Apathyのプロフィール

@Apathy Apathy
ありがとう数206
質問数0
回答数365
ベストアンサー数
66
ベストアンサー率
29%
お礼率
0%

  • 登録日2007/08/02
  • ジョギングをすると膝の外側が痛くなる

    年齢は20代後半です。 最近、走ると1キロもしないうちに膝の外側が痛くなります。 痛みはスジを痛めたような感じです(走った後はスジが硬直したような印象)。階段の上り下りなど体重をかけるとひどく痛みがあります。 一度痛みがでると走るのをやめても、数日間は痛みがあります。 自分で押したり曲げたりしても痛みはありません。 病院で見てもらったのですがレントゲンまでとって、痛い箇所をはっきりしなければわからないといわれてしまいました。(膝の外側ですが、それ以上は特定できません。押して痛いわけではないので。) 私は走ることを控えて2年くらいたちます。しかし、たまに少し走ると同じように痛みが発生します。 安静にしても全くよくなっているように思えないのです webでみると、腸脛靱帯炎と同じ症状のようにも思えます。これは完治するのでしょうか。 同じような症状をお持ちの方、または医療関係の職業についている方、是非アドバイス下さい。お願いします。

  • 男は結局外見と口先で決まるのか?

    よくDV夫や交際相手に暴力を振るわれた女性の話になると 「暴力男最低!」とか「ゲス野郎」などと言われているのを耳にします。 確かに全く正論なのですが、冷静になって考えると一つ腑に落ちない点があります。 それは「最低のゲス野郎」である彼らが「女性の交際相手、時には配偶者」 つまり「女性の側から選ばれた人間」であることです。 ちょっと自分の周囲を見回してみると、人格者なのに 女性に縁のない人というのは沢山います。 彼らは気さくで、マメで、面倒見がよく、お人好しで、努力家で、 真面目で、優しく(別に俺がホモ野郎というわけではないですが) 「関わり合いになるならこういう人がいい」 と思えるような理想的な性格をしています。 しかし往々にして顔があまり良くないのです。 翻って周囲の所謂「女性にモテる」男達を見ていると 流石に暴力を振るう人間はいませんが、 本人のいない所で彼女をボロクソ言ってみたり、 妊娠騒ぎを起こして逃げてきたり、 平気な顔をして2股3股かけまくるなどどちらかと言えば 「最低のゲス野郎」に近い人が多い気がします。 よくこういった相談掲示板のような所で 「男はやっぱり顔なんですか?」という質問が出ると 心優しい女性の方が「そんなことないですよ!人間中身です!」 と仰ってくださっているのを目にしますが 現実を見渡してみると、やはり世の女性がそのような基準で 男性を選んでいるとはとても思えません。 女性の方に本音をお聞きしたいのですが、 ブサイクは女性に暴力を振るう最低のゲス野郎以下なのでしょうか? そうでないとすれば、「人格者なのに女性に縁のない男性」 が世に多くいるのは何故なのでしょう? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 男は低身長では結婚できないんですネ?

    41歳で仕事収入そこそこです。 顔もそんな悪いつもりではないのですが、身長が致命的に低く154.5センチです。恋愛したいなんていえば周囲から大笑いされ、ときどきお見合いの話が来ますが、連戦連敗です。 (いまどきお見合いに来る女性ですから、相当救いがないタイプかイヤイヤ来てるかのどちらかのパターンですが) 今までほとんど浮いた話もなく、同世代はみーんな結婚してしまって休日は本当にひとりぼっちの日々をすごしています。 もう10年もすれば男としては廃棄物になり、ただの小さいおじいさんになってしまうでしょう。決してこの人生をスキで選んだわけではないのですが、もはや将棋でいう「詰み」の状態です。 こんな体に生まれてしまった以上、もう自分には幸せな家庭を作ることはできないのだ、と何度も自分に言い聞かせていますが、むなしさとさびしさばかりが胸の中を通り過ぎています。 まあ女からしたらこんなチビいやですもんね。仕事で特にデートでなくても人前で一緒に歩くのも嫌がる女性がしょちゅういるくらいなんですから。 自分は欠陥人間なんだ、とそういうことがあるたびに思います。 欠陥人間は幸せになれない。そういうことなんですよね。 あ、なんでそんな小さいかって?そりゃ遺伝ですよ。死んだ父親の。 父親はもっと小さいですよ。しかも外見も醜い。つまりやっぱり欠陥人間です。しかもやさしければともかく、その自覚がない、金を持ってるしかとり得のないDVまみれのゴーマンな男でした。ゴーマンだから母を金の力でだまして子供を恥ずかしげもなく作り、その子供が自分です。母も金に目がくらんだの醜い女なので同様の恥ずかしげもない女の一人ですが。 もちろん家庭は夫婦喧嘩がしょっちゅうでまともに愛情表現してった両親なんかみたことがありません。これではまともに育つわけない。 自分はその子で、金すらない、ただの低身長のおっさんです。最低ですよね。 女に好かれる資格、愛される資格、みなさんあると思いますか? 性格のことをいわれるかたもいると思いますが、そういうのって最低限の肉体のある人に言うことです。自分はたぶん奇形みたいなもんですから。 結婚できると思いますか?少しでも助言をいただければ幸いです。

  • 自意識過剰でしょうか?

    昔、中学時代好きだった男の子を高校卒業して3年ぶりに駅で見かけ、同じ電車のとなりの車両に乗りました。向こうは同じ電車に乗った時点では気がついてないんですが、私が途中下車して、ホームから隣の車両にいる彼を見たら、彼もホームにいる私の方角を見てました。中学時代からもしかして彼も私のこと好き?と感じたことあったんですが、今回も自意識過剰でしょうか?私の勘違いだと思いますか?同じ電車に乗ったことに気付いてなければ、下りたことも気がつかないでしょうか?

  • 会いに行きたいと思っているのですが・・・

    20代後半の女です。 片思いの相手(30代前半)が、遠距離にいます。 友達を介して知り合ったこともあり、二人きりで会うことができずにいましたが、そろそろお誘いしてみたいと思っています。 ただ、とても忙しい上に業務時間や休日が直前にならないとわからない仕事をされているので、どうしたものか悩んでいます。 今のところ、「○日にそちらにいく予定があるのですが、お時間あったら・・・」と食事かお茶くらいお誘いしようかと思います。 まだ先ですが、連休に彼が住む場所よりさらに遠くへ行く用事があり、そのことは以前にお話しているので、ついでと言ってはなんですが、その前後にと考えております。 いきなり「あなたに会うために行きます!」よりはいいのかなぁと思うのですが。 会いたいというのは私の勝手な気持ちなので、負担になってしまいたくないので・・・。 いい年でお恥ずかしいのですが、自分からアプローチするのが初めてなので、右往左往しております。 アドバイス、よろしくお願いいたします。