恋愛感情としての「好き」ではなく、人として立派な子だから「好き」なんです。 相手も私にそう言ってくれています。 というか、この気持ちが何なのか分からない、ただ愛おしい、と言われます。 私もまったくそれに同感です。恋愛感情ではないんです。 その子のそのセリフも嘘ではないと思います。 1週間前までは彼氏もいましたし...。 キスをしてみて、不愉快なんて全くなかったし、むしろ気持ちよかったです。 でも私には彼氏がいるので、その行為自体にとても胸が痛みます。 分かっててもキスしちゃいました。 だって彼氏は最近冷たいし、メールしても返信がすごく遅いし。。 でも好きなんです。 ちなみに彼氏には自分からアタックしました。 でも、まだキスしたことはありません。 もう自分の気持ちが分かりません。 その友達のことを、性的な遊び相手と考えたことは一度もないですし、だからと言って彼氏のこともそういった対象として見たことはありません。 (1)私のこの行動は浮気になるのでしょうか? 私は浮気してしまったということですか?もしそうなら最低です!!ああああどうしようっっっ (2)友達に対するこの気持ちは一体何なのでしょうか。 他の友達とキスするところを想像してみましたが、気持ち悪くて嫌でした。 その子だけが特別なんです。 でも好きなのは彼氏なんです。 私ってレズなんですか?でも、恋愛感情は彼氏にあるのに・・ 私って本当に最低です... その友達は私に彼氏がいることも知っていますし、それでも良いと言ってくれました。 お互いにそれを分かっていて、恋愛感情でもないのに、ディープキスをしてしまいました。 ちょっと混乱していて、つたない文章で申し訳ありません。 どなたか、厳しいご意見でもいいので、宜しくお願いします...

  • 恋愛対象として見られたいからキス

    女友達の相談に受けた事で悩んでいます。 その友達は今好きな人がいて、その相手とは結構メールしたり喋ったりで仲が良いみたいなのですが、自分を恋愛対象としてみてくれないらしいんです。友達は結構遊んでる子というか、軽い感じの子で男友達が凄く多いから、恋愛対象としてみられにくいのかなぁと思います。 そこで友達がある策を考えたんです。 それは、「キスしちゃう」ってこと。 いきなりキスされたらやっぱりびっくりするけど、恋愛対象として考えるようになりますよね? 普通に喋っていて、ちょっと沈黙になったときにチュッってする、という考えらしいのですが・・・ これってどうなんでしょう? イキナリはやっぱりまずくないですかねぇ・・・心配です。

  • 女性の方に質問です。

    女性の方に質問です。 ミクシィで知り合って遊んだ人がいて今交流していますがキスしたいって日記に冗談で俺とする?みたいなコメントしたら私と今度会った時キスしてくれる?ってメールで返ってきたんですけどこれって恋愛に発展するって事なんでしょうか? 女性の意見が聞きたいです、女性は好きな人でもない男とキスできるんでしょうか?自分はその人の事が好きなので一応冗談めいてコメントしたんですがメールが返ってきてとまどってます。

  • 勘違いの恋?

    こんばんは。私には1年間憧れていた人がいました。 同じ職場でしたが特に接点もなく、ただ素敵だなぁと思ってました。 それに転機が訪れたのが2週間前。 共通の知人が仲介となり、何人かで飲み会を開きました。 その飲み会で彼がとても人間的にもいい人だと思えました。 その帰り道。彼が私に、「ずっとかわいい人だと思っていた。」 「今日初めて話して想像通りの人だった」と、言ってくれたのです。 私は嬉しくなり、自分の憧れていた気持ちを話しました。 その帰り道、ハグしてキスをされました。私は素直に嬉しかったです。 それから、彼からメールが届き、近いうちに食事に行く約束をしました。 ただ、彼からはメールが自分からほとんどきません。 私のメールに返信はくれ、おいしいところに行こうと内容は、 前向きな内容だと思います。 そんな彼とうまくいくのかなぁとひそかな期待をしていたところ、 同じ職場の後輩がかわいいと彼が言っていたとのことで、私と会った たった二日後に中年の職場の世話好きの結構強引な人がいるのですが、 その人と4人で飲み会をしていたことが発覚したのです。 たまらなくなり、私はそのことを彼にメールで聞き、ショックだったことを伝えました。 その返事は「かわいいって言ったら(中年女性)が、さっそくセッティングしてたんだ(泣)」とだけの返事だったのです。 私は、メールじゃだめだと思い、メールなのでなるべく明るくと思い、 「そっか、了解。たまには電話で話さない?」と送りましたが、その返事が来ません。 不快な思いをして嫌われてしまったかもしれません。 でも、もし、彼が軽い気持ちでキスをしたり私に言った言葉が、 嘘だったとしたら、許せないです。 憧れが好きに変わり始めてた時に、ショックです。 今後、彼にはもう私から連絡やアクションを起こさない方がいいのでしょうか? 彼女でない私が、彼に飲み会のことを追及したのは間違いだったでしょうか。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 恋愛相談

    大学生です 結構仲の良い知り合って4か月の気になる女の子がいます。  最近気づいたんですけど、お互いに恋愛経験が少ないせいか、その子と恋愛話(タイプなど)することはほどんどありませんでした。  先日その子とメールをしているとき、彼女が前の日に遊びに行ったことを知って、冗談ぽく「もしかしたらデート?」と送ってみたら、「なんで~君そんなこと言うの!」とちょっと怒りっぽい冗談な感じで返信が来ました。 このように恋愛話をしたがらないのは、僕を恋愛対象として見ていないからでしょうか??

  • 年の差

    会社の若い子に女の子を紹介して貰ったのですが24歳の女の子でした。その帰りに、「今度、水族館行こうよ!」と言ったら「行きましょう」と言われました。その後、紹介してくれた子から「メール送ってあげなよ本人に了解とったから」と言われたのでメールで、「よかったら本当に水族館行こうよ!」と書いたら「是非行きたいです。楽しみにしてます」と来たので日にちを決めて行くことになりました。 自分は34歳なんですが、どんな感じで接すれば良い物かと...。 彼女からみて10コ上なんて恋愛対象になるんですかねー。それとも感じのいい遊んでくれるオ゛ジサン位に思ってるんですかねー。 自分も10コ下を恋愛対象にしていいのか...。

  • 人妻から誘われていると勘違いして・・・

    人妻アラフォーから『(一人暮らしを始めたと聞いて)今度家に遊びに行くね。』とか『夜一緒にランニングしましょう』とか言われたらどんな気分になりますか? 他に『暇だったら飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』とか『(退職するときに)○○さんと遭えなくなるのは寂しいです。』とかメールが来ました。 ちなみに自分は勘違いして飲みに誘ったら『他の女性を誘ってもいい?』とか言われて今度三人でのみに行くハメになりました。勘違いさせてんじゃねーよ、って感じですw それともこのぐらいは一般常識で社交辞令、冗談の範囲で私は世間知らずなだけでしょうか・・・ あー憂鬱

  • 一度キスを断ったら、男性は引いてしまうものですか?

    知り合ったその日から「こんな風にリラックスできる人は初めて」と思える人に出会い、一気に好きになりました。 2回目のデートの帰り、彼にキスを求められましたが、断ってしまいました。自分の中では会って一週間も経っていなかったことと、おそらく「軽く見られたくない」という気持ちの両方で、キスしたい気持ちを抑えて断りました。 それ以後彼はお別れの際に頬にキスするだけで、口へキスするそぶりもしなくなってしまいました。私は彼が例の一件で私を恋愛対象に見られなくなったのだろうか、と心配しています。 男性の方、もし女性にこのような態度をされたらどのように思われますか?ちなみに私はメールや言葉では彼との居心地の良さや、楽しさを口にしています。それだけでは心は通じないのでしょうか。

  • 期待してもいいのでしょうか??それとも私の勘違いでしょうか??

    まずはじめに…。 私はPCが無いので友人のPCを借りて相談をしていますので、過去の回答や質問等は気にしないで、この質問の文面よりご意見を下さるようにお願いいたします。 現在、少し気になる男性が居ます。 男性は36歳、私は21歳、お互い独身です。 男性とは2ヶ月ほど前に知り合いました。 私はOLをしているのですが、兄が小さな居酒屋を1人で経営しているため、たまに2時間程度手伝っています。 そこに男性が職場の方と飲みにきて、仲良くなりました。 初めてお会いしたときから5回目位に突然名刺を渡されて、「もし良かったらメールください。」といわれました。 私はその男性に一目ぼれとは言いませんが、「良い人だな」と思っていたので、翌日メールをしました。 そして毎日メールをして数週間、男性から飲みに誘われ、先日行ってきました。 私の家の門限が23時なので、間に合うように飲み終えました。(帰路はタクシーで相乗りして送っていただきました) そして今度は映画とディズニーシーに誘われて、今月中に2回行く約束をしました。(具体的に日時まで決めました。) これって少しは期待してもいいのでしょうか?? 恋愛に年齢は関係無いって言いますし、実際私の両親も13歳年が離れています。 そう頭ではわかっているのですが、私だけうぬぼれているのかな??って思ってしまったりもします。 30代半ばの男性から見て、20歳そこそこの女って恋愛対象に入るものでしょうか??? それとも、ちょっとした遊び相手なのでしょうか?? こんなこと彼に聞かなきゃ分からないっておっしゃると思いますが、年齢差って本当に気になりませんか??