dogdayのプロフィール

@dogday dogday
ありがとう数7,819
質問数21
回答数12,334
ベストアンサー数
2314
ベストアンサー率
29%
お礼率
100%

ものごとを簡単に伝える勉強の為参加しています。 将来は村の古老になりたいです。 1000のベストアンサー頂きました。 26th Apr 2010 2000のベストアンサー頂きました。 22th Aug 2013 30000のありがとう頂きました。 6th Jun 2011 40000のありがとう頂きました。 22th Feb 2014 50000のありがとう頂きました。 1st Apr 2012 2000の回答が評価されました。 10th June 2011 3000の回答が評価されました。 6th May 2012 4000の回答が評価されました。 3rd Mar 2013 5000の回答が評価されました。 18th May 2014

  • 登録日2007/03/11
  • 青年海外協力隊として派遣されてた友人へのもやもや

    青年海外協力隊として派遣されてた友人の話を聞いて 残念すぎて悲しくなってきました。 去年、青年海外協力隊だった高校の友人と7~8年ぶりに会ったのですが、 応募したきっかけが 「生活費がなさすぎて、それなりの応募理由言って 採用されれば現地で最低限の生活費はもらえるし、 帰ってくれば100万もらえるんだ♪」 と、とにかくお金がもらえるということだけで応募したそうです。 それだけでもびっくりしたのに、 派遣されてたあいだのことを聞いたら 「もー本当いやだった!!ずっと帰りたかった!」と…。 コミュニケーションのことや、トイレ建設という業務だったからみたいなんですが。 付け加えて、「素敵な男性がいたのに帰ってしまったし」と。 ボランティア精神もないあなたに国からお金出てるのよ!と心の中で思ってしまいました。 いまだに「青年海外協力隊でアフリカへ派遣されてた私」アピールが酷いところも嫌気がさしております。 しかも、あんなに「嫌だった」と嘆いていながら、 唯一良かったことが「年長者だったから集まりに誘われても断るのが楽だった」ことから、 今度はコーディネーター(青年海外協力隊の現地での取りまとめ役?)をやりたいそうです。 ODA予算バカにしてるんでしょうか。その友人が採用されるのを阻止したいとまで感じてしまいました。 そこまで思うのは感情的になりすぎてるんですかね? この話は普通「ふーん」と聞き流せるレベルのものだったのでしょうか? もう30歳すぎています。 彼女はいつも言葉だけで、そのための努力などしてこなかった。 友人の高校の時の振る舞いを(本人が嫌とも知らず)いまだに笑い話にして 言いふらしてたりと人のことが考えられず、ちょっと時が止まってるのかな?と思ったりします。 しばらく会ってなかったあいだに成長したかな、と思っていたのに、 彼女は結婚・出産し小さい子供がいる同級生とまで(ゆくゆくは、ではなく今) 高校のときにしていたように遊び、旅行をしたいとまで言っていて 私は「無理だよ、この子大丈夫かな」と思ってしまった。 これは蛇足かもしれませんが…。

  • 紛争のこと

    こんにちは。 早速ですが質問です。 紛争と戦争の境界線とは曖昧なものなのでしょうか。 調べても調べても納得できません。 紛争は比較的小さい規模で行われているものと理解したのですが、 そうなると国内紛争ということでしょうか。 でも国際紛争という言葉もありますし、 どこからが紛争、とかはないのですか。 回答お願いします。

  • 革靴で二つ質問(靴紐と保管場所)

    こんばんは。プレーン系の紐靴を愛用しています。 Q1.靴紐について、靴によりけりですが、 縛りっぱなしで普通に脱ぎ履き出来るものと緩めないと脱ぎ履き出来ないものがあります。 (前者は歩行にも支障ありませんがやはり靴の中で足が若干動いている感じはします。) 後者のタイプを週一くらいのペースで使用するとけっこう靴紐が痛みます。 1日で5回靴紐を緩めたり縛ったりしたとして週一で計20回。紐はすぐダメになります。 靴紐と言ってもけっこう高価ですよね、専門店などで買うことは無いので価格は解りません。 欧米人は朝履いたら寝るまで脱がない?緩め縛りは1日2回? ●皆さんどのようにしていますか? (縛りっぱなし?マメに緩め縛り?マメに交換?良いものなら長持ち?でもいくらぐらい?) Q2.靴の保管場所について 事情あって靴を屋外(屋根付き駐車場)の事務用ロッカーに収納しようと思います。 どこの会社にもあるあの上着をしまうスチール製のロッカーです。 ここに無印などで売っている布製ハンガーラックを二つ吊り下げ計12足収納可能となり、 あとその上と下が余りますのでココにもなんとかして靴をしまいます。全部で25足ぐらい。 ロッカーは通気口があり薄い鉄板ですので環境はほぼ外部と同様かと思います。 (内外の温度差による結露は起こらないと考える) 虫除け(衣類用)と乾燥剤を投入、特に夏場は乾燥剤をばら撒く感じで考えています。 (この駐車場はアパート1階の前面専用スペースでコンクリート舗装がされています) (盗難とか犬猫の心配は無いです) ●何か気を付ける点はありますでしょうか? 靴は2,3万のものが主体、高くても4,5万くらいのもので大半が革底です。 中古で買う場合も多く靴紐はオリジナルでないことも多いはずです。 では宜しくお願い致します。

  • コーンクリーム缶と紙パックのコーンクリームの違い

    簡単なグラタンのレシピを見つけたのですが そのうちの材料に「コーンクリーム缶」というものがありました。 そこで質問なのですがもしかしたら家の近くのスーパーにコーンクリーム缶がないかもしれません。 紙パックのものでしたらあると思うのですがコーンクリーム缶とはやはり別物なのでしょうか? それからコーン缶をコーンクリームにすることは可能でしょうか? 作りたいレシピはコチラです↓ http://cookpad.com/recipe/2866128

  • なぜ批判回答が来るのでしょうか??

    いい加減理由が分かりません。 自分の過去の質問を公開したので、 どこに批判される要素があるのか教えて頂けませんか??? 宜しくお願いします。 確かに某Yahoo!の質問サイトよりは悪質な回答やガイドラインに反していたりすれば、消去してくださるので、断然いいのですが…。