• ベストアンサー

わがままな彼についていけません。。

私には所在地が違いますが同会社で20代後半の彼がいます。(6歳上) ひょんなことがきっかけで、お互いをあまり知らずに付き合い始めて1年3ヶ月です。 私の趣味は散歩やドライブ、美術館を見たり旅行や温泉に行ったりすること。 彼の趣味はパチンコ・パチスロ。 お互い、互いの趣味を理解できません。 それでも私はやらなければわからないと思い彼と一緒にパチスロに行ったこともありますが、楽しいなんて全く思えません。。 デートはギャンブル・映画・ゲーセンのどれか。 私の希望は全て却下、無理やり連れて行こうものならものすごい形相で不機嫌になり、気を使うばかりで楽しむことなんて絶対に不可能です。 たまには外で遊ぼうよと言っても聞く耳持たず。 手を繋ぐなんてありえません。いつも私は迷子です。 二人でどこかへ出掛けたのなんて昨年秋前。それも、行った先で別行動でした。 二人で居る時間は、彼が突然私の家に来るか飲みに行くか。(お互いご近所で一人暮らし) 彼が私の家に来るといっても「しょうがないから来てやったんだ」と言わんばかりに威張りまくり。 飲みに行っても彼はTVを見てるから本当につまらないです。 そんな中、私は他に気になる男性ができてしまいました・・・。 やはり同じ会社の別部署の年上の男性で、以前から仕事の面で相談に乗っていてくれている方です。毎晩メッセンジャーで話しているし、プライベートで会ったり、携帯メールで他愛も無いことをメールしたり。。 もちろんその彼とはなにもないですし、むしろ彼が私に恋愛感情を抱いているとは思えないのですが、私の気持ちが届かないとしても、この気持ちを優先したいです・・・。 今の彼と終わらせないとよくないとわかっています。 全て私が悪い、と思ってしまいどうすればいいんだか全くわかりません。。 まとまりのない文章ですみません。どなたかアドバイスをください!

  • i-co
  • お礼率40% (57/140)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.4

neterukunです 今、彼とのお付き合いはストレスがたまる状態ですよね。 実際恋人同士ってお互いにね、 相手の好きなものについては好きになろうとします 無理な場合は相手の時間として共有しません。 ですから、それが今のところどうでしょうか かなりストレスたまってるって感じですからまずココは 彼との恋人同士のお付き合いは無理と見ます、 結婚されましたら多少なりともテンションはアツアツからホカホカにクールダウンします。 ですが、今からそんなテンションではおそらく続かない と感じられます。 気になる人というのは、ある程度は近くにいるから貴方に優しいということもわかっておくべきとおもいますが、 一番いけないのは「本当はその人にアタックしたい、 でも断られて一人になるから彼とも付き合っている」 というお付き合いをすることですよ。 ですから彼と気になる人は全く別の次元でかんがえてください。彼との問題を片付けて新たなスコープができたとする(別れたとしたらですよ)その中に入る一人として考えればokではないかとおもいます。 がんばってください。⌒(*^∇゜)v

その他の回答 (14)

  • gibson45
  • ベストアンサー率12% (10/78)
回答No.15

結局自分が悪者になりたくないだけじゃないですか。 相手振るときくらい悪者にならないようにしたいなんてむしがよすぎます。散々悪態ついてふってやってください。そのほうが、彼のためでしょう。

  • q-type
  • ベストアンサー率17% (437/2543)
回答No.14

トテモ付き合ってる関係とは思えないのですが・・・。 単なるメイドさんくらいの感覚のように見受けられますね(個人的には「付き合ってるフリをされてる」もしくは「彼?の中では付き合ってるとは思っていない」ように感じましたが・・・) 1年3ヶ月も何されてたんでしょうか? i-coさんの事を受け入れようとしない男性と時間を重ねる事が果たして良いのでしょうか? 人は黙っていてもトシを重ねていくものかと思います。 それと気になる男性ですが、i-coさんが「別れた」と言ったら交際を申し込んだ場合、手負いの獲物が目の前を通り過ぎるの待ってるハンターにしか見えません 個人的には好意で相談にのるなら最後まで友人関係を貫くべきかと思います そうでない場合「自分を良く見せる為の好意だった」と言われても否定できなくなってしまうかと思います。 という事からその「気になる男性」とお付き合いを始めるにしても今の彼?と別れて(半年なり冷却期間を設けて)一旦頭を冷やしてから再度考える必要があるように思いますよ。 また自分が「ツライ」と思ってる時優しくされると「善い人」と思う事もあります(今は真実が見え難いかと思いますので) 「一人はイヤだから・・・。」ナ~ンて理由で選ばれた方はツライものがありますよ >全て私が悪い、と思ってしまいどうすればいいんだか全くわかりません このようにお考えになる女性は自ら「都合のE女」を演じてる場合が多いですよ

  • raimi
  • ベストアンサー率10% (123/1150)
回答No.13

う~ん、その彼の一体何処がいいんでしょうか。何をしてもお互い足踏みバラバラ。しかもデートでも別行動なんてハッキリ言って付き合っていないのと変わらないですよね?だったらもう終わりにしてもいいんじゃないでしょうか。 多分貴女の気持ちが踏ん切りつかないのは、そんな彼でも別れてしまえば私は一人。と思うからですよ。 でもその彼とこのまま付き合い続けたとしても、多分フリーで居るのと同じなんではないでしょうか?形上の彼氏なんかより、本物の彼氏を見付けた方が一番幸せになれると思うんですがいかがでしょうか? その新しく好きになった方が気になるのであれば、それは仕方のない感情だと思いますし、新しい恋に突き進んで行くのもいいと思います。 今の気持ちに素直に行動された方が最終的にはi-coさんが納得行ける方向に進める気がするんですけどね。でも新しい恋をするならまずは今の彼との関係を清算させないと駄目だと思いますよ。 頑張って下さい。

noname#5833
noname#5833
回答No.12

質問を読む限りだと、 「こんな彼は、もう、どうでもいいと思いますよね?  次に目をつけてる人に行こうと思うのですが  どう思います?  こんな彼だし、別に私は悪くないし、次の人は  よさそうだし、でも踏み切れない。  誰か私を肯定して、背中を押してください。」 と読み取れるのですが・・・。 相手の方との意思疎通の不安はあるようですが ある程度の気持ちは固まってるようですし ギャンブル好きで相手の行きたい所にも行かないような わがままな彼をもう少し見守ってあげたら? と言う様な気持ちにもなれませんが、このような 選択はもう貴方が決めてすべき段階だと思います。 ただ、忠告をいたしますと、メッセンジャーでの 会話を次のお付き合い相手の良さの中に入れてしまうのは 危険かと思いますよ。 経験から申しますと、PCでの会話は普段の会話より 全然会話への集中力が違います。 優しい頼りになる言葉も、その人本人の言葉でも 実生活ではかくも紙と等しくなります。 貴方の立場だったら、私ならその彼とは別れて 次の人を慎重に見定めますね。 相手の方がどんな人であれ、考えて選ばないと、 人って前の人と同じような人を選んでしまう 傾向もあるようですし・・・。 貴方も例外とは言い切れませんから、出来るだけ 慎重になるようにお勧めしたいです。 まあ、貴方が寂しいからすぐに次に行きたい、と いうような方だったらこの案は無理なんでしょうね。 どうぞ繰り返さないようにこれからをお過ごしください。

回答No.11

>そんな中、私は他に気になる男性ができてしまいまし >たやはり同じ会社の別部署の年上の男性で、以前 >から仕事の面で相談に乗っていてくれている方です。 >毎晩メ>ッセンジャーで話しているし、プライベートで>会ったり、携帯メールで他愛も無いことをメール >したり。。 >もちろんその彼とはなにもないですし、むしろ彼が私 >に恋愛感情を抱いているとは思えないのですが、私の ところが、そういう立場になって相談を持ちかけ られている男性は、あなたのことをどうでも いいという気持ちで見ている可能性は少ないですよ。 男は、気になる女性を守ってあげたいという 気持ちは少なからず持つと思います。 たわいもないことで、メールの返事をするのは 可能性はありますね、脈が全然ないと言い切れない。 その男性には、お付き合いしている女性が いるんですか? >気持ちが届かないとしても、この気持ちを優先したい >です・・・。 プライベートであったりというのは、事実上あなた にとって、デートしているのと変わらないのでは ないでしょうか? ただ、今のお付き合いしているお相手は、 そういう貴方の経過を辿っていかないと、 次のステップに進めない=そのステップ を乗り越えると、いま、気になっている 男性との交際ということなのでしょか? どういう展開になるかは分かりませんが、 いまは、気になる男性のことが好きで、 その男性があなたのことが好きかはどうかは 今は、問題じゃないと・・・ 私はある歌を思い出しました。 中島美嘉の「愛してる」の歌詞の下り にあるそんなシチュエーションなんでしょうか? ♪よけいな事を考える   大事なことはあなたが好きで  私を好きかどうかはいいの いまだけは・・・ 茶化しているつもりはありませんので、誤解のない ようにお願いします。 それが、 ♪二人のこと事考える  大事なあなたこの先ずっと  私を好きでいれたらいいね このままで それで、自分が幸せになれなければ、 相手も幸せになれないので、 自分を大切にして、自分が幸せになることを 祈って、その上で気になる相手の幸せを祈って、 これから別れようと迷っている交際中の 男性のことも、自分の気持ちを優先させた 上で(不本意なことはこの際別にして、 自分の気持ちが大切だから)、これからの 彼なりの幸せを祈って、優しい気持ちに なれば、あなたの気持ちも分かって くれるでしょう。 けんかしたり、険悪なムードになるのは 簡単です。それよりはずっとましです。 お互いのために。 あなたの望み、願い叶うと良いですね。 私も、あなたの願いが叶うことを祈ります。 頑張らないで、自然な態度で毎日を 過ごしてください。 それでは・・・・

  • june1
  • ベストアンサー率10% (41/389)
回答No.10

そういう自分勝手な彼氏とつき合っていると 他の男性に惹かれるのは自然というか、 当たり前と思うのですが・・・ i-coさんもおっしゃっているように 今の恋を精算して 次に動いた方が良いと思います。

  • BOLTS
  • ベストアンサー率15% (42/271)
回答No.9

こんにちは! なんかいろいろ書かれてますが、結局のところ貴方は今の 彼のどこがいいのでしょうか?読んでるうちに、うん?って 疑問に思ってしまいました。なぜ貴方が今の彼と付き合い だしたのか、どんなところに惹かれたのかをよく考えて ください。文章を読む限り完全に気持ちが離れているように 思えます。それに >この気持ちを優先したいです・・・。 ってことでもう答えはでてるのでは?だったらもう別に 迷うことはないと思います。誰が悪いとかではなく、もともと 合わない人だったんだな~って思ってきっぱり線引きした 方がお互いいいような気がします。 ご自分のお気持ちを大切に。

回答No.8

そんな状況の中でも、きっと今のギャンブル狂いの彼からは「愛されてる」ことが確信できるんですよね。 彼は私がいないとだめなんだ・・。って思っていませんか? でも、i-coさんは残念ながら彼を「愛してないない。」のです。 心の底はこの彼との将来を予想していないから、新しい異性の友人が出来たと思います。素直に認めましょう。 こういう状況はどちらかが「すごく愛してる」状態でないと起こりにくいと思います。 ご質問を見て、「情」が今の状態を保たせているだけのような気がしました。  (>全て私が悪い、 軽いDV気味かな?とも思いました。) 新しく出会った人のことはとりあえず横におき、今の彼と別れましょう。 彼には、大好きなi-coさんと結婚してもらえる望みはありますか? 別れ話でもしようものなら、それはそれは「激怒」されるのが予想できるのですよね?    でも、 i-coさんが横にいて、彼は幸せです(たとえ自分の機嫌が悪くても。)。 が、i-coさんは?  i-coさんの幸せはどこへいくのでしょう。 私も、「好きな人が出来た。」等は不要だと思います。 思い切って彼と別れましょう。  彼女だと思っている人が自分のことを好きではないと気がつかず、嬉しそうに一緒にいる状況の彼はある意味かわいそうではないでしょうか。  別れても、彼が好きだったことに気がつけばそのとき戻ればいいではないですか。 2月にあげるチョコは誰のを選ぶのが楽しみですか?  恋愛は振り振られの繰り返しです。みんな乗り越えていることです。 その晩一応大泣きするでしょう。そのあと・・「あ~オナカすいたッ!」って思いますよ。 大丈夫。

回答No.7

彼氏と一緒にいて安心感がないのなら別れた方がいいですよね。デートで質問者様がそんな辛い思いをするぐらいなら付き合ってる意味がないですよね。それでも彼に好きな気持ちがありますか?今の彼氏と別れたいんですよね?今付き合っている彼にきちんと自分の気持ちを伝えて、きっぱりと別れてから、他に気になる男性の方へなにげなく好きな気持ちを伝えていくようにしてはどうでしょう。そこはけじめをつけておかないと、違う問題で辛い思いしますよ。 今の質問者様には、他に気になる人ができたことはいい事ですね。はやく彼氏の事を忘れれそうな気がします。 今付き合ってる彼がしつこく家にくるようだったら、お金かかりますが、内緒で引越しするとかですね。私も昔にしつこい彼氏と別れたくて、携帯番号も突然かえて、内緒で引越しして、行方不明状態で別れる事ができました。私の場合は別れるのに一年半かかったので結構疲れました。 早くいいほうへ向かっていけたらいいですね。 アドバイスになってなかったらすみません。

  • miho_hana
  • ベストアンサー率19% (16/83)
回答No.6

その彼とは、無理に理解しようとしないほうが私もいいいように思います。 100%理解できる相手を見つけるのは無理、違って当然だ、とは思いますが、違うにも限度があると思うんです。尊重できる違いかどうか。それがその境界だと思います。文章を拝見していると、お互いに難しそうだと感じました。 だから、新しく始まりつつある気持ちを優先させるのは、いいことだと思います。i-coさんにとって。 今の彼氏さんとはお別れをしても、それはi-coさんが「全て悪い」ってことはないと思います。 恋愛っていうのはそうやって終わりを迎えるものなんだから、もっと自分の気持ちが向いた方向に正直になってもいいのは? 心変わりなんて、誰にでも起こりえること。自信をもっともってもいいと思います。 (ついでに言うなら、たとえ「全てi-coさんが悪い」という場合であっても、恋愛って心の問題であって、正義かそうでないかは2の次だと思います) 価値観の違う男性と1年以上もお付き合いしてきた経験は、きっと新しい恋でも役に立つと思うし、次は2人の間の「違い」をもっと尊重できるようになるんじゃないでしょうか? がんばってくださいね★

関連するQ&A

  • 私のワガママですか?

    付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。

  • ギャンブル依存症の気がある夫婦の貯蓄の管理について。

    現在、婚約しているのですが、結婚後の貯蓄の管理について相談させて下さい。 2人ともギャンブルが好きで、何年か前は2人でよくパチスロに行っていました。 私は他に趣味を見つけたので今は全く賭け事に無縁です。 彼はパチスロに行きたいと言っていますが、結婚する事になったので今はゲーセンで我慢している現状です。 給料も少ないので…。 結婚後も共働きなので、私の給料は全額貯蓄にして彼の収入で生活費を賄う事になったのですが、私の給料を貯蓄用の口座に移す事になると思うのですが、その口座の名義を彼にしても大丈夫なのか心配です。 彼は今でもゲーセンでパチスロをやってるので、パチンコ屋の台が打ちたくなってお金を引き出したりしないでしょうか?性格上、依存の気があるので心配なんですが、通帳、キャッシュカード、印鑑、暗証番号の全てを彼が管理していて大丈夫でしょうか? 出来れば私が管理するか、2人で管理したいのですが、良い方法はないでしょうか? ちなみに私も昔ギャンブルをやっていたので、貯蓄の管理を任せてもらえるか微妙です…。

  • パチスロ依存症にならないか不安です。

    婚約者がいるのですが、その彼が数ヶ月前から背中に 湿疹が出来てしまい、2軒ほど皮膚科に行ったのですが、 どちらもはっきりした原因が分からず、 おそらくストレスが原因かもしれないとの 診断が出ました。 そこで、ストレス解消方法を探しているのですが、 以前趣味でやっていたパチスロをまた始めたいと 言っています。 以前にやっていた時はマメな性格もあってか、 パチスロの収支表はつけていました。 私も以前パチスロが好きで、よく仕事帰りに 寄ったりしていましたが、収支表をつけてみたところ マイナスになっていたのでやめました。 彼は+になっていたようですが、何がきっかけか わかりませんが、やめたようです。 ですので、彼との結婚を承諾したのですが、 ストレス発散の為だし、収支表をつけて大きくマイナスが 出て、私がやめてといえばその時はやめると言っています。 でも、私も元ギャンブラーなので、そう簡単にはいかない事は わかっているので、別の趣味を見つけて欲しいのですが、 たばこは吸いませんし、酒も嗜む程度ですし、浮気も していないようです。 ギャンブル以外は無趣味に近いです。 今のところ何箇所かのゲーセンで旧機のパチスロを 打っているのですが飽きてきたようで、 最近の機種が打ちたいようです。 家にいる時は、パチスロの攻略本やパチスロ漫画を読んでいて、 彼の頭の中はスロットの事でいっぱいのようです。 今までパチスロで借金をした事はないようですが、 それは、手取りが自由に使えたからの話ですので、 投資していた金額は大きいと思います。 ちなみに彼の手取りは19万円くらいです。 しかも、小遣い制が嫌と言っています。 結婚する自覚がないように思えるのですが…。 彼は20代半ば男性、学生時代は野球部所属 (現在はプレイは興味なしで、テレビ試聴のみ) パチスロ好き、競馬は付き合い程度、宝くじやロトは興味なし、 まれにバッティングセンターやゴルフ打ちっぱなしに行きます。 あと、2人で共通なのは卓球やビリヤードです。 でもお互い勝負事は真剣になってしまうので、 負けた方は凹みます。 私がやっていたネットゲーム(RPG)を勧めましたが、 興味なかったようです。 経済面で結婚生活が破綻しない程度で 彼におすすめの趣味はありませんか? もしくは、パチスロに行かせない為の 他の解決方法がありますか?

  • 彼が重い。私のわがままでしょうか?

    毎日メールしている男性がいます。凄い頑張ってくれてるのは伝わってきます。3回目のデートの薬草もしてます。ですが、私の気持ちはそこまでいっておらず、温度差を感じていました。なので、「まだお互いの事分かってないから」とやんわりとこちらの気持ちを伝えました。ちゃんとそれは分かってくれたみたいでした。 実は、彼とは、ある婚活サイトで知り合いました。 このサイトは、入会時に本人証明をしなければいけません。独身証明などは、任意です。 彼は本人証明のみでした。私も本人証明のみでした。 彼と2回目のデートが終わってから、彼は収入証明や独身証明も申請していました。それで、私に「もうあのサイトやめない?」と提案してきました。 私は、彼氏ができたらやめる事と、どうなるか分からないから、私は相手にサイトをやめる事は求めないという事をあえて冷たく伝えました。彼の中で、私も彼と同じくらいの気持ちを持っていると思われていると思い、困ってした事です。 すると、「1度整理しようかなと思って。別に責めてないから。サイトやめるね」とメールがきて、彼はその婚活サイトをやめました。収入証明、独身証明を出してから、1週間でやめたので、私にそれら証明を見せたかったんだと思います。 私は、「気を悪くしましたよね。ごめんなさい。私はすぐに決められないので。○○(彼の名前)はどう思っているか分かりませんが、私は一緒にいて楽しいと思っていて、お互いの事知っていけたらと思っています。」と返信しました。 彼は、「気を遣わせたかな。僕も○○(私の名前)と仲良くなりたいと思っているけど、異性として見られてるのかなと思ったから」とメールがきました。 彼は、スーツが似合う爽やか系で、ちゃんとリードしてくれますし、一緒にいて楽しいです。ですが、私は数か月前に失恋をしたばかりで、まだ引きずっているようで、彼の好意を素直に受け止められません。(数か月前の失恋を忘れようと、新しい恋をするために、婚活サイトに登録しました。) サイトをやめたとこから、誠実さは伝わってきます。ですが、まだ付き合ってもいない状態で、なにもサイトまで辞めなくてもっと思いました。 真剣さは伝わりますが、少し重く感じてしまいました。勿論、前向きに考えていますが、まだ好きという感情まではありません。

  • わがままでしょうか

    24歳女です。 私には付き合って5か月の9歳上の彼氏がいます。 彼氏は会社員で土日休みですが私は専門職で休みの曜日はばらばらです。 土日に休みがある週は彼氏とデートをしますがどうしても週1は会えないのが実際のところです。 私は実家、彼は会社の独身寮に入っていてお互いの家に行くことはできません。 私としては平日仕事終わりにご飯を食べに行くなど少しでも会う時間を作りたいと思っているのですが、彼は基本的に会わなくても平気なタイプだと聞いているので面倒なのではないかと思ってしまい誘えません。 前に一度それらしいことをメールで言ったのですが返事が返ってきませんでした。 付き合いたての頃は頻繁にメールや電話をしていましたが5か月経った今、基本的にメールも電話も次の約束を決めるときのみするという感じになっています。 お互いに仕事をしているし家が遠く遊びに行ける環境ではないので週1以上は望んでいません。 会えば優しいし一緒にいてとても楽しいです。 しかし会わなくても平気と堂々と言われてしまうと傷つきます。 少しの時間でもいいから週に1回は会いたい。もう少し連絡をしてほしいということを彼に求める私はわがままなんでしょうか。

  • 私のワガママなのでしょうか

    私29歳・彼氏は33歳です。 付き合って1年ちょっとです。 月1~2回で会って、連絡は毎日一往復のメールのみです。 お互い休日出勤があったりと忙しいのですが、特に彼は趣味や友達に会ったりと、忙しいのです。 せめて予定が決まった時点で早く伝えてもらえれば私も予定を入れることができるのに こちらが予定を聞かないと言わない、知らぬ間にどんどん予定を入れられます。 要するに彼の予定が空いた日=私と会う、みたいな隙間産業的な存在になっている気がします。 もちろん当日暇になったから会おう~!という誘いではなく、 事前に○日は空いてるから会おうかという感じなんですが…。まだマシですかね…。 私にも会いたい気持ちはある、でも同じくらい、友達にも会いたいと彼に言われました。 「私と友達どっちが大事なの?」とは言いませんし、比べられることではないことは分かっています。 でもこう、自分の中で腑に落ちないのです。 寂しくて会いたかったはずなのに、我慢して我慢しすぎて気持ちを押し潰しすぎたのか だんだん自分が彼に会いたいのか分からなくなりました。 忙しい中でもこの日は空けて!というと空けてくれるし、一通だけど毎日メールもくれる。 単なる私のワガママなのでしょうか。 ご意見お願いしますm(._.)m

  • 私のワガママでしょうか?

    今年の初めから2人で食事に行ってる男性。 10日に1度くらいのペースで会ってます。 誘ったり誘われたりです。 バレンタインもホワイトデーも会いましたが付き合ってはいません。 今まで2度週末誘っても断れてます。会うのは今のところ平日のみです。 私と同じような伊達メガネ買ったよー。とか言うので気に入られてるとは思うんです。 で、ホワイトデーの後、家に帰ってから週末誘ってみたんです。 するとダメだったのでメールで「残念。たまには週末ゆっくり会いたかったなぁ」 って返事しました。(ついさっきの出来事です) それに対する返事が「今日ならいいけどねー。ちょっと仕事で外に出たからついでに展覧会行ってきたー」 って返事。 今日って。。。週末って言ってるのに。 そしてその展覧会、私が行きたいって言ってた展覧会。。。 ちょっとイライラしてしまいました。 これって彼が人の気持ちわかってない。って事なのか 彼にとって、ただの友達なんでしょうか? こちらの気持ちを読めってほうがワガママですか?

  • なかなか会えない彼・・。会いたいはわがままですか?

    付き合って5ヶ月の彼がいます。 最近彼がリーダーに昇格し、いつも定時で帰れていたのが、残業が続き平日も9時ごろまで働いています。私も残業の多い会社で、遅い時だと終電。出張もありで平日はなかなか時間が合わず、会えてもご飯を食べるともう終電間近です。 私は土日が休みで彼も日曜と平日1日がお休みなので、土曜の夜に彼の家へ行くことがありましたが、彼の趣味の集まりがあると、日曜日はキャンセルされてしまいます。 彼の休みの日の予定を聞くのはいつも私で、予定は休み間際にならないとわからないといつも言われています。 電話は私から。彼からかかってきたことはありません。仕事が終わって家に帰るとすぐに寝てしまうので、あまり遅くにいきなり電話をするのは控えています。(メールで電話してもいい?と聞いてます。返事は来ませんがw) それでも、毎朝行ってきますのメールや、お疲れのメールを返してくれるマメな彼なんですが・・・。(夜のメールは飲みや疲れていたりすると次の日にまとめて送ってきたりします) ただ、この一ヶ月、「篭もりたいから」「体力も気力も限界で」と言われ、平日の小一時間程度を2回ほどしか会えていません。別の日を提案してはくれるのですが、私が休日出勤だったり。。 この日は会えるよと言って、約束をしている日以外に会うのが難しいです。(約束したのも1っヶ月前にこの日は大丈夫と1日だけ。) 私が海外出張から帰ってきた日にどうしても会いたいので、彼の家に行ってもいいかとメールをしましたが、疲れていると言われ却下。(翌日彼は休みの日です。)次の日は?と言われましたが、私が午後から出勤の為、予定が合わず・・・。祝日も仕事だからな~と言われてしまっている状態です。 なかなか会えないことが辛くて、海外出張で離れていた後にそんな返事だったので、その日は一人で大泣きしてしまいました。 お互いの予定が合わないのは仕方のない事なんですが、私は疲れているからという理由で会うのを断ったことはありません。いつも仕事やもともと入っていた予定があるからです。 でも彼にも予定や生活があるわけですし、私ばかりがわがままを言うのもいけないと思います。彼のことばかり考えるのを止めようとも思います。今の私は自分の都合ばかりで会えないことに不満を言っていると思います。 ただ、いつも予定がはっきりせず、誘っても断られることに少し疲れてしまいました。自分でもなんでこんなに彼のことばかりなのかと・・・。 どういう考え方をすれば、無理せずに付き合っていけるのでしょうか?

  • どうやって遊んでいますか?暇つぶししてますか?

    暇さえあれば彼氏と会っているのですが・・・ 何をして遊んでいいのかわかりません。 いわゆる行く所がないのです。二人で悩んでいます。 一応彼氏は一人暮らしをしています。 平日の夜は彼の家にいて過ごすにしても、週末何をしていいのやら・・・。 毎週、遠出やテーマパークに遊びに行ってもお金が掛かりますし・・・逆に毎週彼の家でゴロゴロしてるのも体が鈍ってしまいそうで嫌ですし・・今はパチンコ・パチスロ・ゲーセン・公園でバドミントン・彼の家でゲームなどして遊んでますが、、、それもお決まりになりつつ飽きてきました。本当に行く所・遊ぶ事がなく困ってます。 皆さんは何をして遊んでいますか?何をして暇つぶししていますか?よろしければ教えて下さい。 (20代後半で甲信越地方に住んでいます。2人でカラオケなど行くようなタイプではないです。ショッピングも購入するものがないと余り行かないです。2人の共通の趣味といってもスノーボード位です)

  • わがままなんでしょうか。。

    わたしには付き合って1年の彼氏がいます。お互い20歳の大学生で、一人暮らしをしています。 特に毎日一緒にいるわけではなく、週に2回程度二人で会っているくらぃです。(わたしはもっと一緒にいたいと思っているのですが・・・彼はバイトもしているので) 少し前なんですが、彼が熱を出して体調をくずした時、すごく心配になって、「来て」と言われてもないのに言って看病をしました。その当時はわたしは実家から大学に通っていたのですが、帰る時間が遅くなって、親から怒られるのを覚悟で、彼の家に行ってきました。それは自己満足なのかもしれませんが、彼がうれしい顔そしてくれて、わたしもすごくうれしかったです。 そして、先日、わたしも体調をくずしてしまいました。(一人暮らしをはじめた頃です)学校も部活も休んでしまい、実際カナリつらかったです。しかし、彼は「大丈夫??」「早くよくなってね」とメールはくれるものの、部活の先輩とドライブに行きながらメールをくれていたようです。 わたしとしては、やっぱり体調が悪いときは、心配もしてほしぃし、家に来て、寂しさを紛らわせてほしいです。 そう思ってしまうわたしはわがままなのでしょうか。彼はどう思っていたのでしょうか。。わたしの価値観を彼に押し付けるのはよくないとわかっているのですが。。。