-PR-

解決済みの質問

質問No.679585
暇なときにでも
暇なときにでも
お気に入り投稿に追加する (0人が追加しました)
回答数1
閲覧数3170
牛すじのカロリー
タイトル通り「牛すじのカロリー」を教えて下さい。美味しくて好きなのですが、舌触りがブニュブニュしていて、油っぽいですよね?あれはコラーゲンだからですか?ダイエット中には適していない食材ですか?宜しくお願い致します。 m(..*)m
投稿日時 - 2003-10-14 18:21:17

質問者が選んだベストアンサー

回答No.1
私もカロリー計算ダイエットをしています!
いつも使っているカロリーのHPに
牛すじがのっていなかったので
こないだ私も調べました!
カロリーのHPにのっていないのは「牛すじ」といっても
かなり肉っぽいものやゼラチン質ばかりのものなど
分かれるのでのせていないようです。
ブニュブニュしているのは油だけではありません。
ゼラチン質もあるみたいです。
家で作るのなら一回下ゆでしてから作ると
かなりカロリーが抑えられるみたいです*
お互い頑張りましょう!!
投稿日時 - 2003-10-14 23:42:54
この回答を支持する
(現在0人が支持しています)
お礼
arutyunnさん、早速のご回答ありがとうございます。
やはり、あのブニュブニュは油だけじゃなかったんですね♪良かった~!早速 今日、すじ肉と蒟蒻の味噌煮込みを作りました!アドバイス通り一回下湯でしました。牛すじ独特の臭みも消えておいしかったです。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2003-10-15 19:39:08
この質問は役に立ちましたか?
4人が「このQ&Aが役に立った」と投票しています
もっと聞いてみる

関連するQ&A

この他の関連するQ&Aをキーワードで探す

回答募集中

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
素材・食材
-PR-

【マネー特集】 お得なクレジットカードで、今こそ節約!

-PR-

特集

誰かに自慢したくなる生物学の問題集!

お城、ボート、ツリーハウス、ユニークな物件満載!

発見や気づきのある調査結果をお届け!

OKDreamsにあなたの「夢」を投稿して!
抽選で30組60名様に試写会ご招待!

このQ&Aの関連キーワード

同じカテゴリの人気Q&Aランキング

カテゴリ
素材・食材
-PR-

ピックアップ

おすすめリンク

-PR-