• ベストアンサー

ハンバーグのカロリーを教えていただきたいです。

ハンバーグのカロリーを教えていただきたいです。 昨日食べたハンバーグのカロリーを知りたいのですが作ったのが母なのでよく分かりません。材料はざっと聞いたところ、ひき肉は牛と豚合挽き、半分は豆腐で作ってニラとか玉葱などハンバーグに入れる食材は入れたと言っていました。食べる前にハンバーグの重さを測ったところ125gでした。豆腐とひき肉の割合は5:5だそうです。これって結構高カロリーなのでしょうか?大体でいいので教えていただきたいです。ちなみにソースはかけずに食べました。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • diet7
回答No.1

合びきミンチ45g = 126Kcal 豆腐45g = 25Kcal 玉ねぎ30g = 11Kcal サラダ油5g = 45Kcal 合計 = 207Kcal フライパンに油小さじ1を引いて焼いた場合で207Kcalです。高カロリーではありません。 もしも、テフロンのフライパンで油なしで焼いた場合は162Kcalで、かなり低カロリーです。

amatera
質問者

お礼

助かりました!ありがとうございます。母にも感謝です。

amatera
質問者

補足

お聞きしたいのですがいつもカロリーなどはどのサイトなどを参考になさっているのでしょうか?