• ベストアンサー

垢すりのやり方を教えてください。

アカスリが一時期ブームになった時、 あかすりタオルをもらいましたが 使わずにいました。 先日、何気なく使ってみたのですが・・ 普通に固形石鹸をつけてゴシゴシ洗い、 自分では満足したのですが・・・ 友人に話をしたら・・・ 石鹸はつけない&消しゴムのカスのような 物が出るはずと言い、試してみたのですが・・ ひりひりするだけで上手くできませんでした。 そこでアカスリのやり方などのサイト、または 方法があれば是非、教えて下さい。 よろしくお願いします。 是非教えていただきたい 上手く垢が出ませんでした

• 0mint
  • お礼率100% (28/28)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sky0409
回答No.1

使っている垢すりタオルによるかもしれませんが 私の場合はとにかくじっくりお風呂に浸かります。 のぼせるくらい長く入って肌をふやかしてから 一度濡らして固く絞った垢すりタオルを畳んで きちんとタオルの面が肌に触れるようにして 軽くこすると消しゴムのように面白いほど垢がでます。 石鹸は使いません。 とにかくゆっくりお湯につかるのがポイントで それを怠ると全然垢がでないこともあります。 垢すりは多くても一週間に1回。 こすりすぎない事。 (楽しくてこすりまくってたら大変な事になりました。) 入浴後にしっかり保湿することが大事です。 スベスベの肌になるので 男性にもとても喜ばれます♪

0mint
質問者

お礼

ありがとうございました。 今日、ゆっくり湯船につかり、こすってみましたが あまり上手くこすれず・・もう一度熱めのお湯に のぼせるくらい入ってからこすってみたら・・ すっごく出てきました! やはり湯船に長く入らないとダメなんですね。 あとはタオルの濡れ具合によっても変わるってことも わかりました。本当に参考になりました。 ありがとうございました。