• ベストアンサー

安くてカロリーが取れる食材をおしえてください

一時的に緊縮財政を取らねばならず、食費に使えるお金も限られています。 しかし安い食材だとだいたい栄養価も低く、基礎代謝分にも届きません。 ちょうどダイエットをしているところなので、 基礎代謝分までは摂ってソレ以上は食べないようにしたいのですが、 安くてある程度栄養・カロリーが確保できる食材というものが なかなか見つかりません。 なにかオススメの食材はありますか? 単純に考えれば油脂類が一番なのかもしれませんが、 それだとダイエットにはならないような気がしてしまいまして…。 どうかご助力をお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kinoko328
回答No.1

まず、ダイエット=基礎代謝分のカロリーしか摂らないのが間違いです。 それでは摂取カロリーが低すぎて太りやすい体になりますし、生理が止まったり肌荒れ・便秘・脱毛・骨粗鬆症等になる可能性があります。 勿論ダイエットやめたらあっという間にリバウンド確定。 とりあえず、お米を買いましょう。 カロリーもそれなりにあるし、腹持ちも良い。 お通じも良くなる。 3食、主食(ダイエット中なら130g程度)+おかずはきのこやもやし、鶏むね肉など安い食材を使う。 *安い時に買いだめして冷凍しましょう。 これで安くてお腹一杯食べられて、健康的なダイエットが出来ます。 私はこれで10kg近く痩せましたよ。

okwave_nozomu
質問者

お礼

補足の質問は別質問で立てさせてもらいますね。ありがとうございました。

okwave_nozomu
質問者

補足

回答ありがとうございます。しかしそうなると、どれくらいのカロリーを目安にしたら良いのか分かりません。どれくらいなのでしょうか…。