Apathy の回答履歴

全365件中1~20件表示
  • ジョギングをすると膝の外側が痛くなる

    年齢は20代後半です。 最近、走ると1キロもしないうちに膝の外側が痛くなります。 痛みはスジを痛めたような感じです(走った後はスジが硬直したような印象)。階段の上り下りなど体重をかけるとひどく痛みがあります。 一度痛みがでると走るのをやめても、数日間は痛みがあります。 自分で押したり曲げたりしても痛みはありません。 病院で見てもらったのですがレントゲンまでとって、痛い箇所をはっきりしなければわからないといわれてしまいました。(膝の外側ですが、それ以上は特定できません。押して痛いわけではないので。) 私は走ることを控えて2年くらいたちます。しかし、たまに少し走ると同じように痛みが発生します。 安静にしても全くよくなっているように思えないのです webでみると、腸脛靱帯炎と同じ症状のようにも思えます。これは完治するのでしょうか。 同じような症状をお持ちの方、または医療関係の職業についている方、是非アドバイス下さい。お願いします。

  • 男は結局外見と口先で決まるのか?

    よくDV夫や交際相手に暴力を振るわれた女性の話になると 「暴力男最低!」とか「ゲス野郎」などと言われているのを耳にします。 確かに全く正論なのですが、冷静になって考えると一つ腑に落ちない点があります。 それは「最低のゲス野郎」である彼らが「女性の交際相手、時には配偶者」 つまり「女性の側から選ばれた人間」であることです。 ちょっと自分の周囲を見回してみると、人格者なのに 女性に縁のない人というのは沢山います。 彼らは気さくで、マメで、面倒見がよく、お人好しで、努力家で、 真面目で、優しく(別に俺がホモ野郎というわけではないですが) 「関わり合いになるならこういう人がいい」 と思えるような理想的な性格をしています。 しかし往々にして顔があまり良くないのです。 翻って周囲の所謂「女性にモテる」男達を見ていると 流石に暴力を振るう人間はいませんが、 本人のいない所で彼女をボロクソ言ってみたり、 妊娠騒ぎを起こして逃げてきたり、 平気な顔をして2股3股かけまくるなどどちらかと言えば 「最低のゲス野郎」に近い人が多い気がします。 よくこういった相談掲示板のような所で 「男はやっぱり顔なんですか?」という質問が出ると 心優しい女性の方が「そんなことないですよ!人間中身です!」 と仰ってくださっているのを目にしますが 現実を見渡してみると、やはり世の女性がそのような基準で 男性を選んでいるとはとても思えません。 女性の方に本音をお聞きしたいのですが、 ブサイクは女性に暴力を振るう最低のゲス野郎以下なのでしょうか? そうでないとすれば、「人格者なのに女性に縁のない男性」 が世に多くいるのは何故なのでしょう? ご回答の程、よろしくお願いします。

  • 男は低身長では結婚できないんですネ?

    41歳で仕事収入そこそこです。 顔もそんな悪いつもりではないのですが、身長が致命的に低く154.5センチです。恋愛したいなんていえば周囲から大笑いされ、ときどきお見合いの話が来ますが、連戦連敗です。 (いまどきお見合いに来る女性ですから、相当救いがないタイプかイヤイヤ来てるかのどちらかのパターンですが) 今までほとんど浮いた話もなく、同世代はみーんな結婚してしまって休日は本当にひとりぼっちの日々をすごしています。 もう10年もすれば男としては廃棄物になり、ただの小さいおじいさんになってしまうでしょう。決してこの人生をスキで選んだわけではないのですが、もはや将棋でいう「詰み」の状態です。 こんな体に生まれてしまった以上、もう自分には幸せな家庭を作ることはできないのだ、と何度も自分に言い聞かせていますが、むなしさとさびしさばかりが胸の中を通り過ぎています。 まあ女からしたらこんなチビいやですもんね。仕事で特にデートでなくても人前で一緒に歩くのも嫌がる女性がしょちゅういるくらいなんですから。 自分は欠陥人間なんだ、とそういうことがあるたびに思います。 欠陥人間は幸せになれない。そういうことなんですよね。 あ、なんでそんな小さいかって?そりゃ遺伝ですよ。死んだ父親の。 父親はもっと小さいですよ。しかも外見も醜い。つまりやっぱり欠陥人間です。しかもやさしければともかく、その自覚がない、金を持ってるしかとり得のないDVまみれのゴーマンな男でした。ゴーマンだから母を金の力でだまして子供を恥ずかしげもなく作り、その子供が自分です。母も金に目がくらんだの醜い女なので同様の恥ずかしげもない女の一人ですが。 もちろん家庭は夫婦喧嘩がしょっちゅうでまともに愛情表現してった両親なんかみたことがありません。これではまともに育つわけない。 自分はその子で、金すらない、ただの低身長のおっさんです。最低ですよね。 女に好かれる資格、愛される資格、みなさんあると思いますか? 性格のことをいわれるかたもいると思いますが、そういうのって最低限の肉体のある人に言うことです。自分はたぶん奇形みたいなもんですから。 結婚できると思いますか?少しでも助言をいただければ幸いです。

  • 自意識過剰でしょうか?

    昔、中学時代好きだった男の子を高校卒業して3年ぶりに駅で見かけ、同じ電車のとなりの車両に乗りました。向こうは同じ電車に乗った時点では気がついてないんですが、私が途中下車して、ホームから隣の車両にいる彼を見たら、彼もホームにいる私の方角を見てました。中学時代からもしかして彼も私のこと好き?と感じたことあったんですが、今回も自意識過剰でしょうか?私の勘違いだと思いますか?同じ電車に乗ったことに気付いてなければ、下りたことも気がつかないでしょうか?

  • 会いに行きたいと思っているのですが・・・

    20代後半の女です。 片思いの相手(30代前半)が、遠距離にいます。 友達を介して知り合ったこともあり、二人きりで会うことができずにいましたが、そろそろお誘いしてみたいと思っています。 ただ、とても忙しい上に業務時間や休日が直前にならないとわからない仕事をされているので、どうしたものか悩んでいます。 今のところ、「○日にそちらにいく予定があるのですが、お時間あったら・・・」と食事かお茶くらいお誘いしようかと思います。 まだ先ですが、連休に彼が住む場所よりさらに遠くへ行く用事があり、そのことは以前にお話しているので、ついでと言ってはなんですが、その前後にと考えております。 いきなり「あなたに会うために行きます!」よりはいいのかなぁと思うのですが。 会いたいというのは私の勝手な気持ちなので、負担になってしまいたくないので・・・。 いい年でお恥ずかしいのですが、自分からアプローチするのが初めてなので、右往左往しております。 アドバイス、よろしくお願いいたします。

  • めちゃ困ってます

    久しぶりの相手にメールを送るとしたら、どういう内容で送りますか?

  • 友達のカップルが別れそうなんです

    彼氏の方が家庭の事情で親と喧嘩したりして 機嫌がよくなくてあまり彼女を相手にしてないらしいのです それに怒った彼女は彼氏と喧嘩して 先日彼氏と別れそうと言ってきました   ここで俺は何とか助言したいのですが 言葉が見つかりません 何と言ってあげるべきなんでしょうか??

  • ほぼ叶わない片思いを成就させたいんです

    僕はこの春から、高校生になるんですが、中3になってから好きになった人がいます。しかし、つい1週間前に卒業してしまいました。卒業式に告白しようと思ったのですが、出来ませんでした。今春休みで4月7日が入学式(高校生は基本的にこの日日が入学式です)なので、4月6日まではまだ、チャンスがあると思ってます。ちなみに、違う高校で、交通すらも、真逆ですが、どうなんでしょうか?告白するなら、友達にメールアドレスを聞いて、呼び出すか、メールで告白すればいいのですが、聞いてメールを送る時、何と送っていいか分かりません。それに勝算があるかも分からないので不安で送れません。どうすれば、いいのでしょうか?ちなみに、彼女は、喜怒哀楽の起伏が激しい。ルックスより性格を選ぶ(前の彼氏がそうだったので)ルックスは結構いい。僕は、あまり喋らず、男子とは仲がいいのですが、女子とは関わりがない分仲があまり良くありません。ルックスも決していいとは言えません。卒業前になり、なんかよく絡んでくる(以前もちょくちょく絡んできていました)ので、脈アリかなと思って告白を決心したのですが、どうなんでしょうか?具体的に言うと、軽く(犬の甘噛みみたいに)叩いてきたり(殴るに近いような)愚痴をこぼしたりと。理科の授業の時ガスバーナーでの実験の時に、他に女子(結構仲良さげ)がいるのに僕の所に来たり(選択の授業なので生徒は10人ほどしかいません)と、脈アリかなぁ?と思わせる行動までしてきました。イケるんでしょうか?スイマセン、文が滅茶苦茶な上に長くなってしまいました。国語は結構得意なんですが・・・それはともかく、ものすごい困ってます。助けて下さい

  • できるの?

    5年間同棲してた彼女と別れる事ってできるの? その彼女は家の事、料理とか、まったくしないらしく、今は愛情ではなく情だけで付き合ってるらしいです。 彼女に家の事とかは、ずっと言っても聞かないらしい・・・・。 そんなになるまで、ダラダラ付き合ってる関係に終止符はうてるの? 彼は、どーにかしないとダメやなとは、言ってますが・・・・このままダラダラいきますよね。 彼29歳・・・・・彼女26歳

  • 男性へ質問 彼の心理は?

    こんばんわ! 男性が、女性に下記の言動をとるのは何か真意があるのでしょうか? ①からかうの楽しい、反応がおもしろい。 と言う ②持っているもので、不意に頭をポンて叩いたり、何かのせてきたりする。 ③彼氏いなくても『永久就職したら?』といってくる また、上記の人が『会社の女性に興味ない』と言ってたのですが、職場の私がアプローチしたら迷惑でしょうか?何か感じたことがあれば教えてください!

    • ベストアンサー
    • noname#80868
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これは脈があるか?ないか?判断、お願いします。わからなすぎる!!

    これは脈があるか?ないか?判断、お願いします。 国籍が違うので、わからなすぎます。 前回の件も絡みますが、まずは見てください↓ 付き合って4ヶ月の韓国人の彼女がいますが、分らない点が多いので、今後、どうすれば良いか?教えて下さい。みなさんの意見で、考えてみたいです。自分は、結婚も意識しています。 (付き合った当初) ・付き合った最初の頃は、かなり激しくメールや連絡がきた。 ・僕の友達に、いつも僕のことを色々と聞いてた。 ・結婚の話とか、長く付き合いたいことを言っていた。 ・週に2回のペースで会っていた、僕の仕事に彼女が時間を合わせてくれていた。 ・キスとかハグはするが、すぐに離れてしまう。手は、いつもつなぐが・・・。 ・友達に、あまりイチャイチャするとすぐに飽きちゃうから、そういうことはゆっくりと思ってると言っていた。もちろん僕には内緒とのことでした。 ・毎回、食事は僕がおごっている。 ・明らかに好かれてる感じがする。 (2ヶ月目くらいから不振に思ってきた) ・僕のことを冷たいと、よく言っていた。 ・メールや電話が前ほど、激しくなくなった。 ・一応手はつなぐが、相変わらずキスやハグは、すぐ離れてしまう。 ・あっちがHすると言ったが、ホテル見つからず出来なかった。 ・色々と引越しとか、テストで忙しくなったとは言っていた。 ・不振に思ったので、電話で聞いてみたら「自分は愛情のペースが遅い」って言っていた。もっと時間が必要と言っていた ・「今は50%くらいしか愛情がない」と言っていた。 ・少し不信感を覚え始めた。 (付き合って3ヶ月目) ・メールの頻度も減った。一日に1,2通くらい。 ・「日本のドラマで見た恋愛とは違う」って、言われた。 ・一回喧嘩して、あっちから「別れる」って言われて、別れたが、謝ったら次の日に許してくれて、すぐ仲直りした。 ・以前と比べて、明らかに、好かれてる感じがしない。 ・聞けば、好きだよとか、信じてるとは言う。 ・相変わらず、ご飯はおごっている。 ・自分の中での不信感が益々増してきた。 ・事情によりお金を貸した。2万円くらい。 (付き合って4ヶ月目の最近) ☆1年ぶりに韓国に戻ることになって、今韓国にいる。2週間後に帰ってくる。 ・相変わらずHは、していない。 ・手を握ると、しっかりと握り返してくる。 ・韓国に帰る前に電話して、思いは伝えた。サランヘヨと言ったら、「私も」と言っていた。 ・韓国から僕の携帯に電話してきて、20分くらい話した。 ・いまいちどっちかわからない。 以上です。どうでしょう?

  • 恋の悩みです。

    好きな子に気持ちを伝えようと思っています。 春から大学生です。 今気持ちを伝えようと思ってる女の子とは一緒の大学を受けました。 その子はその大学に受かったんですが、僕は落ちてしまいレベル低い大学、と言うよりも上についてた大学に行くことになりました。 その子とは受験の時に知り合たんですが、遠くに住んでいるためまだ遊びに行ったことはありません。 春から近くに来るので二人で遊びに行くことになってます。 質問したいことは、女性は自分よりレベルの低い大学に行ってる人と付き合うことに抵抗はあるかです。 できれば気持ちを伝える時期のアドバイスほしいです。 僕としては大学違うので先越されて、言えなかった↓↓となるのはいやなんで早く気持ち伝えたいですが…

  • 見返りを求めちゃ駄目

    見返りを求めるのは良くないと思ってるんです。 でもやっぱり見返りを求めてしまいます。 バレンタインは1万ちょいのプレゼントをあげました。 だからホワイトデーはもちろん何か用意してくれてると思ってたんです。 でもこの前“もう何にするか決まったあ?ヽ(´∀`)ノ”って感じで聞いたら“え?何が?”という返事。“ほ..ホワイトデー(^ω^;)”と言うと“え?ホワイトデーって何かしないといけないもんなの?!”みたいなリアクション...。 正直本当にびっくりしました(-_-;) 手作りチョコレートだけ!!っていうならホワイトデーは何もなしでも良いかもしれないですけどバレンタインにプレゼントもらっといてホワイトデーは何もしない..。 私は彼氏の喜んだ顔を見るのが楽しみです。 だからプレゼント選びは凄く楽しいんです!! 何してあげようかな♪とか(-_-;) 彼氏はそうゆうのが無いのかな? 私に喜んでほしい♪とかそうゆうふうに思わないのかな...って( ┰_┰) 強要してプレゼントもらっても嬉しくないのでホワイトデーはレストランだけになりそうです(-_-;) これってどうなんですかね?

  • 関係を修復したい

    付き合ってもうすぐ5年になる彼氏と同棲しています。 近い将来結婚の約束もしていました(彼のお父様にはご挨拶が済み 私の両親には話をしています) クリスマスイブ、彼が職場のバイトの女の子と2人で飲んでいました。 (私が仕事終わってから合流する数時間前までは男女複数だったそうです) また、その女の子とはファーストネームで呼び合い、 育った境遇も似ていること、またその子が人に言えないような相談(恋愛関係)を 彼だけにしていて、何度となく電話が来ています。 このことをしばらくガマンしていましたが1月に「飲みに行くなとは言わないけど実は不安だ」と伝えたところ 「彼女も俺もそんな感情はない」と言うだけ。 飲みに行く回数が減るわけでもなく、報告があるのはいつも事後報告 (もしくは「今飲んでる」という進行形)。 このような状態で不安になってしまったあたしに先日彼から 「○○(私)の不安な態度が俺にとってストレスになってる。 家に帰りたいって思わなくなってきているし、結婚も今はしたくない」 といわれました。 「好きなのは変わらないけどちょっとさめてきている」とも・・・ 数時間にわたる話し合いの末「私が不安な態度をしないようにする」ということと 「飲みに行くときは事前連絡(当日でもいい)」という結論になりましたが・・・ 不安を払拭することを言われないし行動にとってもらえないのに 不安が払拭できるのかと疑問に思い始めています。 仮に不安におもっていなくても彼が「態度に出てる」と言われたら それまでなんじゃないか、とか・・・ この状況を打開する良案がありましたらご教授いただきたいと思います。

  • 電話もメールも反応がありません

    こんばんは。 私には好きな人がいますが、その人には現在彼女がいます。 彼とはかなり長い間友人関係でいましたが、男女の関係になった事も何度かあります。(彼女がいないときの話です) 今までの彼とのやり取りから、彼の気持ちの中には私と付き合ったりする意志はないと薄々感じていました。だから彼女ができたと聞いたときはすごくショックでしたが、関係を断ち切りたくなくて友人として付き合っていこうと思ってきました。 でもここ最近、この関係には限界があると感じるようになり、自分の中で気持ちの整理をつけたいと思うようになりました。そこでメールで今までの自分の気持ちと距離を置きたいという内容を伝えたところ「わかりました。今までごめん」とだけ返事がありました。 その直後、猛烈に後悔してしまい、やはりこんなことするんじゃなかったとメール2通送りましたが・・・無視です。 過去に一度、今回と似たような状況になったときがあって、彼は今回同様全く反応してくれませんでした。しばらくしてから彼の方から連絡があり元に戻りましたが、今回は同じ事を私が繰り返してしまった為、もう終わりなのかなと悲しくてたまりません。本当に後悔しています。 読みづらくてすみません。私はどうしたらいいと思いますか? 彼女になりたいのではなく、友達としてやり直したいのです。

    • ベストアンサー
    • noname#79072
    • 恋愛相談
    • 回答数4
  • これって脈なしですよね?

    20代の女です。 去年、好きな人のお誕生日を一緒にお祝いしました。 一緒にご飯食べただけなのですが、嬉しかったです。 そしたら今年に入って、私の誕生日にメールがきて、 「誕生日絶対お祝いしようね」 と言ってもらえたので喜んでいたら、 そのまま1か月くらい何も連絡がきませんでした。 勇気を出してメールを送ってみたら、「来週会おう」 という話になり、楽しみにしていたのですが、前日になって相手が 体調を崩したとのことでキャンセルになってしまいました・・・。 メールで謝っていたのですが、「また別の日にしよう」などは 言ってもらえませんでした・・・。 これって完全に脈なしですよね>< 実際、今すごく辛くて、 次回どんな顔して会えば良いのかわかりません・・。

  • 彼のことがわからなくなってきました

    交際し始めて1年経ちます。 彼も私も30代です。 つき合い始めて1ヶ月ほど経った時に、彼から 「いい年齢だし、結婚を前提のお付き合いだと思っていいんだよね」 と言われ、私ももちろんそのつもりだったので「はい」と返事をしました。 とても順調におつき合いをしていると思います。 最近、あと少しで彼が今の社宅を出て、引っ越す予定だと知りました。 彼から聞いたわけではなく、私が彼の部屋で見積もり案内のチラシなどをみつけて聞いたら教えてくれました。 会社の寮が空いているからそこに入ろうと思うということです。 私は私で、3月で契約が終わるので4月からの仕事を探し中です。 もちろん彼に近況を話しているのですが、あまり気にしてくれているように感じません。 彼の考えがわからなくなってしまい、お付き合いに不安を感じています。 私は彼からこれから先の二人の話をして欲しいです。 でも、最近は気持ちがモヤモヤして、不安で、私からどのように考えているのか聞こうかと思っています。 どのように聞けば、彼を気遣いながら彼の本音を聞けるでしょうか。 それとも聞かずに待ったほうが良いのでしょうか。

  • 恋愛観の違い?

    こんにちは。私には付き合って4年以上になる彼氏がいます。 その彼とは今海外遠距離中です。 離れて気づいたのはお互いの恋愛観の違いです。 まず私は彼のいない環境に慣れたのか「1日数回でもメールのやりとりができればいいかな。」と思うようになり、「会えなくて寂しい」などをあまり思わなくなりました。 かと言って、他にいい人ができたわけでもありません。 そんな私に彼はすごく不満を持っていて「まったく愛情が伝わってこない」「浮気してるんじゃないか」とよく言われます。 正直毎日毎日電話するなんて私には考えられません。 それに新しく出会った男性の友達についても、あまりよく思ってないらしく、そういった内容のことでしょっちゅう喧嘩しています。 ちなみに彼は私のことを全く信用していません・・。 理由は私が付き合って1ヶ月目のときに元彼とメールをしていたのが原因です。それは反省しています。 それ以来は何もしていないけれど、何かあるたびに私の行動ひとつひとつに不信感を抱くようになりました・・。 今の状態ではお互い付き合ってても楽しくありません。 特に彼はかなりしんどい思いをしていると思います・・。 こういうときはどうしたらいいんでしょうか・・ 皆さんアドバイスをください・・。 最後に長い文章を読んでくださってありがとうございました。

  • 長文です。告白しました。

    バレンタインのチョコを好きな人に渡しました。 呼び出しもして、応じてくれたので 私は告白したも同然でした。 しかしその場で終わってしまい… あとあとお礼メールが来たので この際ちゃんと言った方がよいと思い、 はっきり告白することに… 考えさせてください それが答えでした。 バレンタインにわざわざ呼び出して チョコをあげているのに… 男の人って気付かないものですかね… それと、考えさせてください という答えでそのあと成功したりするものでしょうか? 不安でしょうがありません。 こんな質問で申し訳ありません。 どなたかアドバイスを下さると嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 逆てッ!!

    つい当日になってしまいましたが・・ 「逆チョコ」って、どう思いますか? ちなみに「逆ダース」・・って・・?? なんすかそれ? 最初唖然としたのですが、何語ですか? と思いつつなにげに使い勝手は良さそうなので、定着するでしょうか? 女性は「逆のもの」をもらって、うれしいでしょうか? それこそ「逆に」あげる気がなくなるのは、僕だけでしょうか。