• ベストアンサー

人妻から誘われていると勘違いして・・・

人妻アラフォーから『(一人暮らしを始めたと聞いて)今度家に遊びに行くね。』とか『夜一緒にランニングしましょう』とか言われたらどんな気分になりますか? 他に『暇だったら飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』とか『(退職するときに)○○さんと遭えなくなるのは寂しいです。』とかメールが来ました。 ちなみに自分は勘違いして飲みに誘ったら『他の女性を誘ってもいい?』とか言われて今度三人でのみに行くハメになりました。勘違いさせてんじゃねーよ、って感じですw それともこのぐらいは一般常識で社交辞令、冗談の範囲で私は世間知らずなだけでしょうか・・・ あー憂鬱

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • yamato1957
  • ベストアンサー率24% (2279/9313)
回答No.1

あはは・・残念でした。いろんな妄想したんでしょうね。お疲れ様!。

hirohira_i
質問者

お礼

おつかれさまです。。。 おーい。。。

その他の回答 (2)

noname#157441
noname#157441
回答No.3

同じ質問を何度もすんな! 自慢のつもりか? http://okwave.jp/qa/q6337941.html http://okwave.jp/qa/q6338495.html

  • bksazn
  • ベストアンサー率23% (63/267)
回答No.2

からかわれてるのかも^^ ちょっとSっ気があるのかもしれませんね。その方(笑)

hirohira_i
質問者

お礼

からかわれてんの、おれ。 俺の方がSだっちゅーの。 ありがとう。

関連するQ&A

  • 人妻から誘われていると思ったら・・・

    人妻アラフォーから『(一人暮らしを始めたと聞いて)今度家に遊びに行くね。』とか『夜一緒にランニングしましょう』とか言われたらどんな気分になりますか? 他に『暇だったら飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』とか『(退職するときに)○○さんと遭えなくなるのは寂しいです。』とかメールが来ました。 ちなみに自分は勘違いして飲みに誘ったら『他の女性を誘ってもいい?』とか言われて今度三人でのみに行くハメになりました。勘違いさせんじゃねーよ、って感じですw それともこんぐらいは世間一般常識で社交辞令、冗談の範囲で私は世間知らずなだけでしょうか・・・ あー憂鬱

  • 女性のかた質問です!よろしくおねがいします。

    例えば貴方に好意を持っているだろうと感じる男性がいて、貴方が人妻アラフォーだと仮定します。 貴方は、その男性に向かって 『(一人暮らしを始めたと聞いて)今度家に遊びに行くね。』とか『夜一緒にランニングしましょう』とか『暇だったら飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』とか言うとしたら(メールするとしたら)どんな心理ですか? ちなみに僕は自分の事を好きかと勘違いして飲みに誘ったら 『他の女性をよんでもいい?』とか言われて三人で飲みに行くはめになりました。 完全に脈なしですよね? あー憂鬱。。。

  • 女性の方質問です!よろしくお願いします!

    例えば貴方に好意を持っているだろうと感じる男性がいて、貴方が人妻だと仮定します。 貴方は、その男性に向かって 『(一人暮らしを始めたと聞いて)今度家に遊びに行くね。』とか『夜一緒にランニングしましょう』とか『暇だったら飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』とか冗談でも言いますか? ちなみに僕は自分の事を好きかと勘違いして飲みに誘ったら 『他の女性をよんでもいい?』とか言われて三人で飲みに行くはめになりました。 完全に脈なしですよね? あー憂鬱。。。

  • これは社交辞令?

    ある女性とメールをしていて特に脈絡もなく 『暇していたら今度飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』 と来たらそれは社交辞令ですか?それとも積極的に私と飲みたがっていると考えて良いのでしょうか? ちなみに私は勘違いして飲みに誘ったら 『他の女性も誘っていい?』とか言われて3人で飲みに行くハメになりましたw

  • 女性に質問です。

    『暇だったら飲みに行きましょう。私はしばらく暇です。』とメールを送っときながら、いざ飲みに誘われると『他の女性を誘ってもいい?』と聞き、3人で飲みに行く心理はなんでしょうか? 他に『(退職されるときに)○○さんと会えなくなるのは寂しいです。』とか『今度家に遊びに行くよ。』とか『一緒に夜ランニングしましょう。』とか『かっこよくなったね。私の娘なんてどう?(笑)』とか言われました。 てかこんなこと言われたら勘違いしちゃいますよね。。。からかわれてるんですかね。それとも全部社交辞令で僕が世間知らずなんでしょうかね。 ちなみに相手と知り合ってもう1年以上で元職場の同僚で人妻アラフォーで既に社会的な関係はもうないので、飲みの誘いを断ったからといってなにか居心地が悪くなるとかはないと思います。『他の女性』も元職場の同僚でこの人とも社会的な関係はもうありません。 あー気がないならなんで飲みにくるんですかね?何度かこちらから気があるよな素振りをしているのでこちら側の好意は気付いていると思うのですが・・・ こちらの心情としては気がないなら理由を適当につけて断って欲しいものです。。。 誘い方としては『○日か○日暇なら飲みにいきましょう。』っていうような誘い方だったから、適当な用事に託つけて断りやすい誘い方だったと思うのですが・・・ 頭では脈なしだと分かっているのですが、なんだか諦められなくて・・・ 同様の質問2回目です。ごめんなさい。これで最後にします。

  • バイクを買おうとしている元カレへのセリフとして

    私48歳 既婚 子なし 元カノ バツイチ2児シンママ44歳 職場の上司と不倫中(彼女は派遣) 先日何気なくやりとりしていた時に、私が近々バイクを買うつもりなんだ、仕事が落ち着いたら昔の趣味を復活させたくてね、と伝えたら、彼女が「じゃ今度二ケツで乗せてね♡」と返信してきました。 なんかもう・・・お前のそーゆうところがダメなんだよ、と脱力してしまいました。「どんなバイクにするの?」とか「昔乗ってたヤツと同じバイクなの?」とか言われる(もちろん社交辞令で全然OKです)かと思ったら、「今度二ケツで乗せてね♡」って・・・44にもなって母親にもなって、もちろん社交辞令だろうけど、お前何でそういう事を言うの?もうちょっと他に言う言葉は見つからなかったの?とつくづくガッカリしてしまいました。そう言われたら実際に乗せてしまう男が当たり前に彼女の周りに何人もいて、そのセリフを口にすれば男達は喜ぶし、実際に彼女も乗ってしまう・・・それが彼女の常識なのか?もうツッコミを入れる気力も失せてしまいました。 もちろん、乗せるつもりは全くありません。乗せるなら妻を乗せます。 これからバイクを買おうとしている既婚の元カレに向って「今度二ケツで乗せてね♡」っていうのは、例え社交辞令だとしても、そこそこ生きてきた大人の女性としてやっぱりちょっと言ってはいけないセリフだと思うのですが、世間の常識なんかでは、一体どうなんでしょうか?

  • 社交辞令の線引きってどのへんですか??

    年下の男の子に「飲みに誘って下さい」と言われたので「社交辞令かもしれないけどまぁいっか」と思い、誘って飲みに行きました(私は女です)。二人で、です。そこでまた今度○○(具体的な地名)へ出かけようとか、あの店に行こうとか色々と言われました。帰りにも「楽しかったです!また飲みましょう!」とメールが来ました。 自分だったら社交辞令でここまでは言わないのですが、世間的にはこれくらいの事は社交辞令として当たり前なんでしょうか?

  • 「勘違い癖のある人」に勘違いさせてしまう

    私はタイトルどおりの癖があるらしいのです。 「そういう経験数が多いのは、自分の行動にも問題がある」と友人に言われ じゃあ、どこを直せばいいの?と疑問に思いました。 思い返せば。。。 全く意識していない男性に突然追いかけ回されて、すごく怖い思いをしたこと数回。 最初は15、18歳ぐらいだったので、当時の私にとって30代半ばの男性は皆 「分別ある大人のおじさん」と思っていたので、ただの恐怖!でした。 すっかり大人になってからも、何か(仕事や趣味関連で)を突然気に入られて 追いかけ回されて、困り果てたことが数回あります。 私からすると「気に入られた部分」が、そもそも「相手の勘違い」にしか思えない。 また逆に「勘違い」から、すごく嫌われてしまうこともあります。 この場合は、自己顕示欲が強そうで勘違い癖があるタイプのみ。 どうしていつもこうなるのか、自分ではさっぱりわかりません。 ちなみに、社交的な美人でも可愛い女でもありません。 スタイルも悪く、ドンくさい方です。 ボディタッチなどしないし、連絡がマメでもないです。 どちらかというと、地味で根暗なマイペースです。 そして、仕事ができそうに見えるタイプでもありません。 前述とは別の友人曰く ・従順オーラがどことなく出ているけど、実は中身は逆 ・自分が話好きなので、他人の話もじっくり聞いてしまう ・他人の自慢話にも本気で感心しながら聞いてしまう ・社交辞令をいう癖がある ・断わりベタ あたりが原因じゃないか、とのことでした。 「勘違いさせてしまう人」には、他にどんな癖があるのでしょうか?

  • 好意なのか社交辞令・・・悩みます

    僕は誰にでもではありませんが、自分で大丈夫そうだと 思った人には話しかけたり、冗談言ったり調子良いこと 言ったりしてしまいます。 (時々面倒くさがられたりもしてるくらいです…汗) だからなのか、いろんな人と仲が良いと思われたり 面白いと言われたりしています。 でも実際は、交友関係そんなに広くないし、誘ったりアドレス聞いたりもできません。 特に女性には…めっきりダメです。 現在、5歳年下の気になってる人がいて、頑張って自分なりに たくさん話したり、少しでも存在に気付くようにしてきました。 3ヶ月前に彼女を知ったのですが、今では他に人がいないときに 僕が話しかけると冗談言ったりお互いをイジリ合ったりできるようになれました。 彼女が持ってたゴミを「はい」って渡してきたり、 「調子悪い」って言ったら「優しさ半分だけどバファリンが良いですよ」 など僕としては以前より仲良くなれて、彼女の反応もとても良くて嬉しいです。 だけど。好意を持ってくれているのか、ノリ・社交辞令なのか わからなくてもう一歩踏み出せません。 僕は冗談言ったり調子良いこと言ったりしてしまうので、 彼女もノリ・社交辞令で反応してくれてるかもと考えてしまいます。 ・常に笑ってくれる ・たまたま話してるのを見てた人に「仲いいんだね」  って言われたら彼女は「とっても仲良いんだよ」とか  「(見てた人よりも)仲いいよ」って言う ・「〇○って曲聞いたことある?」って質問すると  「知らないから今度レンタルてみます」と言われたので、  「良ければ今度貸すよ」と言うと「借ります!」と言う ・僕の身に着けてるものを褒めてくれる …などなど、彼女の反応が分かりません。 人それぞれだと思いますが、 (1)好意(できれば恋愛として)なのか、ノリ・社交辞令なのか  見分け方ってあるのでしょうか?  どういうところで見分けていますか?  ○○だと好意だけど××はノリ・社交辞令…など。 (2)難しいと思いますが、彼女の場合はどっちだと思いますか? 考えすぎな部分もあり、「男なら積極的に!」と言われてるかも しれませんが、好意があるのか、それともノリ・社交辞令なのかが 分からないので質問させて頂きました。 

  • 年下上司。勘違いされてる…

    職場の9歳下の上司なんですが、、 たぶん私が好きだと勘違いしてると思います。 思い当たる伏と言えば、体を鍛えると言っていたので「いい体してますよ」と言ったのと、 最初毎日その上司と楽しく仕事していましたが 週の半分をその上司は別の店舗に行く 事になり、とてもフォローしてもらったり良くしてもらっていたので「淋しいです。」と軽く伝えた事かなと。。かなりイケメン上司なので社交辞令とわかるかと思ったんですが、私が軽い女に見えたらしく。 そして、その上司には彼女が居ます。 なのに、それから会うたびに頭ポンポンや 「愛人になってほしい」や、彼女としてないからしたいとか「僕が好き?」と言われ、 自分は保守的だから電話したりできないから してほしいとか。 最近は彼女の話を全くしなくなり、他の男性と話してるだけで怒りの感情を出してくるので はっきり言った方がいいかなと。どう言ったらいいでしょうか。ものすごく良くしてもらってるので言いずらいんです。