jam-bestのプロフィール

@jam-best jam-best
ありがとう数462
質問数42
回答数524
ベストアンサー数
94
ベストアンサー率
27%
お礼率
53%

  • 登録日2005/06/23
  • 企業へ返信するべきか悩んでいます

    はじめまして。 私は現在大学三年生で、就職活動中です。 志望先に履歴書を郵送し、履歴書のe-mailアドレスの欄に携帯電話のアドレスを記入しました。 一次試験を受けに志望先に行ったのですが、その一次試験の要項を履歴書に記入されていたメールアドレスに事前に送ったと言われました。 しかし、私の携帯電話にはメールは届いていなく、一次試験の情報は送られてきた書類から知りました。 一次試験の結果はメールで通知すると言われました。 携帯電話にメールが届いていなかったことを会社の方に伝え、代わりにパソコンのアドレスをお教えしたところ、「メールアドレスの確認」のメールが志望先から送られてきました。 この場合、無事にメールが届いたことを知らせるために、志望先に返信したほうが良いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 嫌われていますか?

    私は20歳です。最近通い始めたジムのインストラクター(24歳)に片思い中です。 そのインストラクターの方にトレーニングメニューを考えて貰っていて、レッスンもよく受けたりしてるんですが、最初は愛想が良かったのに何故か最近私に対して愛想が悪い気がします。 特に嫌われるような事をした記憶もないのですが… ただレッスンを受けて、話しかけられたら話して、挨拶する位です。 彼を見ていると他の会員さんとは彼から話しかけたりめちゃくちゃ笑顔で話したりしています! この前は1日目は帰りに受け付けに彼と受け付けの方(女)がいたので『ありがとうございました』と挨拶したら彼は目を反らすようにし、挨拶もしてくれませんでした。 しかし、次の日には彼の方から『体力測定が出来るからしない?』『高校どこだったの?』など話しかけてくれました。 彼のレッスン後ジムで仲良くなった友達と話しかけたら色んなことを話して一緒に雑談してくれました。 彼の行動がわかりません。 私は嫌われてるのでしょうか? この恋は諦めた方がいいのでしょうか? これからどう接していくのがいいですか? 長文乱文すみません。 回答お願いします。

  • アルバイト採用・不採用の連絡

    閲覧ありがとうございます。 先日1月11日にワタミ系列のわたみん家という居酒屋でアルバイトの面接を受けてきました。 結果は採用の場合でも不採用の場合でも1週間以内(18日迄)に電話で連絡しますと言われたのですが、今日で3日が経ちますがまだ連絡はありません。 私の母が、採用だったら早め(翌日や2日後)に連絡が来ることが多いと言っていたので今とても不安です…。 わたみん家や他のワタミ系列(和民や坐・和民など)のお店でアルバイトしたことがある方がいらっしゃったら質問したいのですが、面接からだいたい何日後に結果の連絡がありましたか?やはり連絡がなかなか来ない場合は不採用の可能性が大きいのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 友達へのイライラ!

    長い文章ですが、どうか回答をお願いします! 私は、あまり人を嫌いになったりすることはないのですが、最近1人の友達にものすごくイライラするのです。理由は、人を見下したり知ったかぶりをしたり目立つ存在でいるために惜しむことが何もないからです。 たまには苦手で合わない人はいます。でもここまで嫌いな人は初めてです。 同じクラスの仲良しグループに最近いきなり入ってきた子ですが、前からいたような何でも知ってる素振りの話し口調がイライラするのです。そして、私には言って来ないのですが、何も言い返せないような優しい子には暴言も吐くんです。もうイライラが止まらなくて。。 大学の学科で研究の班がたまたま仲良しグループで私だけその子と一緒になってしまったんですが、そこでもその性格を発揮しまくりで、研究班でかなり嫌われています。(愚痴られています。) しかし、クラスでの仲良しグループでは嫌われてはいないようなので、私だけがイライラしているのではと思っています。仲良しグループの子は本当に尊敬できる子たちなので、その子にイライラしてしまう私にまた劣等感を感じてしまうんです。 こうした状況で私はイライラが止まらず苦しいです。人を嫌いになると自分が苦しい。 どうしたらいいかわかりません。みなさんの考えをお聞かせください。 長々とすみませんでした。

  • 彼女に父親に会いたいのですが。。

    彼女の父親に会いたいんです。 僕(32) 彼女(28)なのですが、3ケ月ほど前に、 彼女にプロポーズして了解されました。 付き合って、3ケ月でのスピード プロポーズです。 おそらく、そんな早いタイミングでご両親に挨拶に行っても 了承されないと思い、二人でそれから3ケ月の間交際を続け、 交際期間6ケ月になり、ご両親への挨拶へ向けて行動を開始 しました。(僕の両親には紹介済) どうも、向こうの父親が、直接会うよりは彼女のお母さんとまず会って 欲しかったらしく、彼女の母親と初めて会う機会が得られ、お茶をしました。 そのとき、2時間ほど歓談をしたのですが、意を決して 僕:「結婚を前提として付き合っているのですが、お父様になんとかお取次ぎをお願いできませんでしょうか? 」 と 彼女のお母さんに伝えたのですが、 お母さん:「うちの旦那はねぇ、シャイだからね・・・・」 と お茶を濁されました。 後日、彼女から聞いたところお母さんは 「やっぱり大きい会社に勤めている人はシッカリしてる、とても気にいりました 」  と彼女に話していたらしく、 僕の印象は上々らしいのです。 そればかりか結婚にも大賛成らしく、「結婚したら~」とかのハナシをしているらしいです。 つまりお母さんには、了承得られたと思って間違いないみたいです。 しかし、彼女のお父さんに 「結婚の意志表明」をしないことには いつまで経っても、式場選び + 指輪の購入 + 籍をいつ入れるか・・・・ など、 彼女と具体的に結婚準備が進められません。。 ここから先は、僕はどう動くべきなのでしょうか。 彼女のお母さんが、お父さんへ取次ぐのを待つべきか。。。。迷っています。 シャイなお父さんらしく、待っていたらあと半年くらいは先延ばしになる気がしています。 どうすれば良いかアドバイス願います。。 ちなみに、彼女の父親は「 完全に結婚する!って決まるまで会わない!」と、言って」いて どうも、乗り気じゃないみたいです・・・ 。