hato_muのプロフィール

@hato_mu hato_mu
ありがとう数175
質問数27
回答数119
ベストアンサー数
14
ベストアンサー率
15%
お礼率
22%

  • 登録日2004/09/03
  • エンジンブレーキ

    はじめまして。 私はAT車で信号などで止まるときに、フットブレーキとエンジンブレーキを併用して止まっているのですが、 これって車にはあまりよろしくないのでしょうか?

  • 内定式は必ずあるんですか?

    今年就職活動の末、企業から内定をいただきました。 内定は1週間の最終試験を経て、いただきました。その場で内定通知書、就業準備誓約書、就業誓約書、入社誓約書をいただき、後日必要書類を企業の方に提出しました。 試験の終わりに内定者に社長からのお話がありました。その場で自分以外の内定者が「入社までに集まることはあるのでしょうか」ということを質問しました。そして社長は、入社の一週間くらい前にあるということでした。 しかし、最近情報サイトなどから届くメールマガジンなどには頻繁に「内定式」があるというようなことが書かれています。今のところ内定先の企業からは内定式があるというような連絡は来ていません。 内定式というものは必ず行われるものなのでしょうか。企業にお勤めの方、内定をいただいた方など知っていれば教えてください。お願いします。

  • 車対車の事故の被害者 相手と連絡が取れません 長文ですみません

    教えていただけたら、とこちらに質問させていただきます。 先日、車で走行中、前に走っていた車が、信号のない小さな十字路(交差点)の手前で止まったので、こちらも止まりました。 その後、その車が、バックしてきて、私の車にぶつかりました。 真後ろに下がってきた形で、足首、膝は、その後ちょっと傷みましたが、今は大丈夫です。 相手の車は見た感じ、特になんともなかったのですが、私の方は、バンパーも少し下がり、相手も、自分が悪かったと思ったようで、自分のは直さなくて良いので、私の方を、保険で直したいので、見積もりが出たら教えてくれ、と、住所、名前、携帯の番号を教えてもらいました。 ここで、私が悪かったのですが、相手が警察には、と言ったので、その場では、届けませんでした。相手の保険に関しても、確認はしていません。これは反省しています。 その後、修理屋に持っていき、見積もりを出してもらい、連絡してもらった所、納得がいかないようで、書面で送ってくれと言われ、送ってもらったのですが、いっこうに返事がありません。 修理屋さんに再度、連絡してもらったところ、その日の夕方に連絡する、と言ったきりです。 修理屋まかせにしていた私も悪かったのですが、私が携帯にかけても、留守電で、かかってきません。 遅いのですが、今日、警察に行き、事故の証明は書いてもらい、車の写真も撮ってもらいました。 長くなってしまいましたが、このまま相手と連絡が取れない場合、どうする事が、一番良いでしょうか? 仕事で毎日車を使っているのと、このまま修理屋さんに置いておくわけにもいかず、とりあえず、自分の保険で直そうと思うのですが。  今回の事で、事故の時、何をしなくてはいけないか、いろいろ学んだのですが、今の状況で、一番良い方法が何か、教えていただけると助かります。 

  • あの~、曙って・・・

    すみません・・・ 一時代を築いた横綱・曙ですが・・・ 素人目からみても、K-1ファイターの誰にも勝てるとは思いません。 曙より強くても、日本武道館で戦えないファイターは山程いるんじゃないでしょうか? なのにどうして、日本武道館でのファイトが成立するのでしょうか? 僕の中では七不思議の一つです・・・

  • 過去の嫌な思い出を思い出して落ち込む

    そのまんまなのですが、私は過去の嫌な思い出を 思い出して落ち込みます。 その程度の事なら、みなさんにも多少あるかも 知れませんが、私の場合しばしば・しょっちゅうです。 思い出した時はすごい嫌悪感で叫びたくなります。 「誰かに話せば楽になるよ。」と言う意見もあるかと 思いますが、簡単に話せるような話でもありません。 と言うか、人に話すのも嫌です。 どちらかと言えば消したい思い出です。 また「思い出して過去を反省するのは良いことだ」と 言う意見も聞きましたが、もう十分反省に反省をして います。同じ失敗はもう無い!と断言出来ます。 私と同じ経験を持って克服された方、どのように 嫌な過去の思い出と折り合いを付けましたか? 「嫌な事はすぐ忘れる。」と言う人がたまに いますが、すごく羨ましいです。