• ベストアンサー

私の勘違いだったんでしょうか?

私は20歳で、24歳の男性に片思い中です。 今年の夏からメールするようになり毎日メールをしていましたが、最近は大体週に4~5日。 電話をすれば、1~2時間は話します。 彼は地元を離れていて遠距離なので、頻繁には会えません。 しかし、彼が地元に帰ってくるたびに2人で会っています。 今月は、2回会いました。 ほとんど彼の方が誘ってくれます。 しかし、俺様主義で素直じゃない性格の人なため、誘い方は 「俺、ケーキ食べたいから作って!今度の土曜に〇〇ちゃんち(私の家)に食べに行くから!」といった感じです。 このように、いつも理由をつけて会いに来ます。 しかし、この前は彼がアイスなどを手土産に持ってきてくれたことや、夜遅かったことから、ケーキをもてなすのはまた今度にしました。 「ケーキを食べに行く」言い草をしていた彼ですが、実際にケーキが出てこなくても、それに関しては何も触れてきませんでした。 一緒にいるだけで、楽しそうにしてくれます。スキンシップもあるので、嫌われてはいないと思います。 私の部屋で寝転がっているとき、身体が密着した状態になりました。そのとき頬に軽くキスされましたが、身体に触ってきたり、口にキスされたりはしてません。 意識的に、胸などには触れないように気遣ってる感じもします。2回程このような雰囲気になりましたが、頬にキス以上はされていません。 バイバイしたあと「久しぶりに会えてよかったよ」とメールで言われたりもして、正直嬉しかったです。 私の恋愛観についてや、今年のクリスマスの予定を聞かれたり。彼自身も自分の恋愛観や過去について話してきてくれました。 それから、 「俺は突然出かけることになっても、対応できるような行動的な子が好き」と自ら自分のタイプを言ってきました。 その翌日、 私の過去の恋愛話になったとき「じゃあ〇〇ちゃん(私)は、彼氏に突然何処か行こうって言われても、対応できるんだ?」と、聞かれたりも。 このように、彼からの好意も伝わってきていましたが、彼の一言で私は彼にとって恋愛対象外なのかとショックを受けました。 時々、お子ちゃま呼ばわりしてくる彼に「お子ちゃま扱いは嫌」と言ったら 「俺が惹かれるような女性になったら大人だよ。笑」と言われてしまいました。 前は私のことを「20歳の割には落ち着いてる」と誉めてくれたのに、結局彼にとって私はまだお子ちゃまなんだとショックでした。 ちなみに、これはメールで言われました。 彼は、メールや電話だと冗談を言ってきたり、からかったりしてきます。しかし、実際に会うとすごく優しく、可愛がってくれ、あまり冗談も言ってきません。 今までの関係に少し、恋愛としての脈を期待していた自分がいます。しかし、たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 やはり、彼は私を子供扱いしているため、私を恋愛対象として見てないのでしょうか? ちなみにお互い恋人はいません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jon2106
回答No.3

ご質問を呼んだ限りでは彼は貴女の事を大好きで、一番大切にしてるけど、恥ずかしくて 自分の気持ちを正直にいえない…としか読めません。 思いきり貴女は彼の恋愛対象ですよ。 彼、恋愛経験あまり無いのでは?

その他の回答 (7)

• Apathy
回答No.8

大丈夫、気にしなくていいですよ 彼、あなたが可愛くていじわるしちゃうんですよ そういうときは 「私に惹かれてるくせに」 って言えばいいんです 信じていいですよ

pqin_chqn
質問者

お礼

そうだと良いです(>_<) 「私に惹かれてるくせに」 いいですね! そんなノリになったら言ってみようかなと思います!(笑) 回答ありがとうございました!

• g8r2e7en
回答No.7

ていうか、彼の方が相当子どもっぽいアプローチしてるような…。 そう思ったのは私だけでしょうか。 25歳女性の立場からしてみると、彼はズバリ「アナタにちょっかいかけるのが好きなだけ」のように見えますね。 あなたのことを好きは好きなのですが、「あなたがリアクションをとってくれるから嬉しい→だから好き」という構造なんだと思います。 大人な恋愛をする人であれば、こういうことはしません。 自然と、「キミのことが好きになってきた、付き合ってください」というセリフがでてくるはずです。 彼の場合は、「遊び」というわけでもないのですが、そこに真摯な態度や誠実さは見受けられません。 シャイということもあるかもしれませんが、まともに対応していたら、かなり傷つくと思います。 友達以上~恋人未満な空気を一緒に楽しめれば、いい関係になると思います。 でも、モラトリアムな状態が長引く危険もあります。

pqin_chqn
質問者

お礼

私も、彼の態度や言動に子供っぽさを感じ「あなたもお子ちゃまね!」と言ってしまいました(;^_^A とても納得させられた回答でした! ご指摘いただいた通り、 “リアクションしてくれるから好き”なのかもしれません。 彼の感情がLoveの『好き』ではなくても、今の状況を楽しんでいきたいと思います。 回答ありがとうございました!

回答No.6

いい関係のようですので、悲観する必要はないと思いますよ。 そういう雰囲気で手を出してこないのはヘタレか興味ないかのいずれかだと思いますが、 興味ないならそういう雰囲気になっても頬にキスはしないでしょうから、単に彼がヘタレというだけの話でしょう。 他の方も指摘してらっしゃいますが、そういう経験があまりないんでしょうね。 焦らずあわてず関係を築いていってください。

pqin_chqn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼、すごく慎重なタイプなんです。 そのせいもあって、手を出したりしてこないのかもしれません。 簡単に手を出してくるような人じゃなくて、逆に良いのかもしれませんが…☆笑

• donna13
回答No.5

質問者さんは社会人ですか? それとも学生? 彼が質問者さんを大事に思うあまり、頬へのキスだけで我慢している可能性もあります。 そこから先に進んだら、自分に歯止めが利かなくなるのが彼自身分かっているのではないでしょうか。 特に質問者さんが20歳とお若いうえに遠距離恋愛。 今ここで「彼女」になったとして、会いたいときに会えない現状を20歳の女の子に我慢させることにためらっているのかもしれません。 質問者さんが学生さんだとしたら、尚更でしょう。 周りは恋の話で盛り上がっているのに、自分は相手の都合でしか会えない状況だとしたら、寂しさが一層大きくなりませんか? 「20歳の割に落ち着いている」のと「大人」とは意味が全く違います。 彼自身、質問者さんを子供扱いすることでストップをかけているのかもしれません。 >たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 自分の憶測で答えを出さず、現状を楽しむことは出来ませんか? 週に4~5回のメールに、電話では1~2時間も話が尽きないのですから、端から見れば十分いい関係だと思います。 メールでの様子と実際の態度とが違うとのことですが、それは当たり前です。 面と向かっていないから、照れちゃうようなこともメールでは欠けることもあるし、目を見ているから冗談では済ませられない状況もあるのです。

pqin_chqn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私は学生です。 質問には書かなかったのですが、彼は長い友達期間を経てからでないと付き合えないという慎重派なんです。 もしかしたら、今は見極められてる段階なのかな?とも感じたり…。 確かに、メール一通で決め付けるのは良くないですよね。 今の状況でも楽しいので、ゆっくり距離をちぢめていこうと思います!

• blazin
回答No.4

理想と現実ってあるじゃない? 彼には彼の理想があってね。 自分にとって全てがぴったりの相手なんてそういないですからね。 彼は貴方の事を受け止めている部分も沢山あるし、こうした方が良いと思うところもまたあるんだろうからね。 彼自身が貴方との交流から何か特別なものを焦って形にしようという気持ちが無いからこそ、言いたい事はちゃんと言ってるだと思うんです。 自分の事も伝えてくれた事もあったでしょうし。 彼が自然と貴方を対象として見てくれるように、今後も交流を続けていく中で貴方自身というものをもっと伝えていく、感じてもらうことは必要かもしれないよね☆

• nyon-tan
回答No.2

>ちなみにお互い恋人はいません。 いや・・彼はあなたの事恋人だと思ってるはずですが?(・ω・`) あなただけが唯一の恋人で結婚まで考えているか? と言われると正直わかりません。 (24で結婚を(するかしないかではなく)真剣に考える男なんてそうはいません) が書かれているような内容にあなたの妄想が多分に含まれていない限り すでにお付き合いされているんだと思います。 いちいち言ってる事が違うことを気にされているようですが 彼こそがいまだに好きな子に意地悪したい子供なんでしょう いちゃつきかセックスか区別のつきにくい所でとまっているのもそのせいです >たった一通のメールで彼の気持ちが見えてしまった気がしました。 人の気持ちがこんな事でわかるなら心理学なんてバカみたいなもんです 解った様な気がしてるだけですよ そういう所がたしかにおこちゃまなんでしょうね 24の男って実際彼でなくても子供な人が多いので これからお互いに学んでいけばいいんじゃないでしょうか

• yuki_27
回答No.1

こんにちは。 読んだ限りだと、「妹的な一番のお気に入り」みたいな感じでしょうか。 でも、一番いいポジションにいると思います! からかわれたり、はぐらかされたりしても、「わたし本気なんだよ!」っていう姿勢を貫くことが大事かなと^^ だんだん、「あ、この子いろいろ考えて、本気なんだ」と真剣に考えてくれるかもです☆ がんばってください。