q-typeのプロフィール

@q-type q-type
ありがとう数2,622
質問数11
回答数4,218
ベストアンサー数
437
ベストアンサー率
17%
お礼率
85%

前回の更新から2年以上経過してました(^^ゞ 最近お見かけする多くのご質問、答えは質問文の中に見えていますが質問者さんはそれに気付いていないだけか、それとも認めたくないだけなのでしょうか? 「名は体を表す」と言いますが、質問文の中にも質問者さんの本質が見え隠れしています 故に「投稿」ボタンを押す前に御一考を・・・ このところgooから足が遠のきつつあります

  • 登録日2002/03/07
  • 不倫した妻とやり直したい

    不倫をした妻とやり直したいのですが、 今後の妻との接し方についての質問です。 結婚1年目です。 妻が職場の先輩と不倫しました。 不倫相手も既婚者です。 関係は昨年12月に始まり、今年1月初めに発覚するまでの約1ヵ月間。 不倫した理由は 「(夫である)あなたが素っ気ない態度をとっていたから、愛されているのか不安、不満だった。 その頃飲み会の帰りのタクシーで2人きりになりラブホへ誘われ、酔った勢いもあり関係を持ってしまった。 満たされないところを満たしてくれるので続けてしまった。」 ということでした。 不倫発覚後、妻は謝罪、反省はしていましたが 「裏切ってしまったあなたと一緒にいるのは申し訳ない。離婚し不倫相手と一緒になる」とのことでした。 私は妻を愛していましたし、原因の一端は自分にあるということで 「許すからやり直したい」と強く説得しました。 その後話し合いにより ・両夫婦とも離婚はせず、やり直す ・不倫相手の男性が3月いっぱいで仕事を辞め、妻は仕事を継続する ・仕事を辞めた後は、一切の関係を断ち切る ということで合意しました。 これが1週間くらい前の出来事です。 その後は以前のように楽しく会話できたり、スキンシップを取れたりと 関係は少しずつ改善してきているように思えます。 しかし、スマホを操作しているときに近くへ行くと画面を隠すようなしぐさをしたり、 私の死角になるところ(洗面所やトイレ)でスマホをいじったり、 確証はありませんが、まだLINEで連絡を取り合っているようです。 まだ不倫相手に気持ちがあるのかもしれません。 聞くと 「仕事の連絡。やましいことはないけど、不倫相手とLINEしてるのあなたが知ったら嫌がると思って」 という返答でした。 そこで何点か質問です。 ・妻は不倫相手と関係を断ち切れるでしょうか? 関係を断ち切らせるために私はどうしたらよいでしょうか? ・不安に思ってしまう自分をどうしたらよいでしょうか? 妻を信じたい、信じようという気持の方が大きいのですが 妻が仕事で遅くなったり休日出勤だったり、職場の飲み会があると もしかしたら不倫相手と会っているのではないか・・・ とふと頭をよぎり不安になってしまう時があります。 ・妻の気持ちをもう一度私のほうを向かせるためにどうしたらよいでしょうか? 結婚式を挙げていないのであげようと思っています 仲が良かったころに行った思い出の場所を巡ろうとも思っています 日常の会話やスキンシップをしっかりとろうとも思っています 同じような経験をされた方(特に妻側の気持ちのわかる方) やり直せた方、やり直すことができなかった方 もちろんその他の方も。 経験談、アドバイス、激励、お叱り、ご自身のお考え なんでもかまいません。 ご回答よろしくおねがいします。

  • 妻子持ちの彼氏との今後

    はじめて投稿します。 私は今年20歳になる会社員です。 付き合って1年半経った彼氏がいます。 彼は9歳歳上で会社員です。 奥さんとそろそろ喋れるようになる 子供がいます。 彼とは妻子持ちだと知りながら 付き合ってます。 彼と奥さんとは私と付き合う前から 別居状態が続いていて 奥さんは県外にいます。 たまに帰ってきたりはしてますが、 ほとんど県外で生活しています。(お子さんも) そして今奥さんにわたしとの 関係がバレて離婚話がでています。 離婚届にお互いサインはしていますが 両親のことや、子供のこと、慰謝料などで もめていてなかなか離婚へと進みません。 奥さんは慰謝料、親権、養育費要求です。 彼は慰謝料は払うと言っていますが 親権はどうしても譲れないそうです。 彼にとっての跡取り息子ということで 彼の両親も子供はどうしても 譲れないと言っているそうです。 親権のことが解決すれば離婚の 運びになるようですが、調停もできず 半年ほど話が進まない状態です。 私はそんな彼がほんとに大好きです。 妻子持ちと知りながら付き合いました。 彼は奥さんと別れるのに何年かかるか 分からないと言っていてそれでも いいとお付き合いしてます。 思ったよりも離婚話が早めに出てきて 驚いているくらいです。 ただ話が出てきてからいっこうに 進みません。もどかしいくらいです。 私との関係もバレてますが 一時の浮気ということにしたいようで 今でも彼とはこそこそと人目を気にしながら 会っている状況です。 それでも幸せで彼が大好きです。 もし彼が一文無しになっても一緒にいたい。 そう思えます。子供の甘い考えなのかも 知れませんが。 でも私は本当に彼との将来を考えています。 ただ親権の件で、彼はどうしても 息子を自分で育てたいと思っています。 もし親権が彼になって私と結婚してくれると すれば18歳しか変わらない息子が 出来るわけです。お子さんももう パパ、ママの区別はつくようです。 そしてずっとママと暮らしてきてます。 パパとはほとんど別居しているので。 そう考えるとまだお腹を痛めたこともなく 母親としての自覚などありません。 不安ばかりです。 友人に相談しても別れるべきだと言われます。 彼のことは大好きです。 でも奥さんとお子さんの運命を変えてしまう、 そうした責任が取れるのか、 という罪悪感に日々悩んでいます。 辛くて苦しいです。自分のことばかり 考えて、他の人の人生を変えてしまう そんな重い責任が取れるのか、 もし母親になってもやっていけるのか、 考えれば考えるほど苦しくなります。 反面いつ離婚が成立するのかと もどかしい気持ちにもなります。 もう一人では悩み切れなくなりました。 みなさんのご意見もぜひ参考に したいと思い投稿します。 ちなみに私は母子家庭で 父親という存在がいません。 母は私がこんな状況なのを知りません。 きっと知れば激怒するでしょうし、 悲しませると思います。 全てが解決したら話そうと思っています。 彼の存在は知っていますが妻子持ちとは 打ち明けていません。 母は私と彼のことを応援してくれています。 そんな母を、自分の娘が人様の人生を 狂わせたと知れば、、、と考えると また辛くて苦しいです。 私はどうしたらいいのでしょうか。

  • 人生終わりじゃないかと思う時、強制終了

    標題のとおりです。 人生を終わりにしたい、終わってしまうんじゃないかと思うのはどんな時ですか。 仕事で取り返しのつかないミスをして周囲からずっと軽蔑されたり、 何一つうまくいかなかったりするとき、自分はもう人生終わってしまうんじゃないかと思います。 終わりにしたいとは思わなくても、強制終了で終わってしまう、詰んでしまうんではないかと思うのです。 今の私はそういう状況です。何一つ今までうまくいったためしがないし、軽蔑されてばかりです。 皆さんの体験談、私へのアドバイスをください。 よろしくお願いします。

  • コミュ障のオタクじゃ、まぁモテませんよね。

    30代前半の男です。 昔から女性が苦手で、未だに女性の目はまともに見れません。 但し、母親ほど年が離れた女性ならば、割と普通に喋れます。 また自他共に認める出不精のコミュ障で、暇さえあれば自宅でエロゲやったりアニメ見てます。 これじゃいけないと思って英会話教室に通ってるんですけど、誰も話す相手がおらず教室でも浮いた存在となりつつあります。 友達もいないし、これと言った趣味もないし、イケメンでもありません。 こんなんじゃ、まぁモテないですよね? 恋愛経験皆無の私でも恋愛願望は人並みにあるんですけど、どうしたらいいのでしょうか? 年上の女性からはやたらと可愛がられるんですけど、同年代~年下からは空気以下の扱いです。

    • 締切済み
    • noname#204315
    • 恋愛相談
    • 回答数15
  • 主人が亡くなって2か月、他の男性の子を妊娠したかも

    主人が2か月前に亡くなったんですが、別の男性の子を妊娠したかもしれません。 その2か月ほど前から主人とは家庭内別居のような状態で、私は、主人が亡くなる前に出会った男性と何回か関係をもっていました。その男性は、主人が亡くなって何をすればいいのか分からずにいる私を色々な形で支えてくれました。 ドタバタしている中、毎日のように家に来て助けてくれて、その時いつも関係をもちました。主人が亡くなった後はじめて関係をもったときに、避妊具を使わずにしてもいいと聞かれて、私は一瞬戸困ったんですけど、雰囲気や彼の優しさとかで、いいよと答えました。その後は避妊をしていません。 妊娠したかもしれないんですが、どうすればいいのか戸惑ってます。相手の男性とは話をするつもりですけど、再婚とかの話になっても、うちの家族とか、亡くなった主人の家族には早すぎると思われるかもしれないです。皆さんなら、どうされるか、こういう話を聞くとどうお感じになるか聞かせてもらえると嬉しいです。