彼氏との会えない時間に悩む24歳女性。週1回の会いたい願望はわがまま?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との週1回の会えない時間に悩む24歳女性。彼氏は会社員で土日休み、一方で女性は専門職で休みの曜日がバラバラ。彼氏は会おうとしないタイプと聞き、誘うのが躊躇される。
  • 付き合いたての頃は頻繁に連絡を取り合っていたが、5か月経った今はメールや電話も約束の際にのみ行われる状態。女性は週に1回でも彼と会いたいと願い、連絡をもっと欲しいと思っている。
  • 仕事と遠距離の関係から週1回の会えない状況を受け入れているが、彼氏が会わなくても平気と堂々と言うことに傷つく。自分の願望を求めることがわがままなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

わがままでしょうか

24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mama4615
回答No.2

ひとそれぞれ 付き合い方って違いますしね。 33歳の彼からしたら 頻繁にメールは 面倒なんじゃない? ここ10年で これだけの情報網が発達 貴方にとっての 携帯電話の通話 メールは 恋愛にとって必要不可欠品でしょ? でも 33歳の彼にとっての携帯電話は 恋愛にとっての必要不可欠品ではなくて あくまでも連絡品でしかないのです。 そぅ言う年代の違いもありです。 確かに 携帯電話は 彼が 恋愛していたであろう 20代前半(貴方の年齢頃)もありました。 だけど こんなには 主ではなかったでしょう。 今日は何して、これして、、、と言う伝達と言うよりも  今週どう? みたいな そんな伝達でしか 使ってなかったのでは? 中には 恋愛不可欠品だった と言う人もいるでしょうけど 彼はそうではなかったのだと思います。 それが 彼の付き合い方の一部なのですよ。 そして 少しの時間でも良いから週1はデートしたい と言う事ですが 貴方はご実家です、多少経済的にも余裕があるでしょうけど 彼は違いますしね、、、全てを自分でやらなければ生活出来ません。 土日が休みでも 洗濯もある、天候もあるしね。。。 年代の差もあるのです、、、30代半ばで 20代前半の様な キャピキャピした恋愛は出来ないですよ。。。

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼曰く連絡が少なくなったのは言わなくてもお互い理解していると思えることが増えたからとのことです。私自身、彼のこの意見には共感しています。 私は実家でまだ自立ができていないと思います。 疲れて帰ってきても温かいご飯が出てくる状況です。 彼はそうではないんですよね。 的確なご意見ありがとうございます。 自分の甘い部分がわかった気がします。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (4)

• yonesuke35
回答No.5

>少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。  24歳といえば結婚してもいい年齢です。     男は女性から積極的になれば結婚する気はなくなります。  男は好きな女性とセックスしたいと思うのです。   セックスするために結婚したいと思うものです。    質問者様はもうセックスしているのでしょう?  ならば彼は結婚する気が大幅に減少していますね。  結婚しなくても抱ける女となぜ結婚しなければいけないの?  彼は彼に惚れている女になぜ好きだなどといわなければいけないの? と思っているでしょう。      黙っていてもこの女は他の男には見向きもしないと思っていれば 男は安心して浮気でもするし迫らなければ結婚することも無いでしょう。   

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような考え方もありますね。 将来、結婚したいと思っているのでそのようなとらえ方もあるのだなと考えさせられました。

• ichiyouha
回答No.4

わがままとは思いません。 好きなら会いたいと思うのは普通のことだと思います。 ただ、男の人は特に「しょっちゅう会いたい」と 思わない人もいるのだと思います。 あなたは誘うのをがまんしてみえますが 一度「もっと会いたい」と言ってみては どうでしょうか?

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠回しに伝えてみたのですが彼は自分のスタンスを変えるつもりはなさそうです。 現状では私が我慢できるようになるしかないのかなと頭を悩ませております。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は自分から彼にお付き合いを申し込みました。 「忙しいだろうから毎週会えなくていいからね。」 と私が言ったところ彼は 「毎週会いたい。」 と言いました。 彼はまだ私のことを好きではなかったのにそう言いました。 私のこと好きじゃない彼が毎週会いたいと言っったのですから 彼の事が大好きなあなたが彼に会いたいって言うのは どこがわがままなんですか?! 好きじゃなくても付き合ったら会いたいのに 好きならもっと会いたいのは当然だと思いますよ。

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も好きだから会いたいのは当たり前なのではないかと思うのですが、そう思わない人もいるみたいです... 難しいですね。 価値観の違いなのかなと考えてしまいます。

• DUKEKazu
回答No.1

質問の答え 貴女は決してワガママだとは思いませんよ! 貴女ほど彼の気持ちが強くないだけだと思います。

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり年の功というか全体的に彼は落ち着いているのかなと思います。 私の気持ちが強すぎて彼の気持ちを汲み取ってあげられていない部分も感じました。