• ベストアンサー

春休み、私は恋を失うかもしれません・・・

私は中学生の女子です。 今、恋愛ですごく困ったことが起きました。 私の好きな人は、同じ学級委員に勤める野球部のけっこうモテる人です。 この春休みは委員会の活動で何度か会いましたが、私は部活に入っていないので、新学期までもう会えません。 でも、一応メールのやりとりをしています。 彼は数日前、突然 「俺彼女できるかも!」 と得意げに言い出しました。 私は、すごくショックを受けました。 彼とは最近けっこう仲が良く、「いい感じかな?」と思っていたからです。 しかも、彼の彼女候補がだれなのかまったく検討がつかないのです。 私は彼の心をつなぎとめるために、なにをしたらいいのでしょう?? どうしたらよいのでしょう?? 教えてください・・・

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

だれ、だれ? とかなり興味があるように聞いてみたらどうでしょう? もしかして私?なーんてねっ と軽く冗談を言うように言ってみたら、 彼がその後本音を言うかもしれません。 頑張って下さい!

mitonn
質問者

お礼

ありがとうございます! 見知らぬあなたが、親切に回答してくれてとても嬉しいです。 とにかく、彼の相手がだれなのか気になるので聞いてみたいと思います!!

その他の回答 (3)

回答No.4

こんにちは。 社会人なので春休みではありませんが 同じく恋を失いそうになってる20代の女です(笑) まぁ、私の事はいいんですが…。 私も以前好きな相手とメールのやり取りをしていて 「おおっ、もしかしてこれはいい感じなんじゃ?」って (私が)勝手に思ってる人がいました。 勿論、彼に彼女はいませんでした。 しかし、ある日嬉しそうに 「俺、彼女出来たんだよ!」 と言われました。すごいショックでした。 しかも、その彼女と言うのが 今まで話した事もない同級生だと言うのです。 とても悔しかったです。 今まで仲良くしてきた私より全然知らないその子を選ぶなんて! って。 でも、それは「いい感じ~」と思ってた私が勝手に勘違いしたのであり 彼が誰と付き合おうが彼次第なのです。 その時思ったのが 「ああっ!あの子より先に告白してれば!!」 でした。 その時の私はこの感じが一生(まではいきませんが)続くのであれば この状態でいいや~。 と軽く思ってたんですね。 今、しみじみ思うのは 「言わないで後悔するより、言って後悔した方が悔いはない」 って事です。 もしかして、振られるのを恐れてませんか? 昔の私はそれもあり告白できませんでした。 皆さんが言うように彼女=あなたかもしれませんし違うかもしれません。 それは、あなたの好きな人にしか分かりません。 でも、後悔したくないのであれば告白するのもいいかなぁと思います。 以上、ちょっぴり先輩の体験談でした。 mitonnさんにとってよい春が来ますように。 頑張ってね!

• mnsbs
回答No.3

16歳の男子です。元野球部(中3での引退して高校ではやってませんが・・・。)です。 うーん、野球部の練習日程でもさぐって1度練習でも見に行ってみてはいいのではないかと(試合に行ってみるのもいいかも) あと、野球部ならばたいていひいきの野球チームがあるはずなんで新聞屋にでももらったとでも嘘をついて野球見に行く。(ヒールの靴はNGですよ)野球場で野球についていろいろ教えてもらうのもいいてかも。たいてい男子というものは教えるのが好きですから。 なんにせよ彼と多くの時間をすごして告白することをオススメします。

mitonn
質問者

お礼

ありがとうございます。 元野球部の方のアドバイスということで、とても参考になりました。 やはり、「アタックしないと」ですね!! がんばります。 本当にありがとうございました。

noname#65099
noname#65099
回答No.2

>私は彼の心をつなぎとめるために、なにをしたらいいのでしょう?? 繋ぎ止めるって・・・もともと繋がれていないものを繋ぎ止める術なんてありませんよ。もう少し言葉の意味を理解しましょうね。 >どうしたらよいのでしょう?? 貴女と彼はただのお友達という関係だったのでしょう。貴女はそう思っていなくても彼はそう思っていたのかもしれません。だとしたら、その関係を壊さないと進展はないと思います。 告白でもして彼の返事を聞いてみてはどうでしょうか?結果が同じく失恋でも、何もアクション起こさず失恋するよりはずっといいと思います。