• ベストアンサー

カロリーの少ない牛乳ゼリーの作り方

ただいまダイエット中です。 お肌と体のために、ゼリーでコラーゲンとカルシウムを 取ろうと、牛乳ゼリーを食べることを思いつきました。 でも、もともとあまり牛乳だけで飲むのは好きではなく、 飲むときには甘くします。 ただ、お砂糖を入れちゃったらダイエットにならないん じゃないかな~と思いまして。 お砂糖を入れるよりカロリーが低くなり、かつおいしく 味付けをする方法があれば教えてください。 自分で思いついたのは蜂蜜なんですが、蜂蜜とお砂糖って 同じような甘さにするくらい使うと、どちらがカロリー 高いんでしょうか?それも分かれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • xxrinkoxx
回答No.6

ゼリーじゃないんだけど、いいかしら?? 私ね、以前ダイエットしようと思った時に、あるクチコミサイトで「牛乳ダイエット」を知ったのね。 食事の量をどうしても減らせなくて、肉も食べたいし、やっぱ自力だとなかなか体重落ちなくて、そんな時だったんだわサ。 要は、食事する15分くらい前に「砂糖入り牛乳」を飲んで、脳に「空腹じゃないワヨ」って信号を送って、食べる量を減らすんです。下のURLでHPを覗いてみてほしいんだけど、ココでの砂糖は、シュガーレスだとイミないんです。 「コラーゲン」も同時に摂りたいなら、その「砂糖牛乳」に粉ゼラチン入れればいいんじゃないかな? 混ぜてスグ飲めば、固まることもないし、味も全く変わらないし。 以前テレビでゼラチンのことをやってて、一時期、何にでもゼラチン入れて飲んでたコトあったなぁ~。 ただ、ソレで体重は落ちてくるかも知れないけど、栄養は偏ると思います。不足してる栄養分が「食欲」となって表れてくるので、気をつけてね。 私はガマンしたり努力したり…ができないので、食事をそういった製品に変えたら、2ヶ月で5kg落ちたよ。 栄養摂取と代謝UPするだけで、体重はドンドン減っていくんだ~っていうことが分かりました。

参考URL:
http://web-box.jp/abc/filename.html
marumarumaru333
質問者

お礼

HPものぞいてみました。 私もガマンが絶対出来ないし、したくない方なのです。 (だって、甘い物大好きですもん!) シュガーレスじゃなく、普通のでなきゃだめってのが 目からうろこでした。 どうもありがとうございました!

その他の回答 (5)

• sheep7
回答No.5

ゼリーは無糖で作って、食べる時に低カロリー甘味料シロップを かける、というのはどうでしょう。 熱の心配もないし、中にまぜこむより舌にダイレクトに甘味が くるので、少量で済むのではないかと思います。 やってみたことはないので、味の方はどうかな?? (^ー^;

質問者

お礼

確かに何かをかけるっていう方法もありますね。 ポテトチップスも塩が表面に振りかけてあるから 実際感じるほど塩分が高くないんだって聞きますしね。 どうもありがとうございました!

回答No.4

低カロリーの甘味料が有りますので、それを利用すれば砂糖の分のカロリーが減らせます。 もっと減らしたいのなら、牛乳の半分を脱脂粉乳に変えたり、普通乳の代わりに低脂肪乳を使えば尚良いです。 ハチミツの100g当りのカロリーは294kcl、上白糖は384kclです。 甘味の感じ方には個人差が有りますが、ハチミツを使う場合は重量で2/3程度で良いと思います。 砂糖の甘味100g384kclが蜂蜜使用で70gで206kcl程度になるという事です。

質問者

お礼

具体的なカロリーを教えてくださって   ありがとうございます! 蜂蜜の方がまろやかな味なので甘みは弱いかと 思っていました。 おいしくてカロリーが低いなんて、蜂蜜って すばらしい!

• popeye34
回答No.3

ゼリーを作る時に無糖のヨーグルトを入れるとよいのではないですか?牛乳のくせが和らぎますよ カロリーもひくくなりますしね 

質問者

お礼

とにかく甘く…ということしか思いつきませんでしたが ヨーグルトなら合うかもしれませんね。 ヨーグルトからひらめいたのですが、ジャムを一緒に 混ぜるなんてのは…?!カロリー高いかしら(汗)。 どうもありがとうございました!

• Jun-R2
回答No.2

同じ糖度を得るのに砂糖100に対してハチミツは77だそうです。 他にも低カロリーの甘味料もあるので味比べもよいのでは? ラカント(カロリーゼロの甘味料) http://www.saraya.com/lakanto/ シュガーカット(砂糖よりも低カロリー) http://www.asadaame.co.jp/contents/pro_07.html

質問者

お礼

蜂蜜の方が甘いんですね。 逆かと思っていました。 蜂蜜大好きなので、これからはお砂糖じゃなく蜂蜜を 混ぜることにします。ありがとうございました!

• yuka_chan
回答No.1

シュガーカットなどのダイエット甘味料を使ったらどうでしょうか♪( 熱に弱いのもあるので注意。)牛乳も低脂肪乳などにすればもっとカロリーオフになるかもです。 蜂蜜とお砂糖のことはよく分かりません~(^-^;A゛ごめんなさい。…だけど蜂蜜の方が栄養価は高そうですよね☆

質問者

お礼

早速のお返事ありがとうございます。 低脂肪乳の方がいいとは思いつきませんでした。 試してみますね!