彼氏との会えない時間に悩む24歳女性。週1回の会いたい願望はわがまま?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏との週1回の会えない時間に悩む24歳女性。彼氏は会社員で土日休み、一方で女性は専門職で休みの曜日がバラバラ。彼氏は会おうとしないタイプと聞き、誘うのが躊躇される。
  • 付き合いたての頃は頻繁に連絡を取り合っていたが、5か月経った今はメールや電話も約束の際にのみ行われる状態。女性は週に1回でも彼と会いたいと願い、連絡をもっと欲しいと思っている。
  • 仕事と遠距離の関係から週1回の会えない状況を受け入れているが、彼氏が会わなくても平気と堂々と言うことに傷つく。自分の願望を求めることがわがままなのか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

わがままでしょうか

24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mama4615
  • ベストアンサー率18% (988/5269)
回答No.2

ひとそれぞれ 付き合い方って違いますしね。 33歳の彼からしたら 頻繁にメールは 面倒なんじゃない? ここ10年で これだけの情報網が発達 貴方にとっての 携帯電話の通話 メールは 恋愛にとって必要不可欠品でしょ? でも 33歳の彼にとっての携帯電話は 恋愛にとっての必要不可欠品ではなくて あくまでも連絡品でしかないのです。 そぅ言う年代の違いもありです。 確かに 携帯電話は 彼が 恋愛していたであろう 20代前半(貴方の年齢頃)もありました。 だけど こんなには 主ではなかったでしょう。 今日は何して、これして、、、と言う伝達と言うよりも  今週どう? みたいな そんな伝達でしか 使ってなかったのでは? 中には 恋愛不可欠品だった と言う人もいるでしょうけど 彼はそうではなかったのだと思います。 それが 彼の付き合い方の一部なのですよ。 そして 少しの時間でも良いから週1はデートしたい と言う事ですが 貴方はご実家です、多少経済的にも余裕があるでしょうけど 彼は違いますしね、、、全てを自分でやらなければ生活出来ません。 土日が休みでも 洗濯もある、天候もあるしね。。。 年代の差もあるのです、、、30代半ばで 20代前半の様な キャピキャピした恋愛は出来ないですよ。。。

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼曰く連絡が少なくなったのは言わなくてもお互い理解していると思えることが増えたからとのことです。私自身、彼のこの意見には共感しています。 私は実家でまだ自立ができていないと思います。 疲れて帰ってきても温かいご飯が出てくる状況です。 彼はそうではないんですよね。 的確なご意見ありがとうございます。 自分の甘い部分がわかった気がします。 ベストアンサーにさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • yonesuke35
  • ベストアンサー率11% (609/5531)
回答No.5

  >少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。  24歳といえば結婚してもいい年齢です。     男は女性から積極的になれば結婚する気はなくなります。  男は好きな女性とセックスしたいと思うのです。   セックスするために結婚したいと思うものです。    質問者様はもうセックスしているのでしょう?  ならば彼は結婚する気が大幅に減少していますね。  結婚しなくても抱ける女となぜ結婚しなければいけないの?  彼は彼に惚れている女になぜ好きだなどといわなければいけないの? と思っているでしょう。      黙っていてもこの女は他の男には見向きもしないと思っていれば 男は安心して浮気でもするし迫らなければ結婚することも無いでしょう。   

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そのような考え方もありますね。 将来、結婚したいと思っているのでそのようなとらえ方もあるのだなと考えさせられました。

  • ichiyouha
  • ベストアンサー率17% (58/324)
回答No.4

わがままとは思いません。 好きなら会いたいと思うのは普通のことだと思います。 ただ、男の人は特に「しょっちゅう会いたい」と 思わない人もいるのだと思います。 あなたは誘うのをがまんしてみえますが 一度「もっと会いたい」と言ってみては どうでしょうか?

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 遠回しに伝えてみたのですが彼は自分のスタンスを変えるつもりはなさそうです。 現状では私が我慢できるようになるしかないのかなと頭を悩ませております。

noname#196270
noname#196270
回答No.3

私は自分から彼にお付き合いを申し込みました。 「忙しいだろうから毎週会えなくていいからね。」 と私が言ったところ彼は 「毎週会いたい。」 と言いました。 彼はまだ私のことを好きではなかったのにそう言いました。 私のこと好きじゃない彼が毎週会いたいと言っったのですから 彼の事が大好きなあなたが彼に会いたいって言うのは どこがわがままなんですか?! 好きじゃなくても付き合ったら会いたいのに 好きならもっと会いたいのは当然だと思いますよ。

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私も好きだから会いたいのは当たり前なのではないかと思うのですが、そう思わない人もいるみたいです... 難しいですね。 価値観の違いなのかなと考えてしまいます。

  • DUKEKazu
  • ベストアンサー率8% (1/12)
回答No.1

質問の答え 貴女は決してワガママだとは思いませんよ! 貴女ほど彼の気持ちが強くないだけだと思います。

acomekko
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり年の功というか全体的に彼は落ち着いているのかなと思います。 私の気持ちが強すぎて彼の気持ちを汲み取ってあげられていない部分も感じました。

関連するQ&A

  • なかなか会えない彼・・。会いたいはわがままですか?

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 最近彼がリーダーに昇格し、いつも定時で帰れていたのが、残業が続き平日も9時ごろまで働いています。私も残業の多い会社で、遅い時だと終電。出張もありで平日はなかなか時間が合わず、会えてもご飯を食べるともう終電間近です。 私は土日が休みで彼も日曜と平日1日がお休みなので、土曜の夜に彼の家へ行くことがありましたが、彼の趣味の集まりがあると、日曜日はキャンセルされてしまいます。 彼の休みの日の予定を聞くのはいつも私で、予定は休み間際にならないとわからないといつも言われています。 電話は私から。彼からかかってきたことはありません。仕事が終わって家に帰るとすぐに寝てしまうので、あまり遅くにいきなり電話をするのは控えています。(メールで電話してもいい?と聞いてます。返事は来ませんがw) それでも、毎朝行ってきますのメールや、お疲れのメールを返してくれるマメな彼なんですが・・・。(夜のメールは飲みや疲れていたりすると次の日にまとめて送ってきたりします) ただ、この一ヶ月、「篭もりたいから」「体力も気力も限界で」と言われ、平日の小一時間程度を2回ほどしか会えていません。別の日を提案してはくれるのですが、私が休日出勤だったり。。 この日は会えるよと言って、約束をしている日以外に会うのが難しいです。(約束したのも1っヶ月前にこの日は大丈夫と1日だけ。) 私が海外出張から帰ってきた日にどうしても会いたいので、彼の家に行ってもいいかとメールをしましたが、疲れていると言われ却下。(翌日彼は休みの日です。)次の日は?と言われましたが、私が午後から出勤の為、予定が合わず・・・。祝日も仕事だからな~と言われてしまっている状態です。 なかなか会えないことが辛くて、海外出張で離れていた後にそんな返事だったので、その日は一人で大泣きしてしまいました。 お互いの予定が合わないのは仕方のない事なんですが、私は疲れているからという理由で会うのを断ったことはありません。いつも仕事やもともと入っていた予定があるからです。 でも彼にも予定や生活があるわけですし、私ばかりがわがままを言うのもいけないと思います。彼のことばかり考えるのを止めようとも思います。今の私は自分の都合ばかりで会えないことに不満を言っていると思います。 ただ、いつも予定がはっきりせず、誘っても断られることに少し疲れてしまいました。自分でもなんでこんなに彼のことばかりなのかと・・・。 どういう考え方をすれば、無理せずに付き合っていけるのでしょうか?

  • 私の我儘ですか?

    はじめまして。 私は20代後半の女ですが、 3か月前産まれて初めて彼氏ができました。 それまでは、縁が無かったと言う訳でも無いのですが、 誰かに告白された時は別に好きな人がいたり、 好きな人には彼女がいたりとタイミングが合いませんでした。 なので、『お付き合い』というのが初めてで、 色々困惑しています。 彼とは 付き合い当初は毎日メールのやり取りをしていたのですが、 最近、彼の仕事が忙しくなってきたせいか、 メールを返してくれません。 でも、mixiにはログインしたり、 他の方にコメントしたりしています。 仕事の時間の関係上、(彼:朝6時から夜6時 私:昼2時から夜11時) 私が朝起きて、おはようメールを送り、 彼が仕事の合間にメールを返してきたり、仕事が終わってからメールをくれたりでしたが、 最近は、おはようメールにすら返信がありません。 お互い週1の休みも合わず、(彼:平日のいずれか1日 私:日曜) 会うこともできません。 ただ、たまに私が彼の休みに合わせて仕事を休んだりと、 そういうデートをしたり、 彼が、私が仕事が終わるのを起きて待っててくれて、 少しの時間会ったりと 週1回くらいのペースで顔を合わせる時間を取っています。 今月の私の誕生日もお祝いしてくれると言っていました。 私としては、もっと会いたいし、 メールしたいです。 無理に会いたいというのは、仕事もあるし、ただの我儘だから、 言いませんが、 せめて、一日一通くらいメールが欲しいです。 これを彼に言うことは負担でしょうか? 前はたくさんメールをくれたのだから、と思ってしまうのは、 いけないことでしょうか? また、彼は私に冷めてしまったのでしょうか? それとも、これが普通なのでしょうか?

  • 会えなくても平気ですか?ワガママですか?

    最近彼氏の仕事がすごく忙しくて、平日は夜中に帰宅、土日も最近は休みじゃない事もしばしばで、すごく疲れてるみたいなんですけど、せっかくの休日も私のせいで休めないでいるのかも。。。と最近思って、ちょっと悩んでいます。 平日は遅いからまず会えないので、休みの日に会う事しかできません。 でもたまの休みは疲れてるみたいなので、休ませてあげたいんですが、私としては唯一会える時なんで会えないとなるとやっぱりすごく辛いんです。 で、結局いつも会ってくれてたんですけど、今回自分の気持ちをがんばって抑えて「今週は家で疲れを取った方がいいよ」って電話で言ったんです。 そしたら彼が「う~ん、そしたらハナ(私)がすねるからなぁ」って。他にもその電話で「俺はハナほどわがままじゃないからさ」って言われて、言い方からしても冗談っぽく言ってるんですけど、でもやっぱり彼の心の中にそう思ってるのがどこかにあって。。。 そしたらやっぱ私のせいでゆっくり休めないのかなぁってすごく切ないんです。 休んで欲しいけど会いたい。 彼氏は「ゆっくりできる所で遊ぶんだったら」って言ってくれるけど、かといって両方実家なので1日中ゆっくりとできるところも思いつきません。 でもそんなに自分の気持ちを抑えることもできません(ワガママですね。。) 周りの友達で「会えなくても平気、しょうがないじゃん」って言うコも結構いるんですけど、ホントに平気な人ってそんなに平気なんでしょうか? やっぱり私がワガママなんでしょうか。 とりとめの無いコトですいません。みなさんの経験等で話を聞かせてください。

  • 彼氏が忙しいのに、私は我が儘でしょうか?

    初めまして。 観覧ありがとうございます。 私には20の社会人の彼氏がいます。私はちなみに学生です。 二ヶ月前くらいから彼氏の職場が変わったために忙しくなり、彼氏とは週に一回会っていたのが今は二週間に一回会えれば良いほうになりました。 そのことに関しては、仕方がないと思っています。 (悲しくないと言ったら嘘ですが(^^;) ここ一週間、彼氏が精神的に落ち込みが酷く、私は必死に元気になってもらいたくて励ましのメールをよく送っていました。 (前から送っていましたが、頻度をかなり増やした) いつも返信はいらないよ。 といっているのですが、昨日彼氏は仕事が休みで友達と遊んでいたらしく、正直悲しかったです。 何が悲しかったのかというと、休みの日で時間が空いていたなら、一通でいいから返信をして欲しかったです。 もうかれこれ二ヶ月近くメールを返してもらっていなく、自分は彼氏が元気になってもらいたいから。って送っていて、確かに彼氏に見返りを求めた私はおかしいとも思いました。 仕事で何度も遊ぶことをドタキャンされても、それでも仕方がないから。 電話も二日に一回くれるのだから、我が儘はダメだ。 と思っていたのですが、ついに今日彼氏から電話がきて爆発してしまいました…。 お子様なのはわかっています。 それでも悲しかったです。 自分は結局、彼氏に見返りを求めていたのかなと思うと情けなく思ってしまいました。 質問です。 やっぱり、仕事で忙しい彼氏にたいして、私は我が儘言い過ぎでしょうか…? 私は彼氏の友達に妬いてしまいました。 彼氏と遊べていいなあ。と。 連絡もなく、それでもただ待っていたのに、元気になれるように頑張っていたのに。 今、自分の気持ちに整理がついていなくて困っています。 お子様な質問すみません…。

  • ラブホの休憩が嫌です…ワガママなのでしょうか?

    20代後半のお互い実家暮らしのカップルです。 二人の時間を過ごすためにラブホの休憩をよく使うのですが、嫌になってきました。今までは一人暮らしの男性としか付き合ってなく今の彼氏が初ラブホデビューです。 普段、週一でどこかお出かけ→休憩2時間でいつも深夜まわってしまいエッチ後に慌ただしく帰る感じのデートが毎回です。彼氏は私を家まで送ってから1時間半かけて帰らないとなのでとにかく私が時間の方が気になってしまってエッチに集中出来ず、最近では濡れにくく痛い時があります。 本当は彼氏が土日休みで私が日曜日休みなので、月2で土曜日の仕事終わりに彼氏と会ってゆっくりお泊まりしたいと彼氏に伝えたいんです。(お互いまだ一人暮らしは難しいです) でも日曜日は毎週会ってくれてるので、土曜日の彼氏の時間を奪うことに抵抗があります。 彼氏自身は前戯にも時間をかけてくれているしとっても優しい男性です。 悲しい思いはさせたくないんですが、実家暮らしのカップルはどうしているんでしょうか?また月2程度にお泊まりをして休憩はあまりしたくない言うのは重いと捉えられたり、私のワガママになってしまうのでしょうか? ご意見、アドバイスいただけたらと思います。 よろしくお願いします。

  • 彼からの連絡が途絶えてしまいました。

    彼からの連絡が1か月ありません。 元々お互いに連絡が少ないほうで、毎日のメールのやりとりはしていませんでした。 ですが、さすがに1か月連絡がこないというのはなかったので不安になってきました。 最後に会ったとき、彼は別れ際とても機嫌が悪くなっていました。 会ったのはいいけど、30分くらいだけだったので・・・・ 機嫌が悪くなった理由は、今までが会う時間や 曜日についてほとんど 私の都合に合わせてもらってるからなのかと考えるようになりました。 こういう理由でへそを曲げてしまう方っているのでしょうか? 私は平日は仕事で忙しく、帰りも夜遅いので土日が休みでした。 ですが、彼は休みは不定期なので土日休みのことが少なかったです。 だからなのかなとも考えました。 アドバイスお願いします。 彼にどんな内容にすればメールが返ってくるのでしょうか・・・ 電話は着信があってもでてくれないし、折り返しの電話をかけてくる人ではありません。

  • 私ってわがままなのでしょうか。

    私は学生で、彼氏は年上の社会人です。 彼氏の仕事は夜のシフトで、夕方4時から朝の5時まで働き、 しかも休みは日曜だけというハードな生活です。 デートと行っても私が朝6時半に彼氏に会いに行き、 ただ寝るだけというのを週2回ほどするだけです。 日曜の朝6時過ぎに家に帰り夕方に起きる彼は、 事実上お休みなんてものはないに等しいのです。 立場上、向こうが忙しいのは理解していますし、 付き合って1年半、無理やり今会いたいなどという わがままは言ったことがありません。 昨日、どうしても寂しくなり、 「明日の朝会いに行ってもいい?」 とメールをしました。 すると、彼の仕事後に電話が掛かってきて 「うーん……今日はやめとこう」 と言われました。 私は、こんなこと滅多に言わないのに断られ、 (私は、来いと言われれば忙しくても行くのに) と思ってしまい不機嫌になってしまいました。 それに対し、 「オレは疲れてるんだからゆっくりしたい時もあるよ。 なんでそんなので不機嫌になるの?」 と怒られました。 そしてケンカになり……。 こんな少しの情報だけで申し訳ないのですが、 私はわがままなのでしょうか。

  • 彼が忙しすぎて会えません、私の我侭でしょうか。

    付き合っている彼氏が忙しすぎて不満を持つようになりました。 彼の仕事は週6、休日は週1ありますが不定期です。 今の仕事に転職してから(前の仕事より)給料が6万円ほど上がりました。 仕事は残業含めて約10時間です。 彼が転職するまで生活がきつく、私が食事を作ったり手助けしてきたつもりです。ほとんど家で会い、たまの外食は十中八九私持ちでした。 それでもその頃は頻繁に会っていたしメールや電話をくれる回数も多く、不満に思うことは少なかったのですが… 最近ほとんど会わなくなりました。というのは、仕事が終わってから毎日のように会社の同僚・上司(共に男性)と飲みに行くのです。 私とは飲みに行かなかった日に突然呼ばれて会うだけになりました(夜10時すぎに3時間ほど)。 彼の休日は友達と会う予定が入っていたり、予定がない時は前日に朝方まで飲んでいるので夜8時頃まで寝ています。 彼が会社仲間と飲んでいる時はメールも電話も無視されるので、私も連絡をする気が無くなってきました(彼に言わせれば、会社の付き合いで飲んでいるから出れないらしいです)。電話やメールも激減しました。 ちなみにキャバクラ・風俗は行かないし(上司が嫌いな為)、浮気もされていないようです。 何度か『たまには家じゃなくて、どこか行こうよ』と言っても、私と会うときは日頃の飲み代で給料も残っておらず、また残っていても洋服などを買いたいから贅沢できないと言われました。 仕事が忙しいから毎日連絡(メール)もできないと言われます。 もうなんで付き合っているのかわからなくなってきました。 今までフォローしてきた見返りを求めてはならないのはわかっていますが、現状はあんまりだと思っています。 仕事が忙しい人って、こんなものなのでしょうか? 私の我侭にすぎないのか、皆さんの御意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 仕事人間の彼に我が儘が言えません。

    仕事人間の彼に我が儘が言えません。 お互い30代で、付き合って4ヵ月程になります。 彼は専門職なのですが、田舎の小さな会社な為、一般業務も兼ねて働いています。 ほぼ休みなしで、たまにある休みは副業に当てています。 (副業は専門職を活かして出張依頼を受けてます) 依頼は都心が多く、規模も求められるモノも高く やりがいを感じているようです。毎回、仕事内容や感想等を熱心に話してくれます。 私は、彼の仕事をしている姿を見たり 仕事について話しているうちに惹かれて行きました。 だから、彼の仕事には理解してるつもりでしたが… どんどん好きになるにつれて、寂しさが募って来てしまいました。 付き合う前から ・休日は嫌い。休むくらいなら働いていた方がいい。(彼は自分の好きなことを職業にしたので、忙しい方が楽しいみたいです) ・決まった休日は無いけど、○○(←彼の専門職)が無い日なら休みを取る事が可能 と聞いていました。 付き合って間もなく、お正月になり この時は流石に仕事はお休みで、初めて日中デートすることが出来ました。 その後は彼の仕事終わりに深夜デート(食事+お喋り)を週一 程度。 たまにお泊まりした際の翌日、ゆっくり起きてランチして 彼の出勤時間までお喋り。 それはそれで楽しかったのですが、4月からシフトが変わり月に4日程度の休日が出来ました。 変わりに今までは休みが無い分、短い勤務時間の日があったのですが、 今は短い日で10時間勤務です。 会える日が減るかもと思いつつ、もしかしたら たまには休日デートが出来るのでは…と期待したのですが 今月は既に副業で埋まってました。 先日、 △曜日は空いてますから、いつでも呼んで下さい! と電話してたので、この先も休日は埋まりそうです。 お願いしたら、お休みを取ってくれるかもしれません。でも、彼の意思で休むのは良いけど、私の我が儘で休んで貰う訳にはいきません。 しかも忙しい中、時間を見付けて週一は会ってくれるので寂しいとは言いづらいです。 休みがあるのに全部埋められちゃうのも悲しいし、かといってスキルアップに繋がる「副業」を控えてとは言えません。 会えてはいるので贅沢な悩みかもしれませんが… この寂しさはどうやって乗り越えたら良いのでしょうか?

  • ワガママになりますか?

    皆さんの意見を聞かせて下さい。 私には、付き合って1ヶ月の彼氏がいます。お互い休みが合わなくて全然会えて居ません。今週、彼は夜勤で明日は夜勤勤務がないとききました。 私は、少しの時間でも会いたいのです。その事を彼に言ったら重荷になりますか? 昨日も、夜中に彼からメールがきました。本当にゴメンネと送られてきて、 私は、何で謝るの?と聞きました。 返事は、こんな彼氏でごめんな。寂しさしかあげてないなといわれました。 こんな事を言われた後に、明日会いたいなぁ~と言ったらワガママになりますか?