ramu0516のプロフィール

@ramu0516 ramu0516
ありがとう数362
質問数15
回答数417
ベストアンサー数
38
ベストアンサー率
15%
お礼率
84%

  • 登録日2007/02/22
  • 私は甘い女でしょうか?

    私は甘い女でしょうか? 20代社会人女です。 実家暮らしをしています。 来年の冬頃に公務員になれるのですが それまで1年何もしないのは良くないと思うので 前職の医療事務を続けようと思い、契約社員として病院勤務となりました。 その病院は片道3kmあります。 男性なら10分でしょうが、女性の私だと15分~ぐらいの距離です それに週5勤務なので、面倒な日もあると思い車を買おうとしたのですが 家の庭に2台置くとゆとりが無くなるから買うなと言って来ます。 原付に乗れと言われますが、私は二輪に抵抗があるのでアウトです。 母曰く・・・ 『●●さんの家のお父さんだって駅まで毎日2km自転車だよ!』 『学生だって自転車通学は2km~だよ!毎日だよ!』 『アンタは3kmでも自転車だけじゃん!お父さんは自転車+電車+徒歩だよ』 っと聞く耳持たず・・・(母は専業主婦) 置く場所を許してもらえない以上、自動的に自転車となるのですが 父は私に好きにすればいいといいますが、母が反対したので合わせてる感じです。 私のような場合は自転車で行くのが普通なんでしょうか?

    • ベストアンサー
    • noname#155188
    • 夫婦・家族
    • 回答数12
  • 14歳年上の人を好きになってしまったのですが

    14歳年上の人を好きになってしまったのですが 14歳差の恋愛はありなんでしょうか? 世間から見るとどうなんでしょうか; 私は今高校生なので、とても悩んでいます。 1年前くらいからずっと好きで 何度も歳の差を考えて諦めようと思ったのですが やっぱり無理で; 無理やりにでも諦めたほうがいいんでしょうか? みなさんの意見お待ちしてます。

  • 夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。

    夫以外の人が気になってしまい、今後どうしたら良いか悩んでいます。 相手は、高校の同級生。私は結婚して1歳の子供がいます。もちろん彼も、そのことを知っています。お互い同窓会の打合せで顔を合わせているうちに、好意を抱いていました。私が既婚者であることから、お互いずっと気持ちを抑えていましたが、ついに先日、深い仲になってしまいました。 主人は、薄々とそのことに気付いているようですが、何も言ってきません。同級生の相手は、ちゃんと責任を取るつもりだと言っています。何度も、私には子供もいるし、感情だけでは動けない、と言ってもです。 旦那とは、もう半年に一度位しか夫婦関係がなく、女としてこれで終ってしまって良いのか、と思っていたところでしたが、それ以外は仕事に関しては出世もトップクラスで、優しく申し分のない主人です。 ですが、条件としては高校の同級生に軍配が上がってしまいます。(経済的にもとっても豊かだし、あんなに人が良い人はいないと思っていたくらいです) まだ、同級生のぬくもりが残っていて、会いたい、好きかも、、、とずっと考えてしまいますが、やっぱり旦那に申し訳ない気持ちで。。。 たった、一度きりの関係で簡単に答えを出せるはずもないのですが、また会うとどんどん相手に気持ちが傾いていってしまいそうで恐いです。 どうしたら良いか分からず、とりあえず誰かにアドバイスをして頂きたく書いてみました。

  • 赤ちゃんモデルの事務所はどこがいいですか?

    産まれて半年の子供がいるんですが、 赤ちゃんモデルにしてみたいと思っているこのごろです! 調べていますといろいろな赤ちゃんモデル事務所があり 正直、迷っています。 どの事務所が信頼が置けますでしょうか? なんでもいいんで知っている方、是非、教えてください!!

  • 姑になるのがこわい

    次男を出産後、何をしても笑えず、毎日涙がとまりません。 病院で女の子の産みわけをしましたが、男の子でした。 次男はとてもかわいいです。 でも、受け入れられないようで、一日中涙がとまりません。 産みわけが100パーセントでないこともわかっていましたし、妊娠がわかった時は男の子でも素直に嬉しいと思いました。 しかし、親、親戚、友達などから男の子は小さいうちは大変で、大きくなっても家にはよりつかず、老後はさみしいと言われ続け、心が壊れてしまいました。 姑になって嫌われて死んでいくねとも言われました。 現在カウンセリングに通っていますが、ちっともよくなりません。 教えてgooでも、姑が嫌いなお嫁さんばかりで、将来何をしても嫌われるんだとそればかり考えてしまいます。 まだ息子達は2歳と0歳なのに、息子達が結婚するまでに死んでしまいたいとそればかり考えてしまいます。 息子達は本当にかわいいです。今が最高に幸せな時なのに、それを感謝できない自分が情けないです。 私は子宮内膜症もあり、不妊治療も経験しています。 子供の性別で心が壊れるなんて母親失格だと自覚しています。 やはり姑は何をしても嫌われるんでしょうか? 息子をお持ちの方、姑になるの怖くないですか? 男性の方、嫁姑うまくいってますか? 不妊治療中の方、流産や死産経験のある方には非常に不愉快な質問をして申し訳ございません。