• 締切済み

アカスリ(垢すり)

垢すりの布で硬めのものを探しています。 触って感触を確かめてから買うのですが、使ってみるとどうも柔らかい。 柔らかなものが肌には良いと聞きますが、なんだかすっきりしないのです。 ごっしごっしと垢がすれる硬めの布を売ってるところがあれば教えてください!! お願いします。

みんなの回答

• Alicechan
回答No.3

以前韓国に住んでいた経験から私は、アカスリで使うアカスリ用の布は韓国製のものを使っています。一般大衆の人が使ってるものが 赤、緑の固めの布で割と値段も安いです。大きさも長めのタオル状のものや、四角い手のひらサイズのグローブ型の物があります。 私としグローブ型だと結構ごしごし擦れて赤がよく取れると思います。近くに韓国料理のお店や、韓国食のうってるお店があればそこで入手できるはずです。あとはウェブサイトかな。 

yu-u-ha
質問者

お礼

やっぱり韓国製のものが一番ですか。 私も今のところコレだなぁと思ってます。 といいますか、私はこすりすぎなのかなぁなんて思ってきました。

• 45saori
回答No.2

下記のHPを参考にしてみて下さい。

参考URL:
http://kenko.com/product/item/itm_6511755072.html
yu-u-ha
質問者

お礼

HPの紹介ありがとうございます。 実は同じ物を使ったのですが、柔らかかったのです・・・ 柔らかくても垢はきれいに落ちると言う意見も聞くのですが、どうもすっきりしなくて。

noname#223444
noname#223444
回答No.1

あかすり専用のタオルを買ったことがあるのですが、買ったのが悪かったのかあまりよくありませんでした。 それよりも、小さめのタオルを用意して、それは濡らさないで置いておき、お風呂に長めに入ってから、そのタオルで軽くこすると、簡単にあかすりができました。 肌を痛めることもなく、やわらないのでいいと思います。 人それぞれで、効果が違うかもしれないのですが、(タオルの性質でも違います。)一度試してみるのもいいかと思います。

yu-u-ha
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 タオルでとは考えませんでした。 明日にでも実践してみます。 ありがとうございます。