• ベストアンサー

私のワガママですか?

付き合って1年の彼がいます。 彼と私の家は電車で40分位の距離です。 付き合い始めは、彼が来て送ってくれていましたが、ここ何ヶ月かは私が彼に会いに行く一方で、送ってくれる事もあまりありません。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、嬉しく思ったり、来てくれてありがとうと言ってはくれますが‥ 私としては、たまにでも会いたいと会いに来て欲しいと思い、重くならないように伝えてみましたが、たまにこちらの方面で用事があるときは、迎えに来て一緒に行くのですが、それじゃ不満?と聞かれてしまいます。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思ってしまう私はワガママなのでしょうか。 また男性は付き合いが長くなるとそういうものなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

ワガママじゃない!と思います、私が行くばかりじゃなく、彼の方から会いに来てほしい、と思うのは。 でも、頻繁に会いすぎで、あなたが彼に会いたくなる時間の間隔が、彼があなたに会いに行きたくなる時間の間隔より短いんだと思います。あなたが1回我慢して会いに行かなかったら、彼が会いに来るかもしれませんよ。1回か2回かはわからないですけどね。 でも、それで、我慢して会えないよりも、自分から会いに行けば会ってくれるし喜ばれているのだから、自分がこんなに会いたくなくなるまでは自分からとか向こうからとか気にせず会えるだけ会うほうがよくないですか? 遠距離とかで会いたくても会いに行けないカップルからみたら、しあわせでうらやましい悩みだと思いますょ♪

magg05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 確かに遠距離の方達に比べたら良い方なのかもしれませんね。 彼は以前付き合ってた方達(2人)とは同棲していた事を聞いていて、今は遠距離なのに寂しく感じたりしないのかなとか思ってしまう事もありまして… 迎えにくるこないと考える前に会える時に会えることを自分ももっと楽しむようにしていこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • star81
  • ベストアンサー率16% (266/1650)
回答No.6

私もわがままだとは思いませんけれど・・・。単純に彼よりも質問者様のほうが相手に対する思い入れが強いだけだと思います。 >その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 そう思うのは自然だと思いますよ。 彼とは気持ちの温度差があるだけだと思います。

magg05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の方が彼への気持ちが強くなっていると思います。 私が思っている事が、ワガママでないと彼にもわかってほしいのですが、なかなか上手く伝えられず… 少し彼との気持ちのバランスを考えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • flyter
  • ベストアンサー率22% (31/138)
回答No.4

ワガママなんかじゃないと思います☆! 女性ですもの、大事にされてる実感欲しいですよね~^^! お迎えも、ついでなんかじゃなく、私目当てで来て欲しい!と思って当然。 それが女心ですよ~^^。 それを彼に強要したら、その時はワガママになってしまうかな。 趣味を持つ男性ってのは<そんなもの>です。 趣味を持つ男性の中で、あなたの彼氏さんは彼女を大事にしてくれている方かも。 物足りないかもしれないけど、趣味>彼女にはなっていないだけ良しとしてあげてくださいv。

magg05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 強要はしてないです。ただそうしてもらえたり、思ってくれるだけでも嬉しいなと伝えたのですが、どうも彼には上手く伝わらなかったようで… 大事にされてる実感…確かにすごく欲しいです。 エゴばかりなのかもしれませんが。 今のとこは良しとして気楽に少し状況をみてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ramu0516
  • ベストアンサー率15% (38/252)
回答No.3

読んでいてワガママとは感じませんでした。彼に迎えに来てほしい会いに来てほしいと思うのはワガママにならないと私は思っています。私は付き合ってる彼が多趣味であっても、趣味は趣味、恋愛は恋愛と別に考えてしまうので、質問者さんの気持ち理解できます。彼が趣味を大事にすると同じくらい自分も大事にしてほしいと思ってしまうんですよね~。我慢ばかりでは不満がたまりますし、たまには彼に甘えながら気持ちを伝えてみたらどうですか?あなたの気持ちを重くとるか理解するかは彼次第ですし。わたしは昔、彼に伝えました。その後、迎えに来ることが当然になった経験があるので、黙って我慢することはできません・・・。 あなたらしい恋愛を楽しんでください☆

magg05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼にとって全てが大事なようですが、私の事はその中でも下なのでは?と思ってしまって。 甘えるのが下手なので重くなってしまって彼に負担をかけてるのかもしれないです。 もう少し気楽に彼と向き合えるように頑張ります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#149639
noname#149639
回答No.2

自分もワガママだと思います。 毎週会ってくれているにもかかわらず趣味に費やす時間や気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思うのはかなりワガママです。 趣味もない、友達もいない男なんてあまり魅力ないですよ。

magg05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはりワガママですよね… たまには私が行くばかりでなく迎えにきてほしいのもワガママになるんですかね(・_・、) 彼ばかりでなくもっと周りを見て余裕を持てるようにしようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • iristhat
  • ベストアンサー率14% (2/14)
回答No.1

ワガママだと思います。 毎週会っていて、メールは毎日くれますし、会えば仲良いですし、 >>私だったらこれ以上望みません。 また多趣味な彼で、趣味の為には忙しくても時間を割いて行ったりしていて、その気持ちを少しでも私に向けてくれたらなと思ってしまいます。 >>そこは我慢して、その気持ちを彼に伝えないほうが長続きすると思います。質問者様もこのような趣味をお持ちでしたらなおいいでしょうね。男は自分の世界を持つ依存しない女性がいつまでも魅力的に見えますから。

magg05
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 私の依存しすぎは否定できません…。 求める事ばかりで、ワガママですね。もっと彼の状況や気持ちを考えて行動していこうと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 私がワガママなだけでしょうか。

    彼の態度が付き合い始めと変わってきて凹んでるのですが、ワガママでしょうか? まず、変わってしまった点 ・エッチの回数(付き合いたては過剰に求めてきていました) ・可愛いとか、好きだよと直接言ってくれなくなった (メール等では好き。と言ってきます) ・終始ふざけた口調で喋るため 色気というか、ムードがない 彼が変わらずしてくれていること。↓ 彼から毎日連絡をくれる。 会おうと誘ってくれる。 デートや旅行のプランを考えてくれる。 送り迎えをしてくれる。 といった感じです。 してくれてることは沢山あると思うんですが どんどん扱いが雑になってきている気がします。 とうぜん私も変わってしまったところはあるのかもしれないですが… 毎日のように一緒にいるので馴れ合いすぎなのかなと思います。 どうしたらいいですか? アドバイスお願いします

  • 私がわがままですか?

    遠距離です。4月末に会ったきりです。7月下旬に行事で約束が前前からあって、 でも6月も会えるかもって言ってたから、楽しみにしていたのに、 会えなくて、わがまま言って、好きなら来てって言ったのに、仕事とか用事とかで 来れないって言われ、好きなのに無理してくれないから別れようと思いました。 行事まで1ヶ月もある。私からは、6月に中間地点で会おうとか提案はしましたが、考えるちょっと待てということで、その後会えず、今は好きなら私の元へ来てほしいです。 ライブまで1ヶ月くらいあるから、また来てって言いたいところを今我慢しています。 メールは毎日ですが、顔がみえません。写真は言うとすぐに送ってくれます。2ヶ月メールだけでほったらかしで、好きとは言えないんじゃないと言ったら、そんな責めないでと言われました。 私も責めたくはなかったけど、悲しくて裏返しに言ってしまいました。さみしいとかも時々言ってしまいます。気持ちが隠せません。彼についてどう思いますか? 私がわがままでしょうか?

  • 私の我儘なんでしょうか?

    最近、付き合って2ヶ月の中距離恋愛の彼氏と個人的にもやもやしています。 事の発端ですが1ヶ月前からデートの約束をして、お互いに休みが不定期なので久しぶりに会う日でした。彼は毎日のように次会えるのを楽しみにしてるとLINEや電話で言ってました。 なのに2日前に正式な時間や場所を聞いたら夕方の17時を指定され、午前は用事が入ってしまったと言われました。 彼氏が最近かなり忙しいので、初めて私が1時間半以上もかけて、会いに行く事になっていたのにたった数時間しか会えません。 正直、今までの恋愛ではデートの時はお互い1日空けとくか用事があるならそれでも会うか?の確認が必ずあったので軽んじられた気分です。 その時はもっと早く伝えて欲しかったと伝えて終わったんですが、私の中で未だにどんな対応が正しかったのかなぁ~って思うと同時にモヤモヤします。 それとも私が単に我儘なだけでしょうか? 意見や体験談なんでも良いので相談に乗って貰えたら嬉しいです。

  • 彼が忙しすぎて会えません、私の我侭でしょうか。

    付き合っている彼氏が忙しすぎて不満を持つようになりました。 彼の仕事は週6、休日は週1ありますが不定期です。 今の仕事に転職してから(前の仕事より)給料が6万円ほど上がりました。 仕事は残業含めて約10時間です。 彼が転職するまで生活がきつく、私が食事を作ったり手助けしてきたつもりです。ほとんど家で会い、たまの外食は十中八九私持ちでした。 それでもその頃は頻繁に会っていたしメールや電話をくれる回数も多く、不満に思うことは少なかったのですが… 最近ほとんど会わなくなりました。というのは、仕事が終わってから毎日のように会社の同僚・上司(共に男性)と飲みに行くのです。 私とは飲みに行かなかった日に突然呼ばれて会うだけになりました(夜10時すぎに3時間ほど)。 彼の休日は友達と会う予定が入っていたり、予定がない時は前日に朝方まで飲んでいるので夜8時頃まで寝ています。 彼が会社仲間と飲んでいる時はメールも電話も無視されるので、私も連絡をする気が無くなってきました(彼に言わせれば、会社の付き合いで飲んでいるから出れないらしいです)。電話やメールも激減しました。 ちなみにキャバクラ・風俗は行かないし(上司が嫌いな為)、浮気もされていないようです。 何度か『たまには家じゃなくて、どこか行こうよ』と言っても、私と会うときは日頃の飲み代で給料も残っておらず、また残っていても洋服などを買いたいから贅沢できないと言われました。 仕事が忙しいから毎日連絡(メール)もできないと言われます。 もうなんで付き合っているのかわからなくなってきました。 今までフォローしてきた見返りを求めてはならないのはわかっていますが、現状はあんまりだと思っています。 仕事が忙しい人って、こんなものなのでしょうか? 私の我侭にすぎないのか、皆さんの御意見を聞かせてください。 よろしくお願いします。

  • 私のわがままでしょうか

    はじめまして。 私のわがままでしょうか? みなさんにお聞きしたいです.. 私は大学1年生 遠距離恋愛の彼氏がいます。 連絡は毎日メールします。 最近,学校生活にも慣れ 友達もできたようで 毎週お休みの日に遊びに行ってるようです。 関西圏なので 遊ぶところはたくさんあると思います。 昨日も深夜まで遊んでたようです。 私は心配性なところが あるので 帰りを心配して寝ずに起きていました。 帰ってきたとメールが来ましたが 子供じゃあるまいし心配し過ぎと 言われました。 確かに..干渉し過ぎたのかもしれませんが 彼の交友関係も 関西圏のこともよく分からないので心配になってしまいます。 でも私の心配がお節介なら彼にとって私の存在が重くなっているだけですよね.. お互い浪人して 今年入学したんですが 彼は私大で一人暮らし、 バイトもせずに 遊んでいることも 少し理解できません.. 大学生はバイトと遊ぶのが一番の楽しみという友達もいますが.. 私が心配したり 反感を覚えるのは おかしいことなんでしょうか? お節介すぎるんでしょうか? 好きだから心配してしまいます.. ご意見お願いいたします。

  • これってワガママ??

    恋人の家に行くまでの移動距離が疲れて嫌だと言っていてはダメですか?? 前から思っていたんです。これからも耐え続けて行けそうに無かったから、恋人に言ってしまいました。 私ってちょっとした欝なのかな?と思った部分があって、どう思いますか? 以前は中間地点で合流して車移動して家まで行っていました。この時車移動の時間は40分前後でした。 その後車より電車の方が早いのでは?と思った私は、中間地点で合流しないで地元まで行ってしまう方法を提案したら喜ばれました。でも実は電車で行く方が時間がかかる事が最近分かりました。 結局乗り換えや待ち合わせなどがスムーズに行かないので時間がかかってしまうのです。 で、私が何に疲れてるかというと移動時間は出来るだけ短縮したいし、相手が待ち合わせに遅刻してくるのが許せないし、相手は中間地点で合流が面倒だから地元まで来てほしいと言ってくるし、。どうしても片道2時間という移動時間に耐えられないんです。それが30分なら良いけど実際は2時間掛かるのでストレスたまるんです。中間地点の待ち合わせ場所は丁度1時間10分の距離なのでどうにか自分の中で踏ん切りが付きます。 でも中間地点で会おうが目的地に着くのは少しの差なんです。 そこにこれだけウダウダ思うのは、私は欝か何かなんでしょうか? 家に行くと帰り送ってくれるので、往復で1時間40分相手は移動に掛かっています。 更に中間地点で合流にしたら、相手の負担が私より上回り過ぎて、3時間になってしまいます。 私は公共交通機関だから疲れる様に思うけど、それは自分が車を持っていないのがいけない訳で。その分維持費が掛からない事にメリットを感じているんだから、公共交通機関で不便でも自分で選んだ道だろ!というのは分かっているんですが、彼と付き合うまで移動範囲が狭かった為30分位の移動には不便にならなかったから大丈夫だったんです。 だからって今車を買う気に簡単にはなれません。 私のこれはわがまま??彼は困るだけ??

  • 順調なのに寂しい。どうしたらいいのか分からない

    今付き合っている彼がいます。付き合いは順調で幸せ・・・なはずなのですが、最近涙が止まりません。 付き合い始めから7ヶ月、彼は変わらず優しいし好きでいてくれるし、必ず毎週会ってくれるし、不満はないのですが寂しいんです。 会う頻度も彼の性格も、メールの回数も、特に変化があるわけでもないのですが、この数週間一人になると涙が止まらなくなってしまいます。 今までは平日会えなくても、メールが一日おきでも、休みに会えると思うと大丈夫だったのですが、 最近は休みに会っても「今日が終わればまた会えない」と思って楽しさも半減してしまいます。 平日にちょっとでも会いたいというのが本音ですが、残業で疲れて翌日も朝から仕事と分かっているのに「会いたい」とは言えないし。 他に没頭できる趣味があっても(今までは自分でしたい趣味を満喫していましたが) それすら手につかなくなっています。 ちょっと前に寂しいと言って我慢しきれず泣いてしまったことがあるので、あまり寂しいということは言えないし、どうしていいのか分からなくなってしまいました。 大事にしてくれるのになんでこんな気持ちになるのか、私がわがままなのでしょうか? 取り留めのない文章で申し訳ありません。こんなこと皆さんないですよね・・・?

  • わがままでしょうか?

    最近、ゼミについて悩んでいます。 私が所属するゼミは人数が10人ほどいるのですが、 はたから見れば、みんな仲良しです。 でも、私は違和感を感じています。 ゼミが始まった当初、私はメンバーの中に知り合いがいませんでした。顔と名前は知っている程度でした。 でも、私以外の人は、みんな既に仲良しでした。 それから、別に私がのけ者にされることはなく仲良くやってきた感じなのですが、卒業を前にして嫌になってきたのです。 それは、よくゼミ室に行く人とゼミ室に行かない人とに分かれてきたことが原因です。 まぁ、そんなことはよくあることだと思うのですが、 全員に回さなくてはならないはずの連絡が、ゼミ室によく行くメンバーにしか回されていなかったりして。 だから、ゼミ室に行かないメンバーは行く用事がいつまでもないのだと思ったり。 また、ゼミの先生も、私たち学生を贔屓する学生と贔屓しない学生と分けているように思うのです。 仲良くなってきた気がするのも気がするだけで、 やっぱり私は一人なじめずに今まで来ました。 前から培われてきた仲の中に入るのは難しいなぁと感じます。 そんな中で、卒業を控えているのでゼミ旅行に行こうということになり、今、計画が進んでいます。 でも、どうしても行きたくないのです。 でも、ゼミの中では「全員行くことが当たり前」の雰囲気になっています。 なかなか行きたくないということを言い出せず、 別のゼミの友達に相談をしても、 「そこで行きたくないっていうのはわがままだ」と言われました。 その後の付き合いを考えると旅行に行った方がいい気もするのですが、行くのは気が重たいです。 どうしても、この雰囲気についていけないと思うのです。 私は、わがままでしょうか?

  • 私がワガママなのでしょうか?

    現在、私はフリーランス(webデザイナー)、彼は派遣社員、二人とも26歳です。 彼と知り合ったのは3年ほど前で、お互いすぐに惹かれ合いました。 「付き合うのは次に会った時に直接告白してから」 と二人で決めたのですが、 若干の遠距離(電車で2時間半程)で、お互い仕事の都合などがありなかなか時間が合わず、 会えない間は毎日メールや電話をして仲を深めていきました。 知り合ってから1年が経った頃、元カレに心と体に一生残るような傷を負わされた私は 精神的に参ってしまい、彼との連絡を絶ち、仕事も辞めました。 その後は通院を幾度と繰り返し、何とか平和な日々を取り戻しました。 ひょんな事から彼と再会し、あの日からずっと私を想い心配していてくれたことを知り、 私は彼とまた連絡を取り合うようになりました。 そして、今年の夏(7月)にやっと彼と会う事ができ、交際がスタートしたのですが… それ以降、彼が会ってくれないのです。 ずっと仕事仕事仕事で、連絡回数も極端に減り、話しても「疲れた、眠たい」ばかり。 そもそも忙しいのは、彼が1つバイトを増やしたからです。 もっとお金が必要だからとか、そういう理由は一切なく、ただの気まぐれ。 自分で決めてやっている事なのです。 それでも、疲れているのはわかっているので、 私は極力、彼に負担がかからないように気をつけていたつもりです。 ですが、どんなに疲れていても友達と遊ぶ為には時間を割くのです。 私が会いたいと言っても 「来月遊びに行こうと思ってるよ」 といつも口ばかり。 好きじゃないのかと気持ちを聞くと 「好きだし、もっと話したいし会いたいよ」 と言うのです。 その後、2ヶ月間は会う機会がありませんでした。 そして 「会いたいなぁ…でも忙しいから無理かな…」 と言った私に対して 「またその話?仕方ないでしょ!!」 と少しイライラした声で言うのです。 毎日、毎週会いたいと言っているわけではないのに… ついには何を言っても 「仕方ない」 で片付けられてしまうようになって、 私も次第に気持ちを押し殺すようになりました。 そして先週の事。 「来週末(12・13日)会おう」 と彼から言われてたのですが、 今日の夜電話で、バイトが休めないから会えないと言われました。 シフトはその週の頭、つまり7日には出ているのに何故、今?とガッカリしてしまい 「私はあなただから、寂しい、早く会いたいと思うの。 好きじゃないなら、嫌だと思った時点で別れればいいだけの話でしょう? 大好きだから、そう言ってるのに…もうどうしたらいいのかわからない。 以前と違う部分が目につきすぎて気持ちが見えなくなった。」  と、言ってしまいました。ボロボロ泣きながら… 「俺も●●(私の事)じゃなきゃダメ。不安にさせてごめん。大好きだから安心して」 そう言われましたが、何故か不安だけがより一層強くなったのです。 現在、私は少し難しい病を抱えており、お薬のせいで以前と体型が違うので、 そのせいかもしれないとも思うのです。 外見に関してはいずれ元に戻ると医者に言われているので、 彼もそんなの気にしないと言ってくれていたのですが… 先日、話の流れで 「今のままじゃ友達や家族には紹介出来ないな~」 と言われ、 彼が好きなのは以前の私であって、今の私ではないんじゃないか、そう思えて仕方ないのです。 現に 「体型戻った?」 ばかり聞いてくるようになったので。 彼に 「今のあたしが好きじゃないなら、そう言って」 と話しても否定します。 「それはない、結婚も考えている」とまで言ってくれるのです。 ですが、やはり全てが自分の都合優先で…我慢するのはいつも私。 会えない事に対する不満ではなく、不安でいっぱいなのです。 彼の事はほんとに大好きです。 TVを見て笑ったり、一緒にご飯を食べたり、キスをしたり、抱き合ったり、 ただ時間を共有したい、大好きな人に触れていたい。 そう思いながらも4ヶ月間ずっと、寂しい思いをしてきました。 「好き」という言葉だけではぽっかり空いた胸の穴が埋まらないのです。 「会いたい」 そんな些細な事すら、願ってはいけないのでしょうか… それともこれは、私のワガママなのでしょうか? 今の私には客観的に見て判断するということが出来そうにないので、 どなたかアドバイスを下されば…と思い、書き込んでみました。 よろしくお願いします。 長文、失礼しました。

  • わがままだけど、わがままに思われにくい言い方

    タイトルがよくわからない感じになってしまいましたが 私には友達以上?恋人未満な9歳年上の男性がいます その方とは去年の夏に付き合えかけましたが 私がまだ17歳ということで今は付き合えないと言われました 今年の4月から受験生だから不安になったりするのはいけないと思うの と伝えたところ、考えた末 彼からは連絡をしないという風になり 忘れようとしましたが、今月に進路はほぼ決まり、後は1月に行われる本試験までとなり あまり切羽詰めて勉強する必要がなくなり、心にも余裕ができました。 だからと言って、勉強をおろそかにするつもりはありません しかし、今月久しぶりに彼と、長電話をし 私の状況などを話しました それで、週一ぐらいのペースで電話をするようになり 受験が終わったらディズニーランドに行く約束をしました 一昨年には八景島も行った仲です その時に「聞き流してほしいんだけど。会いたい。」 と言ってしまい 彼は考えてくれて 聞き流せないよ。でも、一応●●は受験生だからなあ… と言われ、だよね、だよね、うそうそ、冗談 という風にその話は終わりました しかし、その話をしてから3週間… 電話じゃあ、通話料も気になるのでどうでもいい世間話はできなし ゆっくり話したいと思い 夜、1,2時間だけでも合って話がしたいです。 車の中で少しだけでもいんですが しかし、彼の住んでる所は車で一時間弱… 電車だと乗り換えなどで2時間かかります なので、私が会いに行くのも受験生だろ? って思われそうなので 彼に会いにきてと言いたいですが そのまま言ったら、彼女でもないのにわががまま過ぎるので どういう風に伝えようか悩んでいます 考えたのは こっちにくる用事とかってないのかな?とかなんですが これでは直接的すぎますか? 結局、わがままですね 4月から会っていないのでこのままあと3カ月我慢するべきなんでしょうけど… 勉強も怠っていません 一日ぐらい駄目ですか? 去年は車で往復2時間かけて会いに来てくれました 4回ぐらいしか会っていませんが… とにかく会いたいんです 我慢したほうがいいなら言ってください 大丈夫だと思うなら まがままだけど、わがままに思われない言い方 教えてください お願いします