• ベストアンサー

過去の嫌な思い出を思い出して落ち込む

hato_muの回答

• hato_mu
回答No.2

お気持ちは良く分かります。 私は仕事に没頭していれば忘れられます、というか思い出す時間的な余裕もなくなり、いつの間にか一日が過ぎて行きます。 それでも時間が空けば私は思い出します。 「克服する」というのは「忘れる」ということですか?それなら絶対に不可能です。 別のことを考える、何かに一生懸命になる時間を増やし死に物狂いで何かに取り組むしか方法はないかと思います。

vavin
質問者

お礼

そうですね。 完全に忘れる事は無理ですよね。 思い出しそうになったら別の事を考える… 基本的ですがこの方法は効果的かも。。。 辛い気持ちが分かって頂けて嬉しかったです。 ありがとうございました。