• ベストアンサー

わがままですか?

ある年上男性と2回目のデートで映画の約束をしてます。(1回目も2回目も私から誘ってます。メールとかはしてくるのに、誘ってこないのを待つのが疲れたので、誘いました。ち なみに、私はまだ好きではなく、どんな人が知りたいという程度です。草食系男子か興味がないのかは分かりません。) お互い好きな映画があり、その映画の続編を観に行こうと会う日程までは決まったとこで、彼から他の映画も気になると言われました。私はその映画は知りませんし、続編を凄く楽しみにしており、久しぶりだったので友達からDVD借りて復習までしていたのに、がっかりです。せっかく、お互いが楽しめる映画で決まっていたのに、何故変更しようとするのでしょうか?それとも、私と観る気がないから、会う1週間前になってから、そんな事を提案してくるのでしょうか?他に観たいなら、別に行けばいいのに。 私のわがままですか?私が合わせるべきですか?映画を提案したのは私ですし、あまりリードしてくれないのに、こういう時だけ今更観たい映画提案してくるなんて。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

率直に言ってしまうと… 彼も「お金出して観るなら、本当に観たいものを観たい」という程度の気持ち(テンション)で臨むデートなのでは? お互い恋愛感情はまだ芽生えてないようですし、彼自身、もともとそういう性格なんだと思いました(^_^;)←つまりバカ正直というか、こういう時、女性に気を使ったりしない(できない)タイプっていうか。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 その程度の気持ちでも、もともとこちらも気がないので、全然構わないんですけど、それならそれで初めから、観たい映画言ってよって思いました。 自分から調べると言いながら、決められないから、私が決めたのに、今になって、これも気になる って。 友達の付き合いでもいいって思ってましたけど、友達としてもどうかなって考えてしまいます。 他の男友達は、こういう時、凄く気を遣ってくれるのに。

その他の回答 (1)

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

うわっ、めんどくさ。 向うが自分の意思を出してきたら、今度は 私の気持ちを優先しろとか わがまま以前に他人の気持ちをおもうことが できないなら、人と付き合うとか無理ですよ。

aroma080
質問者

補足

いや、面倒なのは、どっちだよ。 男のくせに、普段リードせず、こういう時だけ自分の都合押し付けてくるのも、相当面倒だけど。 こういう時、普通の男は、気を遣う。 今までの男は、そうやって、尽くしてくれた。 まあ、女慣れしてないとこも感じられるし、仕方ないか。

関連するQ&A

  • わがままを言っていいのかわからない。

    前回は質問にお答えいただきありがとうございました。 あれからある程度弱音を吐くことにも慣れ、日々を過ごしております。 またご意見伺いたい事がございますので、どうか皆様の知恵をお貸し下さい。 今現在付き合っているのか何とも言い難い相手がいます。(告白済み、返事は貰えず試しに3ヶ月付き合うことになり既にその期間は過ぎている、その際も返事無し、でもデートもどきはする。向こうからご飯などに誘われることも。) なかなかお互いに忙しいことが多いので会うのは多くて月2回ほど。 しかしやはりもっと会いたいと望んでしまうようになり、そのき気持ちを抑えられなくなってきています。 先日忙しいのはわかっているものの会えないかと誘ったところ最初はOKを貰いましたが、後日出掛けるのが面倒という理由でキャンセルとなりました。 その日は私の好きなアーティストのイベントがあり、Twitterでそのことについて呟いていたので気を使ってくれたのだと考え、別の日にその埋め合わせを出来ないか誘ってみました。 しかし答えはやはり外は暑いから面倒などの理由で「いいえ」でした。 しかしそれからすぐ買い物などで外にでているようでした。 ひと月経ってどうしても我慢出来なくなり誘ったところ今度はOKを貰えましたが、私の「会いたい」というわがままが相手を困らせているのではないかと不安です。 3ヶ月のお試し期間のことを提案されたときに「あまりわがままとか不安を吐き出さないから、受け皿になってやってもいいかなー」と、言ってもらえていたので、「会いたい」と伝えていたのですが、わがままを一般よりも伝えすぎたのでしょうか。 友人にはわがままのハードルが低すぎると言われていたのでそれを真に受けていたのですが、そもそも「会いたい」と言うのはわがままなのでしょうか。 わがままだったとして、そのハードルはどれほどの高さなのでしょうか。 私はこれからも会いたいと伝えて良いのでしょうか。だとして、伝えて良いわがままの程度はどの辺りまでなのでしょうか。 月2回から回数をぐんと増やしてほしい訳ではありませんし(増えたらそれは嬉しいですが)物をねだったこともありません。 ただ会えたらそれでいいと思っています。 どうかよろしくお願い致します。

  • 私のわがままでしょうか?

    最近付き合い始めた彼氏がいます。私は20代で彼は30代です。職場の人に家族思いで子供好きだからいい旦那になるよ、と紹介され結婚前提に付き合い始めました。 そんな彼に対して嫌な気持ちになっています。これは私が自分勝手なのでしょうか? ・休みが合いどこに行きたい?と言われ、動物園に行きたいと言ったら甥っ子たちと行ったと言われ、じゃあ水族館は?と言ったら夏休みに行ったから…と言われました。行ったことがあるから別のところにしようというのです。 ・デートは居酒屋、映画、美術館。どこどこに行きたいと言っても大抵却下。 ・メールより電話をしたがる。電話で話したいと言います。(私は話すのが苦手で、たまに無言になります。彼はそれが嫌だというのでメールのほうが気が楽です。)また、私が運転中で出られないのに何回もかけてきて、運転しながらでも出て欲しいという。(運転中は気付かないこともあるし、出たくありません。車を止めてからでます) 夜遅くに電話をかけてきて何時間でも話します。眠いと言っても切ってくれません。寝てるときも何回も着信があり、電話かけても出てくれないと怒ります。 他にも色々不満はあります。私の考えが子供でわがままだと思い我慢しつつ、私が思っていることも言いました。言ったら言ったで、わがまま。言わなかったら言わなかったで何も言ってくれないと言います。 わがままですか?私はどうすればいいのでしょうか?

  • 彼が重い。私のわがままでしょうか?

    毎日メールしている男性がいます。凄い頑張ってくれてるのは伝わってきます。3回目のデートの薬草もしてます。ですが、私の気持ちはそこまでいっておらず、温度差を感じていました。なので、「まだお互いの事分かってないから」とやんわりとこちらの気持ちを伝えました。ちゃんとそれは分かってくれたみたいでした。 実は、彼とは、ある婚活サイトで知り合いました。 このサイトは、入会時に本人証明をしなければいけません。独身証明などは、任意です。 彼は本人証明のみでした。私も本人証明のみでした。 彼と2回目のデートが終わってから、彼は収入証明や独身証明も申請していました。それで、私に「もうあのサイトやめない?」と提案してきました。 私は、彼氏ができたらやめる事と、どうなるか分からないから、私は相手にサイトをやめる事は求めないという事をあえて冷たく伝えました。彼の中で、私も彼と同じくらいの気持ちを持っていると思われていると思い、困ってした事です。 すると、「1度整理しようかなと思って。別に責めてないから。サイトやめるね」とメールがきて、彼はその婚活サイトをやめました。収入証明、独身証明を出してから、1週間でやめたので、私にそれら証明を見せたかったんだと思います。 私は、「気を悪くしましたよね。ごめんなさい。私はすぐに決められないので。○○(彼の名前)はどう思っているか分かりませんが、私は一緒にいて楽しいと思っていて、お互いの事知っていけたらと思っています。」と返信しました。 彼は、「気を遣わせたかな。僕も○○(私の名前)と仲良くなりたいと思っているけど、異性として見られてるのかなと思ったから」とメールがきました。 彼は、スーツが似合う爽やか系で、ちゃんとリードしてくれますし、一緒にいて楽しいです。ですが、私は数か月前に失恋をしたばかりで、まだ引きずっているようで、彼の好意を素直に受け止められません。(数か月前の失恋を忘れようと、新しい恋をするために、婚活サイトに登録しました。) サイトをやめたとこから、誠実さは伝わってきます。ですが、まだ付き合ってもいない状態で、なにもサイトまで辞めなくてもっと思いました。 真剣さは伝わりますが、少し重く感じてしまいました。勿論、前向きに考えていますが、まだ好きという感情まではありません。

  • 私がわがままですか?

    付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

  • 私はわがままなのでしょうか?

    30代女です。 2か月付き合った彼氏に振られました。 「ああしてほしい、こうしてほしいと要望ばかりで応えられない」とメールで振られたのですが、自分ではそんなにわがままなことを言っていたつもりがありませんでした。 「わがまま」に当たりそうなことを思い返してみました↓ ・初めてのデートのとき、家まで迎えに来るというのを駅で待ち合わせにしてもらった。 ・付き合い始めからHしたがる彼に「まだお互いのことをよく知らないから」と拒否した。 ・歩くとき並んで歩かずさっさと先に行ってしまうので、「先に行かないで」とお願いした。 ・あまり彼の体調がよくないときに「映画に行きたい」と言ってしまった(すぐに謝って、結局行きませんでした) ・(いつか)旅行や花火大会などに行こうね、と言った。 ・「わがまま言ってもいいよ」と言われたので、冗談でブランド物のバッグやマンションを買って~と言った。(もちろん買ってもらうつもりはないし、買ってもらってません) ・彼の部屋に来てほしいといわれときに何度か渋った。(出会って2度目で部屋に誘われた) ・彼の部屋に行ったとき、強引にHを迫られたが断った。(シャワーを浴びていないから嫌だと言った) ・その後また彼の部屋に行ったとき、Hを迫られて、シャワーを浴びたいと何度も訴えたのに聞いてもらえずそのままHすることになった。終わった後、次はシャワーを浴びさせてねと何度か言った。 ・H後、膀胱炎のようになってしまったので、メールで、やっぱりシャワーは浴びさせてね、と伝えた。 最後のシャワーの件のメール後、「ああしてほしい、こうしてほしいと・・・」と上記のメールが来ました。 こうして列挙してみても、ごく普通の、当たり前のことを言っているようにしか思えないのですが…。 特にシャワーの一件が気に障ったのではないかという気がします。 私がわがままなのでしょうか?

  • わがままだけど、わがままに思われにくい言い方

    タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします

  • 草食男性

    好きな男性から、仕事が早く終わったから宇宙戦艦ヤマトを観に行って楽しかったとメールが来ました。 (この映画は先日、一緒に観に行き、男性ははまったようで、1人で2回目を観に行ったようです。) 私は男性に、“私もDVD出たら復習しよ”と返信をしました。男性からは“久しぶりにはまる映画に出会えたよ。DVD出たらまた観ようかな。なんか寒い夜は人恋しいもんですなぁ~ そんじゃ枕を抱いて寝ます~”と返信がきました。 こういうのって、なんとも思ってない女性にメールしますか?DVD出たら一緒に観ようって言って欲しいのかな?って思ってしまいました。 ちなみにこないだ、男性の1人暮らしの部屋に遊びに行きました。草食系らしく、何もありませんでしたが。 また部屋に来てほしいのでしょうか?

  • 彼がだんだんワガママになってきたように思います

    付き合ってもうすぐ一年になる彼がいますが、この一ヶ月程の間に彼が我侭になってきたと感じるようになりました。 我侭というか、彼の地を出すようになってきたという表現の方が正しいかもしれません。 慣れてきたといわれればそうなのかもしれませんが、気を使ってくれなくなってきた事に対して複雑な心境です。 また、もし年下の彼であるのならば私の考えも変わってくるかもしれませんが、 彼の方が私よりも4歳ほど年上なので包容力などの観点から見て不安に感じているのかもしれません。 いくらリラックスした関係が理想とはいえ、ある程度の気遣いや礼儀は必要だと思うのですが・・・ 以下の事は気にしないレベルのことなのでしょうか。 ・彼の部屋に行く時、9ヶ月目くらいまでは部屋が綺麗に片付いている事がほとんどで、少しでも散らかっていた場合は 「散らかっててごめん」などと気にしていたが、最近ではかなり散らかったままでも全く平然としているようになった。 ・外出したり外食したりする時に、自分の希望を強く出すようになった。(今までは多分私に気を使って抑えていた様子) ・私に対してからかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。 (10ヶ月目くらいまでは全くしませんでした。優位に立ちたいという気分が奥底にあるのかもしれません) ・私がどれだけ彼の事を好きでいてくれるか、気にするようになった。 (私を不安にさせるような事をあえて言います。また俺のどこが好きか?という事を聞いたりします) 多分、彼の地の性格にめんどくさがり・わがままの部分はあると思います。 彼に対して「最近ちょっとわがままになってないかなぁ」という事を伝えましたが、 彼は「信用しているから、慣れてきたからこういう事を言ってしまう」と返事をしました。 しかし、いまいち納得がいきません。私の場合は信用・信頼している人にこそ「わがまま」を言いたくないと思うので・・・。 実際、私は彼が好きなので彼に対してわがままと取られるような事は言っていないと思います。 ここで相談しようと思ったきっかけは、言いにくいのですが先週彼が私の裸の写真を撮りたいと言い出したからです。 言われてとんでもなく驚いたので、もちろん断ったのですが、 彼はかなりしつこくお願いしてくるような状況で、かなりショックでした。 彼いわく「会えない時に見たいからお願いしたかったけど、以前は気を使っていて言い出せなかった。信用してくれているなら、撮らせて欲しい。もちろん流用するような事は決してしない」 とのことですが、私はどうしても納得できませんでした。 最近彼は「信用している」という言葉を結構使うようになり、 質問(家族観、結婚観等)をちらほら言うようになりました。 同時に、「○○(私)のここが不満に思うから考えて欲しい」等の言葉も言うようになりました。 しかし、彼が「信用してるから言う」という言葉を多く使うようになってきたので、私は信頼感が増すどころか不安(不審?)に思ってきています。 軽い気持ちで言っているのならば、「信用」という言葉を使って欲しくないからです・・・。 お互い慣れてきて安定期に入ったためのマンネリなのかもしれません。 でもあまり慣れすぎた関係になってしまうのもどうかと思うのです。 実際、ないがしろにされているようにも感じてしまいます。 このまま放っておくのが良いのでしょうか。それとも関係を変えるために何か行動を起こしていったほうが良いのでしょうか。 書いていて思いましたが、上で書いた 「からかったり、いじったり?ということを結構頻繁にするようになった。」事が引っかかっているのかもしれません。 どうやってこの気持ちを消化していけばいいのか、自分自身分からないので悩んでいます・・・。長々とすみません。

  • 私がわがままですか??

    同じ人の赤ちゃんを2回中絶しました。ピルを服用してましたがストレスで嘔吐を繰り返してて飲めてなかったみたいです。 私はピルを飲んで避妊はしていましたが(結局出来てしまいましたが)生む気でした。 しかし彼は許してくれませんでした。彼は中絶する代わりに、週1回会って一生支えていくと言ってくれました。なので週1回会っています。週1以外は何をしてても文句は言えない約束です。 彼が責任だけで私に会いに来ているのわかっているので、申し訳なく思ってます。でも今私も辛いので支えてもらってます。 会ってる時はお互い笑いあってて、旅行も一緒に行ったり、向こうが弱ってる時には電話も来ます。 昨日言われた事です。 『お前に俺が好きで会いに来ていないのはお前が1番わかってるだろ。お前に会いに行くのは苦痛で仕方ない。苦痛でしかない。初めて死にたいと思った。お前は俺を一生首輪でつなげとく気か』と怒鳴られました。 確かに申し訳なく思ってます。だけど世の中には、責任とって結婚してる人だっています。約束もしてくれたし‥なんでこんなこと言われなきゃいけないんだろ 私がわがままですか? どうしていいかわからず、涙がとまりません。

  • わがままな彼についていけません。。

    私には所在地が違いますが同会社で20代後半の彼がいます。(6歳上) ひょんなことがきっかけで、お互いをあまり知らずに付き合い始めて1年3ヶ月です。 私の趣味は散歩やドライブ、美術館を見たり旅行や温泉に行ったりすること。 彼の趣味はパチンコ・パチスロ。 お互い、互いの趣味を理解できません。 それでも私はやらなければわからないと思い彼と一緒にパチスロに行ったこともありますが、楽しいなんて全く思えません。。 デートはギャンブル・映画・ゲーセンのどれか。 私の希望は全て却下、無理やり連れて行こうものならものすごい形相で不機嫌になり、気を使うばかりで楽しむことなんて絶対に不可能です。 たまには外で遊ぼうよと言っても聞く耳持たず。 手を繋ぐなんてありえません。いつも私は迷子です。 二人でどこかへ出掛けたのなんて昨年秋前。それも、行った先で別行動でした。 二人で居る時間は、彼が突然私の家に来るか飲みに行くか。(お互いご近所で一人暮らし) 彼が私の家に来るといっても「しょうがないから来てやったんだ」と言わんばかりに威張りまくり。 飲みに行っても彼はTVを見てるから本当につまらないです。 そんな中、私は他に気になる男性ができてしまいました・・・。 やはり同じ会社の別部署の年上の男性で、以前から仕事の面で相談に乗っていてくれている方です。毎晩メッセンジャーで話しているし、プライベートで会ったり、携帯メールで他愛も無いことをメールしたり。。 もちろんその彼とはなにもないですし、むしろ彼が私に恋愛感情を抱いているとは思えないのですが、私の気持ちが届かないとしても、この気持ちを優先したいです・・・。 今の彼と終わらせないとよくないとわかっています。 全て私が悪い、と思ってしまいどうすればいいんだか全くわかりません。。 まとまりのない文章ですみません。どなたかアドバイスをください!