• 締切済み

私がわがままですか?

付き合って2ヶ月の彼氏がいます。 お互い20代前半です。 私は受け身な性格なのですが、彼はさらに受身です。 長い間好意を持ってくれていたみたいなのですが、それに全く気付かないほど何もアクションを起こしてきませんでした。 付き合い始めも、私が遊びに誘って、彼が告白してくれて・・・といった感じなので、受身なのは付き合う前から知ってはいました。 だけど、今までリードされる恋愛しかしてこなかったので、寂しく感じてしまいます。 毎日連絡をとっているときはたまぁに彼からメールや電話をくれるのですが、一度連絡が途切れると、私から連絡を入れるまで音信不通です。 今までに3,4日連絡をとらないことが何度かありました。 その度に、結局私が寂しくて泣きながらメールをしていました。 また、2ヶ月付き合っているのですが、まだ手も繋げません。 一度彼は手を繋ぎたいというようなことを食事中に言っていたので、繋ぎたいとは思ってくれているようです。 けど、私も異常なほどシャイなので自分から手を繋ごうと思っても繋げず・・・。 正直もっと彼と親密になりたい気持ちばかり強まっていってしまっています。 彼は、今までも「追われる」恋愛をしてきたそうです。 こんな彼が積極的になることはないでしょうか? 受身同士で合わないから別れたほうがいいのかな・・・なんて思ってしまいますが、冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 彼は、記念日は遊ぼうと提案してくれたり、優しいです。 ここは、私が受身を直すべきですか? 自分からスキンシップはかなり頑張らないと厳しいですが、自分からメールしたり遊びに誘うことはできます。 だけど、それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 何かいい解決法がありましたらアドバイスください。 ここまで読んで頂いて、ありがとうございます。

みんなの回答

回答No.9

私も今の彼との付き合い始めは全く同じでした。。 手も繋がない、お酒が入らないと寄り添ってもくれない、キスもハグもしない、メールや電話も私から・・という状況でした。 毎日寂しくて、本当に彼は私のコトを好きなのか?と悩んだりしていましたが、付き合い始めて1ヶ月位した時に我慢できなくなって泣きながら気持ちを彼に伝えてみました。「一緒にいるのに寂しくなっちゃうのがスゴぃ辛ぃ」とか「私と一緒にいるのが恥ずかしいの?」とか全部ぶっちゃけました。  結果、彼が謝ってくれて「僕は経験が浅ぃから何をしたらイイのか全然分からないんだ・・」と言っていました。。今では、多分普通のカップル以上にラブラブな感じです。 no-yesさんも、はっきり自分の気持ちを伝えてみるとイイと思います。 彼も追われる恋愛しかしたコトがない、ということなので多分どう接すればいいのか分からないだけだと思います。そういうことをお互い素直にぶつけ合って初めて越えられるものもあるのではないでしょうか? 今、そういう不満をためながら恋愛していると後々になって小さかった問題が積み重なって手のつけようがなくなってしまうってコトもありますし、早めに対処した方が良いと思います。

noname#118909
noname#118909
回答No.8

自分のして欲しい事を相手にしてあげるんですよ そもそもあなたがそんなに慎重になるのも、好きだからこそでしょう? (それとも他の方がおっしゃるようにただの他力本願のマグロちゃんなんでしょうか) どうして、彼が同じように慎重になる事を、 そう喧嘩腰で受け取るんでしょうか? 彼も好きだから慎重になってるんだ、と思えないんでしょう? 彼ばかりがあなたを誘うようになったら、 彼が寂しくて、不安で、泣いてしまう心配はしてあげないんですか? 追うタイプ、追われるタイプ、たしかにあるだろうけど、 必ずしも反対のタイプでないと付き合えないわけじゃないですよ 反対の魅力で引き合う事は簡単ですが、そのぶん(経験されたとおり)冷めやすい 相当の努力をもってしないと、 自分と反対の人間のことを理解するのは難しいからです その点、同じ性質ならば、同じ価値観で話ができるはず ただ、これも今体験しているように、 似たもの同士はキッカケがつかめなければそもそも始まらないし、 どっちにしろ試練はあるんですよ その事に気付かなければ、別れてまた追うタイプの彼氏を作っても同じ事です

  • tsjkarc
  • ベストアンサー率33% (4/12)
回答No.7

20代前半でお付き合いして2か月ですものしっくりこないのもわかります。彼もまだまだ少ない恋愛経験を基盤に模索はしているのでしょうが恋愛の形は毎回違うものですから、あなたも愛され、追いかける恋愛なんて形にこだわっていたんじゃお話になりませんよ。それじゃあ素敵な恋愛も出来ないってもんですよ^^ せっかく大好きになったんですから、私は結局恋愛はあなたが後悔をしないことが一番大事なんだと思います。我慢して不完全燃焼で結局ダメでなんてことになったら初恋の人みたいにズルズルっと気持ちだけ残り続けてしまいますよ。これはずっとリフレインのようにジクジクと思い出したりしますから将来的にクソ経験の恋愛にカウントされ女友達の飲み会でたまに披露しする程度にしか役にたちません。本当にくその役にも立たないんですよ~! 今の気持ちに正直に会いたい時は会いたい、甘えたい時は甘えたい、彼の態度に不満がある時はまっすぐに伝えて、あなたが彼に正面からぶつかって恋愛の姿勢というものを見せてあげてはいかがでしょうか?彼もあなたから新しい恋愛の形を発見して成長するかもしれません。お勧めは目指せ完全燃焼です。30過ぎればなんとなくそうかもね。恋愛ってそんなもんかもねっとわかって頂ける日もくるかもしれません^^形や性格に縛られずに新たな自分探しにもなりますから体当たりで頑張ってみてください。

回答No.6

no-yesさんに限った話ではないのですが。 ここで「受身なので…」という質問を見かけるたびに 「受身な人」って何だろう?と思ってたんです。 で、何となくわかったんですが、「受身」じゃなくて「他力本願」って言うんじゃないの?と。(汗) 私は何もせずに「あの時こうしておけばよかった」と後で悔やむぐらいなら やってみて玉砕したほうがマシ、と思うタイプなので(^^; >冷めやすくて、誰と付き合っても続かないと思っていた私が、どんどん好きになっていってったのは彼が初めてなのです。 それならばこれを自分が変わるきっかけだと思って積極的になってみたらどうでしょう? 彼がどんな人なのか、どんなことが好きなのか、とかもっと色々知りたいと思う時期じゃないですか? >それが当たり前になって自分からの行動ばかりになったら、寂しくて、不安で、泣いてしまいそうです。 まだやってないことを不安に思って何も行動しないのはもったいなくないですよ。 >愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 変わって欲しいと相手にだけ求めるのはわがままだと思います。 自分も変わらないと。 お2人とも「受身」だとのことなので、お互いどうリードしたらわからないんだと思うんですが 「お互いが愛されてると思える」恋愛にしてください。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

結局のところここに書かれていることを直接彼にぶつけて話し合ってみるしかないですよ。 それをやらないで彼が変わることを期待するのは無理というか無茶です。 人間、変わることがあるとすれば、変わらなければならない問題点をしっかりと把握した場合でしょう。それでも難しかったりしますが。

  • dogday
  • ベストアンサー率29% (2314/7952)
回答No.4

>愛され、追いかけられる恋愛がしたいのですが、それを彼に望むのはわがままですか? 人には適性ってありますからね。簡単にしたいなら相手を変えるべきですし、簡単じゃなくても彼がいいなら、あなたが積極的に彼を変えるようになるのであなたも受け身の性格が治ります。 二者択一です。今の彼を積極的にするほうがプラスですよね? 人に求める前に自分で叶えましょう。それが解決法です。

  • you-16
  • ベストアンサー率50% (2/4)
回答No.3

こんにちは。 素敵な彼ができて、おめでとうございます。 お互いが変わろうとする良いチャンスですね。 彼が今の現状をどう思ってますかねぇ? きっと今まで以上に積極的になろうと思ってるはずですょ。 手を繋ぎたかったんですから、大丈夫ですょ。 ただ、1つアドバイスを送れば、あせってはだめです。 彼にあせらしてもだめだし、急にあなたが変わるのも良くないです。 だって彼は、そんなあなたを好きになったのだから。 あまり積極的な彼女は好きではないと思いますょ。 ゆっくり行きましょう。あなたたちなら大丈夫ですょ。

  • woochan
  • ベストアンサー率12% (3/24)
回答No.2

かわいい方ですね。自分だけが追いかけてるみたいで不安なのかな? そんな受身の彼でも、どんどん引かれてる訳だし。 今頑張らなきゃ!!  待っていても人生開けないですよ。 後悔しても、青春は短すぎるもの。 あなたなら、きっと出来ます。 彼の受身が一生続きそうなら、そのときまた考えたらいいと思います。 今は、一歩踏み出されたらと思います。

  • anrun412
  • ベストアンサー率16% (1/6)
回答No.1

難しいですよね。。。 一度彼に気持を伝えてみてはいかがですか?? 質問者さんが彼を大好きなことを前提に、 自然に手を繋げたり、スキンシップを図れたり、 そんな関係になりたいなぁって伝えてみるのも いいのではないでしょうか?? どんどん好きになっていく気持ちは大事にした方が いいですしっ☆ どちらのワガママとかではなくて、 お互いに歩み寄る形で話を進められると理想ですよね。 いい結果が出るように、お祈りしてます♪

関連するQ&A

  • 40代の恋愛

    私40歳、彼47歳 バツイチ同士です。お互い仕事が忙しくなり、なんとなく連絡も途絶えてしまいました。 それぞれの考えは違うと思いますが、 どれくらい音信不通が続いたら諦めるべきでしょうか。 みなさんの経験談を聞かせて下さい。 焦ったようにこちらからメールをどんどん送るのもいやだし これまでの恋愛で、どっしり構えられず、焦ってバタバタ騒ぎすぎて、何度も失敗しています。 例えば、音信不通が3ヶ月も続いたら、さすがに諦めたほうがいいですかね? ちなみに今、二週間音信不通です。

  • 恋人いる いた方に相談

    彼が悪いのに「ごめん」と言いながら私から連絡させようとして、私も今回はその手にのるまいと、1ヶ月音信不通です。 2週間前にサークルで会った時に「○×イベント行こっ」とか「さっきあいつと話してたね…他の男とあんま仲良くしないでほしいな…」とか普通に話しかけて来たのに帰ってから結局彼は私から連絡させようとして連絡くれません。 彼は別れる気は2週間前には無さそうでしたが、1ヶ月以上音信不通です。 今まで何度か「なんで私の質問メールに返信しないのにまた私からメールさせようとするの?」と言っても「好きならやってよ」と言って私のメールはムシでさらにまた私からメールしてとワガママ自己中。 そこを言っても直してくれなくて今1ヶ月以上音信不通、2ヶ月デートしてなく付き合ってる状態ではありません。 「私から連絡してもいいんだけど…出来なくてごめんね。別れよう」と言ったら「あぁ俺が悪かった…ごめん直すから」とならないでしょうか? 彼は意地っ張りで折れないけど、私が愛想つかせて別れようと思っていた時には「ごめんっもう勝手しない」と言ってくれました。 なんと言ったら 俺が悪かった と思わせることが出来ますか? 別れたら仕方ないけど、出来るならお互い向上し付き合っていきたいので、絶対に引き留めてもらいたいんですが…別れを切り出すのは二回目なので、今回は引き留められるか不安で。 なんと言えば彼は自分の勝手さを反省し私を引き留めてくれますか?(>_<)

  • 元彼の行動がわかりません

    付き合って半年後に音信不通にされ、半年経ちました。 その間、2週間に一度程度、気遣いのメールを送っていましたが、連絡はなく1ヶ月前にフラれたものと諦めました。今、私には気になる人ができたので新しい恋愛に進みたいと思っています。もし元彼に新しい彼女でもいたら今よりもっと惨めな気持ちになってとても立ち直る自信がないため、私からわざわざ別れの連絡はしませんでした。 ですが元彼と繋がっているSNSで彼が私の反応を試すようなことをしてきます。(同じ会社で仕事上の体面があるのでSNSは切らずにそのままにしています。)音信不通になったころから私のページに足跡を付けたり、私との思い出に関する事を書いたり、嫉妬させたいのか自分がモテるエピソードや恋愛で問題が起きた時の対処法を書き込んでいます。1ヶ月前まで、もしかしたら連絡をくれるかもしれないと思いこうした書き込みに反応してメールを送っていました。しかし返事が来る事はありませんでした。最近、私が連絡をしなくなったからかこうした書き込みが顕著になりました。 気にしないようにしたいのですが、今の彼なら連絡をくれるのかもとどこかで期待してしまう自分がいます。今まで苦しかった分、もうこんな思いをしたくないので考えたくないのですがどうしても気になってしまいます。 元彼から音信不通にしているので私の反応を見る必要などないと思うのですが何のつもりでこんな事をするのでしょうか。 また気にしないようにするためにはどうしたらいいでしょうか。

  • もう諦めた方がいいのか

    片思いの女性(34歳)を2ヶ月前メールで傷つけてしまい一時音信不通でした。 今はまたメールで連絡取ってますが返信してもらえない時も多く以前のように向こうからメールが来ることもなくなりました。 ちなみに以前は彼女は私に好意を持ってくれてたと思います。スキンシップなど積極的でした。 もう諦めた方がいいのかなと思うのですがまだ好きなので諦めきれません。 誰かアドバイスを下さい。

  • 1ヶ月音信不通の彼女についてどう思うか

    自分の好きな彼女が、1ヶ月間メールの返信が返ってこず、音信不通ならどう思いますか? 私は、彼氏に嫌気がさし、1ヶ月間メールを返しませんでしたが、やはり彼氏の中身がいい(全身ブランドを着ているのが嫌だった)と思ったので、連絡をとり、また会いました。 彼氏は、音信不通の間も、「何でメール返してくれないの?」とか「会いたいんだけど」的なメールを何回もくれていましたが、返していませんでした。 彼氏はこんな私のことをどう思っているのでしょうか? メールでごめんとは言ったのですが、1ヶ月ぶりに会った時も、何事もなかったかのように話され、連絡をとらなかった理由についても特に問いただされたりしませんでした。 そして、「今日も綺麗で会うたびに惚れる。また時間あったら会ってね」というメールが来ましたが、私についてどう考えてるんだろうと思います。会って直に謝るべきだったでしょうか?

  • 音信不通にされた経験をお持ちの方に質問です

    彼から一方的に連絡が無くなりメールを送っても反応がありません 長期にわたる(2週間から2ヶ月くらい)音信不通は一年間で三回目です 彼は機嫌のいいときは1日何十回もメールしてきてましたが 仲がぎくしゃくしたり私が彼の行動の誠意のないところとかを抗議したりするとぷつっと連絡をきるようです 今までそれでも彼からメールがきて復活を繰り返しまして 私にも悪いところがあったのかなと踏みとどまっていましたがやはり自分の都合が悪いと連絡を切るということが何回もあると人間性を疑いたくなります でも会社の部下のかたとかからはとても信頼されていて それでわたしも混乱しています ちなみに彼とは遠距離で 彼に逢うことは彼の音信不通で何度もだめになり愛情を感じられません そうしているうちに一年間逢っていません 今回の不通は2週間めにはいりました こんな音信不通を乗り越えてうまく復活された経験をお持ちのかたや音信不通の結末がどうなったかいろいろな経験のある方のお話が聞きたいです わたしももう一度話をするチャンスはほしいのですがそれもあきらめて自分を整理したほうがいいでしょうか

  • 音信不通の彼女と・・・

    三ヶ月前に些細な事で遠距離の彼女と喧嘩になりその後少し音信不通になっていしまいました。 その一ヵ月後に連絡は付いたのですが別れは言わず 「考える」って言われたまま完全な音信不通になってしましました。 その後メールは無事届くのですが、どんな内容にも返信がありません・・・メールは目を通してくれてると思います。 彼女は喧嘩などになると、話したくなくなる性格なのは、本人も自分も知ってますし、過去にも長期の音信不通が一度ありました・・・ しかしここまで長いのは初めてです。 何度も自然消滅と諦めようとしましたが、メールを拒否されるわけでもなく別れを告げられるわけでもないし、何より自分はまだ好きなのでなかなか諦められません。 女の人が冷静になるのって2,3ヶ月もかかりますか? 連絡がつくまで待ってあげるべきでしょうか? 難しい質問ですがよろしくお願いします。

  • 連絡をとりたくないと言われた

    彼女が、いきなり しばらく誰とも連絡とりたくない と、ブログに書いていました。 多分、僕に向けて書いたのだと思うのですが、 しばらくってどのくらいのことなんでしょう? 自分は、どうしたらいいでしょうか? 最近、あまりいい関係ではなく、今日も1日音信不通でした。 また、明日が記念日でいつも0時ピッタリに記念日メールを送っているのですがどうしたらいいでしょう? よろしくお願いします。

  • 別れて2ヶ月音信普通だった元彼との友達関係

    2ヶ月ほど前、3年間付き合った元彼と別れました。 大恋愛⇒同棲⇒遠距離⇒喧嘩別れ⇒音信不通2ヶ月⇒友達 という流れです。 別れた原因は私が彼のメールを見てしまい。 出会い系への書き込みをを見てしまったので、お互いに信じられなくなってしまいました。 言い合いになっても仲直りしたかったのですが、 音信不通で連絡が取れず、とても辛かったので。 私から「さようなら」とメールをしました。 もう彼女なんて思ってないから友達として・・・って書いたので それ以来なぜか彼と連絡がつくようになりました。 音信不通の間、彼の浮気とかより1番辛かったのがこのまま一生連絡がつかない事でした。 今は、友達としてウザイ事は言わないし。 たとえば彼が遅くなっても、責めたり問い詰めたりそういうのはできない立場とわかっているので、そんなに腹も立たないし、常に相手を気遣っています。 連絡が取れる事は嬉しいのですが、このままでいいのかな? と感じてしまいます。 音信不通のまま終わったほうがよかったのかな? 今私の気持ちは「好き」だったり、時々「キュン」となったり、 遠距離で会えないので、ネット友達って感じですが。 私自身前に歩き始めるのにこの関係はいいものか悪いものか? できたら指南願いたいです。よろしくお願いします。

  • よく音信不通になる彼氏

    こんにちは。 今付き合って一年になる、1つ年下の彼氏がいます。 彼氏は社会人です。 朝7時~夜遅くまで仕事をしているので、かなり普段は忙しいです。 去年の夏、三ヶ月音信不通の時期がありました。 私はもう終わったものと思っていましたが、彼からメールが来て謝られました。 私も戻ってきたのであれば…ととくに責めるコトもせず、付き合いを続けましたが、それから2回ほど1ヶ月音信不通になる事があります。 今も音信不通となって1ヶ月位です。 最近の彼のパターンとしては 音信不通→連絡が来て一時頻繁になる→デートしてHする→連絡が減る→音信不通… の繰り返しになっています。 そんな彼の行動の流れから、相手がHしたい気分になった時じゃないと会ってくれないのだろうか? と思ってしまっています。 ちなみに私から誘っても、だいたい「仕事忙しくて予定解らないから…」と断られます。 三ヶ月間音信不通だった時の理由は、「自分は生きている価値がないのでは」と思うくらい落ち込んでしまい、そうなると周囲を見る余裕がなくなるので連絡ができなくなったとのコトでした。 そのわりには友達と頻繁に遊んでいたり、いつの間にかバンドを組んでいたりと楽しそうなのに、何故三ヶ月も連絡をくれなかったのだろうと思います。 最初は「そういう時もあるよね」と思っていましたが、三回目ともなると、このまま付き合い続けていいものか迷います。 なのでちゃんと話をして、そろそろハッキリさせたいのですが、現状連絡が取れないので悩みから脱出できずに苦しんでいます。 相手から連絡が来るのを待つしかないのでしょうか。 それとも、自分から連絡するべきでしょうか。 ちなみに一昨日近況を報告するメールをしましたが、返事は相変わらずありませんでした。 今はまだ好きなので、別れたい訳ではありません。 それとも私は求めすぎなのでしょうか… だんだん解らなくなってきてしまったので、客観的なご意見が頂ければと思います。 よろしくお願い致します。