• ベストアンサー

高カロリーのもの

見た目や、食感は、油っぽくないのに、実は高カロリーのものを教えてください。 食材で言うと、白身だからカロリー低いと思いきや、ギンダラとか、銀鮭なんか高いですし、さばは煮ると全く油っぽさを感じませんが、高カロリーと言われてますよね? また、豆腐揚げとか、しゅうまいとか、小さいのに、意外と高カロリーですよね? たくさん教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kitakaze9
  • ベストアンサー率35% (108/302)
回答No.1

*スナック菓子でカラムーチョチップス(ホットチリ味)  スナック菓子はポテトを使い油で揚げているので高カロリーが当たり前だが 思ったよりずば抜けて高かったですね *春雨 ダイエットに春雨ヌードルといいますが 予想外に高いみたいです *きな粉  ですかね

その他の回答 (1)

  • wildthing
  • ベストアンサー率15% (185/1186)
回答No.2

#!の方面白いですね。カラムーチョは私の一番すきだった スナック菓子でした。 久しぶりにカラム-チョを思い出して笑えました。参考にならない意見でごめんなさい。 カラムーチョは私の大好物だったのでどうしてもスルーでいませんでした。 (笑) カロリーで言うと油を使わない食べ物と一般的になります。 炭水化物もダメですし。 基本的に野菜になりますね。もやしとか こんにゃくとか豆腐とかあまり カロリーがないものがいいでね。

関連するQ&A

  • 魚の煮付けといえば?【スーパーで買える食材で】

    私は、最近よく鯖の煮付けを作るのですが、よく考えたら鯖じゃなくてもいいんですよね。 煮付け自体は、砂糖や酒の分量違ってもそこまで味が崩壊せず私は好きです。 でも、スーパーで売ってるのはサンマ、真アジ、銀鮭しか思い浮かびません。 サメとか銀ダラがおいしそうなんですけど…どんなのが定番ですか? 検索してみても、白身魚のとか赤身魚のとでてきて、種類までは分かりませんでした。 また、スーパーでカットしてもらえるのですが、煮物はどう言ってきってもらうべきですか?

  • パン粉のカロリーはどの位ですか?また代用できる物を教えて下さい!

    現在ダイエット中です。 先日レシピで「お肉を使わない豆腐ハンバーグ」を 見つけて作ってみました。 材料は ・豆腐・・・・・1丁 ・パン粉・・・・豆腐と見た目が同量 ・玉葱・・・・・1個 なので低カロリーかも♪と思っていたのですが、 お豆腐1丁と見た目同じ量のパン粉って結構な量です。 (お豆腐の空パックにパン粉を入れて同量としました) パンってダイエット中には避ける物だし、何か代用できる 低カロリーな食材は無いですか? よろしくお願いします!

  • ハンバーグのカロリーを教えていただきたいです。

    ハンバーグのカロリーを教えていただきたいです。 昨日食べたハンバーグのカロリーを知りたいのですが作ったのが母なのでよく分かりません。材料はざっと聞いたところ、ひき肉は牛と豚合挽き、半分は豆腐で作ってニラとか玉葱などハンバーグに入れる食材は入れたと言っていました。食べる前にハンバーグの重さを測ったところ125gでした。豆腐とひき肉の割合は5:5だそうです。これって結構高カロリーなのでしょうか?大体でいいので教えていただきたいです。ちなみにソースはかけずに食べました。よろしくお願いいたします。

  • 焼く・ゆでる等のカロリー計算

    食事制限のため、カロリー計算をしています。 食品は、焼いたりゆでたりすると、油や調味料を一切使わなくても、カロリーが上がるのですか? たとえば生卵は77kcalですが、 ゆでたまごは151kcalとなっていました。 カロリー計算するとき、生の食材のままで計算したのではダメということですよね。 ではどうやって計算したらよいのでしょう? ゆでるなら、生の1.5倍、とか公式があるのでしょうか。 ちなみに昨日までは、生の食材ベースでカロリー計算していましたorz

  • 牛すじのカロリー

    タイトル通り「牛すじのカロリー」を教えて下さい。美味しくて好きなのですが、舌触りがブニュブニュしていて、油っぽいですよね?あれはコラーゲンだからですか?ダイエット中には適していない食材ですか?宜しくお願い致します。 m(..*)m

  • キャベツ、豆腐を使った簡単低カロリーレシピ

    キャベツか豆腐を使った、簡単に作れて低カロリーなレシピを教えて下さい。 ダイエットメニューとして定番としたいです。 たくさん食べないとダメな性格なので、より多く食べれるキャベツか豆腐にしたのですが、 他の食材でもお勧めがありましたら教えて下さい。 ちなみに、こんにゃくと麺類は食べれません↓ あと・・ダイエットには天敵ですが、味が濃い方が好みです^^; 明日にでも早速試したいのでよろしくお願いします!!

  • 水切後のヨーグルトや豆腐のカロリーって?

    ダイエット・ヘルシー系料理のテクニックとして 高カロリーな生クリームやクリームチーズの代用として 水切りしたヨーグルトや豆腐を使うレシピ、よく見かけますよね。 たとえば水切りをして嵩が半分になったとしても カロリーはほぼ変わらない と考えてよかったでしょうか? それともまさか、 出て行った水分(ヨーグルトならホエー)のほうにも結構なエネルギー量が残っていて 水切り後のヨーグルトや豆腐のカロリーはもとの状態よりかなり低くなっている!という現象が起きているのでしょうか? (その場合、およそ何分の1のカロリーになっているのでしょう?) 水切りをした分扱いやすくなる、食感がよくなるなどの利点はあるでしょうけれども、 嵩が減った分料理に使う量はもとの2倍、になるので 本当にそこまでローカロリーなのか?と、気になっています。(特にヨーグルト) 生クリームやクリームチーズと比べればマシ、という程度なのでしょうか・・・? 説明がわかりづらかったら申し訳ありません。 お詳しい方からのご回答お待ちしております。 よろしくお願いします。

  • カロリー取りすぎでしょうか

    自分の基礎代謝1400~1700くらいだったと思います。うろ覚えですが。 それで最近太りすぎてるので、減量をしています。 一日1000カロリー程度におさえようと思うのですが、 これから挙げるメニューは1000位かどうか分からないのです。 夜は野菜スープのみにしようとしましたが、夜寝付けないので、少し、メニュー増やしております。 朝 バナナ1本 昼 ご飯 タラの焼き魚 豆腐半丁、卵1個、キャベツ3枚ニラ3本たまねぎ1個を炒めたもの 油不使用です。ノンオイルのつけだれは少々使いました。 夜 キャベツ3枚、たまねぎ1個、ニラ3本、豚肉100グラム を炒めたもの、油不使用、ノンオイル付けだれ、少々。 りんご1個 こんにゃく1個 こんな感じです。食いすぎでしょうか?

  • 凍み豆腐のおいしいレシピ

    凍み豆腐をいただきました。 せっかくのヘルシーな食材なので、おいしくいただきたいです。 モソモソ、キシキシする食感が苦手なのですが、 そのようにならないレシピをご存知でしたら教えてください!

  • 豆腐+豚肉+えのき+にんじん+たまねぎ

    豆腐 半丁 豚肉 100g えのき 一袋 ニンジン 1本 たまねぎ 半分 を油でいためて、塩、胡椒、お酒、醤油で味付けしました。 お皿にもると結構な量になってしまったのですが、 この場合カロリーは結構あるのでしょうか? これをつけるとさらにいい、という食材もありましたら よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう