彼から遊びに誘われたら行こうかな?

このQ&Aのポイント
  • 私は4月から高校生です。先日オリエンテーリングがありました。そこで私のことをじっと見つめる異性に出会いました。
  • オリエンテーリング中に学級の各委員を決めました。彼は図書委員に立候補しました。私の隣の新しくできた女友達も同じ図書委員に立候補しました。
  • 男子達が野球をしているところに通りかかりました。彼はバッターでバットを振りましたが、大空振りをしました。彼と同じ図書委員に立候補しようかな?
回答を見る
  • ベストアンサー

彼から遊びに誘われたら行こうかな?

私は4月から高校生です。 先日オリエンテーリングがありました。 そこで私のことをじっと見つめる異性に出会いました。 うっかり私も見つめ返してしまい、彼の瞳の中が深くて驚きました。 オリエンテーリング中に学級の各委員を決めました。 彼はさっと手を上げて図書委員に立候補しました。 私の隣の新しくできた女友達は、彼を「あの人、ちょっとかっこいいじゃない?」と言って同じ図書委員に立候補しました。 彼女は図書委員に立候補しましたが、他のクラスメイトに押されてクラス委員になりました。 図書委員は別の女子になりました。 男子達が野球をしているところに通りかかりました。 誰かが、「××さんが打つよ」と言うので、立ち止まって見ました。 彼はバッターでバットを大きく振って大空振りをしました。 この次機会があったら、彼と同じ図書委員に立候補しようかな? 彼から「遊びに行こう」と誘われたら行こうかな?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.1

入学早々良いことが有りそうで楽しみですね。でも、ライバルも多そうですから、頑張って下さいね。

sinnsai11
質問者

お礼

勉強も恋も一生懸命頑張ります。 丁寧なご回答をいただきありがとうございました。嬉しかったです。

関連するQ&A

  • ボールにあたらない

    ぼくは、野球を習っていなくて、遊びでしているだけなのですが、最近空振りばかりで全然打てません。ちょっと前までは、凄く打てたのに、最近はめったにバットがボールにあたりません。調子が悪いだけだと思ったら、1ヶ月ほどずっと打てないのです。原因や、どうすればなおるか思い当たることを教えてください。

  • 野球、スピード表示+ストレートの回転数表示も是非

    野球の投手の場合、スピード150でもあまり速くみえず簡単にバットに当てられる投手もいれば145でも結構はやくみえて空振りとれる投手もいます(変化球など交えたりコース色々ついてバッターを惑わすという意味ではありません)。ストレートの質をしる目安としてテレビでスピード表示+ストレートの回転数表示すれば結構おもしろいとおもいませんか。ちなみに巨人の上原は13回転です。表示以上に速くみえますよね?

  • ボール球なのに、バット出すとストライク?なぜ?

    野球で、「ボール」ってややこしいよね。使用球の実物っていう意味もあるし、ストライクの反対の判定って意味もあるよね。 さて、ピッチャーが的外れのボール球を投げても、バッターが振ったらストライクになるじゃん。コレ、何故?コントロールが悪くてストライクゾーンから外れているのだから、バッターが振ろうがドーしようがボールはボールでしょ。 ルールはややこしいよね。 1.審判がボールって言う。 2.キャッチャーが「バッター振ってるだろ」って審判に突っ込む。 3.自分でボールって言ったのに、他の審判にバットの振り判定を任せる。 4.他の審判が振ってるって言ったら、判定が覆ってストライクになる。 んで、振ったか振っていないかの基準って、非常に曖昧でしょ。 ・審判:ボール! ・キャッチャー:えっ?ボールだと?バッターは空振っただろ! ・審判:おい君、振ってたか? ・審判2:振った ・審判:じゃー、ストライク。君は三振ね。 ・バッター:いやいや、振ってないよ!ピッチャーのミスでストライクゾーンに入っていないのならば、ボールでしょ! ・審判2:振ったか振ってないかは、選手が決めることではない。審判が決めることだ。投球はボール球だったが、君が空振りしたらストライクなの。 ・バッター:審判って凄いよな。オレは振ってないのに、そのときの気分で振ったことにして三振に出来るのだから。 ・審判:君、退場ね。 ・バッター:マジか~。   ↑ こんな感じになっちゃうじゃん。 ぶっちゃけ、バットを振ったか振っていないかの基準って、審判がテキトーに決めてるでしょ。ルールだと、バッターの打つ意思で決めてるんだよね。意思なんて目で見えないから、これこそ審判はテキトーじゃん。だったら、投球がストライクゾーンに入ったか入っていないかでストライク or ボールを決めた方が良くね? ストライクゾーンは、明確に決まっているよね。空中に線を引けないから目では見えないけど、定義はハッキリしてるよね。 そもそも、ボール球にバットを出して何が悪いの?それで打ち損じちゃってフライになって捕ったらアウトにすべきなのだけど。 変に当たって打ち損じそうと思うのだったら、振らない方がいいのかもね。しかし、ボール球なのに空振りするとストライクになるって、どのような道理なのでしょうか?私には意味が分かりません。 空振って何が悪いの?テニスもバレーもバトミントンも卓球も、相手からの返球を自分が空振ったってボールがコートから外れてしまったら、自分の得点でしょ。コートオーバーならば別に何もぜずそのまま見送れば良いのですが、空振っても良いじゃん。 相手がコートに入るだろうボールを打って来たら、ボールを打ち返さなきゃいけないね。見送ったり空振ったりすると、相手の得点だからね。 バッターだったら、ピッチャーがボール投げて来たら、バットを出すのが基本的な礼儀でしょう。振らなかったら、やる気無い感じがするし、ボール球をボーッと受け流してフォアボールで1塁に歩くバッターって、あまりカッコいいとは思いません。バットを握っているのならは、投球を打ち返してヒットを狙うのだよ。 バットを出して空振ったのだけど、それがボール球だったらボールでしょ。だって、ピッチャーのコントロールが出来ていなかったのだから。ボール球だったら、振らなくていいけど、それをヒットに出来そうならば振ればいいじゃん。それでバットに当たって捕ればアウトだし、抜けて行けばヒットだし、空振ればボールなんだよ。 それは、テニス卓球バレーバトミントンと同じ考え方なのかと。 バッターには選球眼なる能力資質があるそうだね。だけど、それはボール球をボーッと右から左に受け流す能力なんかではないでしょう。球威があって下手に当てると凡打になりそうな投球を自制して、ヒットに出来そうな甘い投球を見定める能力を選球眼って言うのかと。

  • 学級委員を怒鳴って泣かせる担任

    小学5年生の男子です。 僕のクラスの担任は何かあればすぐに怒鳴ってくるような人で、新学期早々、かなり不安な気持ちになっていました。その矢先、今日は学級委員長を主体にする決め事があったのですが、それが時間内に終わらなくて、その担任が学級委員の女の子を怒鳴り散らして泣かせていました。 でも、時間内に終わらなかったのは、その学級委員長のせいではないと思っています。今日の話し合いの場では、クラスメイトの男子たちがとてもうるさくて、話し合いが進まれる状況ではありませんでした。そんな中、学級委員長の女の子は男子たちに何度も注意をしてクラスを統率させようとしていました。(男の学級委員の子は、体調不良でお休みでした。)しかし、何度注意をされてもその男子たちが静かにすることはなく、僕も見かねて注意をしましたが、それでも改善しませんでした。しかも、その時も担任は教室にいたのに、眠そうな顔をしてうるさい子たちを注意することはありませんでした。 そして、学級委員の子が決まったことを最後にまとめて、それをみんなに良いか聞こうとしているところでチャイムがなりました。その後、みんなからのOKの返事を聞いて話し合いを終わらせた直後に、担任が学級委員長を怒り始めました。学級委員長は最初謝ったりしましたが、担任が勝手にヒートアップして机をバンバン蹴りながら怒鳴り出しました。そして、怒鳴られて泣いた後も、泣いてる学級委員長を怒鳴り散らし、机をバンバン蹴っていました。 僕は正直、これに納得できませんでした。クラスを統率するなんて大変だと思うし、それにまだ慣れてもいない子が、もう一人の学級委員長がいなくて、クラスがうるさい状況でなんとかチャイム前までにまとめただけでもすごいと思います。時間内に終わらなかったといっても、後はまとめたのをクラスのみんなにこれで良いかと聞くだけなので、1分オーバーしただけです。(決めなければいけないことは決まっています)それに、クラスがうるさい時に自分はうるさいクラスの男子に注意をしていないのに、学級委員長は何度も注意をして、クラスを統率しようとしていました。それなのに、学級委員長をあれだけ怒鳴り散らして泣かせるのはおかしいと思います。「学級委員ならなんでできないんだ‼︎」とか言っていましたが、そもそも学級委員長はその子の立候補でもなく、担任が勝手に決めたのです。(ある日に、いきなり「君が学級委員」と言われていました)まぁ、それもおかしいと思いますが。 そして、僕が何よりも納得できないのは、あのゴミ担任は学級委員長をあれだけ怒鳴っているのに、話し合いの時のうるさかった男子たちを一才怒鳴らずにそのままにしていることです。学級委員長ではなくて、話し合いの邪魔をしたそっちの方を怒鳴る必要があるのではないでしょうか。(怒鳴らなくても個別に注意をする必要はあると思います)僕は、学級委員長がかなり不憫に思えるし、自分自身もこの先の学校生活にすごく不安を感じます。みなさんはこの担任をどう思いますか?とても長い文章になってしまいましたが、最後まで読んでくださってありがとうございました。

  • 明日始業式なんですが

    それでどーやら新しいクラスの学級委員とか 決めるそうです。 自分は新しいクラスと言っても去年と同じ クラスメートなので特に変わらないんですが 去年決める時に周りのやなやつらが自分の名前を 連呼し候補にあがってしまいました。 その後何人か候補が上がり その中から投票という ことになりました。しかしその時は文武両道なやつに 決まりました。 ですが今年また同じような展開になりそうなんです。 去年はクラスメイトが変わったんですが 今年は変わらないので 周りのやつらのノリで 無理やりされそうなんです。(担任はなんかあてにならない) 自分の名前を連呼というか悪ノリの対処法を教えて下さい お願いします

  • 投手経験者の方にお聞きします

    私は、遊びで(やわらかいボールで)投手をやってもどうしてもバッターに当ててしまい、今度は当ててはいけないと思うと腕が思い切り振れないのです。バッターが立たなければど真ん中のストライクを投げることもあったのですが。 というわけで、草野球を含め投手はやったことはありませんというか、怖くてできませんでした。 昨年までいたローズ(近鉄→巨人)のように構えに入って小刻みにバットを動かすようなタイプのバッターだと気が散って投げにくいということはあるのでしょうか?また、先日のソフトバンクー巨人戦でバックネット裏に並んで白の巨人のユニフォームを着たお客さんが5~6人いました。そういうのを見て投手は気が散って投げにくいということがあるのでしょうか? 私は先述のように、バッターに当ててはいけないと思う気持ちが強いのか、ときどきプロの投手はバッターの状況などに気が散って投げにくいことがあるのではという疑問を持ちます。 投手経験者の方よろしくお願いします。

  • 春休み、私は恋を失うかもしれません・・・

    私は中学生の女子です。 今、恋愛ですごく困ったことが起きました。 私の好きな人は、同じ学級委員に勤める野球部のけっこうモテる人です。 この春休みは委員会の活動で何度か会いましたが、私は部活に入っていないので、新学期までもう会えません。 でも、一応メールのやりとりをしています。 彼は数日前、突然 「俺彼女できるかも!」 と得意げに言い出しました。 私は、すごくショックを受けました。 彼とは最近けっこう仲が良く、「いい感じかな?」と思っていたからです。 しかも、彼の彼女候補がだれなのかまったく検討がつかないのです。 私は彼の心をつなぎとめるために、なにをしたらいいのでしょう?? どうしたらよいのでしょう?? 教えてください・・・

  • 学級委員なのですがー?

    学級委員なのですがー? わたしのクラスには、毎日ケンカをしてクラスメートに暴力を振るひとがいます。 3日に1人ほどは、その人のせいで泣いてしまう男子がいます。 いつも注意するのですが、反省しません!そりゃあ、女子が「やめなさい」って言ったくらいでやめるコトもないでしょう。 でも、このクラスの学級委員であるかぎり、どうにか止めなければいけないと思うんです。 そこで質問なんですが、なんて言えばいいでしょうかね? わたし、物事をハッキリ言う性格で、場合よってはキズつけちゃうかもしれません…。 あなたなら、どんな感じだと聞きますかね? (1)「コルルァー!!いつもいつもケンカしてー!!」(キレ気味) (2)「おだまりーッ!!」(丁寧に怒り気味) (3)「何が目的なワケ?彼は何もしてないぢゃん?ケンカするって超かっこわるいんだけどw」(ケンカ気味) 丁寧にするのは、聞きませんでした。。。 内容的には、ケンカしてもモテないこと、余計かっこわるいこと、なんでいつもチョットしたことでキレるのか質問、暴力は悪いということ、このまま大人になると最低な人になっちゃうかもしれないこと、うるさいこと、迷惑だということ、あやまるべきだということ、何でケンカしたか、相手のドコが嫌だったか、そして、仲直りすることを教えたいです。 言わない方がいいことはありますかね? 言われていやな言葉はありませんか? (私、こういうのニブいんで…)

  • 誰か慰めてください🙇‍♀️

    一昨日から悲しいことがあってやる気が出ません 中一です この前副委員長(委員会の)に立候補して一昨日結果が来たんですが落ちました。 私は自然教室の実行委員も立候補しましたが落ちました 生徒会もこの前立候補しようと思いましたが、先生が「クラスで立候補できるのは1人だけ」と言っていたので他の子に譲りました。わざと言ったのか勘違いだったのか知らないけどクラスで立候補できるのは1人だけというのは嘘でした。私は先生に嫌われているのでわざとかなと思ってます。(半笑いで「小学校の頃不登校だったの?いっつも一人でいるよね」と言われたこともあるので) 副委員長になった子はみんな自然教室の実行委員や生徒会で当選した子で私はちょっとイラつきました。 それで、昨日委員会決めがあったんです 学級委員をやりたくて手を挙げたら他にも手を上げる子がいました。 どっちが学級委員をやるか投票で決めました。もちろん私は落選しました。 投票の結果だし文句は言えないけど、当選した子は宿題も出さない、掃除はサボる、メイクをしてくるような子だったのでイラつきました笑 7つ委員会があるので全てに立候補しましたが全部落ちました。 図書委員を決める時、私と一緒に手を挙げた子がいたんです その子とどっちが委員会やるか2人で話し合ってたんですね それで私が冗談で「アマギフあげるから譲ってよ〜w」って言いました その時その子は「え〜やだああw」と笑っていました。 放課後になっても話し合いが終わらなかったので先生が来ました。 そしたらその子、急に態度が急変して「先生、この人お金あげるから委員会変われって言ってきました。こんな人になって欲しくないです」と私だけ悪いみたいに言われましたw 「ごめんね、冗談だよw」と言いましたが先生は「あなたみたいな人は委員会やらなくていいです」と言いました 自分が冗談言ったのも悪いけどさすがに酷くないですか( 文章おかしくてごめんなさい 慰めて欲しいです!

  • プロ野球選手のバッティング技術

    少年野球を少し経験した程度の素人です。 プロ野球選手はわざと狙ってファウルを打つ事かできるのでしょうか。 野球にはファウルという打者に都合の良いルールがあります。 たとえ打ち損じてもそこがファウルゾーンであれば打ち直しが出来ます。 例えばファウルを10球続けたあと11球目でヒットを打ったとします。 実況や解説者は粘りに粘って良いバッティングをしたと言います。(結果だけでものを言う解説者ばかりなのも事実) もっとも2ストライク後、際どいボールをコンパクトなスイングでカットしたり、タイミングを遅らせて右バッターなら一塁側へファウルに逃れ、甘いボールを待つ。これはありえると思います。 ただ、フルスイングでバットの少し上や下に当ててファウルにするという技術力があるとは思えず、仮にあったとすれば空振りなんかしないと思います。 だからバックネットへのファウルよりもピッチャーフライの方が前に飛んだ分、良いバッティングだと思うのですが。 ひねくれた意見だと自分でも思いますが、ご意見をいただけると嬉しいです。