• ベストアンサー

明日始業式なんですが

それでどーやら新しいクラスの学級委員とか 決めるそうです。 自分は新しいクラスと言っても去年と同じ クラスメートなので特に変わらないんですが 去年決める時に周りのやなやつらが自分の名前を 連呼し候補にあがってしまいました。 その後何人か候補が上がり その中から投票という ことになりました。しかしその時は文武両道なやつに 決まりました。 ですが今年また同じような展開になりそうなんです。 去年はクラスメイトが変わったんですが 今年は変わらないので 周りのやつらのノリで 無理やりされそうなんです。(担任はなんかあてにならない) 自分の名前を連呼というか悪ノリの対処法を教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fa_muran
回答No.4

あえて立候補して、めちゃくちゃな抱負を述べるとか 例えば『一切仕事をしないです』とか そうすれば当選しても一切仕事をしなくて済むんだからいいんじゃないですか? 委員長の癖に仕事をしないと苦情が出るだろうけど、公約を果たしていると返せばいいだけだしね

その他の回答 (3)

• ddhthemy
回答No.3

別にやっても良いんじゃない?そんなたいした事ないでしょ? 乗っちゃえば面白いんじゃない? しかも、そのように言われるって、結構信用が有るってことではないですか? じゃなきゃ言いませんよ。ノリでも^^ しかも、学級委員とかやってたら、入試の点稼ぎになっていいと思うのですけど。 もう腹をきめて、学級委員になって、学級委員のMVPになってください

teruoka
質問者

補足

いや絶対やりたくないんすよ オレもうそーいう風に発想の転換ていうか 出来ないんです

回答No.2

ぼくは、声が大きいから周りから偏見をうけなかった。僕と同じクラスだったSくんは声が小さいし気が弱いからみんなにからかわれた。S君はワルな子にからかわれる毎日を見てて嫌だった。僕はS君よりもいじめられやすい性格だった。だけどいじめられなかった。 結論 声がでかい 気が大きい 人はそういう目にあわない と思う (小学生の時の話だからあてにならないかも・・・)

• jam-best
回答No.1

1、連呼してくるやつの名前を連呼してみる。 2、逃げれそうにないなら書記など簡単そうなものに先に立候補してしまう。 学級委員もなんだかんだどうってことないですよ。 学級委員の中で女の子と仕事していい感じになるようなこともあるといえばありますし。