• 締切済み

キャベツ、豆腐を使った簡単低カロリーレシピ

キャベツか豆腐を使った、簡単に作れて低カロリーなレシピを教えて下さい。 ダイエットメニューとして定番としたいです。 たくさん食べないとダメな性格なので、より多く食べれるキャベツか豆腐にしたのですが、 他の食材でもお勧めがありましたら教えて下さい。 ちなみに、こんにゃくと麺類は食べれません↓ あと・・ダイエットには天敵ですが、味が濃い方が好みです^^; 明日にでも早速試したいのでよろしくお願いします!!

みんなの回答

noname#118194
noname#118194
回答No.2

大阪新世界名物「串カツ」屋さんでは、キャベツが食べ放題です。 大きくざく切りにしたキャベツを、冷水に何時間も漬けて(というか、冷水の中でほったらかしにして)、塩を付けて食べます。 キャベツの辛味が抜けて、甘くておいしいです。バリバリと食べているうちに、おなかも膨れます。 あとは、キャベツ丸ごと1個(芯は包丁でえぐる)圧力鍋に入れて、 (あんまり大きいときは、半分に切るなどしてください) ベーコン2,3枚、キャベツが1/3~半分ほど浸かる水、コンソメ2個を入れて、キャベツがとろとろになるまで火にかける。 仕上げに塩コショウなどを加えて、味を調え、キャベツを切り分ける。 お肉のないロールキャベツのようです。お好みでケチャップを加えて煮ても。 とりあえず、なんにでもキャベツの千切りを入れる。 わたしはキャベツと汁物の組み合わせが大好きで、味噌汁にもラーメンにも、チゲなんかにも入れます。 ダイエットには、キャベツの千切り+汁物でおなかを膨らますのも、いいかもしれませんね。 とうふは、150gにつき、レンジで3分ほど、加熱します。 少々、爆発して形が崩れますが、まあ、気にしないで。 加熱し終わったら、豆腐から出てきた水を捨て、ネギ、七味唐辛子などの薬味をのせ、めんつゆ+しょうゆ、ポン酢など、お好みのタレで食べます。 めちゃくちゃ簡単な湯豆腐です。たまご豆腐でしても、おいしいです。 追伸:たまご豆腐も、かなり、ローカロリーで、普通の豆腐のように、加熱して食べてもおいしいですよ。

ryuta3
質問者

お礼

キャベツの丸ごと!!簡単でいいですね♪早速やります! お味噌汁大好きなので、今度キャベツを大量に入れてみます。 卵豆腐ってローカロリーなんですか!意外とカロリー高いと思って遠ざけていました。 卵豆腐ににネギと七味と醤油♪もう好きなものだらけです>▽< ありがとうございます!早速明日買います!

• ksishi
回答No.1

クックパッド愛好家です。 http://cookpad.com/ で、「キャベツ 豆腐」で検索してみてください。 おいしそうなものがたくさんヒットします。 クックパッドは、「素人」が自分のレシピを投稿してるので、 私みたいな「素人」でも作りやすいものが多いので好きです。 私も明日は、さっそく「鳥の胸肉とキャベツと豆腐の炒め物+あんかけ!」 http://cookpad.com/dummy-k/recipe/85815/ を作ってみます。

ryuta3
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます♪ 早速サイト見させて頂きました! こんなサイトあるなんて知りませんでした!とっても有難いです。 今見ていたんですけど、よだれが出てきちゃいました(笑) 素人の方からの投稿でとっても分かりやすいですね^-^ 早速明日からお手本にします!