私がわがままですか?

このQ&Aのポイント
  • 遠距離で会えない彼氏に対して、わがままな気持ちを抱いてしまっています。
  • 彼に会いたいという思いを伝えたが、忙しい理由で来てくれなかったため、別れを考えてしまいました。
  • 今は彼に会いたいという気持ちを我慢していますが、彼についてどう思われるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

私がわがままですか?

遠距離です。4月末に会ったきりです。7月下旬に行事で約束が前前からあって、 でも6月も会えるかもって言ってたから、楽しみにしていたのに、 会えなくて、わがまま言って、好きなら来てって言ったのに、仕事とか用事とかで 来れないって言われ、好きなのに無理してくれないから別れようと思いました。 行事まで1ヶ月もある。私からは、6月に中間地点で会おうとか提案はしましたが、考えるちょっと待てということで、その後会えず、今は好きなら私の元へ来てほしいです。 ライブまで1ヶ月くらいあるから、また来てって言いたいところを今我慢しています。 メールは毎日ですが、顔がみえません。写真は言うとすぐに送ってくれます。2ヶ月メールだけでほったらかしで、好きとは言えないんじゃないと言ったら、そんな責めないでと言われました。 私も責めたくはなかったけど、悲しくて裏返しに言ってしまいました。さみしいとかも時々言ってしまいます。気持ちが隠せません。彼についてどう思いますか? 私がわがままでしょうか?

noname#152040
noname#152040

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • HiT0108
  • ベストアンサー率15% (5/32)
回答No.9

私も、遠距離恋愛真っただ中の25歳の男です。付き合った当初(・・・今でも?)頻繁に彼女からは「会いに来て!」と言われ、最初の頃は会いに行っていましたが、金銭的にも時間的にも私の負担が大きくなって、しまいには「好きだけど、会いに行くのは疲れたから、暫くお休みします」と伝えたところ、お互いが住んでいる所の真ん中の地点でデートする事になり、今でもしています。 あなたからの一方的な要望ばかりでは、彼も疲れますよ。会いたいなら、「会いに来て欲しい!」よりも「会いに行くから、時間作ってくれる?」の方が、長続きしますよ(・`ω・)/

noname#152040
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「会いに行くから、時間作ってくれる?」っていいですね♪ なんか優しい.. 私も今後は、そう言ってみますね 「好きだけど、会いに行くのは疲れたから、暫くお休みします」って言ったら彼女はどんな対応を? 私はもう諦めちゃいます でも正直に言うのは、えらい! 今も仲良くされてるんですね よかった~ 彼女のことすごい好きなんだなあって伝わってきました お幸せにね♪♪

その他の回答 (16)

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.17

No.15です。 貴女は回答者の皆さんに対して、マメにお礼をしている御丁寧な方と、私は解釈していますがどういう訳か私には回答が未だにありませんが… どうしてでしょうか? 私何か間違った回答したでしょうか? 私も他の皆さんと同じような回答メッセージを送ったつもりですが… どこがどういけないのか、御指摘頂きますでしょうか? 何だか私だけ差別されている?みたいで…

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.16

http://okwave.jp/qa/q6838550.html お相手の方、既婚者だったんですね。 前言撤回します。 あなたたちはどっちもわがままです。 モラルのない自己中です。

noname#152040
質問者

お礼

そうですね どっちもわがままで・・ ありがとうございました

  • tratra60
  • ベストアンサー率9% (112/1230)
回答No.15

こんばんは はじめまして 40代男性です。 今までの回答者さんが素晴らしい回答してくださってるみたいで、今更私が何と回答していいのやら迷ってます。なので私なりの我流な回答に成りかねませんが、お許しをm(_ _)m。 遠距離といえば一方が東京?で、もう片方が大阪?って感じでしょうか? それはともかくとして、それだけ彼も仕事で多忙なのでしょうね?  ただ、メールは毎日欠かさずくれるし、写メだって貴女が要求すれば送信してくれるのでしょう? その状況から推測すると彼氏さんに別の彼女はまず居なさそうだし、貴女は彼氏さんを信じてあげましょう? それでもさみしいならば、他の回答者さんも仰られている通り、貴女が彼のところに行ってみては如何でしょうか? 本当に新幹線で2、3時間のところといえば日帰りはラクラク可能ですもんね。  最後に 貴女は全然わがままではありませんので・・・ご安心ください(^^)  

noname#152040
質問者

お礼

回答をありがとうございました 投稿から時間が開いてしまいました 見ていなかっただけでした お返事が遅れてすみませんでした 全然わがままではないと、tratra60さんは、懐広い優しい方ですね 文面からも優しいお人柄がわかります 皆さんの回答を読んで、彼の都合も考えるようになれました ありがとうございました

noname#208392
noname#208392
回答No.14

さぁ、どれくらい遠距離なのかによりますね。 例えば、新幹線で2時間か、3時間くらいのところだったら、無理すれば週一回、忙しいといったって月一回くらいは会う機会が作れないというのは、どうかしているとおもいます。 中間地点で落ち合う選択肢もあるならなおさらです。 本当に新幹線で数時間のところなら、それは、あなたと会うことが彼のToDoリストに入ってさえいない、と私なら考えます。 私も遠距離してましたが、新幹線で数時間どころではない遠距離でしたので、半年に一回くらいでしたかね。実際に会えたのは。 あほらしいから、すぐ結婚して、いつも一緒にいることにしましたよ。 ま、毎日メールをくれるくらいなら、「実は、あっちに他の女が」という展開はなさそうですが、 >好きなのに無理してくれないから別れようと思いました そのアイデアもいけますよ。 だって、時間の無駄ですから。彼に縛られずに、おちついて見渡せば、案外身近にもっとあなたにふさわしい男がいたりすることもあるものです。 ちょっと吹っ切れてみませんか? 彼が好き、といのはちょっとしまっておいて、落ちちいてリラックスしてみてください。 男は彼だけじゃないし、いや、というより、人生恋愛だけじゃないですよ。 わがままとは全然思いませんが、必要以上に彼にのめりこみすぎているような印象は受けます。

noname#152040
質問者

お礼

回答をありがとうございます あほらしいから、結婚していつも一緒に 素敵ですね そんなプロポーズ欲しいな~ 落ちついて、リラックスですね! わかりました ありがとうございました

  • shyro
  • ベストアンサー率36% (77/210)
回答No.13

30歳主婦です。 彼には来させるのに、どうして貴方が行くときは中間地点どまり? 彼が忙しいのであれば、貴方が合わせるしかありません。貴方が彼の元へ行けばよいのではないでしょか? 貴方が中間地点までしかいけない理由が経済的なものなら、本業以外にバイトを掛け持ちでも何でもして、お金をためればよいです。 私からすれば、貴方の方が彼のために無理をしていない(自分の要求ばかり)のように感じます。 彼が忙しいのは、恐らく仕事のせいですよね? 男の人にとって、仕事は生きる糧です。それを分かってあげられなければ、捨てられかねません。

noname#152040
質問者

お礼

回答ありがとうございます 実際行ったことあります! 彼の来てくれる方が多いのですが そこは感謝してます 今回は、特別超わがままいってみたんです 主婦さんもそんなことありませんでしたか? でもまだ嫌われてないようなので 私が気持ち入れ替えます 仕事がんばってる彼を応援します

noname#139377
noname#139377
回答No.12

あなたをめんどくさいと思っているなら毎日メールはしてないですよ 私も遠距離経験者ですが、会いに来て欲しいというのは自分が相手に負担かけたくないから、つまり相手より自分が大事、言うのです 付き合い当初は半年間彼女の家に行ってましたが、2年目からは私の地元にきてくれることが多くなりました 来てほしいならばこそ、恩を売るくらいの気持ちでいなければなりません 恩を売ってもいないのに恩返ししろというのはワガママを完全に通り越してます

noname#152040
質問者

お礼

回答ありがとうございます めんどくさく思ってないとのこと、よかった~ まだ間に合いますね 私から行くこと考えます

回答No.11

NO.5、10です。 >わからなくもないってはじめて同意してもらえました! もう2ヶ月近く会ってないんですもの、 寂しくないほうが変ですものねぇ。 >なんでネット?ってことになるんでしょうか 違いますがなんで? それは申し訳ない。 なんとなく、cottoncottonさんの彼への対応や、 彼のcottoncottonさんへの対応をみて、 違和感を感じまして…。 (バーチャルな付き合いが長いような雰囲気に似たような感じ。) もしそうならそれようの対応を~と思ったのですが 違ったようで、申し訳ない。

noname#152040
質問者

お礼

何度もありがとうございます そんな謝ってもらわなくて大丈夫です♪ 仕事で知り合いましたが でも遠距離の方が長いんです.. お互いの対応に、違和感あるんですか><? 気になりますね

回答No.10

NO.5です。 >今回は、無理してほしいっていう私の願いからなんですが、 その気持ちはわからなくもないです。女心。 >そう言われると、鏡になるものですね彼のきもちもわかってきました.. >つきつめると、お互い本気じゃないのかな.. ん…。。。 もしかして、出会いがネットってことはないですか?(汗)

noname#152040
質問者

お礼

回答ありがとうございます わからなくもないってはじめて同意してもらえました! なんでネット?ってことになるんでしょうか 違いますがなんで?

  • don9don9
  • ベストアンサー率47% (299/624)
回答No.8

長距離の移動は、結構疲れますし、お金もかかります。 例えば彼が交通費を捻出するために食費を削って カップラーメンのような健康的でない食事ばかりとっていたり 移動の疲れで体調をくずしたりしても、そんなことは 私の知ったことではない、ということなのでしょうか? 自分のために相手が無理してくれて当然、という考えには 相手への配慮というものが全く見当たりませんので 間違いなくあなたがわがままだと思います。 あなたは彼に「私を好きなら無理して」と思っているようですが 私はあなたに「彼を好きなら彼に無理させないで」と言いたいです。

noname#152040
質問者

お礼

回答ありがとうございます 「彼を好きなら彼に無理させないで」 心に響きました がーん 私ってわがままでしたね こんなに皆さんに言われるんだから間違いない 彼はワルくない 私が改めます..

  • cherrymoon
  • ベストアンサー率23% (739/3104)
回答No.7

そんなに会いたいなら自分が動けばいい。 あなたにあなたの生活があるように、彼氏さんにも彼氏さんの生活があります。 あなたに会うために仕事や付き合いを犠牲にし、それで無職になって、あなたは彼氏さんを養うことができますか? 正直言ってあなたのやることなすことすべて重過ぎます。 彼氏さんもよく付き合っていられるな~って思います。 私だったら即決別します。 このままだと「私と仕事、どっちが大事なの!?」って目くじら立てて怒って、自分の生活が乱されそうで怖いです。 毎日メールをしてくれるだけでもありがたく思ってください。 そんなメールすらしない男性の方が多いんです。 あなたの考えは我儘であり贅沢でもあります。 あなた、彼氏さんと会う以外にやることないの? ちょっと彼氏依存気味で怖いです。

noname#152040
質問者

お礼

回答ありがとうございます 仕事は仕事で頑張ってます、今日は休み! 養うことはできません 依存気味に見えますかー そうなんです、だから、他に目を向けるからメール休む宣言したんですけど どうしてだったか またいつの間にかメールだけはしています そしたらモヤモヤとくり返し いっそ振られたいです 重いならはっきり言ってもらったほうがいい でも毎日のメールて有難いほうなんですね 彼の愛情ですね

関連するQ&A

  • これってワガママ??

    恋人の家に行くまでの移動距離が疲れて嫌だと言っていてはダメですか?? 前から思っていたんです。これからも耐え続けて行けそうに無かったから、恋人に言ってしまいました。 私ってちょっとした欝なのかな?と思った部分があって、どう思いますか? 以前は中間地点で合流して車移動して家まで行っていました。この時車移動の時間は40分前後でした。 その後車より電車の方が早いのでは?と思った私は、中間地点で合流しないで地元まで行ってしまう方法を提案したら喜ばれました。でも実は電車で行く方が時間がかかる事が最近分かりました。 結局乗り換えや待ち合わせなどがスムーズに行かないので時間がかかってしまうのです。 で、私が何に疲れてるかというと移動時間は出来るだけ短縮したいし、相手が待ち合わせに遅刻してくるのが許せないし、相手は中間地点で合流が面倒だから地元まで来てほしいと言ってくるし、。どうしても片道2時間という移動時間に耐えられないんです。それが30分なら良いけど実際は2時間掛かるのでストレスたまるんです。中間地点の待ち合わせ場所は丁度1時間10分の距離なのでどうにか自分の中で踏ん切りが付きます。 でも中間地点で会おうが目的地に着くのは少しの差なんです。 そこにこれだけウダウダ思うのは、私は欝か何かなんでしょうか? 家に行くと帰り送ってくれるので、往復で1時間40分相手は移動に掛かっています。 更に中間地点で合流にしたら、相手の負担が私より上回り過ぎて、3時間になってしまいます。 私は公共交通機関だから疲れる様に思うけど、それは自分が車を持っていないのがいけない訳で。その分維持費が掛からない事にメリットを感じているんだから、公共交通機関で不便でも自分で選んだ道だろ!というのは分かっているんですが、彼と付き合うまで移動範囲が狭かった為30分位の移動には不便にならなかったから大丈夫だったんです。 だからって今車を買う気に簡単にはなれません。 私のこれはわがまま??彼は困るだけ??

  • 彼女はわがまま!?

     私には付き合って4ヶ月の彼女がいます。両方とも 下宿の大学生です。彼女の性格はサバサバしている というか、何考えているのか全く分かりません。私 から好きになって告白したので  (私の彼女への好き度)>(彼女の私への好き度)  だとは思います。mailは毎日往復6,7ぐらいしま す。mailでは私から何度も会いたいと言っていま  す。しかし約束していざ会うとなると彼女は些細な 理由(主観ですが)でデートを中止にしようと提案 します。その理由とは 1,風邪気味←私なら無理してでも会いたい 2,疲れ  ←同上 3,バイトの打ち上げ(参加自由)←私なら彼女優先  なんだかんだで3週間会っていません。これは彼女 のわがままでしょうか!?私が強く会おうと言った 方がいいのでしょうか!?

  • わがままですか?

    ある年上男性と2回目のデートで映画の約束をしてます。(1回目も2回目も私から誘ってます。メールとかはしてくるのに、誘ってこないのを待つのが疲れたので、誘いました。ち なみに、私はまだ好きではなく、どんな人が知りたいという程度です。草食系男子か興味がないのかは分かりません。) お互い好きな映画があり、その映画の続編を観に行こうと会う日程までは決まったとこで、彼から他の映画も気になると言われました。私はその映画は知りませんし、続編を凄く楽しみにしており、久しぶりだったので友達からDVD借りて復習までしていたのに、がっかりです。せっかく、お互いが楽しめる映画で決まっていたのに、何故変更しようとするのでしょうか?それとも、私と観る気がないから、会う1週間前になってから、そんな事を提案してくるのでしょうか?他に観たいなら、別に行けばいいのに。 私のわがままですか?私が合わせるべきですか?映画を提案したのは私ですし、あまりリードしてくれないのに、こういう時だけ今更観たい映画提案してくるなんて。

  • 彼女がわがまますぎて困っています。

    彼女があまりにわがままで困っています。 僕は今大学3年生で、彼女は同じ大学の部活の後輩で1年生です。 今付き合ってから3ヶ月くらいなのですが、つきあい始めた当初からわがままな言動が目立つようになりました。 彼女は自分の都合が悪い話になるとすぐ怒ります。彼女は喫煙者なのですが僕の部屋の中では吸わないという約束を破って吸ったので注意したところ、「はあ?」「だから何だよ!!」「うるせーな!」などと言い、その場でもう一本吸って僕にふきかけて来ました。 また、自己中心的という点でお話します。今二人とも大学生で試験が何回かあるのですが、彼女の方は「今勉強で忙しいから」と会うことをやめたり、電話をすぐ切ったりします。しかし僕が勉強や用事で電話を切ろうとしたり、前から入っていた用事で会えないことを伝えるととても怒ります。そして「勉強の方が私より大事なわけ?」「全然大切にしてくれてない」などといってきます。なんで彼女がよくて僕がだめなのかきくと「じゃあそうしない人と付き合えば?」「うぜーな黙ってろよ!」 などと言ってきます。 そしてなにかと、僕が注意すると自分全てが否定されたと思って怒ります。後よく僕が勉強してたり友達と遊びにいくと「(僕)は自分が一番大事なんでしょ」と言ってきますが、彼女が求めすぎな気がするんです。 今はこの彼女のことが好きで別れることができません。 「別れる」ではなくて、うまくやっていく方法をアドバイスいただけたらと思います。

  • これって我侭なの?

    あたしの友達の話なのですが。 毎日会社帰り、ご飯を二人で食べてどちらかの家で遊んで いるそうです。付き合って、たぶん1年位?です。 でも、彼は自分の用事ができたら(友達との遊び)、 前日ではなく当日に『今日俺用事できたから』と突然いうらしいのです。彼女が彼と同じことをしたら、彼は怒るらしいです。 彼女も用事をたてたいし、たたないから、そういうのはやめてほしい とのことだったのですが(当日にいうことです)、聞いてくれないらしいんです。 二人で見ようねって約束してたテレビがあったのに(前々から楽しみにしてて二人で話していたそうです)、 突然当日に友達にCD届けなきゃならないから今日無理といいだしたらしいです。 いい加減彼女も切れて(でも冷静な子なので冷静に)テレビ見終わってからでもいいし、その前でもいいんじゃないの?といったらしいのですが、彼は予定を入れたのは悪かったけど、 テレビくらいいーじゃんお前我侭すぎといったらしいのです。 私的には(二人ともしっています)彼はいつも、 自分の予定の無いときは彼女彼女で彼女を異常な程束縛します(飲み会にいかせないなど、予定をいれさせないなど)、でも自分の予定が入ると彼女は後回し、彼女の都合も考えず、彼女が意見をすると我侭という。 私から見て、彼のほうが我侭に思えるのですが。 そんな男と別れたほうが良いとも思うのですが。 みなさんのご意見がききたいです。 宜しくお願いいたします。

  • 私の我儘なんでしょうか?

    最近、付き合って2ヶ月の中距離恋愛の彼氏と個人的にもやもやしています。 事の発端ですが1ヶ月前からデートの約束をして、お互いに休みが不定期なので久しぶりに会う日でした。彼は毎日のように次会えるのを楽しみにしてるとLINEや電話で言ってました。 なのに2日前に正式な時間や場所を聞いたら夕方の17時を指定され、午前は用事が入ってしまったと言われました。 彼氏が最近かなり忙しいので、初めて私が1時間半以上もかけて、会いに行く事になっていたのにたった数時間しか会えません。 正直、今までの恋愛ではデートの時はお互い1日空けとくか用事があるならそれでも会うか?の確認が必ずあったので軽んじられた気分です。 その時はもっと早く伝えて欲しかったと伝えて終わったんですが、私の中で未だにどんな対応が正しかったのかなぁ~って思うと同時にモヤモヤします。 それとも私が単に我儘なだけでしょうか? 意見や体験談なんでも良いので相談に乗って貰えたら嬉しいです。

  • 私はわがままなのでしょうか

    長文となりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。 付き合って2年ほどの彼氏(30)が、最近ことあるごとに、私(28)に対し、 「どうして君はそんなにわがままを言うの?」と言います。 しかし、私は、なぜ彼が私をわがままだと言うのかがわからず、毎回悲しくなってしまいます。 そこで、「私のどのへんをわがままだと彼が感じているのか?」皆様の意見を伺いたく、質問させていただきました。 例えば、下記の状況で、なぜ彼は私に対してわがままだと思ってしまうのでしょうか。 【状況1】 お互いに仕事などで1ヶ月ほど忙しくしていました。週末に会ってはいましたが、その1ヶ月はほとんど私の家(実家)で過ごし、外出はしていませんでした。 ようやくお互い落ち着いた後の始めての週末、私は久しぶりにどこかに出かけられると思い楽しみにしていました。忙しい間に、メールで「落ち着いたら思いっきり遊びに出かけたいね」と言っていたので、どこかには外出できると思っていたのです。 しかし、彼はその週末も私の家で過ごすつもりでいるようでした。彼としては、「私が夕方から友人と約束があり時間が限られること(18時ころから約束がありました)」「彼の実家から私の実家へ届け物があったこと」から、その日は家でゆっくり過ごすつもりになっていたようです。 家にいると何かと用事を言いつけられるので、どうしても外出したかった私は、『荷物を置いた後、夕方までだけど、ちょっとでも出かけたい』と言ったところ 『どうしてそんなわがままなんだ?』と言われました。 【状況2】 翌週、喫茶店のケーキセットのタダ券をだしにお台場に連れ出しました。 11時ころケーキを食べ、15時頃まで歩き回っていましたが、その間休憩がなかったので、喉が渇いて小腹もへり疲れてしまいました。それを彼に伝えると、『さっきサイゼリアがあったからそこへ行ってはどうか』ということでした。 彼としては「朝ケーキを食べたからこれ以上甘いものは食べないだろう」「15時に食事をとると夕飯が食べられなくなるだろう」「サイゼリアならメニューも把握しているし、ちょうど良いものがあるだろう」という考えだったようです。 しかし、”さっきみかけたサイゼリア”へはだいぶ歩いて戻らなければならず、帰宅に使う駅からも遠ざかってしまうので、私は行きたくありませんでした。そのとき、ビーナスフォート内にいたので、そこまで戻らなくても何かあるのでは?とも考えました。なるべく早く座って何か口にしたい(水とあめ玉程度で良かったのですが)というのが本心でした。結局地元まで戻ってマックでコーヒー(と水)を飲んだのですが、私は「なるべく早く」が叶わず、疲れていたのもあって不機嫌になってしまい、 やはり「行きたいといったところに連れて行ったのにわがまま」と言われてしまいました。 私としては、そんなに「わがまま」なことは言っていないと思うのですが、 やはり私がわがままなのでしょうか、それとも、別に彼にわがままと思わせることをしているのでしょうか。 「どこか行きたい」「何か飲みたい」という漠然とした希望が、 彼に「私の要望をかなえるところを探して!!」という問題を突きつけられたと感じさせ、 困らせてしまったのかも、というところまでは想像してみましたが・・・ 「ここで食べたい!」「ここに行きたい!」と言っていれば問題なかったのでしょうか。 長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。 非常に子供っぽい悩みで申し訳ありませんが、何かお気づきの点があれば、コメントをお願いいたします。

  • 私のワガママですか?

    付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。

  • わがままを言っていいのかわからない。

    前回は質問にお答えいただきありがとうございました。 あれからある程度弱音を吐くことにも慣れ、日々を過ごしております。 またご意見伺いたい事がございますので、どうか皆様の知恵をお貸し下さい。 今現在付き合っているのか何とも言い難い相手がいます。(告白済み、返事は貰えず試しに3ヶ月付き合うことになり既にその期間は過ぎている、その際も返事無し、でもデートもどきはする。向こうからご飯などに誘われることも。) なかなかお互いに忙しいことが多いので会うのは多くて月2回ほど。 しかしやはりもっと会いたいと望んでしまうようになり、そのき気持ちを抑えられなくなってきています。 先日忙しいのはわかっているものの会えないかと誘ったところ最初はOKを貰いましたが、後日出掛けるのが面倒という理由でキャンセルとなりました。 その日は私の好きなアーティストのイベントがあり、Twitterでそのことについて呟いていたので気を使ってくれたのだと考え、別の日にその埋め合わせを出来ないか誘ってみました。 しかし答えはやはり外は暑いから面倒などの理由で「いいえ」でした。 しかしそれからすぐ買い物などで外にでているようでした。 ひと月経ってどうしても我慢出来なくなり誘ったところ今度はOKを貰えましたが、私の「会いたい」というわがままが相手を困らせているのではないかと不安です。 3ヶ月のお試し期間のことを提案されたときに「あまりわがままとか不安を吐き出さないから、受け皿になってやってもいいかなー」と、言ってもらえていたので、「会いたい」と伝えていたのですが、わがままを一般よりも伝えすぎたのでしょうか。 友人にはわがままのハードルが低すぎると言われていたのでそれを真に受けていたのですが、そもそも「会いたい」と言うのはわがままなのでしょうか。 わがままだったとして、そのハードルはどれほどの高さなのでしょうか。 私はこれからも会いたいと伝えて良いのでしょうか。だとして、伝えて良いわがままの程度はどの辺りまでなのでしょうか。 月2回から回数をぐんと増やしてほしい訳ではありませんし(増えたらそれは嬉しいですが)物をねだったこともありません。 ただ会えたらそれでいいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • わがままな?彼女を良くしたい

    彼女ができて一ヶ月が過ぎました。 付き合い始めるまでは、大人しく、自分に向いている女性だと思って付き合うことを決めたのですが、付き合っているうちに、僕からは「わがまま」で「自己中」に見える部分が多くなってきてしまいました。 良い点に関しては、少なくとも、僕の事を、好きである。これは間違い無さそうです。愛情はお金ではありませんが、遠距離なんですが、たまに電話する時も、彼女が電話してきてくれます。大好き。離れたくない。という言葉も今のところ、嘘では無いでしょう。 しかし、気分屋で、我がままに思えてきたんです。 電話をしてる時でも、甥っ子が構ってもらいにくると、怒鳴る声が聞こえてきて、引きます。 また、グループ内で親しくなったもので、僕からの提案で、しばらくは黙っていよう。と言っていたのに、次の日には、バラしちゃった。と簡単に約束を破ると言うか、口が軽いというか・・・。 逆に、付き合ってるのを隠すなんておかしい。別にいいじゃん。と開き直る始末。 将来は結婚したい。と言い出されたので、それは別にいいんですが、じゃ、料理作ってね!と返事すると、話を逸らし始める。あ~書いていて、なんか、虚しい気もしますが、できれば、こんな人でも、できれば、いい相手になってくれればと思うのですがね。 なめられてるんですかね? こんな人と付き合った事が無いので、戸惑っていますが、彼女がペースメーカーになれば、ろくなことにならないのは目に見えています。 こういう相手とできれば、別れずに男が主導権を持って付き合うアドバイスがあればお願いします。 それとも、やっぱり別れた方がいいんでしょうか?彼女を変えるなんて無理なことでしょうか?