• ベストアンサー

明日始業式なんですが

それでどーやら新しいクラスの学級委員とか 決めるそうです。 自分は新しいクラスと言っても去年と同じ クラスメートなので特に変わらないんですが 去年決める時に周りのやなやつらが自分の名前を 連呼し候補にあがってしまいました。 その後何人か候補が上がり その中から投票という ことになりました。しかしその時は文武両道なやつに 決まりました。 ですが今年また同じような展開になりそうなんです。 去年はクラスメイトが変わったんですが 今年は変わらないので 周りのやつらのノリで 無理やりされそうなんです。(担任はなんかあてにならない) 自分の名前を連呼というか悪ノリの対処法を教えて下さい お願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • fa_muran
  • ベストアンサー率20% (9/43)
回答No.4

あえて立候補して、めちゃくちゃな抱負を述べるとか 例えば『一切仕事をしないです』とか そうすれば当選しても一切仕事をしなくて済むんだからいいんじゃないですか? 委員長の癖に仕事をしないと苦情が出るだろうけど、公約を果たしていると返せばいいだけだしね

その他の回答 (3)

  • ddhthemy
  • ベストアンサー率6% (3/44)
回答No.3

別にやっても良いんじゃない?そんなたいした事ないでしょ? 乗っちゃえば面白いんじゃない? しかも、そのように言われるって、結構信用が有るってことではないですか? じゃなきゃ言いませんよ。ノリでも^^ しかも、学級委員とかやってたら、入試の点稼ぎになっていいと思うのですけど。 もう腹をきめて、学級委員になって、学級委員のMVPになってください

teruoka
質問者

補足

いや絶対やりたくないんすよ オレもうそーいう風に発想の転換ていうか 出来ないんです

回答No.2

ぼくは、声が大きいから周りから偏見をうけなかった。僕と同じクラスだったSくんは声が小さいし気が弱いからみんなにからかわれた。S君はワルな子にからかわれる毎日を見てて嫌だった。僕はS君よりもいじめられやすい性格だった。だけどいじめられなかった。 結論 声がでかい 気が大きい 人はそういう目にあわない と思う (小学生の時の話だからあてにならないかも・・・)

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.1

1、連呼してくるやつの名前を連呼してみる。 2、逃げれそうにないなら書記など簡単そうなものに先に立候補してしまう。 学級委員もなんだかんだどうってことないですよ。 学級委員の中で女の子と仕事していい感じになるようなこともあるといえばありますし。

関連するQ&A

  • 学級委員に無理やりならされた

    中2なんですけど、学級委員になりました。 というか、投票で強制的になってしまいました。 僕は1年のときに自分から学級委員になりたいと立候補して学級委員になりました。 しかし、学級委員の仕事をしていくうちに「2度とするものか」という思いになりました。 けど、去年立候補だったのが2年になって投票になりました。 そして嫌々ながら学級委員になってしまいました。 学級委員という役割が非常に嫌いです。 別に誰でもできるような仕事も学級委員の仕事になるし 周りが動かないとすぐに学級委員が悪くなり、担任に色々と言われます。 僕は、なりたくてなったわけじゃありません。 僕は人を公平に見れないし、学級を引っ張っていこう という気持ちもありません。 クラス全員と仲が良いわけではないので、クラスを良くしていこうとは思えないのです。 まぁ、自分が担任に訴えても、多分うまくかわされて、 学級委員を替わることはできないと思いますので・・・ 皆さんはどんな心構えですか? アドバイスを下さい。

  • 自分が分かりません

    学校のクラスメートに、 ・授業中うるさくて仕方のない人 ・文武両道で女子からモテる人 ・生徒会長 ・独特な雰囲気の人 がいます。 私は特に「誰が好き」とかはないのですが、一つ「自分変だ・・・」と思うことがあります。 それは、「この四人を殺してみたい、いたぶってみたい」と思うことです。 実際、その四人を殺してしまうという夢をみたりすると、なんだか興奮する・・・というか とにかく普通ではない感情が出てきます。 何故だかわかる方、教えてくださるとありがたいです。 早めの回答、よろしくお願い致します。

  • クラスで学級委員になりたいんですけど、

    今年私は中学3年生です。 いやらしいかもしれませんが、内心とかも関係してくるので クラスで学級委員になりたいんですけど、立候補者が他にもいるんです。 内心だけでやりたいと思っている人もいます。 私はもともとそういうまとめる事が好きで1年や2年の時もやってました。 去年までは、立候補者が私だけですんなり入れたのですが、 今年は立候補者が何人かいるので教室の前に立って 皆にアピール的なことをして多数決をとることになりました。 「去年はみんなをまとめるのは大変だったけど、 でも、とても楽しくて、今年もこのクラスをまとめれるように 頑張っていきたいのでお願いします。」 的に事を言う予定なのですが、 もっとみんな印象に残って 「この子ならいいなぁ」 と思われるような文章を考え中です。 他に立候補者より、より良い 文章で印象に残りやすい文章 を教えて欲しいです。 お願いします。

  • 学級委員決めでの出来事

     私のクラスでは今日学級委員決めがありました。私は、自分で言うのはなんですが、先生に期待されていて、担任の先生からも「ぜひ(私の名前)にやってほしいな」と決める前に直々に言われました。その時、私もなってみたいなと思っていたので立候補する気でいました。  私のクラスの学級委員の決め方は、黒板に立候補したい人が名前を書いて話し合い&多数決で決めるという流れで決まります。その時、私が名前を書く前にクラスの中でもヘラヘラ系女子が黒板に名前を書いていました。ヘラヘラ系女子の友達が言うには、ほかのクラスの親友と一緒に学級委員をする約束をしていたそうです。  私はそんな人と立候補で戦いたくないなと思い、立候補を辞めようと思っていると、友達からそれでいいの?!と言われ立候補することを決め、黒板に自分の名前を書きに行きました。するとチャイムが鳴ったので次の時間に持ち込むことになりました。  その休憩時間にヘラヘラ系女子(これからはヘラ子)が私に、「自分、〇〇ちゃんと一緒に学級委員したいんだよねー。」と言ってきました。私はあまり強気で言い返さないほうがいいかなと思い、「そーなんだー…」と流しました。  次の時間が始まり、ふと黒板の方を見ると、ヘラ子が自分の名前を消していました。そんなことで私は学級委員になれたわけですが、そのあとの放課後、私が友達と帰っている時友達が、「ヘラ子ちゃんがなんか(私の名前)ちゃんの悪口言ってたよーと言われました。  そこで質問です。私はこの後ヘラ子ちゃんにどう接すればいいのでしょうか。またヘラ子ちゃんはラインをしていて、私はしていません。ヘラ子ちゃんにラインで悪口を言われているような気がしてとても不安です。  長文失礼しました。ご回答よろしくお願いします。

  • 「諦める」か「つらぬく」か

     いつもお世話になってます。  高校生、女子です。 つい最近、同じクラスの人を好きになりました。 最初はただのクラスメートとして接していました。 彼の細やかな気遣いや性格のよさに惹かれています。 そして、彼はいわゆる文武両道で、部活にも勉強にも手を抜かず、努力や時間を惜しまない人です。 だからといって、勉強づめという訳ではなくクラスではたいてい男子の輪の中にいます。 私も彼とは一日に数回は話します。 どちらかが一方的というわけではないと思います。 多くの日々や行事を通して、私と彼との間にはそれなりの信頼関係はあります。 上にもありますが、彼は文武両道で、特に勉強に力をそそいでいます。 部活のない日はいつも早く帰り、家で勉強をしているようです。 いつも時間に余裕ができると、参考書を開いています。 話すことは大抵、部活や勉強の話で彼はその忙しい生活に満足しているようです。 私は彼が好きです。 ただ彼は常に忙しく、その生活に満足しているため、少しメールをしようと思っても、邪魔になってしまうのではないかと控えてしまったり、すぐに自ら切り上げてしまいます。 彼とは来年、進路が違うので別のクラスになり、少し焦りもあります。 高校生なので、ゆくゆくは仲良くなって付き合いたいとも思います。 優しい彼なのでもし了承をしてもらっても、それは彼にとって負担になってしまいそうでこわいです。 考えすぎだとは思いますが、その考えもあり、中途半端な気分で毎日接しています。 自己中心的な気持ちかもしれません。 私は彼のことを今のうちに諦めてしまうべきでしょうか? それとも、思いをつらぬいていいのでしょうか? 長文失礼しました。 時間がよければ、回答お願いいたします。 多くの御意見、よろしくおねがいします。

  • おんなのこどうしでほっぺにちゅー

    私は女子校に通う高3です。 実は、去年から同じ女子校に好きな人ができました(´・ω・`) その人とは、クラスも部活も一緒で、いつも一緒にいる仲です。 文武両道でなんにでも長けていて、女の子らしい一面も男の子らしい一面も持ち合わせる いわゆる "かっこかわいい"人です。 1年生のときはクラスが違って面識もなかったのですが2年生になってクラスが同じになってから好きになってしまいました。 あたしにはもっと前から彼氏がいるのですが、その彼氏もどうでもよくなってしまうぐらい、その女の子のことが好きなんです。 3年にあがるころ、思い切って告白しました。 付き合うとかじゃなくて、ただ好きだということです。 戸惑いはあると思いますが、今年も同じクラスになり、やはりいつも一緒にいる関係で、気まずくなったとかはないです。 あたしも、付き合いたいとは思いませんが、最近、ほっぺにちゅーしたくなるんです(´;ω;`) 仲良しなら、ほっぺにちゅーは笑って軽い気持ちでできるかもしれませんが、 あたしには友達以上の感情があり、その女の子もあたしの気持ちを知ってるわけですから、 やはり相手の女の子にとっては複雑な気持ちですよね?? 迷惑だけはかけたくないんです・・・ Q.以上のような場合、ちゅーしたら迷惑になるのでしょうか?

  • 俺という?

    僕は中1です。もうすぐクラス替えがあります。 僕は今学校で自分の名前を言っています。 周りの男子はみんな自分のことを俺と言いています。 クラスメイトによく「お前も俺と言え」とよく言われます。 クラス替えをきっかけに、2年生から俺と言ったほうがいいでしょうか? お願いします。

  • 相談に乗ってください

    私は高校生で学級委員です。 去年も学級委員をしていて、そのときはうまくいっていました。仲がいい頭のよい子と一緒に学級委員をしていてクラスをまとめられていましたし、仕事は二人で分担したりしていました。 しかし今年はその子とは違うクラスになってしまって学級委員は違う子となりました。その子をAとします。Aも去年から学級委員をしています。Aは人気のある運動部に所属しており、顔も広いです。声も透ります。いい子なのですがやはり性格的にも前に出たがるタイプです。私は文化部で第一印象は大人しいとかお嬢様とか言われます。勉強はきちんとしていますがすごく真面目というわけでもありません。私も前に出たがるタイプだと思います。 本題ですがクラスの皆がAの言うことはしっかり聞いて返事をするのに私が何かを言っても返事もしてくれないのです。聞こえないのかと思って声を張りあげても変わらないのです。代わりにイタイ子を見るような目で見てきます。 また、去年はもう一人の学級委員と協力して点呼などをとっていたのにAにそれを話すと「あたしが点呼とるつもりだから〇〇は座らせたりしといて」(〇〇は私です)と言われました。そのときは「座らせる…?」と思いました。仕方ないと思って「点呼とるから席座って!」と言いましたが誰も聞いてない。Aが「点呼とるから呼ばれたら返事して!」と言ったら「はーい」と言う。私だって点呼をとりたい。クラスをまとめたい。ただ真面目だから学級委員に立候補したわけじゃない。私は学級委員という仕事自体は本当に好きなんです。だからと言って私がそのクラスでいじめられていたり避けられたりしているというわけでもないんです。 ただ顔が広くて友人が多いからという理由でなんだか色々なものがかっさらわれていくようで。私の努力も表面的にAの手のモノになっているようで。 できるなら去年の子と学級委員を一緒にやりたい。でもそれは到底無理な話。 今の私はまるでAの引立て役です。 昔、友人に「学級委員って雑用係だよね」と言われました。当時私は「そんなことは絶対にない!」と言いました。でも今ではそう言われても反論できないほど悩んでいます。 Aと話しあおうとしてもうまく丸められてしまいます。たまに馬鹿にされてるのかな?と思います。 考えても考えてもマイナス思考ばかり。 縁の下の力持ちじゃだめなんです!学級委員はクラスのリーダーですから。 どうしたら去年のようになれるでしょうか。皆が聞いてくれるでしょうか。 中傷などはやめていただきたいです。 ご解答よろしくお願いします

  • 幼稚園の学級委員

    入園式を終え、各クラスごと6人ずつ学級委員を決めました(補欠2人含む)。年少さんは3クラスあるので、計18人です。 私は下に子供がいることもあり、今年は免除されました。 よく分からないんですが、学級委員はPTA役員なんですか? そしてその18人の中から、PTAの会長や副会長が選出されるということですか? でも今日、入園式の際に、PTAの会長さんから挨拶があり、今年度の会長や副会長、会計などの名前を言われてました。 今日、年少さんのクラスで決まった方たちは来年度のPTAの候補者ってことですか?

  • 他の候補の名前を連呼するのは違反?

    選挙真っ盛りですが、私の地域では市長選と市議選が行われています。 そこで市議選の候補が応援する市長の名前を連呼しているのです。 それも自分の名前以上に。なんだか違和感がありました。 悪く考えたら、市長が自分の選挙活動のために、ダミーの市議候補を立てて、市長候補(自分)の名前を連呼させることにより、選挙活動が出来るように思います。 これって、正統な選挙活動でしょうか?