• ベストアンサー

わがままですか?

ある年上男性と2回目のデートで映画の約束をしてます。(1回目も2回目も私から誘ってます。メールとかはしてくるのに、誘ってこないのを待つのが疲れたので、誘いました。ち なみに、私はまだ好きではなく、どんな人が知りたいという程度です。草食系男子か興味がないのかは分かりません。) お互い好きな映画があり、その映画の続編を観に行こうと会う日程までは決まったとこで、彼から他の映画も気になると言われました。私はその映画は知りませんし、続編を凄く楽しみにしており、久しぶりだったので友達からDVD借りて復習までしていたのに、がっかりです。せっかく、お互いが楽しめる映画で決まっていたのに、何故変更しようとするのでしょうか?それとも、私と観る気がないから、会う1週間前になってから、そんな事を提案してくるのでしょうか?他に観たいなら、別に行けばいいのに。 私のわがままですか?私が合わせるべきですか?映画を提案したのは私ですし、あまりリードしてくれないのに、こういう時だけ今更観たい映画提案してくるなんて。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

率直に言ってしまうと… 彼も「お金出して観るなら、本当に観たいものを観たい」という程度の気持ち(テンション)で臨むデートなのでは? お互い恋愛感情はまだ芽生えてないようですし、彼自身、もともとそういう性格なんだと思いました(^_^;)←つまりバカ正直というか、こういう時、女性に気を使ったりしない(できない)タイプっていうか。

aroma080
質問者

お礼

ありがとうございます。 その程度の気持ちでも、もともとこちらも気がないので、全然構わないんですけど、それならそれで初めから、観たい映画言ってよって思いました。 自分から調べると言いながら、決められないから、私が決めたのに、今になって、これも気になる って。 友達の付き合いでもいいって思ってましたけど、友達としてもどうかなって考えてしまいます。 他の男友達は、こういう時、凄く気を遣ってくれるのに。

その他の回答 (1)

• zkxzm4kz
回答No.1

うわっ、めんどくさ。 向うが自分の意思を出してきたら、今度は 私の気持ちを優先しろとか わがまま以前に他人の気持ちをおもうことが できないなら、人と付き合うとか無理ですよ。

aroma080
質問者

補足

いや、面倒なのは、どっちだよ。 男のくせに、普段リードせず、こういう時だけ自分の都合押し付けてくるのも、相当面倒だけど。 こういう時、普通の男は、気を遣う。 今までの男は、そうやって、尽くしてくれた。 まあ、女慣れしてないとこも感じられるし、仕方ないか。