彼氏にわがままと言われる私の悩み

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年ほどの彼氏から、最近わがままだと言われてしまいます。私はなぜ彼が私をわがままだと思っているのかがわからず、悩んでいます。
  • 彼氏に対するわがままな態度の具体的な例として、お互い忙しい中での休日の過ごし方や外出先でのケーキセットの選択に関して話題を挙げています。
  • 彼氏との関係を大切に思っている私は、彼に対してわがままな態度を見せたくはありません。ただ、彼がどのような点で私をわがままだと感じているのか、皆様の意見を聞きたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

私はわがままなのでしょうか

長文となりますが、お付き合いいただければ嬉しいです。 付き合って2年ほどの彼氏(30)が、最近ことあるごとに、私(28)に対し、 「どうして君はそんなにわがままを言うの?」と言います。 しかし、私は、なぜ彼が私をわがままだと言うのかがわからず、毎回悲しくなってしまいます。 そこで、「私のどのへんをわがままだと彼が感じているのか?」皆様の意見を伺いたく、質問させていただきました。 例えば、下記の状況で、なぜ彼は私に対してわがままだと思ってしまうのでしょうか。 【状況1】 お互いに仕事などで1ヶ月ほど忙しくしていました。週末に会ってはいましたが、その1ヶ月はほとんど私の家(実家)で過ごし、外出はしていませんでした。 ようやくお互い落ち着いた後の始めての週末、私は久しぶりにどこかに出かけられると思い楽しみにしていました。忙しい間に、メールで「落ち着いたら思いっきり遊びに出かけたいね」と言っていたので、どこかには外出できると思っていたのです。 しかし、彼はその週末も私の家で過ごすつもりでいるようでした。彼としては、「私が夕方から友人と約束があり時間が限られること(18時ころから約束がありました)」「彼の実家から私の実家へ届け物があったこと」から、その日は家でゆっくり過ごすつもりになっていたようです。 家にいると何かと用事を言いつけられるので、どうしても外出したかった私は、『荷物を置いた後、夕方までだけど、ちょっとでも出かけたい』と言ったところ 『どうしてそんなわがままなんだ?』と言われました。 【状況2】 翌週、喫茶店のケーキセットのタダ券をだしにお台場に連れ出しました。 11時ころケーキを食べ、15時頃まで歩き回っていましたが、その間休憩がなかったので、喉が渇いて小腹もへり疲れてしまいました。それを彼に伝えると、『さっきサイゼリアがあったからそこへ行ってはどうか』ということでした。 彼としては「朝ケーキを食べたからこれ以上甘いものは食べないだろう」「15時に食事をとると夕飯が食べられなくなるだろう」「サイゼリアならメニューも把握しているし、ちょうど良いものがあるだろう」という考えだったようです。 しかし、”さっきみかけたサイゼリア”へはだいぶ歩いて戻らなければならず、帰宅に使う駅からも遠ざかってしまうので、私は行きたくありませんでした。そのとき、ビーナスフォート内にいたので、そこまで戻らなくても何かあるのでは?とも考えました。なるべく早く座って何か口にしたい(水とあめ玉程度で良かったのですが)というのが本心でした。結局地元まで戻ってマックでコーヒー(と水)を飲んだのですが、私は「なるべく早く」が叶わず、疲れていたのもあって不機嫌になってしまい、 やはり「行きたいといったところに連れて行ったのにわがまま」と言われてしまいました。 私としては、そんなに「わがまま」なことは言っていないと思うのですが、 やはり私がわがままなのでしょうか、それとも、別に彼にわがままと思わせることをしているのでしょうか。 「どこか行きたい」「何か飲みたい」という漠然とした希望が、 彼に「私の要望をかなえるところを探して!!」という問題を突きつけられたと感じさせ、 困らせてしまったのかも、というところまでは想像してみましたが・・・ 「ここで食べたい!」「ここに行きたい!」と言っていれば問題なかったのでしょうか。 長文にお付き合いいただき、ありがとうございます。 非常に子供っぽい悩みで申し訳ありませんが、何かお気づきの点があれば、コメントをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ちょっとした言葉の不足、コミュニケーション不足なんだと思う。 お互い、「言わなくてもわかるだろう」といった自分の考えを相手が共有しているという思い込み。 自分では常識と思っていても、あるいは一般的には常識的な内容でも、相手との一対一の関係では、相手の考え(相手の考え得る常識)とのすり合わせが必要。 彼氏の言う「わがまま」というのは、彼にとってはそれが適切な表現だと思っているだけで、一般的な「わがまま」というものとは少し違うと思う。 とはいえ質問者が正しいわけでもなく、単に、質問者の言動を彼氏の立場でみると「わがまま」にも見えるーーというところか。 自分の希望を適切に相手へ伝えられるようにちょっとだけ工夫してみては? 『状況1』 「思いっきり遊びに行きたい」という割に、夕方に友人との約束を入れている。 質問者の都合のせいで遠くには遊びに行けない、そして、実家で過ごすこと自体は二人の間でごく普通のことなので、彼氏の判断は不思議ではない。 それに反した質問者の考えは、わがままに見えるのでは。 質問者の都合なのだから、18時までに戻ってこられるようなデートプランを質問者が提案すれば、なんの問題もなかっただろう。 『状況2』 サイゼリアという案が出た時点で、質問者から違う提案をすれば良かったのでは? あるいは、サイゼリアの案の前に、質問者の方からアメ玉や水が欲しいからコンビニや自販機などへ寄りたいと伝えれば問題もなかっただろう。

iarigonomiama
質問者

お礼

ありがとうございます。 非常に私の彼の思考に近いように感じました。 まず、私の「わがまま」と彼の「わがまま」 一般的なものがどちらに近いかはわかりませんが、 言葉の使い方が異なっているかもしれません。 状況1・2の模範解答はまさにその通りだったと思います。 私が良く考えないで、ポンっと最後の部分だけ(出かけたい・喉が渇いた等)言ってしまうのが一番よくないのだと思いました。

その他の回答 (7)

回答No.8

女性です。 外出時は必ず水のペットボトルを持参しますし 小腹が空いた用になにか 持って行きますね。 それは彼の為にも。特に車での外出でない場合で歩く場合などはそうしますね。 私は喉が渇くことに事すら弱いので 彼が私の持参したペットボトルの水を飲んで 私が喉が渇いたら ジタンダ踏んで 喉がかわいたー。とかわいく言います。 まあ 私の元彼達は 私が喉が乾くことに弱いのを重々承知しているので みんな 慌てて 何か買ってきてくれますけどね。 まあ ここで言えるのは 我慢できる範囲では 彼の言うことを聞いても ここだけは引けない。 これを我慢したら 自分が怒って 二人にとって良くないと思ったら これだけ苦しいから ここは こうしてって はっきりお願いしたほうがいいですよ。 人って結構 はっきり言われないとわからないものなんです。

iarigonomiama
質問者

お礼

ありがとうございます。 たまたま、ほかに荷物があったのでその日は飲み物を忘れてしまっていたんです・・・。 その通りですね 私の場合、喉の渇きと、低血糖状態だけは良くありません 持ち物を気をつけることと、はっきりと言うこと、肝に銘じておきますね。

回答No.7

言質もとらずに「外出できると思っていた」とか、そういえば言いだけなのに口にもせず「本心でした」とか、おまえ何様よ? 希望も言わずに男任せにして、気に入らなけりゃ不機嫌になる。 今日び、お前みたいな奴を「最低で幼稚のバカ女」っていうんだよ。 女を自分だけだと思うなよ? 男にだって選ぶ権利はある。 捨てられなきゃいいねw

iarigonomiama
質問者

お礼

わざわざご回答ありがとうございます。 「わがまま」といわれた理由について思うところを質問したつもりなのですが 希望は彼が出発する前にメールで伝えてあり、 行きたいところの候補はいくつか私からも挙げました 状況1では特に不機嫌にはなっていなかったと思います。 幼稚であることは認識していますが、 最低であるか否か、捨てられるほどひどい女であるかは今回の件だけで判断できないと思います。 バカは、そうですね、バカの定義は難しいと思いますが、バカな面は大いにあります。

回答No.6

状況1→「落ち着いたら思いっきり遊びに出かけたいね」これで来週どこか遊びに行く予定は立ててなかったんでしょ? あなたの希望だけで、彼には提案してなかった。だったらそれは提案しない方も悪いじゃん。 しかも、夕方他の友人と会う予定があってそれでも出かけたいって、何時に言い出したか知らないけど言われた彼も困るよね~。 出かけたい理由が「彼と一緒にいたい」ってわけじゃなく「用事を言いつけられるから」ってニュアンスバリバリで 彼に提案したんなら彼にしてみりゃ「俺を巻き込むなよ自分の都合で」って感じだろうな。 それで出かけて18時ギリギリになったら、また膨れるんでしょ? 状況2→サイゼリアが嫌なら、嫌って言えばいいのに。 なるべく早く座って何か口にしたいのなら、自販機とベンチ程度でもいいだろうし、 最初に「のどが渇いて小腹もすいてきた」って言ってるのに随分話が違うね~。 彼はお腹が空いてると思って食べれそうなファミレスを選んだ。時間も時間だし、軽く食べられるところが彼なりには そこくらいしか思いつかなかったから。ビーナスフォート内にいたから「何かあるだろう」って考える「だけ」なら 提案したうちに入らない。それで彼にエスパーのように求めて「なるべく早く」が叶わず不機嫌?子供かよって感じ。 何で彼にばっかり求めて自分の都合を押し付けて、自分では提案しないで勝手に膨れてるの? ワガママ以前に28歳とは思えないほど文章も考えも幼すぎる。 小学生の悩み相談かと思ったわwww 彼にもっと感謝すべきだね。

iarigonomiama
質問者

お礼

ありがとうございます。 私が子供であること、考えが幼稚であることはその通りだと思いますが、 文章は普通だと思います。 回答者様が私が悪いと思ったことは伝わりました。 幼稚な頭ですが、自分なりに考えて見ます。

  • 19730227
  • ベストアンサー率16% (34/208)
回答No.4

解釈の仕方は人それぞれなので一概には言えませんがあくまで私基準で言わせて貰うなら… 状況1のケースですが私は誰かが自分と会う同日に他人とも会う約束をされるのは好感が持てません何故なら後の約束の時間までの繋ぎと受け取れるのでないがしろにされた気分になるからです それでいて貴方はおもいっきり遊ぼうと言うのですからタチが悪いです おもいっきりと言うならその日はその人に全てを費やすべきではないでしょうか? 状況2のケースでは貴方が彼に伝えた台詞が書かれていませんがソコが重要なキーポイントな気がします

iarigonomiama
質問者

お礼

ありがとうございます。 状況1について その日は「おもいっきり遊ぶ」ことは考えていませんでしたが 確かに、彼にとってはそもそも気分が悪い状態だったのかもしれません 毎週土日、特に断りが無い限り彼と会うことになっているので、 友人と会う日は大抵、彼と会う日になってしまうのですが、その伝え方が悪く不機嫌にさせてしまったようにも思います。 状況2は、ちょっとフィードバックして考えて見ます。 ご指摘ありがとうございます。

noname#201242
noname#201242
回答No.3

彼は女性というものを分かってないな(笑)と思いました。特に、飲み物のところね。 というか、人間、喉が乾くと良くないですよね。 女性はこのカフェに入ってみたいとか、ちょっと座って雰囲気の良い場所で落ち着きたい、というようなことがりますよね。そこいくと男性はどうも、「自販機で何か買って飲めばいいじゃん」ぐらいの人が多いみたいなんですよ。 質問者さんの側も、彼に伝わりやすい話し方が分からないのかもしれませんが。 「なるべく早く座って何か口にしたい」という体調は彼に伝わっていたのでしょうか? 面倒くさいけれど、双方の前提が違うので、ある程度言葉で筋道立てて説明しないとダメな時があると思います。まあそれでも伝わらないこともあるとは思いますが・・・・・ 彼もわがままだと思いますよ。 だって質問者さんのことを考えないで、自分の基準と都合だけで判断してますよね。

iarigonomiama
質問者

お礼

ありがとうございます。 >彼は女性というものを分かってないな 私もよくそう思います(笑) なので、「雰囲気の良い場所で落ち着きたい」までは求めていませんでした 正直、「自販機で何か買って飲めばいい」でも良かったのです。 なので余計にわがままと言われ悩んでしまいました。 「彼に伝わりやすい話し方」 ここのところを次回から考えて接して行こうと思います!

noname#196270
noname#196270
回答No.2

状況1・・・ あなたが彼に確認を怠った。 >どこかには外出できると思っていたのです。 が間違い。 >落ち着いたら思いっきり遊びに出かけたいね というメールは現在の彼の体調や考えを 反映しているものではないので 「私は今日出掛けたいんだけどあなたはどう?」 と当日の朝にでもメールで聞くべきだった。 状況2・・・ >私は「なるべく早く」が叶わず、疲れていたのもあって不機嫌になってしまい、 あなたが不機嫌になる前に自分でお店と食べたいものを指定するのを怠った。 あなたのミスに彼がサイゼリヤを提案したらイヤだと言い 一緒にマクドに行ってあげたのに不機嫌になる。 だいたい水とあめ玉程度でよければ持参しておくべき。 私はあなたがわがままだとは思わないのですが あなたの怠ったことや、あなたのミスで不機嫌になることを 彼はわがままだと言っているのかもしれませんね。 1、もっと的確に早めに上手く言葉で自分の感情を伝えること。 2、思い通りに事が進まなくても不機嫌にならないこと を気をつけてみてはいかがでしょうか? あっ、不機嫌にならないように水とあめ玉はいつも持参しておきましょうね♪

iarigonomiama
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご提案の2点、まさにその通り、心がけるようにします。 状況1に関しては、当日の朝にはメールしたのですが・・・ 仕事中に週末のことをメールしても悪いかな、と思い、ぎりぎり当日の朝まで放置したのは誤った判断だったのかもしれません。仕事中であってもメールを確認するのは余裕ができてからでしょうから、次回からなるべくはやめに伝えるようにします。 ご指摘の2は・・・耳が痛いです。がんばります。 あめ玉持っていたのですが、マックに着くまで忘れていました(意味ないですね・・トホホ(笑)

  • nagaineko
  • ベストアンサー率28% (563/1989)
回答No.1

男と、女では、思考回路が違うからだと思います。 男性は、論理的なのです。 女性は、感情的なのです。 >どうしても外出したかった私は、『荷物を置いた後、 >夕方までだけど、ちょっとでも出かけたい』と言ったところ 女性は、感情的ですから、外に出たいと思ったら、出たいんですよ。 ちょっとだろうが、なんだろうが、出たい! ところが、男性は、論理的ですから、出るんなら、もっと時間があるときに きちんとした状態で出掛けたいと考えるのです。 そんな、中途半端に、ちょっと出たって・・・となるのです。 そういう意味で、あなたの発言が、わがままだとなるのです。 >喉が渇いて小腹もへり疲れてしまいました。 女性は、喉が乾いたら、飲みたいんですよ。 すぐに飲みたいんです。 >そこまで戻らなくても何かあるのでは? あるかないかはわからないけど、飲みたいんですよ。 あるかないかわからないけど、探したいんですよ。 でも、男性は、論理的に考えます。 あるかないかわからないものを探しまわって、なかったら? もしあったとしても、思うようなものがなかったら? それで、結局サイゼリアっていうなら、最初からちょっと遠くても サイゼリアに行けば、間違いがない! 非常に論理的なのです。 自分は男なので、彼の言ってることはすごく理解できます。 あなたの言ってることは、行き当たりばったりのように 感じますし、人によってはわがままにうつるだろうなと思います。 >「どこか行きたい」「何か飲みたい」という漠然とした希望が、 男は、論理的かつ、合理的に、問題を解決したいのです。 それで、瞬時に、そのように頭が回転してしまうのです。 >「ここで食べたい!」「ここに行きたい!」と言っていれば問題なかったのでしょうか。 そうです。 それで、あなたが文句を言わず、ニコニコ食べてたら、彼はニコニコしてると 思います。 ここで食べたいと言って、店に入ったはいいけど、良い感じのメニューが ないわね・・とか言い始めると、男はイライラするのです。 だから、俺がサイゼリアって言ったじゃないか!!と。 なので、この手の問題は、どちらか一方が悪いって話じゃないと思います。 お互いが、異性の思考回路がどういうものかを理解し、 思いやりを持たなければ、解決しません。

iarigonomiama
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、私も彼の理論は理解できます。 ただ、それよりも私の感情や体調を優先して欲しいときがあり、 そのようなときにわがままだといわれることが多い気がします。 彼に頭を使わせる前に、希望を伝えること あとはニコニコ機嫌よくしていること を心がけます。

関連するQ&A

  • 私のワガママでしょうか?

    今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

  • どこからが「我がまま」なのか

    初めまして。質問させていただきます。 もともと今日は、母と外出する約束でした。 母は持病があるため、出かけるのは年に数回なのですが、 今日は私の20歳の誕生日ということで、 無理して一緒に食事をしに、出かけてくれる事になっていました。  その後、一番の親友から一週間ほど前に誘われたのですが、 「母との約束が先だったから、ごめんね」と 断りました。 ところが、私の叔母と私が介護している母方の祖母がパニックを起こして 昨日のお昼に緊急入院し、 母は数時間しか眠れず体調がすぐれなかったため、 「今日は外出は無理だね」とあっさり。 祖母は、昨日の夜時点で外科の問題はない、 と判断されていたので、 素早く外食するくらいなら十分できる状況でした。 そのため、 「でもやっぱり外食したいな…」と今日の朝頼んで実現したのですが、 食事中、 「あなたは昔から自分のことしか考えられないから、 問題だ」という言葉をもらいました。 やはり、私がわがままなのでしょうか。 皆さんは、どこからどこまでを「わがまま」の範囲としていますか。 よろしくお願いいたします。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

  • 二歳児のわがままにどこまで付き合えばいいのでしょう

    現在二歳の娘がいます。 いつも寝かしつけようとするとDVDが見たいといって泣きます。 「もうねんねの時間よ」と言って部屋を暗くしても、DVDを見るまで 激しく泣き叫び、地団駄ふんだり、寝転がったり、ものを投げつけたりひどいです。 「じゃあ1つだけ見たら寝てね」と約束させても、 見終わった後、約束など全く守られることなく、「もっとーー」と大泣きの繰り返しです。 ぬいぐるみを使って、「もうくまちゃんも寝たよ」と言っても、 「おばけがでるよー」とこわがらせても効果なし。 子供は幸せな気持ちにしてあげないといけないとか 甘やかせてあげないといけないとか言いますが、 こういう場合どこまで聞いてあげればいいのでしょう。 普段子供はテレビを朝1時間くらい、夕方1時間くらいは見ていますが、 いつも寝る前に要求されるので、それが長いと2時間くらいになってしまい、 見せすぎになってしまいます。 でも見せないと、声が枯れるまで泣きます。 生活習慣は、朝は6時~7時の間に起床 午前中散歩など外出し、11時半頃昼食、12時~2時くらいまで昼寝。 夜は夕食が5時半、お風呂が7時頃です。 就寝は9時頃を目標としていますが、日によってさまざまで、 DVDみせろーと泣かれた日はだいたい11時~12時の就寝になってしまうことも あります。 たまに夜8時とかに寝たと思ったら深夜3時とかに急におきて DVDみせろーっと泣いて騒いで、朝5時まで見ていたりします。 こんな生活で睡眠時間が私も確保できず、疲れてしまいます。 今は魔の二歳児と言うことで我慢すべきなのでしょうか。 それとも強い態度で言い聞かせたほうがいいのでしょうか。

  • 私がわがままですか?

    当方23歳、9つ年上の運送業の彼氏と付き合って1ヶ月半ほどなのですが今の状況が辛くてたまりません。 付き合いたての頃は彼からも頻繁にメールが来たし1日何往復もしてたのですが 最近は特定の話題以外のメールにはほぼ返事がありません。 また彼が疲れているので会う時も外出はせずに家にいることが多いのですが、 DVDやテレビをつけてすぐに彼は寝てしまいます。 夕飯まで寝てそれから外食か私が作ったもので済ませてまたすぐに寝ます。 最後に会った先々週の日曜もそんな感じで、先週の日曜は一人でゆっくりさせてほしいと言われました。 スキンシップもこの2週間ほぼなしです。 平日会うのは彼が私の勤務している会社に配達に来る時の5分程度、1週間に多くて2回しか会いません。 また一番辛いのが彼には10数年ずっと好きなアーティストがいるのですが 車に乗ってる時、家にいる時、会っている時、メールの話題、全てこのアーティスト関連なんです。 私は彼が運転してくれているから、家にお邪魔してるから、この人の話題になるとよくしゃべってくれるから、 メールも続くからと思いテレビやラジオやネットで情報を仕入れてついていこうと頑張っていたのですがもう頑張るのが辛いです・・・。 以前元彼女に「私とそのアーティストどっちが大事か?」と聞かれそれが原因で別れたと彼から聞き、 その時は大袈裟な女の人だなぁと思ったのですが今ではよくわかります。 私はまだ付き合い始めだと思うしもっと会いたいし構ってほしい、 話題もそのアーティスト関連じゃなくてもっと色んなこと話したいし聞きたい。 そう彼に求めるのは私のわがままですか? 文章がまとまっていなくてすみませんが、ご意見下さい、お願いします。

  • 彼にもっと会いたいと思うのは私のわがままでしょうか?

    私には彼がいますが、超遠距離恋愛中なので数ヶ月に1度しか会えません。次に会えるのは半年後かも。。なので、冬休みに彼と会えるのをずっと前から楽しみにしていました。 私は休みの間中、めいっぱい彼と会いたかったのですが、彼は友達との飲み会や約束が多く、10日間の休暇のうち、会えたのは、私の家に泊まりにきた一泊二日(2日目は友達との約束があり昼に別れた)と、近場に旅行に行った一泊二日(これも友達との約束があり昼に別れた)の計4日間でした。大晦日やお正月も家族と過ごすとのことで会えませんでした。 しかも旅行では、彼と二日間めいっぱいいられると思い、観光する場所などを色々考えていたのに、彼は帰る日の夕方から、友達と飲み会の約束をしており、ほとんどどこへも寄らず昼食も食べることなく、真っ直ぐ帰ってきました。次はいつ会えるかも分からないのに別れ際もあっさりしており、私が涙ながらに「明日も会いたい」と駄々をこねても「明日は無理だなぁ(友達との飲み会)」と断られ。。 彼はたまにしか帰ってこられないので、友達や家族との時間を大切にしたい気持ちはよく分かります。 なので、あまり会えなくても仕方ないとは思っているのですが、それにしてもせめて旅行の2日間くらいは他に予定をいれなくても、、とても寂しい気持ちになりました。 離れていてもまめにメールをくれるし、一緒にいる時はとても優しい彼ですし、愛情を感じます。 でも、たまにしか会えないのだから、友達や家族よりももっと私を優先してほしいと思ってしまうのは私のわがままでしょうか? 10日間のうち4日間会えただけで充分と思うべきなのでしょうか? 遠距離という特殊な環境なので想像しにくいと思いますが、一般的な感覚としてどうなのかと思い、ご意見いただきたいと思います。

  • 妻のわがまま

    質問番号:4747571で以前パート先の社員のことを、あきらめることで話し合い、電話番号を携帯から消去して連絡は取らない約束をして、3月初めに決着しました。 と思っていたら、最近、夕方に仕事帰りに電話しても通話中が多く、聞くと友達に電話していたと言っていました。先日も、仕事帰りに電話すると通話中で、後で聞くと実家に電話して、今度の日曜日に実家に行くことを電話していたと、何を疑っているのかとキレてきました。 二日後に、実家に電話をする用事があって、明日嫁が行く事を伝えたら聞いていないといわれました。 おかしいと思い、嫁に聞くと実は以前好きだった社員へ週に2.3回電話していると白状し、もう好きではなく仕事の愚痴を聞いてもらおうと電話するくらい何がダメかとすごい勢いでキレてきました。 約束は破る、嘘はつく、逆切れ。 やること、言う事がメチャクチャで、もう電話するなと言うと、 それは約束できないとの返答とわがまますぎて、どうしようもないなと思いました。 何かいい方法で電話を止めさせることでできないでしょうか?

  • 我が儘。。。

    1歳5ヶ月になった娘が、最近我が儘で困っています。 ここしばらく旦那の出張が多く、その間、保育所の送り迎えがあるので実家でお世話になっているのですが、誰かに抱いてもらってないとギャーギャーうるさく、おもちゃで遊んだかと思えば、すぐに抱っこです。どうすれば、もう少し一人遊びをしてくれるんでしょうか?それともこれは一時的な事なんでしょうか? それから、保育所から帰って夕方、どうしても何か食べたがり、すぐ“マンマ”と言って冷蔵庫を開けろと言います。実家の母が考え、とりあえず毎日一つヨーグルトを冷蔵庫に入れ、それを食べさせてくれているのですが食べ終わるとまた次何かをほしがります。その結果、夕食はほとんど食べません。保育所の先生に尋ねると、しっかり3時におやつを食べているから夕食までおなかはもつはずだと言われました。どうしたらいいのでしょう?さすがの母も最近いらだってるのが伝わって来て、すごく申し訳なく思っています。

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • ワガママな年下彼女に困っています。

    私34歳、彼女25歳で、同棲しています。 彼女がとにかくワガママで困っています。 もう子供と一緒で「自分が一番」みたいに何かとワガママを言いますが、 年も離れてますし、ガマンして大人の対応をするようにしてます。 とにかく私のことが好きでしょうがないらしくいつも甘えてきて、 私も相手のそういう子供っぽいところがカワイイと思ってるのもあって、 2人の間だけなら特に問題はないんですが… 私は趣味関係で友人が多く、週末夜は大抵出かけます。 彼女はそれについて理解しようとはしません。 しかし私は友達関係もすごく大切にしているし、たかだか週に1度くらい、夜の数時間のことです。 まとめ役や幹事的な立場になる事も多いので、そんな時までも「行かないで私をかまって」みたいな態度をされて困ります。 ウチは自営なので平日はほとんど家に2人でいますし、一緒にいる時間は多いです。 だから理解しなくていいからその時だけくらいほっといてほしいんですけど…言ってもききません。 元々拘束するのもされるのも嫌いな性格なので、 とにかく「かまってちゃん」な彼女に最近疲れています。 ケンカして別れ話になったりすると家から出て行ってもらうことになり、 彼女は他に行く所がないしムリヤリ追い出すのもかわいそうで つい自分が折れて事を収めてしまいます。 彼女が大人な考えになるまでガマンするか?スパッと別れて出ていってもらうか? 最近こんな風な考えが湧いてきて堂々巡りです。 皆さんだったらどうしますか? 長文&とりとめのない内容ですみませんが、 お時間あるときにでも御意見をお聞かせいただけたら嬉しいです。 よろしくお願いします。