• ベストアンサー

垢すりの石

垢とか古くなった角質をゴシゴシけずり落とす石ってあるじゃないですか あの石は一般にはどのような名前で呼ばれているのでしょうか 私は垢すり石みないな感じと思っていたのですが、検索エンジン等で検索しても、 石ではなく、石鹸がヒットしてしまいます。 私は足の裏の皮がふやけやすくいつもボロボロしたものがくっついています。 体を洗うタオルでは落ちにくく、爪でそぎ落とすのにも抵抗があるので購入を検討しているのですが、その名前が分からないので困っています。 また、どのようなお店で購入できるのかも教えていただけると幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • comattania
回答No.2

【軽石・・カルイシ】といい、火山の噴出物です。最近は、ステンレスを下ろし金のようにしたものが、100円ショップでも売られています。 皮膚の弱い方は、直接ゴシゴシしないで、下ろし金用のところに、石鹸をつけて、擦るといいです。 あるいは、薬局には、こうした角質を簡単に剥がせる専用クリームが売られていますから、薬剤師にお尋ねになるとよろしいでしょう。

marriess
質問者

お礼

回答ありがとうございます 名前が分かったおかげで購入のあてが出来ました

その他の回答 (1)

• dondoko4
回答No.1

軽石のことかな。浮き石とも呼ばれているが、一般的にはカルイシ。

marriess
質問者

お礼

なるほど!名前がわかってすっきりしました 回答ありがとうございます